2009年02月12日

とらドラ! 第19話「聖夜祭」

えろかわ?






こう二人が並ぶと差がくっきり!(デカさ的な意味で)
大河が哀れすぎr(ry聖夜祭のために変身したお二人、とても素敵でお上品な感じでいいと思うけどちょっと似合ってないかなと思ってしまうのは見た目と性格のイメージが違うからなのかも。それにしても聖夜祭でサプライズとして亜美と大河が歌うシーンはキャラソンCDの宣伝に思えちゃうぐらい露骨だったように思えるなぁ。

「私はもう竜児の隣にはいられない」
でも・・・
エンジェル大河さん竜児の足引っ張りすぎじゃないですか。なんて最初思ってたんですが、これが大河が竜児に甘えすぎてた逆に竜児は大河の事を気にしすぎたツケなんでしょうね。亜美の言っていた「幼稚なおままごと」を続けていた結果がお互い依存してしまった形になったような感じなのかな〜。大河はやはり竜児が好きだった・・・というよりは父親が好きな女の人の所へ行ってしまった子供の気持ちで泣いている大河と感じちゃうんですが・・・それは考えすぎ?

今週でスッキリするもんだとばかり思ってたらせつなさMAXでした(笑)竜児がみのりの所へ行ったことで大泣きしているところをまさかみのりに見られているとは、そりゃ大河と親友であるみのりなら、いままで大河への後ろめたさ含めて身を引いてしまうよね。次回予告見るとノーマルみのりに戻っているから竜児せつなすぎるwいやぁそれにしても、ますます来週からの展開が読めなくなってきたー!!

maimero100 at 05:20コメント(0)トラックバック(55) 
とらドラ! 

