★マイコのHAPPY LIFE★エジプトevery day★

色々な国に行ったけど やっぱりエジプトが大好き!

2012年11月

◆ホキティカのモーテル◆

第6日目 2012/1/4 (WED) ホキティカ
ニュージーランド南島一周旅行の続きです。前回の Underworld Rafting のお話はコチラです♪ホキティカに到着すると、事前に予約しておいたモーテルにすんなりとチェックイン。

部屋に入って、まず最初に目に付いたダブルベッド。
s-P1030633

まだ続きまぁす♪→ランキングの応援を頂けると嬉しいです♪続きを読む

◆Underworld Rafting 後編◆

第6日目 2012/1/4 (WED) ウエストコースト
ニュージーランド南島一周旅行の続きです。前編のお話はコチラです♪ここからがツアー本番。川の中を歩いて反対岸に行くと、浮き輪片手に、山の中に設置された急な階段を上り始めたんです。階段といっても、均等に並んだ階段ではなく、左右に上るところもあったので、上りきったときはカナリ呼吸が乱れまくってました!因みに階段は、全部で102段ございました。ナゼか数えてたんですー

階段を上りきったところにあった鍾乳洞。
s-P1060128

アンダーワールド・ラフティングとは、この鍾乳洞を探検しながら進むアクティビティだったんです!

ここで、ヘッドライトの使い方や鍾乳洞内での注意事項を聞いて、いざ中へ!

◆Underworld Rafting 前編◆

第6日目 2012/1/4 (WED) ウエストコースト
ニュージーランド南島一周旅行の続きです。前回のプチトレッキングのお話はコチラです♪地球の歩き方には紹介されていない、ニュージーランドのとっておきのアクティビティを紹介する時がやってきました!それは、Underworld Rafting(アンダーワールド・ラフティング)。(名前だけは、ウエストコーストの紹介ページの地図に載ってました)

実はマイコ、パンフの写真を見て「楽しそうじゃーん!」って感じの軽いノリで決めただけだったので、どんなアクティビティなのかよく解っていなかったんです。そんなマイコと同じ感覚で書いていきたいので、事前説明ナシで進めていきまーす♪

コチラが、Underworld Rafting のオフィス。
s-P1030577

受付を済ませた後、出発まで少し時間があったので、ひとりで周辺探索をしてみたんです。

◆ウエストポートをプチトレッキング◆

第6日目 2012/1/4 (WED) ウエストポート
ニュージーランド南島一周旅行の続きです。前回のウエストポートのビーチのお話はコチラです♪ビーチから駐車場方面に戻ってくると、少し離れたところにウォークポイントの看板を発見したので、ちょっくら探検しにいってきました♪

自然満載すぎ!
s-P1030545

◆ウエストポートのビーチ◆

第6日目 2012/1/4 (WED) ウエストポート
ニュージーランド南島一周旅行の続きです。前回のウエストコースト醸造所のお話はコチラです♪ Underworld Rafting の集合時間までまだ時間があったので、途中で見つけたビーチをお散歩してみました♪

大自然あふれる感じで、イイ感じー♪
s-P1030532

◆West Coast Brewery ウエストコースト醸造所◆

第6日目 2012/1/4 (WED) ウエストポート
ニュージーランド南島一周旅行の続きです。前回のウエストポートの街並みのお話はコチラです♪さっきウエストコースト醸造所行った時、まだお店が空いていなかったので後回しにしたんですが、近くの駐車場に車を停めていたので、空いてるといいな〜位の感じで行ってみると、入口のドアが空いていたので中に入ってみることにしました♪

ウエストコースト醸造所の全体図。
s-P1030527

「小さい施設」って紹介されていたんですが、ホント驚くほど小規模でした。

◆ウエストポートの街並み◆

第6日目 2012/1/4 (WED) ウエストポート
ニュージーランド南島一周旅行の続きです。前回のウエストポートで海水浴のお話はコチラです♪書き忘れていたんですが、昨日モーテルにチェックインしたとき、レセプションに置いてあったパンフレットの中から、たまたま Underworld Rafting という面白そうなアクティビティを発見したんです!

HPを見てみると、果てしなく興味をそそられたので、すぐに問い合わせの電話をしてみたんです!すると14時からのツアーなら入れるとのことだったので、その時間で予約を入れてもらいました。楽しみ〜♪

という事で、お昼過ぎまで時間があったので、ウエストポートの街中観光をしてみました。

綺麗な緑色が目立っていたこの建造物は、ウエストコースト醸造所
s-P1030507

ウエストポートの地ビールであるウエストコースト・ドラフト(West Coast Brewery)の醸造所らしいです。

瓶詰めの見学や試飲ができるとの事で興味津々だったんですが、この時はまだ空いてなかったので外観の写真のみで。(9時半から空いてるって地球の歩き方に載ってたのにー)

◆ウエストポートで海水浴◆

第5日目 2012/1/3 (TUE) ウエストポート
ニュージーランド南島一周旅行の続きです。前回のウエストポートのモーテルのお話はコチラです♪お天気が良くなってきたので、近くの海に意気揚々と出かけたマイコ達。久々の海水浴だったので、カナリ嬉しかったです!ヽ(*´∀`)ノ

