★マイコのHAPPY LIFE★エジプトevery day★

色々な国に行ったけど やっぱりエジプトが大好き!

◆カタール航空 エコノミークラスの機内&機内食◆

2日目 2016/2/7(SUN)機内
エジプト旅行記の続きです。搭乗までの待ち時間、とてつもない睡魔に襲われて、搭乗ゲートのベンチで思わず寝てしまったんです。やっぱり疲れてたんだろうなぁ とりあえず頑張って、飛行機に乗り込みました。

今回も一番最初にチェックしたのはシートピッチでした。珍しくこの時は窓側の席を選んでいたんです
sIMG_2480

まだ続きます♪→ランキングの応援を頂けると嬉しいです♪続きを読む

◆ドーハ ハマド空港のあれこれ◆

2日目 2016/2/7(SUN)ドーハ
エジプト旅行記の続きです。ハマド空港は、2014年5月に新しくなったばかりらしく、とにかく巨大で綺麗な空港でした。

ドーハのオシャレなお土産が満載だったショップ。見てるだけでテンション上がったもん
sIMG_2457

◆ドーハ ハマド空港 Oryx Lounge◆

2日目 2016/2/7(SUN)ドーハ空港
エジプト旅行記の続きです。ドーハでのトランジットは約5時間半。今回、旅の直前にプライオリティパスを作っていたので、これで入る事ができるオリックスラウンジ(Oryx Lounge)に向かいました。

テディベアの右後ろ側に、オリックスラウンジの案内表示があります。
sIMG_2461

◆ドーハ ハマド空港のテディベアを360度から見てみた◆

2日目 2016/2/7(SUN)ドーハ
エジプト旅行記の続きです。ドーハ空港に到着。飛行機を降りてエスカレーターを上がったすぐ左側にトイレがあったのが有り難かったです。到着30分前に機内のトイレが使えなかったので

前回、この空港を使った時から2ヵ月経っていないので、結構覚えていて安心感が増しました。セキュリティーを通って、目指せ恐怖のテディベア!笑

そして、テディベアがいる広場にやってきました。
sP1770571

このテディベアさんは、本当に不思議満載なんです。

◆カタール航空 エコノミークラスの機内&機内食◆

1日目 2016/2/6(SAT)機内
エジプト旅行記の続きです。1ヵ月半前に乗った機体。まじデジャヴー!とか思いながら、変なテンションを楽しんでおりました。しかも座席も前回と同じような場所を指定したので、尚更同じ感じがしてました。実は、とっても緊張していた今回の旅。でも飛行機に乗ったら、そんな気分も飛んでいきました。

ちょっと感度が悪い、パーソナルモニター。後ろからのプッシュが激しいの
sIMG_2439

◆ローンパイン・コアラ・サンクチュアリー◆

ブリスベンに着いて早々、コアラを始めとするオーストラリアならではの動物たちに会えるローンパイン・コアラ・サンクチュアリー(Lone Pine Koala Sanctuary)に行ってきました。

最初に目を奪われたのは、編目にオナカを押し付けてモコモコになっていた大コウモリさん。
sP1820243

丁度お昼頃に行ったので、基本的に寝ている方が多かったのですが、このコは狙ったかの様に面白い事になっておりました。

◆大井競馬場にいってきました◆

少し前の話なのですが、大井競馬場に行ってきました。正式には「流し撮り」の練習にいってきたんです♪

馬さんって、超絶に綺麗なのね。
sP1840484

◆ノボテル ブリスベン◆

今回ブリスベンで宿泊したホテルは、ノボテル ブリスベン(Novotel Brisbane)でした。最寄のセントラル駅から程近い場所にあり、本当に使い勝手が良いホテルでした。立地が良かった♪

実際はもっと明るい雰囲気だったロビー。
sIMG_4900

ロビー脇にコーヒーマシンが置いてあって、常に8種類くらいのコーヒーを無料で飲む事ができたんです!毎朝目覚まし代わりに飲ませて頂いておりました。

他にも、冷えたお水や時間帯によってはフルーツも置いてあったので、なんて素晴らしいホテルなんだろうと思いました。

◆カンタス航空 エコノミークラスの機内&機内食◆

2016年5月に行きましたオーストラリア旅行記を紹介させて頂きます。オーストラリアに行くのは今回が初めて。歴史的建造物が好きな私は、オーストラリアには一生行かないだろうなーと思っていたのですが、ラグビーの縁で行く機会を与えてもらいました(笑)総勢8人で行ったの!

今回向かうブリスベンまでは、これまた初搭乗のカンタス航空で向かいました。

着席後、小さいボルヴィックと、ウェルカムドリンクをいただきました。
sIMG_4752

エコノミークラスでウェルカムドリンクを配ってくれるのは珍しいな〜と思いました。

「1874年以来のBickfordの代表的製品」と説明書きがあったのですが、よくわかりませんでした。スポーツドリンクのような爽やかな味で美味しかったです。

◆キャンドルday◆

先日、友達が行っているキャンドルのワークショップに行ってきました。ちょーど梅雨に入りたてで、街に色とりどりの紫陽花が咲いていたので、紫陽花みたいなキャンドルを作ろうと思ってたんです。

イメージを膨らませて作ったキャンドルがコチラ。
sIMG_5131

手前のキャンドルは大成功で、青と紫が混ざった紫陽花ちっくに作れました♪奥のキャンドルは、青の色味を間違えたのと、うまく色が混ざらずイメージ通りにはいかなかったのですが、大胆な配色で作る事ができたので大満足でした。

人気ブログランキング
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!