トラックバックURL

トラックバック一覧

55. 【とらドラ! 第19話−聖夜祭】  [ AQUA COMPANY ]   2009年02月15日 11:08
「幸せ」はいつだって 抱きしめたとたんにピントがぼやけてしまうから そうなる少し前でしっかり見続けよう。
54. とらドラ! 第19話「聖夜祭」  [ 明善的な見方 ]   2009年02月13日 23:40
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD](2009/01/21)釘宮理恵間島淳司商品詳細を見る春はまだ遠い・・・
53. とらドラ! 第19話「聖夜祭」  [ だるだる日記 ver.2 ]   2009年02月13日 16:25
大河が自分の気持ちに気付き、竜児の名前を叫ぶ→たまたま(?)みのりんが目撃→竜児フラれる。 今回の話はだいたいこんな感じ。 竜児をフ...
52. とらドラ! #19  [ RAY=OUT ]   2009年02月13日 11:24
竜児と大河 矛盾した二人の関係が みのりんの思いを捻じ曲げて とらドラ! 第19話 とらドラ!〈7〉 (電撃文庫)(2008/04/10)竹宮 ゆゆこ商品詳細ギ..
51. とらドラ! 19話 『聖夜祭』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2009年02月13日 01:21
Amazon.co.jp ウィジェット
50. とらドラ! 19話「聖夜祭」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2009年02月13日 01:19
もう元には戻らないのか・・・ とらドラ・スピンオフ〈2!〉虎、肥ゆる秋 (電撃文庫)(2009/01/07)竹宮 ゆゆこ商品詳細を見る
49. とらドラ! 第19話 「聖夜祭」  感想  [ かて日記〜アニメな生活〜 ]   2009年02月13日 01:03
とらドラ! 第19話 「聖夜祭」 感想 楽しいパーティの開幕・・・?
48. [アニメ感想]とらドラ! 第19話『聖夜祭』  [ アニメ感想オンリー:風庫別館 ]   2009年02月13日 00:22
この回のためだけに一曲作りEDをつくってくれたスタッフさんにまずは拍手! もどかしくてたまらないここ暫くの中でも最たる回だっただけに ギ..
47. とらドラ! 第19話 「聖夜祭」  [ ゼロから ]   2009年02月13日 00:12
髪型を変えただけで、大人の雰囲気の逢坂大河と竜児。しかし、イヴにマンションを見に行く恋ヶ窪ゆり先生、それは悲しいですね。
46. とらドラ! 第19話「聖夜祭」  [ 電撃JAP ]   2009年02月12日 22:48
博士「性なる夜グヘヘヘ・・・」助手「下品な台詞禁止!!」...
45. (アニメ感想) とらドラ! 第19話 「聖夜祭」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2009年02月12日 22:14
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]クチコミを見る みんなで準備したクリスマスパーティを控え、竜児は実乃梨に何度か誘いの電話を入れた。しかし、繋がるのは留守電ばかり。大河はそんな竜児の為に、実乃梨をパーティに誘い出し、自分の役目は終わったとパーティの終焉....
44. とらドラ! 第19話 「聖夜祭」  [ たどたどしい日々 ]   2009年02月12日 20:08
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD] ¥7,558 Amazon.co.jp 竜児と大河はクリスマスパーティー用に着飾り、会場である学校の体
43. とらドラ! #19「聖夜祭」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2009年02月12日 19:56
ついにクリスマスパーティ当日 大河はドレスに着替えスーツを竜児にあげたりなど身なりは完璧! 北村はもうどういう方向にいきたいのかわからんww 大河とあみでカラオケとか、昔では考えられなかったな でも肝心のみのりは現れず・・・ しかも大河が途中で帰っちゃ...
42. とらドラ! 19話 聖夜祭  [ ハヤテのごとく!に恋してるっ!? ]   2009年02月12日 18:24
今週はようやく聖夜祭に突入しますがここまで三週に渡りみのりんが鬱状態…  今週こそ明るいみのりんを見ることができるのでしょうか?  ...
41. とらドラ! 19話「聖夜祭」 感想・レビュー  [ マナヅルさん家 ]   2009年02月12日 17:45
物語の本筋からは退場した北村ですが、その存在感は健在のようです。
40. とらドラ! 第19話「聖夜祭」 (アニメ・感想)  [ アニメ・コミックだーいすき♪ ]   2009年02月12日 16:42
アニメ とらドラ! 19話 「聖夜祭」 あらすじ↓↓ 竜児と大河はクリスマスパーティー用に着飾り、会場である学校の体育館へとやって来た??..
39. とらドラ! 第19話 「聖夜祭」  [ 天国と地獄と雑文ver2.00 ]   2009年02月12日 16:38
とうとうこれまでの関係も終わり。 クリスマスパーティということで皆なかなかお洒落に。敷居高いパーティだな…w 結局先生は本当に??.
38. とらドラ! 第19話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2009年02月12日 15:44
第19話『聖夜祭』とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD]今回は、いよいよクリパ本番です。
37. とらドラ!   [ まるとんとんの部屋 ]   2009年02月12日 15:30
 第19話 「聖夜祭」  そ〜いえば、 どっかのブログで、 真偽の程は判りませんが、 とらドラ!の原作の方が、 結末に向かって話しが収杮..
