2018年11月15日

DL Marketのシステム障害が12日夜に発生しまして、
まだ解消していない状況です。
丸3日です。
インターネットの世界で、3日もサーバーがダウンする
という事は、今まで一度も経験した事がありません。
いつ復旧するか解らない状況との事です。
ご迷惑をおかけしております。

同人音楽の森は、稼働しておりますので、
同人音楽の森で購入頂けましたらと思います。
今後ともよろしくお願い致します。


音楽PDF書籍、楽譜、MP3販売
Music Cafe's Library

●クリスマスソング カテゴリ更新です。


Angels We Have Heard On High(荒野の果てに)コーラス+ピアノ伴奏楽譜(同人音楽の森)

又は、

Angels We Have Heard On High(荒野の果てに)コーラス+ピアノ伴奏楽譜(DL Market)
(復旧し次第、公開致します。)

上記リンク先より購入頂けます。


讃美歌「荒野の果てに」英語歌詞(Angels We Have Heard On High)
のピアノ伴奏パートを変えた楽譜です。
讃美歌以外の伴奏で歌えるように、無難に制作致しました。
Keyは、FからG転調です。
歌詞は、英語歌詞1〜3番を入力しました。
コーラスパートは、讃美歌通りです。
歌詞カードには、4番までの歌詞を入力してあります。

You tube にピアノ伴奏のみ公開しています。



参照下さい。

全6ページです。(楽譜5ページ+歌詞カード)


◆カラピアノも配信しています。◆


Angels We Have Heard On High(荒野の果てに)ピアノ伴奏のみMP3(同人音楽の森)

又は、

Angels We Have Heard On High(荒野の果てに)ピアノ伴奏のみMP3(DL Market)
(復旧し次第、公開致します。)

上記リンク先より購入頂けます。


Angels We Have Heard On High(荒野の果てに)コーラス+ピアノ伴奏楽譜
のピアノ伴奏パートのみ自宅録音致しました。
録音状況に関しましては以前のブログをお読み下さい。

MP3 320Kbpsです。
練習用、伴奏者がいない場合など活用頂けますと幸いです。


今年は、年頭から何だか邪気です。
先月からひどいアレルギーで、もう顔中腫れたり
首から手、腕とあちらこちらステロイドを使わないと
収まらないくらいひどくて、やっと引いてきたと思ったら
今度は、DL Marketのダウンです。
正直なところ、今の私のメイン収入源はDL Marketです
ので、長期ダウンとなりますとちょっと痛いです。
でも、何となく今週中に復旧するとは思っています。
明日か、あさってに復旧しない場合は、新たな配信サイト
の導入も含めて検討したいと思っています。

今日から、Angels We Have Heard On High(荒野の果てに)
ピアノソロアレンジを始めています。
並行して、バッハ フランス組曲 第6番の制作、練習も
しています。いろいろ気が滅入る事が多いですが、
めげずに向き合っていきたいです。
よろしくお願い致します。

maimusiccafemaimusiccafe at 21:17│コメント(0)ピアノ | サイト運営

2018年11月11日

kon












今日は、栃木県学生音楽コンクール本選でした。
朝6時に起きて、洗濯をして、食事をして、大介の散歩
にもしっかり行って、8時半から約2時間。
31人の演奏を聴いてきました。
(小学1年生のやまとくんもお母さんと一緒に全部
聴きに来ていました。3人で聴きました

私が聴いてきたのは、ピアノ小学校(低中学年1・2・3・4年)
うちの生徒のみいちゃん小学2年生が参加しました。
みいちゃんの出番は、なんと最後の31番。
緊張しちゃいましたね。
「あがった」という程ではなかったと思いますが、
恐らく心臓バコバコで弾くだけで精一杯だったという
感じでした。音が上滑りして、表現が全く出来て
いませんでした。あれほど、強弱はハッキリつけるように
言ったのに、それどころじゃないという演奏内容でした。
残念です。
それでも、何とか5位くらいに入れて貰えないかな?
と思ったのですが、入賞は出来なかった模様です。

