April 01, 2013

大好きだった祖父、そして春

福山に住んでいた大好きな祖父が亡くなりました。

長く濃く生きた人生だったと思います。
生い立ちが決して恵まれたものではなかったので、その分家族や親戚の絆を大切にしてくれてたんだと思います。
趣味も沢山あって、ウィンドサーフィンやエアロビクス、バレエや歌舞伎や宝塚の鑑賞、絵画も本格的にやり、パソコンもバリバリ…
挙げるときりがありません。
生涯現役だったと思います。

私は祖父にとっての初孫で、どんなに可愛がってもらったかわかりません。
海外旅行も何度も行っていた彼でしたが、私が大学のときに2人で行ったバリ旅行が一番楽しかったと沢山の人に言ってくれてました。
最近では葉書での文通をしていて、祖父らしい奥ゆかしくも温かい文面が大好きでした。

珍しく三連休が取れたので土曜日には遊びに行く予定にしており、祖父もそれを楽しみにしてくれていたそうです。
奇しくも、その土曜日がお通夜になってしまいました。

祖父の身体はもうないけれど、あの大きな声や笑っている顔はいつでも思い出せます。
それに、何より私の身体にはちゃんと祖父の血も流れているから。
淋しくないよね。きっと。


今回は遺族として大阪から参列しました。
私は日頃葬儀に関わる仕事をしているのですが、遺族の気持ちがよーーく分かりました。
慣れない服装で新幹線でゴロゴロ引いて…。
親戚の小さいおじいちゃん、おばあちゃん達が平気な顔で九州とか東京からも来てて、リスペクトしました。
お客様に優しい気持ちになれそうです…。

そして、くたくたになっているはずなのに今日から年度始めで普通に出勤している父、弟、妹。
すごい…。
私達夫婦は優しい職場のはからいで私は休み、主人は夜勤で夕方出勤です。
ありがたいです。

そんなこんなで春がやってきました。
祖父も桜を見てると思います。
また新しい生活頑張ります!


maimisaki1109 at 13:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 21, 2013

マカロンカラーにメロメロ

春のトレンドはコスメも服もマカロンカラーのようですね!
名前が既に可愛い♫

パステルカラーが浮いちゃう肌色の私。
マカロンカラーくらいなら何とか取り入れれそう。
考える前にピーチピンクのヒールを買ってしまいました。
久しぶりの衝動買い。
早く春が来ないかな〜(*^_^*)


maimisaki1109 at 18:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 13, 2013

石川県への旅行のこと

久しぶりの日記です。
Twitterに慣れて日記から足が遠退いてました。
またちょっとずつ書き始めようと思います。

先日、石川県に一泊旅行をしてきました。
片道、車で5時間!
私は電車で行く気だったのですが、ドライブだいだい大好きな私の為にがっつり運転してくれました。
楽しかった!
長距離のドライブは途中のサービスエリアでの休憩がすごく好き。
お土産見たり、食券買ってご飯食べたり、コーヒー買ってまた乗り込んで。
これを繰り返しながらまずは片山津温泉へ。

旅館の雰囲気も温泉もご飯もすっごくよくて嬉しかったです。
平日だったのでかなり空いてて実に快適。
すぐにのぼせちゃうので温泉は苦手な私でしたが、景色があまりに見事だったので初の朝風呂も体験しました。
朝食をいただいて、いざ兼六園へ。

楽しみにしていた雪の兼六園は残念ながら見れず。
でもお庭は見応え有りました。
園内にある休憩場で抹茶と生菓子をいただきました。

それから歩いてすぐ隣りにある21世紀美術館へ。
これは私が絶対行きたかった場所で、かなり楽しめました。
特設会場の の作品は面白くて、ミュージアムショップでハガキ買って帰りました。

それから金沢駅のお土産エリアでゆっくり選んで、車に乗り込み高速へ。
行きは霧で景色はあんまり見えなかったのが、帰りは雪を纏った山々が広がっていてすごく綺麗でした。
途中もサービスエリアに寄りつつ昼寝もしながら帰りました。

結婚して一年。
お互いの好きなものとか快適に感じる位置とか当たり前のルールが分かりだして、生活しててとっても居心地がいいです。
毎日一緒に居て楽 →一緒に居る方が快適 ってすごく嬉しい。
だから今回、夫婦での旅行ってなんて楽しいんだろうって思いました。

早速、次はどこに行こうかと考えています。
夏前にハワイに行こうと計画してましたが、沖縄や北海道もいいなーなんて思っています。
夏にはまた甲子園にも行きたいな〜。
考えてるだけで、楽しくてたまりません。



maimisaki1109 at 13:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 24, 2012