36. とらドラ! 第19話「聖夜祭」  [ ミナモノカガミ ]   2009年02月12日 14:52
突然の自覚。
35. アニメ とらドラ! 感想 第19話  [ soraの奇妙な冒険00R2 〜今にも堕ちてきそうなsoraの下で〜 ]   2009年02月12日 14:51
アニメ とらドラ! の感想。原作未読。 第19話 聖夜祭 竜児と大河はクリスマスパーティー用に着飾り、会場である学校の体育館へとやっ??.
34. とラドラ19話感想  [ のほほん空間(ミラー) ]   2009年02月12日 14:19
大河がりゅうじにプレゼントとおもってたら
33. とらドラ! 第19話『聖夜祭』  [ 書きたいことを書いてみた(丑) ]   2009年02月12日 14:02
書きたいことを書いてみたでは、素敵三十路シングルライフを応援します。
32. とらドラ! 第19話「聖夜祭」  [ 日記・・・かも ]   2009年02月12日 13:32
今回はいよいよクリスマスパーティー。 果たして、実乃絵はパーティーに来るのでしょうか?
31. とらドラ!第19話『聖夜祭』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2009年02月12日 13:30
壊れたものも、必ず元通りに…はならなかったお話です。 みのりんと楽しくクリスマスを過ごす!プレゼントでバッチリキメる!あわよくば告白!!と勢い込んだ竜児ですが、実際には話を切り出す事すらみのりんに拒否される=失恋という結果に終わってしまいました。 (/_;)/~~ ...
30. [アニメ]とらドラ! #19  [ Vanishing Point-バニシング・ポイント- ]   2009年02月12日 13:29
とらドラ! 公式サイト 『聖夜祭』 脚本:横谷昌宏 演出・絵コンテ:カサヰケンイチ 絵コンテ:長井龍雪作画監督:落合瞳 木野下澄江 海堂ヒロユキ 赤井俊文 総作画監督:田中将賀 クリスマスパーティー当日。大河(釘宮理恵)の夢と、実乃梨(堀江由衣)への想い。竜児(間
29. [アニメ]とらドラ! #19  [ Vanishing Point-バニシング・ポイント- ]   2009年02月12日 13:27
とらドラ! 公式サイト 『聖夜祭』 脚本:横谷昌宏 演出・絵コンテ:カサヰケンイチ 絵コンテ:長井龍雪作画監督:落合瞳 木野下澄江 海堂ヒロユキ 赤井俊文 総作画監督:田中将賀 クリスマスパーティー当日。大河(釘宮理恵)の夢と、実乃梨(堀江由衣)への想い。竜児(間
28. とらドラ! 第19話 「聖夜祭」 感想  [ Shooting Stars☆ ]   2009年02月12日 13:17
本当の恋に気づいた瞬間よくよく振り返ってみれば最初の方から竜児に好意を持っているような素振りは結構見えましたしね。 北村への恋は恋の...
27. とらドラ! 第19話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年02月12日 13:10
 とらドラ!  第19話 『聖夜際』 感想  失ってはじめて気がつく    −キャスト−  高須 竜児:間島淳司  逢坂 大河:釘宮理??..
26. アニメ とらドラ! #19 聖夜祭  [ だい亜りー ]   2009年02月12日 12:58
一人きりのChristmas (k)ight. うあああ、何で竜児は大河の傍にいてやれないかなぁ。 大河の笑顔に頭の中で警鐘が鳴りっぱなしでしたよ。この笑顔は竜児を送り出すものではなくて精一杯の...
25. とらドラ!第19話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2009年02月12日 12:46
とらドラ! 第19話「聖夜祭」 【超・簡易感想】 なんというキャラソン販促なシーンがっ!?(笑 (更に、EDも差し替えてくるとはっ!!) で、鮮.
24. とらドラ! 第19話 「聖夜祭」 感想  [ Little Colors ]   2009年02月12日 12:24
華やかなパーティだったのに、結末は何も言えないほどに悲しく…。
23. とらドラ! 第19話 「聖夜祭」【感想】  [ 失われた何か ]   2009年02月12日 12:02
竜次・大河・櫛枝のそれぞれの一生懸命が一方通行で通じない展開。 3人のすれ違いが非常に見事に表現されていた。 大河は竜次と櫛枝が両想??.
22. とらドラ! 第19話 「聖夜祭」  [ 廃人の部屋 ]   2009年02月12日 12:00
え,いや,これは・・・ 超展開すぎだろ。
21. とらドラ! 第19話 「聖夜祭」 感想  [ ソウロニールの別荘 ]   2009年02月12日 11:58
気付いた想い
20. とらドラ! 第19話「聖夜祭」  [ ネギズ ]   2009年02月12日 11:22
クリスマス当日! 竜児と大河のクラスメイトたちは、クリスマスパーティをする。 それぞれが大騒ぎで楽しむなか、竜児と大河と美乃梨には秘??.
19. 「聖夜祭」 とらドラ! 第19話  [ Welcome to our adolescence. ]   2009年02月12日 11:22
とらドラ! 第19話「聖夜祭」 竜児と大河はクリスマスパーティー用に着飾り、会場である学校の体育館へとやって来た。そして、北村のあいの..
18. とらドラ! 第19話「聖夜祭」  [ MAGI☆の日記 ]   2009年02月12日 11:21
とらドラ!の第19話を見ました。とらドラ・ポータブル!超弩級プレミアムBOX第19話 聖夜祭竜児はプレゼントを購入し、実乃梨に電話をかけるも留守電のためメッセージを残す。「あ、櫛枝?今夜のイヴのパーティーなんだけど…」「竜児いる?」「また後でかけ直すけど、パー...
17. とらドラ! 第19話「聖夜祭」  [ よう来なさった! ]   2009年02月12日 10:58
