★マイコのHAPPY LIFE★エジプトevery day★

色々な国に行ったけど やっぱりエジプトが大好き!

◆エジプトで買ったお土産◆

エジプト旅行記の最後に、今回のカイロ旅行で買ったお土産達を紹介させて頂きますね♪

まずは、Nefertari(ネフェルタリ)の石鹸とリップ。
sIMG_2913

上のレモン、オレンジ、ミントの石鹸は25ポンド(約380円)、低刺激のグリセリンの石鹸は29ポンド(約440円)でした。今HP見たらめっちゃ値上がりしててビックリ!

夏にミントの石鹸を使っていたのですが、清涼感と爽やかな香りがとても良かったんです。ボディとフェイスに使っていたのですが、とーっても気持ちが良かったです。また買いたい続きを読む

◆カタール航空エコノミークラスの機内&機内食 ドーハ→成田◆

7日目 2016/2/12(FRI)機内
エジプト旅行記のラストです。ドーハから羽田までの機体はB787でした。事前情報が全く無い状態で搭乗したのですが、いやー素晴らしい飛行機でした。

まず驚いたのが、モニターに付いていたコントローラー。
sIMG_2871

コントローラーもタッチパネル式で、近未来的な雰囲気が漂っていました。時代についていけない続きを読む

◆ハマド国際空港◆

7日目 2016/2/12(FRI)ドーハ
エジプト旅行記の続きです。約3時間のフライトを経て、ドーハのハマド国際空港に到着しました。トランジットの時間が1時間50分しかなかったので、すぐにモニターで搭乗ゲートを確認して、いつもの恐怖のエリアにやってきました。

そうです、恐怖のテディベアのフロア。嫌いになりそう
sP1780861

◆カタール航空エコノミークラスの機内&機内食 カイロ→ドーハ◆

6日目 2016/2/11(THU)機内
エジプト旅行記の続きです。バスで飛行機に向かっている最中、沢山のエジプト航空の機体を見ながら最後の時間をかみしめていました。改めて思ったのですが、夜の空港って綺麗ですね。

今回もお世話になります、カタール航空さま。
sIMG_2854

◆カイロ国際空港第一ターミナル◆

6日目 2016/2/11(THU)カイロ
エジプト旅行記の続きです。最初、ムスタファに「空港までは送る事ができないんだ」と言われていたのですが、一緒に空港まで行ってくれる流れになってオォウ。私の不安そうな雰囲気を察知して、付いてきてくれたのかもなぁ。どこまでも優しい人だ

空港に到着すると、ムスタファがタクシー代を払ってくれたんです。すぐにお金を渡そうとすると「いらないよ」と。無理にでも渡そうとしたのですが、受け取ろうとしてくれなかったので、次エジプトに来た時、ムスタファのお店でお土産を沢山買おうと決めました。

私のスーツケースを引いて歩くムスタファと第一ターミナル。
sIMG_2848

空港に近付くと、ポーターさんが慣れた手つきでスーツケースを持って、空港の入口にある手荷物検査の所まで運んでくれたんです。ムスタファは空港内に入る事ができないのでここでお別れ。「彼に2ポンド渡して」とポーターさんへのチップの額を教えてくれて、ここでバイバイしました。またすぐに戻ってくるからね〜続きを読む

◆カイロのミニスーパーでお買い物◆

6日目 2016/2/11(THU)カイロ
エジプト旅行記の続きです。スーパーに連れていってもらう為、シティースターズを出てムスタファの後をついて歩いていると、前方に小さいスーパーが見えてきたんです。

そのスーパーがコチラ!ミニスーパー
sIMG_2847

◆City Stars◆

6日目 2016/2/11(THU)カイロ
エジプト旅行記の続きです。ムスタファのお店で買い物を済ませた後、他にも買いたい物があったので一人でシティスターズ内にお買い物に繰り出してみました。

なんだかインパクトが強い柄のガラベーヤを発見。オシャレなのかな?
sIMG_2819

◆City Starsでムスタファのお店へ◆

6日目 2016/2/11(THU)カイロ
エジプト旅行記の続きです。約6年振りに訪れるシティスターズは以前と変わらない雰囲気で、エジプトにいる事を忘れてしまうような空間でした。

この吹き抜けの感じが好きだなぁ。エジプトのショッピングモールは吹き抜けが多いの
sIMG_2828

◆ヘリオポリスの町並み◆

6日目 2016/2/11(THU)カイロ
エジプト旅行記の続きです。宿泊したホテルがあった場所はヘリオポリスという所だったのですが、ちょっとだけホテル周辺の写真を撮ったので紹介させて頂きますね。

道路と道路の間に、使われていないと思われる線路があったんです。
sP1780786

◆ホテルからのカイロの景色◆

6日目 2016/2/11(THU)カイロ
エジプト旅行記の続きです。やっぱり気を張っていたのか何度も目が覚めてしまい、熟睡できないまま朝を迎えました。完全なる一人旅は久々だったので、気を張るのは当然といえば当然だったのかな。我ながらスゴイと思うもん

カーテンを開けて外を見ると、正面側の部屋だった様で大通りが見えました。
sP1780769
人気ブログランキング
トリップアドバイザーにお勧めブログと認定されました!