小腹がすいたので、途中で目に入った New World(スーパー) でアメリカンドックっぽい物を購入。
s-P1060034

衣がしなっしなで残念極まりなかったんですが、空腹の身には美味しく感じました (・∀・)

◆ウエストポートのモーテルのお部屋◆

第5日目 2012/1/3 (TUE) ウエストポート
ニュージーランド南島一周旅行の続きです。前回のクライストチャーチ大聖堂のお話はコチラです♪ウエストポート到着後、いつもの様にモーテルを予約してもらう為に i‐site(観光案内所) に向かうと、既にCloseしていてガ━(゚Д゚;)━ン!この日は17時でCloseしてしまう日だったみたいでした。

どうにか自分達で宿探しをして、モーテルにチェックイン。
s-P1030475

◆Rugby 日本代表 vs グルジア代表◆

感動しましたー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

昨日、トビリシで行われた日本 vs グルジア戦
s-P1120839

22−25 で日本が劇的勝利をおさめました!

前半終了間際の小野沢選手のトライ、後半のロスタイムでの小野選手の勝ち越しドロップゴール・・・ホントにホントに嬉しかったです!

スポーツを見て感動泣きしたのは初めてでした!ヽ(;▽;)ノ

日本代表の皆様、本当におめでとうございます!!!感動をありがとう!!!

人気ブログランキング
↑クリックでランキングの応援を頂けると嬉しいです♪

◆クライストチャーチ大聖堂◆

第5日目 2012/1/3 (TUE) ネルソン
ニュージーランド南島一周旅行の続きです。前回のお寿司ランチのお話はコチラです♪おなかが満たされたあと、ネルソンで一番見たかったクライストチャーチ大聖堂に行ってきました!中心街のすぐ近くにあったので、歩いて行ってみました。

入口にとうちゃーく!
s-P1030440

見えている建造物は、クライストチャーチ大聖堂の背面部分です。

◆ネルソンでお寿司ランチ◆

第5日目 2012/1/3 (TUE) ネルソン
ニュージーランド南島一周旅行の続きです。前回のネルソンの街並みのお話はコチラです♪たまたま発見したお寿司屋さんに入ってみると、ニュージーランドでよく見たカジュアルな感じのお寿司屋さんでルンルン♪マイコはガッツリいきたい気分だったので、お寿司のセットをオーダー。相方さんはそこまでお腹が空いてなかったみたいで、テイクアウェイ用にショーケースに並んでいた巻き寿司を買ってました。

店内で待っている時、レジ方面をパチリ。
s-P1030429

◆ネルソンの街並み◆

第5日目 2012/1/3 (TUE) ネルソン
ニュージーランド南島一周旅行の続きです。前回の Founders Heritage Park のお話はコチラです♪その後、ネルソンの中心街にやってきたマイコ達は、車を停めてネルソンの街中観光をしてみました♪

可愛らしいお花が吊るされていて華やか〜♪
s-P1030427

◆Founders Heritage Park◆

第5日目 2012/1/3 (TUE) ネルソン
ニュージーランド南島一周旅行の続きです。前回のニュージーランドの中心点のお話はコチラです♪ネルソンの街中に戻ってくると、地球の歩き方を見て気になった Founders Heritage Park(ファウンターズ・ヘリテージ・パーク) という、19世紀後半の街並みが見られる所に行ってみました!

入口で、可愛らしい看板と風車がお出迎えしてくれました♪
s-P1030344

◆歴史的勝利をおさめたラグビー日本代表◆

昨日、日本時間の23時から、ラグビーテストマッチ(国代表同士の対抗試合)の日本VSルーマニア戦がありました。この一戦まで、日本代表のHPのヨーロッパ遠征レポートを読んで選手の皆さんを応援していたんですが、試合中はTVの前でキャーキャー言いながら応援しちゃいました!

試合前の国歌斉唱、皆さん大きな声で歌ってたんです。TVを撮りました(笑)
s-P1120837

外国人選手も国歌を練習したーってレポートに書いてあったっけ。

◆ニュージーランドの中心点◆

第5日目 2012/1/3 (TUE) ネルソン
ニュージーランド南島一周旅行の続きです。前回のテイクアウェイのお話はコチラです♪この日もゆっくりめに起きて、地球の歩き方を見ながら今日の予定を立てていると、ネルソンは見所が満載だということが判明したので、まず最初にニュージーランドの中心点 (The center of New Zealand) に行ってみることにしました♪

中心点方面は、左側なのね〜。
s-P1030286

◆ニュージーランド南島一周旅行 Akbabasでテイクアウェイ◆

第4日目 2012/1/2 (MON) ネルソン
ニュージーランド南島一周旅行の続きです。前回のピクトンのモーテルのお話はコチラです♪車酔いが抜けなくて、暫くホテルで休んでいたんですが、何もしなくてもお腹は空いてくるもので・・・。ひとまず、何かテイクアウェイできる物を求めて、ネルソンの街に繰り出してみたんです。