素晴らしい世界

気持ちがいい朝!
サイコーです。

今のお家は大阪の中でもかなりディープな場所。
大きい道沿いでもあるので、昼夜問わず騒音も。
でも唯一自慢できるのはベランダからの眺めです。
(これが気に入って私が押し切ったようなもの)
朝の透きとおる空気とか、足元に広がる森とか。
夜も夜景はめっちゃキレイです。
マンションの高いとこに住む人ってこういうのがいいんだろうな〜。
でも次のお家は静かなところが良さそう(。-_-。)

今日はヨガ体験の最終日。
朝から身体を動かすのが気持ちいいので、そういう理由で続けるつもりです。
(歩いて5分というのがありがたい)
午後はちょっと家の片付けをしようかな。
この前大きい本屋さんに行ったら、大好きな川上ユキさんの収納の本が出てて思わず買いました。
(絵が可愛くておしゃれで大好き。今回で3冊目。)
片付け気分がめらめら。やる気の炎が冷めないうちに!

身体と心が健康ってなんて素敵!
今の私は元気をあげられる方です。
さて、動きそうっとー!




maimisaki1109 at 09:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

October 04, 2012

YOUはSHOCK!!

YOUはmeですが…(´・_・`)

ウォーキングにはサカナクション!
実にゴキゲンに出掛けてたわけです。
私のはSONYのUSB型ウォークマン。
昼はバッグに、夜はパーカのポケットに。。。


やってしまいました(´・_・`)
ポケットに入れたまま洗濯。





SHOCKすぎてちょっと立ち直れない( ;´Д`)

maimisaki1109 at 10:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 17, 2012

ここにきてTシャツがアツい件

表題の件ですが、まさにそういうこと。
(引用!?)

気付けば重ね着歴10年?!
何かしら重ねるのが当たり前になってました。
でも、最近密かに私の中でTシャツがアツい!!

というのも、今年春に一目惚れで買った1枚のTシャツがきっかけ。
非常に優秀でこの夏大活躍しました。
デカすぎず、チビしぎず、パンツにもミニスカにもマキシスカートにも合う!
前から見ると何気ない白Tなのに、バックプリントが凝ってる。
(昔からバックプリントには弱い)
そして何より洗濯に負けない!!これ重要!!

Tシャツはライブのばっかりになってたし、子どもっぽく勝手に思ってたけど
30代目前にして目覚めそうな予感です。
残暑がもう少し長引きそうなので、ストールと秋ジャケットでもう少し着たいです。

maimisaki1109 at 00:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 11, 2012

In Her Shoes

今日は久々にお弁当を作りました。
前回微妙だったので、ちゃんと食べれたか心配でなりません。
そわそわするな〜っ。
今回成功だったら、頑張って続けたいと思います。
まずは私が休みの日限定で!

今日は、みどちゃん宅の見学に行きました。
長居してごめんね。
素敵な家でした〜!
大人なおしゃれな二人らしい家。
家探しゴコロがむくむく。
またボチボチ探し始めようかな〜(。-_-。)

靴大好きの私ですが、この頃スニーカーが欲しい。
やっぱりどんなに可愛い靴も、長く歩けない靴はだめな気がする。
ほんとにシンプルなオールスターとか、初心に戻ってスタンスミスもいいなー。
足元カジュアルでも、髪留めとピアスで女らしい秋冬スタイルを目指したいです。

キャメロンが出てた映画でも同じようなこと言ってたな〜。
背伸びよりも、等身大で行きたい今日この頃。


maimisaki1109 at 19:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 28, 2012

結婚式の余韻

弟の結婚式で岡山に帰ってました。
お嫁さんはすっごく美人なのに親しみ易くて、私達家族を好きでいてくれる素敵な人。
こんなに素敵なお嫁さんが来てくれて私は嬉しいっ!

今回は初めて旦那さんと結婚式出席。
サポート役に徹してくれて本当に助かりました。
知らん間に実家での旦那さんの株がだだ上がり(笑)。
帰って来たら風邪でダウンしちゃいました。
ごめんね。ありがとう。

あと、弟のつくった二人の紹介DVD。
良かった〜!!
あれはコピーしてもらおう。
これから結婚式するひとにはぜひ観せます。
もはやちょっとしたPVでした。
やっぱり写真って撮っておくべきだな〜。

結婚式ってhappyだから大好き☆



maimisaki1109 at 09:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 21, 2012

グリーンスムージーにハマり中☆

只今夏休み週間です。
諸事情により、一日出勤したら一日公休の繰り返し。
楽できるーって思ったけど、全然だった…。
逆にしんどいかも〜(汗)。。。
でも明日出勤したら本物の夏休み!
4連休です。嬉しいーっ!
このまま雨が降らなければ、初日が高校野球の決勝戦なので
応援に行こうかなと。
翌日は諒くんまみちゃんの結婚式の為に帰岡!
は〜楽しみ☆


