第3日目 2009/7/3 (FRI) ルクソール
久々のエジプト旅行記の続きです前回のホテルのお部屋の話はコチラです。前日は1時間しか寝ていない上、深夜までの移動で相当疲れていたんですが、今日は3時間しか寝る時間がなくてゲッソリ。でも、すがすがしい朝を迎えてテンションMAX!

お部屋からの眺めが、緑満載で癒される〜♪
お部屋からの眺め

続きを読む前に、ランキングの応援を頂けると相当嬉しいです♪→人気ブログランキング
お部屋のバルコニーはこんな感じでした。
バルコニー


他のお部屋方面もパチリ。
お部屋からの眺め

ココだけ見たら、エジプトとは思えないですよね〜。


準備を終えてレストランに向かう途中、ネフェルティティらしき怖い女性の看板を発見。
こわい・・・

ヒエログリフ(古代文字)、合ってない様な・・・。


レストランに到着すると、神殿の中にいるような雰囲気で、すごくいい感じだったんです!
レストラン


柱には、ちゃんとレリーフも施されていて、すっごく本格的!
神殿内みたい!


窓が無くて、開放的な外を見ると、大好きなルクソールの景色が広がっていて。
大好きな景色が見える!

あの青い空と岩山とナイル河のコラボが大好きなんです!


席を決めて、お料理を取りにいくとこんな物が目に飛び込んできて。
おぉぉぉー!

太陽の船をイメージしているんでしょうか・・・?


よく見ると、アクエンアテンらしき人物の胸像がありました(苦笑)。
アクエンアテンですかぁっ!?

このアクエンアテン、相当美化されておりますね(苦笑)。


反対側には、息子のツタンカーメンらしき胸像がありました(汗)。
反対側

この船(?)の周りにお料理が置いてあったので、なんだか面白い感じがしました。


あっ、このソーセージが気になる!
おっ!


マイコ好みだわ〜♪
おぉぉぉー

味は、至って普通のトマトベースの味でした。


そして、朝からターメイヤ(豆のコロッケ)もいっちゃいました♪
ターメイヤ

マイコのデブ化の原因、ここにもあったか!


その後、去年アスワンのホテルで出会って以来、お気に入りになったオーブンを発見して大興奮!
ハイテクオーブン

今回のオーブンはトースト専用のようで、入口が狭い感じでした。


焼き上がると、下に落ちてきます。
焼けたー!

この焼いてる時間が、マイコの中でたまらなく楽しい時間で、ニヤニヤしながらじーっと眺めていました♪(変人なのは承知の上)


その後、沢山の種類のジャムを発見して、思わず撮りまくってきました!
ジャム


コチラはハチミツ。
ジャム


コレはアプリコットかな?
ジャム


アラビア文字満載のイチゴジャムもありました♪
ジャム


近くにヨーグルトもあったのでパチリ。
ヨーグルト

マイコは上のヨーグルトを食べたんですが、結構ボリューミィで美味しかったです!


コチラは、プレーンのようでした。
ヨーグルト


おデザには、フレッシュなスイカが置いてありました。
スイカ

時間が無くて、急いで食事をとった後、レストランを出ようとした時にあの方に出会っちゃったんです!


アナタ、それでネフェルティティのつもりですかー!?
ネフェルティティ・・・?

・・・次回は、メムノンの巨像を紹介します♪

【写真提供:キティ姉妹】

人気ブログランキング←何回見ても、すっとぼけたネフェルティティ(?)が少しでも美しく見えるように、クリックでランキングの応援をいただけると嬉しいです♪