2010年03月12日

今期アニメは不作? パート1

現在視聴中アニメが30本ほど、もう後半に差し掛かってるアニメばっかりだけどどうも今回は盛り上がりに欠けるのが多すぎる。とりあえず終わりそうなアニメにそれぞれにコメント。

聖痕のクェイサー
無修正版のエロさははんぱない!つかエロアニメでしょ〜。今週分消化してないけど展開としてはまだ終わるような感じではないかな?

COBRA THE ANIMATION
カゲロウ山編はガチで面白かったけどここ最近は似たり寄ったりの話が多いなという印象。

犬夜叉 完結編
奈落の体内で戦い・・・ほんとつまらないんだけどもw正面対決しろよ奈落ェー

テガミバチ
ホント今週やっとゴウシュの手がかりが見つかり話が進んだ、けど二期あるんだよな・・・短編話で和む回もあるけど基本的には微妙かな。

はなまる幼稚園
山本先生マジで女神でした!

クロスゲーム
東の告白にあかねちゃんの手術成功。コウはなんて嘘をついたのか気になるなぁと今週はかなり楽しかったな!来週からは決勝戦だぁ!

ヘタリア
気づいたら終わってた件、カナダ(笑)

ちゅーぶら!!
お兄さんが京都に転勤フラグで来週からアタフタしそうです。このままの流れじゃ、白石遥が百合に目覚めた伏線は回収されないだろうなぁw

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
今週どうやら感動回だったようですが、完全に流し見だったんで意味が分からないままなんだけどもw今週だけセリフ情報量多くないか?

れでぃ×ばと
メインヒロイン2人の心の整理がついたようで来週から三角関係激化やね、期待しとく。

おまもりひまり
アヤカシを食う幼女がラスボスみたいね。なんだろう全然盛り上がらないのはサービスシーンが多いからか。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
アレ今週新たな敵が出たけど・・・2クール?

銀魂
何気に最終回をまた迎えるわけですが、どうせ最終回詐欺なんでしょう?w・・・違うの?(汗)

だーw書けると思ったら時間が・・・分割します(笑)関係ないけど、明日、水樹奈々のライブに行ってきます!あーもー明日が待ちどうしい!

パート2に続く

maimero100 at 07:41コメント(2)トラックバック(0) 

2010年03月06日

デュラララ!! 第9話「依依恋恋」

heiwajima






シズちゃんカッコいい!!
あーあーやっちまったな、きれるな!ざまぁ!と思ってたがまさかの大人の対応カッコいい!そして結局、切れちゃうw手のひらボールペン貫通してるのに絆創膏や瞬間接着剤で済ませようとする・・・いやぁこのアニメのキャラでは一番好きですわ暴力は好きではないシズちゃんw今回の話で登場人物の関係性がより明確にそして複雑化してまいりました!セルティが首の在り処を知った今回、セルティの首自身の想いは矢霧の弟にあるのか?変態兄弟がセルティの首やら誘拐事件を引き起こしている犯人だからあっさりと首の回収、事件の解決とはいかないだろうなぁ〜。で、何気にセルティの首が頼りにしている相手がイザヤっていうのもホント面白いw今回の件で一番糸を操れるのは間違いなくイザヤ、でも特に何かをするつもりはない感じ?今回もイザヤさんからの名言でました「人ラブ!だからこそ人間の方も俺を愛するべきだよねぇ」・・・うぜェ〜w

maimero100 at 16:35コメント(0)トラックバック(3) 

2010年03月03日

佐藤順一×エンカレッジフィルムズ 新企画

ちょw気づいたら個人的に大変すごいニュースがあがってた
自分の心の名作「カレイドスター」のスタッフが集結クル?!

http://www.wishangel.jp/
「夢のつづき」
「新しいつばさ」
「みんなにとどけど真ん中青春歌!」
のキーワードだけの文字なんですが、もうカレイドスターの続編しか思い浮かばない件w

とにかく期待せざるおえないぜ!
池田東陽さんニートから会社設立までいったんですねー!嬉しい限りです!クッソォ〜、トークショー行きてぇ!

maimero100 at 22:49コメント(0)トラックバック(0) 

2010年02月28日

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話「迫る影」

hagane






見づらすぎだよ、津波警報さん
とうとう決戦の日が近づいて黒幕が動き出した所なのになんだこの右下ぁ!何でこんなにでかく表示されてんだよぉ(泣)どうやらチリで大地震があったらしい、大事なのはわかる。でも、もうちょっとコンパクトにできなかったのか。まあそれはおいといて、ウィンディとエドが偶然にも遭遇。これで決戦終了までウィンディの活躍はなしか〜、まあそうなるよね。あとブラットレイ大総統の乗った列車が爆破。つーても大総統は絶対生きてるだろうなぁwでもその爆破のおかげで悪玉が動いたわけですが、何気に気づかれている?敵の動きとしてはアルが捕まったぐらいかな?まだお互いどういう作戦で動いているのかアルが捕まったことでどう支障がでるのかわからないが、なかなか勝ち戦とはいかない感じがいいな!来週が楽しみだ!



maimero100 at 21:22コメント(0)トラックバック(2) 

2010年02月17日

犬夜叉 -完結編- 第20話「四魂の玉が完成する時」

inu






なんともあっさりとw
四魂の玉が今週とうとう完成しました。戦闘が終わって油断であっさりだったなぁ〜おい!琥珀が持ってた最後の欠片に「桔梗の光」の力がこもっており、その「桔梗の光」入りの欠片が奈落が持ってる四魂の玉に入れば奈落ともども浄化されるとかなんとか長いことやってたが実はそんなことはなかったぜ!実際のところ奈落を倒すための「桔梗の光」は四魂の欠片がなくても琥珀を生かす事を優先させたようです。桔梗は人を蘇生する力があったのか〜
・・・・って納得できるかーい!桔梗が死んでからの「桔梗の光」の活躍っぷりは異常だよ!まったくw

maimero100 at 07:09コメント(0)トラックバック(2)