3日目 2018/2/8(THU)ザマレク
エジプト旅行記の続きです。荷物を置きにホテルに戻った後、さっきスーパーで買ったヨーグルトドリンクを一気飲みして、すぐに出発しました。次なる目的地は、ザマレクに点在するオシャレショップ巡り!一番楽しみにしていた事


一番最初に、Mamelouk(マムルーク)に行ってみました。
sIMG_7934

このショップは今回初めて行ったのですが、所狭しとオシャレな物が並んでいて、心躍る空間でした。
ここでも陶器とかお皿に目がいって、一目惚れした花瓶やアラビーな鏡を購入しました。最近食器類に目がないの


中でも気に入ったのは、エジプトの田舎地方でよく見られるハト小屋の絵が描かれた器。
sIMG_7971

同じような絵の器が3種類あって、かぁーなり見比べながら選びました。楽しい時間だった

私が店内をじっくりと見ている間、お店の方とその友達と思われるオジサマ達の大きな話し声が響いてたんです(笑)

しかも上の器が並んでいるすぐ隣に座っていて、ちょーどコチラを向いて話していたので、鉄の心臓を持っていないと、あの空間はいたたまれなかったんじゃないかな?(笑)

因みに私は慣れているので全然平気でした♪物選びに集中してたし

エジプト滞在中は、本当に強くなるんです(笑)神経が図太くなるの


その後は、毎回私の心を躍らせてくれるALTAYに行きました。マムルークから近いんです
sIMG_7937

私が店内に入る時、ちょーど欧米系の観光客と思われる方々が帰る時だったようで、店内は賑わっていました。

ここでも絵皿に目がいって、もぉーワクワクもいいところ!じーっくりと見比べで、お気に入りの1枚を選びました♪

最近、またピアスやブレスでアレルギー反応が出るようになってしまったので、カワイイ物が沢山あったのですが、泣く泣くスルー。

そんな中、ファラオビーズ(勝手に言ってるだけ)で作られた素敵なブレスがあったので、イロチ買いしちゃいました♪日本では絶対に見ないビーズ


幸せなお買い物を済ませた後、外から店内をパチリ。
sIMG_7936

いやーいつ行っても私の心を鷲掴みにする、本当にオシャレなショップです。


ALTAYの並びにある、オシャレ風ショップにも入ってみたんです。
sIMG_7940

以前も入った事があるのですが、特に欲しい物がなかったので何も買わずに出た記憶があったのですが・・・やっぱり今回も欲しいと思える物がなくて、すぐに出てきました。

一見オシャレなんだけど、置いてある物が古かったり、なんか違うんですよね。惜しいの

次回は、スーパーのアルファマーケットを紹介します♪

人気ブログランキング
↑クリックでランキングの応援を頂けると嬉しいです♪