まだ始めて数日なので、大きな声では言えませんが
グリーンスムージーめっちゃオススメ♪です!
そうです。今巷で流行りの。
私は雑誌で「美味しそう〜」で始めましたが、効果テキメン☆
効果は色々あるけど、味覚が変わったのが一番嬉しい。
ポテトチップスとかドーナツが苦手になる現象。
このまま飽きずに続けれたらイイナ〜。
目指せ2kg減!!




maimisaki1109 at 13:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

July 23, 2012

買い物熱が冷めてきた件について

つい先日までショッピングの鬼だった私。
服やら靴やらカバンやら髪留めやら…。
可愛いものに出会えたのは運命☆とまで思ってました。

しかし!!つい先日、
夜中の関西ローカルで放送された断捨離特集を見て、どごーーんっとカミナリ落ちました。
このままじゃ、いけーん!(◎_◎;)
素敵なオトナ女子になるべく、断捨離実行せねばーーっ(遅い)!

でも、でもどうしても捨てれない(/ _ ; )
このワンピもサンダルもTシャツも…可愛いんだもん〜!!

というわけで、九月にフリマします!
善は急げ!です。



maimisaki1109 at 20:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

June 01, 2012

今日から六月☆

心配してた五月病に陥ることなく、バタバタと五月が過ぎました。
遊びに来てくれた友達たちのお陰かも☆
気分転換を助けてくれました♪
ありがとう!

内容はさて置き(?)環境にもすっかり慣れてとってもいい感じです。
毎日のタイムスケジュールも安定してきました☆

あとは…頑張ってあのメニューを組み込みたい…!
それは…旦那さんのお弁当!!

一回だけ作ったときに微妙な感じがあって、トラウマになってたんよなぁ。
それでそのままになってたけど、やっぱり作らな!って思った理由は二つ。
家計簿をつけ始めて気付いた緊急性!と旦那さんのお腹のぱんぱんさ!
やばいです!(◎_◎;)

いきなり毎日はきついので、まずは作れる日に作ってみようと思います。
確かけいちゃんもそんな風にしてたはず…!
頑張るぞ!!

お知らせ
諸事情により今月から連絡先一新です。ご迷惑をおかけしますが、今後ともよろしくお願いします!


maimisaki1109 at 09:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 07, 2012

服好きすぎて困る!!自己満足日記。

女の子はそんな人多いと思う。
もう見てるだけで超幸せです。

今日は久しぶりに後輩のゆいちゃんとパークスクルーズ。
GW明けの月曜日とあって、人がまばらで実に快適でした。
最近買い物しまくってたのでなんとか耐えることができ、ムダ遣い回避!
私ったらえらいっ☆

最近の流行りは去年に引き続き、楽ちんスタイルですね。
ユルかわ〜。
でも背丈的にも年齢的にも、子どもっぽくなりがちなので
ヒールと華奢ゴールドネックレスはマストです。
去年のクリスマスに貰った4℃のネックレスはおチビ用にチェーンの長さが調節できて
かなり重宝してます。
あとショアカジが気になるー!!
ユルいのに可愛いなんてずるい。
でも、いくら会社で着替えるとはいえあんな格好で通勤したら
相当浮くと思うので休日だけで我慢しよう。。。

今年こそ脱レギンスでいきたいですが、象足の私には素足でミニはあまりにも悲惨。
どうすればいいんだーーーー。
痩せるしかないのか。。。

明日から3連勤でまたお休みです。
風邪気味なので養生せねば。
どうぞ皆さんもご自愛くださいませ。



maimisaki1109 at 21:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 29, 2012

世間はGWのようで。。。

今日も元気に会社に来てます。
毎年のことです。
GW中は電車が空いてて快適☆
みんなどこに遊びに行ってるんでしょう。

とは言え、明日と明後日は二人とも連休。
1日はスカパラなので、明日はどこかに行こうかな〜。
ドライブと言ってもどこでも混んでそうだし。。。
でも絶対外に行きたい!!
家事は朝済ませてしまおうー!


