2018年04月25日

やっと雨が止んだと思ったら、夜、再び雨
天気予報が当たりません。
家の塗装が、予定通り出来なくて、28日完成
は無理なようです。GW返上で仕事をして頂くか
相談しています。でも、5月3日に足場を外すのは
決定のようです。レッスンには支障がないように
スケジュールを組んでいます。よろしくお願いします。


音楽PDF書籍、楽譜、MP3販売
Music Cafe's Library

”講座”カテゴリ更新です。


バッハ フランス組曲 第2番 ハ短調 BWV813(解説付き)(同人音楽の森)

又は、

バッハ フランス組曲 第2番 ハ短調 BWV813(解説付き)(DL Market)

上記リンク先より購入頂けます。



J.S. バッハ 六つのフランス組曲より第2番 ハ短調 BWV813
解説付き楽譜を制作しました。
強弱、テンポ、フレーズなども表記致しましたので、演奏の
参考にして頂けましたらと思います。


PDFサンプル

ダウンロード




You tubeに演奏映像を公開しています。



参照下さい。

全15ページです。


この動画をアップするのに、実は一悶着ありました
昨晩、You tubeにアップしましたら、「著作権侵害」で
ブロックをかけられてしまい、「意義申し立て」で抗議。
バッハを私が演奏してアップしてどうして「著作権侵害?
You tubeにフィードバックもして、「バッハを私が演奏した動画です。
100%著作権侵害はありません。早急に公開して下さい。」
と連絡を入れ。それから、もう1度アップしたら、”重複投稿”
でハネラレ。この時点で23時くらいで、疲れてしまって
就寝したのは0時過ぎ。
朝、公開されるかと思ったのですが、なかなかブロック
が外れないので、どうしようか?と思って、夕方、
昨晩アップした動画を1度削除して、再アップロードしました。
また、「著作権侵害」と出たのですが、また「異議申し立て」
をしたら、今度は公開されて、2社から「著作権侵害」と
時々あります。誤判定というのでしょうか。
1社は直ぐに”撤回”となりました。
どこかのレコード会社が、このフランス組曲 第2番の
アルマンドの演奏をした無名のピアニストの音源を
保護している模様です。

迷惑です
このYou tubeのアップデートで、何時間かかった事か?
昨晩で、2時間。
今日も、1時間くらい。
疲れて、今日はちょっとピアノを弾いた程度です。
苦労してアップしましたフランス組曲 第2番。
聴いて頂けましたら幸いです

今日は、早く寝たいです。
とにかく疲れました。
合唱曲のカラピアノの練習を始めています。
金曜日に録れるといいと思っています。

maimusiccafemaimusiccafe at 21:05│コメント(0)ピアノ | サイト運営

2018年04月24日

雨の中、栃木県総合文化センターに行ってきました
9月9日(日)にサブホールで発表会(コンサート
を予定していますが、今年も1週間前にリハーサルです。
9月2日(日)の午前中の音楽練習室が空いている
ようでしたので、昨日、さっさと仮予約を入れました。

今年は、ソリストをネット公募させて頂く予定です。
ヴァイオリン、フルート、チェロなど、ある程度の
腕のある方に限らせて頂きます。
(初心者はお断り致します。学生の場数など大歓迎です
伴奏は私に付かせて頂きたいので、宇都宮で
音合わせが出来る方。音響の良いホールでの演奏です。
是非是非、一緒に良い演奏会になるように加わって
頂きたいと思っています。参加費は、今年も5,000円です。
GW明けに告知させて頂く予定です。
よろしくお願い致します。

行く前もピアノを弾いて、帰ってからもピアノと制作です。


音楽PDF書籍、楽譜、MP3販売
Music Cafe's Library

●合唱曲 カテゴリ更新です。


明日の空へ(混声二部合唱)ピアノ伴奏のみMP3(同人音楽の森)

または、

明日の空へ(混声二部合唱)ピアノ伴奏のみMP3(DL Market)

上記リンク先より購入頂けます。


先に公開しています
明日の空へ(混声二部合唱)コーラス+ピアノ伴奏譜
のピアノ伴奏パートのみ自宅録音致しました。
録音状況に関しましては以前のブログをお読み下さい。

MP3 320Kbpsです。
練習用、伴奏者がいない場合など活用頂けますと幸いです。

You tube公開もしています。




昨日の夕方録ったのですが、録った時は「よし」
と思ったのですが、You tubeにアップしてから聴いて
いて、ちょっと音にムラがあるかな?と。
昨日は、朝から夕方まで塗装の業者さんがいらしていて
車2台だったので、奥に止めてある私の車を出すのに
前の2台をどけて貰うのも面倒なので、英会話教室も
買い物も全て徒歩でした。
大介の散歩も1日2回。
久々によく歩いて、疲れてしまいました
情けないです
夕方、疲れてはいたのですが録音したので、ちょっと
音ムラが出たかな?

こんな事ではダメですね
でも、悪くはないです。
よろしかったら使って下さい。

今日は、バッハ フランス組曲 第2番を撮りました。
ビデオ編集して、今、wmv出力しています。
高画質出力で、15分くらいの動画なので1時間かかる
かもしれません。You tubeアップデートも1時間近く
かかるかもしれません。今日は寝るのが遅くなるかもしれません

maimusiccafemaimusiccafe at 20:53│コメント(0)ピアノ | サイト運営

2018年04月21日

寒暖差が激しいこのところ。
今日、やっと屋根の塗装が出来ました
3回塗るみたいなので、あと2回でしょうか。
週明けも雨続きみたいで、どうなる事か?
午後、教会の英会話教室のBible Studyに参加して
その後、花ちゃんと久々にお茶をして帰ったら、
職人さんは帰った後でした

雨続きなので、録音は出来ます。


音楽PDF書籍、楽譜、MP3販売
Music Cafe's Library

●合唱曲 カテゴリ更新です。


あすという日が(混声三部合唱)ピアノ伴奏のみMP3(同人音楽の森)

又は、

あすという日が(混声三部合唱)ピアノ伴奏のみMP3(DL Market)

上記リンク先より購入頂けます。


先に公開しています
あすという日が(混声三部合唱)コーラス+ピアノ伴奏譜
のピアノ伴奏パートのみ自宅録音致しました。
録音状況に関しましては以前のブログをお読み下さい。

MP3 320Kbpsです。
練習用、伴奏者がいない場合など活用頂けますと幸いです。

You tube公開もしています。




昨日、丁寧に録りました。
リピート後のサビ前、微妙に走っています。
この程度は許容かと思いますが、You tubeにアップして
ヘッドフォンで聴きながら、ちょっと...と。
でも、問題はないかな?と本人は思っています。

復興ソングです。
ストリートで歌う場合など、よろしかったら使って下さい。

そういえば、復興支援税というのがありますね。
いつまで徴収するつもりでしょう?
便乗して税金取っている気がして、国もちょっとね。

引き続き、合唱曲のカラピアノを録っていきたいと思っています。
それから、バッハ フランス組曲 第2番を来週火曜日
か水曜日に撮る予定で練習時間を増やしています。
火、水と雨みたいなので、塗装はないと思います。
天気予報を見ながら制作です。

maimusiccafemaimusiccafe at 21:17│コメント(0)ピアノ | サイト運営
Profile

maimusiccafe

Recent Comments