クマさんサンタがやって来て、心底喜ぶ無邪気な大河がそこにいたわけですが、これが竜児の演出に付き合っているのではなく、真面目に信じ切って喜んでいるのだとしたら、かなり〜り冷めていた所でしたよ。心地よかった過去の思い出が忘れられなく夢見る少女でいるのはいいの...
16. とらドラ! 第19話「聖夜祭」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2009年02月12日 10:56
第19話あらすじ 竜児と大河はクリスマスパーティー用に着飾り、会場である学校の体育館へとやって来た。そして、北村のあいさつとともにつの..
15. とらドラ! 第19話  [ Brilliant Corners ]   2009年02月12日 10:21
「聖夜祭」 大河号泣! そしてそれを見てしまったみのりん… 恋愛は残酷だな〜 他
14. とらドラ! 第19話「聖夜祭」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年02月12日 09:55
特別エンディングがせつなさ倍増の終わりに…(^^; 竜児も大河に送られたスーツできめクリパ当日! 北村はアレなサンタコス(?)…大河??.
13. とらドラ! 19話  [ 烏飛兎走 ]   2009年02月12日 09:25
   「聖夜祭」 魔女っ子やっちゃんが、2人に魔法をかけるでやんすがんすよー♪。・゚・(ノ∀`)・゚・。やっちゃん・・・・魔法、かかったんだか・・かかってないんだか。いやいや大変なことになってきたぞ。クリスマス会には来ないはずだった先生ですが、お洒落して...
12. とらドラ! 第19話 聖夜祭  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2009年02月12日 09:20
本当の気持ち
11. とらドラ!第19話「聖夜祭」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2009年02月12日 08:39
 期末試験と並行して、生徒会主催のクリスマスパーティの準備が始まった。竜児と大河が、準備委員として積極的に取り組んでいた頃、ソフトボール部の練習に向かう実乃梨と出くわした。改めてクリスマスパーティに誘った竜児だったが、練習が厳しくなったという理由で拒否し...
10. とらドラ!第19話「聖夜祭」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2009年02月12日 08:29
風邪が治らん!!朝起きたときにちょっとは良くなっているだろうと期待して寝るわけだけど、起きたときに昨日以上のだるさを感じた瞬間、なんともいえない絶望感を味わうわけです。釘宮理恵/堀江由衣/喜多村英梨/とらドラ!新エンディング主題歌オレンジ(CD)早速感想。...
9. とらドラ! 第19話「聖夜祭」  [ ひびレビ ]   2009年02月12日 08:27
とらドラ! 第19話「聖夜祭」 パーティーへ いよいよ今夜は聖夜祭。大河もおしゃれを・・・って可愛くも何ともなくなってしまっているじゃないか(汗。無理して背伸びしてる感があるというか、上手くいえないけどこの格好の大河は嫌い。 竜児は大河から送られた父親のスー...
8. とらドラ! 第19話「聖夜祭」  [ せーにんの冒険記 ]   2009年02月12日 07:58
ホーリーナイト 高須竜児は戦う前から敗北する とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD](2009/02/25)釘宮理恵間島淳司商品詳細を見る
7. とらドラ! 第19話 「聖夜祭」  [ リリカルマジカルS ]   2009年02月12日 07:53
「俺もエロ可愛いかぁーーーーーー!!」 全然、エロ可愛くねぇーーーーww フラれて以来、どこか壊れてしまった北村くんでした(つ∀`)
6. とらドラ!第19話「聖夜祭」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年02月12日 07:27
気づいてしまったら、こんなにも辛い。 とらドラ!第19話「聖夜祭」の感想です。
5. とらドラ! 第19話  [ まぐ風呂 ]   2009年02月12日 07:20
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/toradora/第19話 聖夜祭始まるクリスマスパーティ果たして竜児の想いは実乃梨に届くのか?クリスマスパーティ当日の朝大河にベランダからある荷物...
4. 「とらドラ!」第19話  [ 日々“是”精進! ]   2009年02月12日 07:13
 第19話「聖夜祭」新生徒会長の北村の挨拶で始まったクリスマスパーティーは、大河と亜美が披露する歌と踊りで大盛り上がり。参加者一同が楽しい時を過ごす中、大河はひとりパーティーを抜け出す。彼女はいまだ会場に訪れない実乃梨を呼びにいき、なぜかそのまま帰宅し...
3. とらドラ! 第19話 『聖夜祭』 (感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2009年02月12日 06:55
「竜児っ、竜児ーー!!!」 今まで竜児のやさしさに縋っていたことに気付いた大河。
2. とらドラ! #19  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年02月12日 06:06
第19話 【聖夜祭】 ちょっとしたスペクタルですよ♪   
1. とらドラ! 第19話「聖夜祭」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年02月12日 05:53
窓からクマサンタがメリークリスマス(`・ω・´)ノ ただの変質者にしか見えないですよねw アハハハハ・・・(l|l =д=) il|li(つω-`。)il|li ...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星