街中をドライブしていると、ケバブ屋さんを発見!
s-P1030274

ちょっと遅い時間だったので、空いているお店自体を探すのに一苦労しました (´・ω・`)

◆ニュージーランド南島一周旅行 Milton Chalet Motel のお部屋◆

第4日目 2012/1/2 (MON) ネルソン
ニュージーランド南島一周旅行の続きです。前回のピクトン一望のお話はコチラです♪ヘアピンカーブにやられて車酔いMAXの状態でネルソンに到着すると、まず最初に i site(観光案内所) でモーテルを予約してもらいました。

ネルソンで宿泊したモーテルは、Milton Chalet Motel でした♪
s-P1030251

◆ニュージーランド南島一周旅行 ピクトンの街を一望◆

第4日目 2012/1/2 (MON) ピクトン
ニュージーランド南島一周旅行の続きです。前回のブレックファーストのお話はコチラです♪一通りピクトンを満喫したので、次なる目的地のネルソンに移動する為に地図を見ていると、途中でピクトンの街を一望できる展望地を通ることがわかったので、寄ってみることにしたんです。

そしてやってきましたー展望地。
s-P1030243

◆ニュージーランド南島一周旅行 ピクトンでブレックファースト◆

第4日目 2012/1/2 (MON) ピクトン
ニュージーランド南島一周旅行の続きです。前回のピクトンの街並みのお話はコチラです♪朝食を食べるレストランを探していると、比較的空いているお店を発見!店頭に出ていたメニューを見てみると、マイコが食べたかったパンケーキがあったので、入ってみたんです♪

わーぉ、ガランガランじゃん!
s-P1030216

時間的にOPENしたばかりだったのかな?

◆ニュージーランド南島一周旅行 ピクトンの街並み◆

第4日目 2012/1/2 (MON) ピクトン
ニュージーランド南島一周旅行の続きです。前回の Picton TOP 10 Holiday Park のお部屋の話はコチラです♪この日はゆっくりめに起きて、チェックアウトの時間ギリギリまでお部屋で過ごした後、ピクトンの街に繰り出してみました。

あいにくのお天気模様ですのー。
s-P1030210

ピクトンは小さな港町で、南北島間のクック海峡を渡るフェリーが発着する、海上交通の要所なんです!

◆ニュージーランド南島一周旅行 Picton TOP 10 Holiday Park のお部屋◆

第3日目 2012/1/1 (SUN) ピクトン
ニュージーランド南島一周旅行の続きです。前回の Fairweathers でランチのお話はコチラです♪地図を見ながら iサイト(観光案内所) で予約を入れてもらったモーテルに向かうと、大通り沿いのとても解りやすい場所にありました。

だいぶ遠目なんですが、レセプションの建物。
s-P1030208

本日宿泊するモーテルは、Picton TOP 10 Holiday Park

◆ニュージーランド南島一周旅行 Fairweathers でランチ◆

第3日目 2012/1/1 (SUN) ブレナム
ニュージーランド南島一周旅行の続きです。前回の Mount Riley のワイナリーのお話はコチラです♪遅めのランチを食べようとブレナムに寄ってみたんですが、元旦だからか全く人が歩いてなくてビックリ!閑散としているブレナムの街を歩きながら、空いてそうなレストランを探すこと数分。

Fairweathers というレストランバーみたいなお店が空いていたので、入ってみました。
s-P1030193

◆ニュージーランド南島一周旅行 Mount Riley のブドウ畑◆

第3日目 2012/1/1 (SUN) マールボロ
ニュージーランド南島一周旅行の続きです。前回のカイコウラ半島ウォークウェイのお話はコチラです♪ピクトンに向けて車を走らせていると、久々に青空が広がってきてHAPPY!出発地のダニーデンを出てから、ずっと曇りだったからなぁ。

そんな青空を見ていると、周りの景色が少し変わってきたんです。
s-P1030180

◆ニュージーランド南島一周旅行 カイコウラ半島ウォークウェイ トラップ編◆

第3日目 2012/1/1 (SUN) カイコウラ
ニュージーランド南島一周旅行の続きです。前回の Bird City 編はコチラです♪テンションが上がりまくりの状態で、足場が悪い海沿いの道を歩いていると、またまた激しい位の Bird City を目にしたんです。

わーぉ、カモメ満載。
s-P1030145

◆ニュージーランド南島一周旅行 カイコウラ半島ウォークウェイ Bird City編◆

第3日目 2012/1/1 (SUN) カイコウラ
ニュージーランド南島一周旅行の続きです。前回の海を見下ろし編はコチラです♪下の海沿いに行く階段を発見したマイコ達は、Bird City を見学するために階段を下りてみたんです。

階段からの景色も最高♪
s-P1030043

★マイコ★

エジプトを愛するが故、2010年1月〜7月まで、期間限定でエジプトのカイロで生活してました♪

海外旅行をはじめ、多趣味blogを展開中ですので、エジプトに興味がある人もそうでない人も、是非ご覧下さい♪

只今、2018年5月に行きましたエジプト&アブダビ旅行記を更新中です!

人気ブログランキング
♀カテゴリ♀
トリップアドバイザーにお勧めブログと認定されました!