2006/5/11 (THU) ギザ
エジプト旅行記第8話です第7話はコチラです。ギザの有名どころを一通り観光した後、ランチタイムになりました。なにげに、初のエジプト料理なので、ドキ△任靴拭ピラミッドから程近い場所にレストランがあったので、ピラミッドビューだったんですー

こんな感じで窓からピラミッドが見えました!最高!
レストランからの眺め

まだ続きまぁす♪→
日程表には“シーフード”って書いてあったんですが、エジプトっぽいお料理が出るんだろうなーと、ウキウキ♪別料金で、飲み物を自由に頼む事ができたので、マイコはコーラを頼みました昼間っからビールを頼む方もいて驚きでした


お料理が来るまで、写真大会♪
ピラミッドをバックに


最初にスープ&パンが出ました
スープ&パン

チョット味が薄かったけど、普通にイケました


そして、コーラ登場!
コーク

ビンの説明書きにアラビア文字があって、テンションUP!コップなどなく、ビンにストローが刺さった状態できました。味は普通のコーラだったと思うんですが、冷えてなかったんですー!まじありえなーい!飲むのが苦痛でした(爆)。因みにビールは冷えていたみたいです。マイコ、ここで少しテンションDOWN。


コチラはメインの内容ですアレ?シーフードは何処?
メイン

フライドポテトに、味つきのライス。う〜ん食べられなくはなかったけど、美味しくはなかったです(汗)。コレも、味が薄かったです。エジプトのお料理は、全て薄味なのかしら・・・?でも、味が濃すぎて食べられないよりかはマシなので、ヨシとしましょうっ!

この後は、ツアーお決まりのお土産店巡りのお話です♪