みどちゃんに感化され、久しぶりにペディキュア♪
テンション上がります。
早くサンダル履きたいな〜。

maimisaki1109 at 13:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 26, 2012

新しい趣味

結婚してからすっかり野球観戦づいてる私です。
一昨日も甲子園球場に行って来ました。
阪神対カープ。
残念ながら阪神は負けてしまったけど、メッセンジャーが見れて良かったです。
(謙虚で礼儀正しいから好き)

後ろの人達がえらい激しく応援してて、私はとっても楽しかったのに
旦那さんは静かに観たい派らしくぶすっとしてました。
応援と言えば、カープファンの人達の応援は可愛くて楽しい!
隣りの人と交互にぴょこぴょこ立ったり座ったりしてるんですが
遠くで見るとなあんか可愛いんです。
どちらかと言うとカープの席で応援したいなあ〜。


あと、昨日は新しい職場で歓迎会を開いていただきました。
今回の職場は女子が多いのにさっぱりしてて馴れ合いがない!
結構忙しいけどチームワークで乗り越えてる感じでいい雰囲気です。
本当に私は職場に恵まれてます。
感謝しきりです☆


心配してた4月もいい感じにスタートが切れて良かったです!
5月も息切れしないように元気に行けたらイイナ。
料理も上達できるように頑張らなきゃ〜。




maimisaki1109 at 20:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 10, 2012

お花見散歩

今日はお昼までしっかり寝て、お昼から動き出して
お花見兼ねてドライブに行きました。
ドライブだーーーい好きです。
晴れてても、雨降ってても楽しいです。
いつも運転してくれて、ありがたいです。

万博記念公園に行ったけど、遅過ぎてもう閉まってたので予定変更!
去年同様、服部緑地に行きました。
桜を見ながら散歩して、バドミントンとキャッチボールをしました。
休みはやっぱり体動かさなきゃね☆
モーレツ元気な私と運動不足の旦那さん。
ふうふう言い出したところで雨もぱらぱら降ってきたので
帰路にいたりました。

子どもが居たら連れて行ってあげたいなー。

明日から五連勤頑張りまっす!




maimisaki1109 at 00:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 05, 2012

選抜高等学校野球大会 決勝戦を見に行きました

今日は甲子園に行ってきました。
旦那さんの歯医者が終わってから行ったので、着いたのは七回裏くらいでした。

私はスポーツ全般、全然疎かったのですが
結婚して毎晩スポーツニュースを見るようになり
段々興味を持つようになりました。
あと、普段はめっぽうインドア派なのに
野球とかサッカーが絡むと俄然張り切ってくれるので(本人は気づいてない)
興味をもつようにしています。
呆れるくらい詳しいです。
私の中で小山くんに匹敵します。
だから解説者を連れてるようなものなので、観戦もとっても楽しいです。

でも、今日は風がびゅうびゅう吹いて
寒がりの私にはちょっとキツかったです。
やっぱり夏のナイターがいいなあ〜。
今年は沢山観に行きたいです!







maimisaki1109 at 01:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

April 04, 2012

お腹が減らない!?

本日、転勤して2日目でした。
やばいです。
全然お腹が減りません。
初めての感覚です。

多分リアルに今までの10分の1の運動量。
かと言って、気をつけてはいるものの
そう簡単にご飯の量は減らせれません。
やばいやばい。
絶対太る!!
毎日そのことばっかり考えてます。
何か解決策を考えねば(涙)。

新しい職場の皆さんは、めっちゃ歓迎モードで本当にありがたいです。
直属の上司は「焦らなくていいよ」って言ってくださったけど、
そんな皆さんの力に早くなりたいので、
頑張って覚えようと思います!

明日は久々旦那さんと一緒の休み!!
私としてはせっかくだからどこかに行きたいけど、
私以上に新しい職場に一所懸命だから
ゆっくりさせてあげよう☆


maimisaki1109 at 01:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

April 01, 2012

新しい始まり!

四月一日。
弟の誕生日です。おめでとう!

さて、昨日は慣れ親しんだ奈良支店の送別会でした。
いっぱい泣いて、いっぱい笑った七年間。
かけがえのない時間の中で私はどんな風に変わったんだろ。
沢山の出会いが私に与えてくれた思い出を胸に、
新しい職場でもがっつり頑張ります☆
前進あるのみ!です。

昨日いただいたお花があんまりキレイで
なかなかセンチメンタルが抜けません〜。
今日まではいっか と許してあげて
明日から気持ち新たに頑張るぞー!


余談ですが、今月中にやっとこiPhoneデビュー予定です。
あと、剣道も再開予定!!
うきうきな春がやって来そうです!

maimisaki1109 at 17:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 16, 2012

映画館デート

映画はレンタルよりも、絶対映画館で観たい派です。
というか、好きです映画館。

ドラゴンタトゥーの女観てきました。
内容についてはもちろん言いませんが、
服が格好良かった!!
それが心に残りました。
何気ない小物とかヘアスタイルとかめっちゃ好きな感じでした。
あとオープニングも格好良かったー。

さてさて明日も頑張るぞー。




maimisaki1109 at 01:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 10, 2012

行きたい生きたい

ライブに生きたいっ。行きたいっ。

鬱々とした気持ちを吹き飛ばすには、音楽聴くしかない!
それが私にとっての1番の特効薬です。
危ないところでした。
セーフー!

明日も仕事頑張るぞおお!!


maimisaki1109 at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Categories
Profile