今回のコンクール 予選参加は、
1年生 30人
2年生 57人
3年生 82人
4年生 95人
で、予選通過(金賞)は、1,2年生で10人。
3,4年生で21人、合わせて31人でした。

予選の審査は妥当だったと思いますが、
(全てを聴いた訳ではありませんが、私が聴いた範囲
の審査に関しては妥当でした。)
本選は、今年も昨年もおかしな順位でした。
自分の生徒が、間違いなく入賞の良い演奏をして
落とされたら、クレームの電話の1本でも入れるところ
ですが、(かなり以前に、審査委員長をとっ捕まえて
「審査がおかしい」と文句をつけた事がありましたが、
あれはやり過ぎでした
昨年も今年も、「仕様がないな」の演奏内容で、
入賞した演奏も、まぁ、誰が1位でも5位でもあまり
関係ないな... の印象です。
明らかに抜けて上手い子はいなかったです。

うちの生徒のみいちゃんに関しては、まずは、
どんな状況でも、演奏順番が何番でも、
自分の演奏が出来る事。
例えば、演奏順番が31番だったから弾けなかった
は言い訳にならないです。
小学2年生に厳しいと思いますが、風格のある小学生
が何人も参加しています。特に、今年は男の子の参加
が非常に多く、予選においては、1年生の3分1が男の子。
本選においては、1位、2位、4位と男の子でした。
メンタル教育という点でもピアノは良いかもしれません。
このコンクールという競争で、上位に食い込むのは
難しいですね。2年連続金賞受賞だけでも、3人しか
いないので、大したものです。

来年は、ショパンコンクール イン アジアと並行して
参加してみたら良いのではないかと思っています。
並行参加している子が多かったです。
来年は、文化センターが改装工事で使えないので、
うちの発表会はどうしようか?と思っていましたら、
音楽練習室は早くオープンすると(来年8月だったと
思います。)いう連絡が文化センターから入っています。
まぁ、来年の事は、来年になって改めて検討します。
まずは、お疲れ様でした。
この1か月くらいは、本当に頑張って、よくなったので
ちょっとがっかりでした

maimusiccafemaimusiccafe at 21:16│コメント(0)ピアノ │

2018年11月10日

明日は、県の学生音楽コンクール本選です
小学2年生のみいちゃんが参加します。
私は、本選参加30人くらいだと思いますが、
1〜4年生の演奏全員聴きたいので、明日は
6時起きの予定です。大介の散歩も
ちゃんと行ってからコンクールを聴きに行きます。
みいちゃんには、がんばって欲しいです

今日も、レッスン以外はピアノにPCにと向き合って
いました。先月のコンクール予選の後、
アレルギーがひどくて、制作が止まったり
していましたが、今日は調子が良いです。
このまま治って欲しいものです。


音楽PDF書籍、楽譜、MP3販売
Music Cafe's Library

●クリスマスソング カテゴリ更新です。

もろびとこぞりて(女性三部合唱)ピアノ伴奏のみMP3(同人音楽の森)

又は、

もろびとこぞりて(女性三部合唱)ピアノ伴奏のみMP3(DL Market)

上記リンク先より購入頂けます。


先に公開しています
もろびとこぞりて 女性三部合唱+ピアノ伴奏楽譜
のピアノ伴奏パートのみ自宅録音致しました。
録音状況に関しましては以前のブログをお読み下さい。

MP3 320Kbpsです。
練習用、伴奏者がいない場合など活用頂けますと幸いです。

You tube公開もしています。




楽譜を、少し修正しました。
イントロ、間奏を入れて演奏し易い楽譜とした
つもりです。演奏し易い、無難な楽譜です。
クリスマスの定番曲、もろびとこぞりて
よろしかったら演奏下さい。

今日から、讃美歌「荒野の果てに」
(Angels We Have Heard On High)
のピアノ伴奏アレンジを始めています。
讃美歌の楽譜は、コンスタントに購入頂けています。
讃美歌以外のピアノ伴奏で歌い易い楽譜を作りたい
と思っています。水曜日くらいまでに公開したいです。

maimusiccafemaimusiccafe at 21:20│コメント(0)ピアノ | サイト運営
Profile

maimusiccafe

Recent Comments