★マイコのHAPPY LIFE★エジプトevery day★

色々な国に行ったけど やっぱりエジプトが大好き!

◆トム&バサルのコシャリ◆

3日目 2016/2/8(MON)カイロ
エジプト旅行記の続きです。ホテルに戻ってきて、レセプションにいた男性にルームナンバーを伝えてキーを受け取ると、トム&バサルの袋を見て笑われたんです!アブー・ターレックを選ばない所がコアだと思われたのかしら(笑)

トム&バサルの袋をパチリ。ロゴが変わってなくて嬉しかった
sP1770927

因みに、トム&バサルって「ニンニク&タマネギ」って意味なんです(笑)

◆カイロの中心街をお散歩◆

3日目 2016/2/8(MON)カイロ
エジプト旅行記の続きです。待たせていたファードと合流後、ダウンタウンの街を少しお散歩する事にしました。途中、両替所で円からエジプトポンドに両替もして一安心。レート悪かったけど

最初、ライオン橋にナイル川を眺めに行ったんです。
sP1770901

◆GRAND ROYAL HOTALのお部屋&バスルーム◆

3日目 2016/2/8(MON)カイロ
エジプト旅行記の続きです。少し迷いながらも、この日宿泊するホテルを見つける事ができて、ハムドゥリッラー(良かった〜的な意味←色々な意味に使えます)。近くの駐車場に車をとめて、私の重いスーツケースをガラガラしながらタラアト・ハルブ広場にやってきました。

コチラが今夜宿泊する、グランド・ロイヤル・ホテルの外観。正にタラアト・ハルブ広場の一角
sP1780572

◆ギザからカイロまでドライブ◆

3日目 2016/2/8(MON)ギザ→カイロ
エジプト旅行記の続きです。エジプト人フレンドのファードが、今夜宿泊するホテルまで送ってくれると言ってくれたので、お言葉に甘えてファードの車でカイロに向かいました。

相変わらず、車線が無くてゆるゆるな感じでした。
sP1770860

◆エジプト人の友達のおうちで家庭料理◆

3日目 2016/2/8(MON)ギザ
エジプト旅行記の続きです。この日は嬉しい事に、ファードのお母様のエジプト家庭料理ランチに招待して頂いていたので、ギザにあるファードの実家に向かいました。しかも私の大好きな「マハシー」を用意してくれくれているとの事で、期待が膨らみました♪

庶民的な路地裏〜って感じ。前方で子供がサッカーして遊んでました
sP1770851

◆ギザのジューススタンドでコクテール◆

3日目 2016/2/8(MON)ギザ
エジプト旅行記の続きです。エジプト人フレンドの「ファード」の車でギザの街をドライブしていた私達。ファードは日本語ガイドになる為に日本語を勉強していて、かなり日本語が話せる人だったので、英語もアラビア語もままならない私にはとても助かる人でした。

最初、ジューススタンドに寄ってくれたんです。
sP1770849

◆Mena House Hotel のロビー◆

3日目 2016/2/8(MON)ギザ
エジプト旅行記の続きです。エジプト人の友達がホテルに迎えにきてくれる時間が迫ってきたので、本館のロビーに移動する為に別館のロビーに下りたんです。カートで本館まで送ってもらったんですが、手持ちの小額のお金が2ポンド(約30円)しか無かったので、申し訳ない感じで渡してそそくさとロビーに入りました。マジでごめんね!

超絶に煌びやかなレセプション。
sP1770840

◆Mena House Hotel をお散歩◆

3日目 2016/2/8(MON)ギザ
エジプト旅行記の続きです。朝食後、過剰摂取したカロリーを少しでも消費しようと、ホテル内をお散歩しながら部屋に戻る事にしたんです。

ちょっと小高い展望スペースを発見したので、そこに上ってレストランをパチリ。
sP1770763

お天気がよければなぁ。寒々としてる

◆Mena House Hotel の朝食◆

3日目 2016/2/8(MON)ギザ
エジプト旅行記の続きです。予定通り7時のアラームで起床。たった3時間の間で何度も目が覚めたので、ちょっと眠かったのですが、体のダルさはなくなっていたので一安心。

外を見ると、今日もあまり天気が良くなさそうでガッカリ。更に一層雲が厚いし
sP1770723

この時間でもレストランから戻ってくる人がいて、ツアー客は朝が早くて大変だなーって思ってました。プライベート旅行の方だったのかもしれませんが

◆夜のMena House Hotelをお散歩◆

ヤバー!気付いたら、果てしなく更新が滞っておりました (oдolll)モウシワケゴザイマセン
ラグビー観戦ブログを作ってから、こちらのブログがオロソカになってしまいまして・・・11月までには2月に行ったエジプト旅行記を書き上げたいので、本日から頑張って書いて参ります!

3日目 2016/2/8(MON)ギザ
エジプト旅行記の続きです。体調が悪くてベッドで横になっていたのですが、起きた時間が1時半過ぎでビックリ。そんなに寝てたんだ (´□`。)ノ・゚

バルコニーに出てみると、見事に真っ暗で吹き出しそうになりました。さみしー
sP1770657

まだ続きます♪→ランキングの応援を頂けると嬉しいです♪続きを読む
人気ブログランキング
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!