2017年10月26日

久々に快晴でした
明日も晴れるようですね。
いろいろ洗おうと思っています
週末に、また台風22号とか?
栃木は、台風の被害が少なくて安心しています
が、油断すると解りませんね。
無事を祈ります。


音楽PDF書籍、楽譜、MP3販売
Music Cafe's Library

”J-pop”カテゴリ更新です。


糸(中島みゆき)ソロボーカル+ピアノ伴奏楽譜(同人音楽の森)

又は、

糸(中島みゆき)ソロボーカル+ピアノ伴奏楽譜(DL Market)

上記リンク先より購入頂けます。


中島みゆきの「糸」をソロボーカルとピアノ伴奏用に
アレンジしました。 KeyはBbです。

You tubeに音源を公開しています。
参照下さい。



全4ページです。


◆カラピアノも配信しています。◆


糸(中島みゆき)ピアノ伴奏のみMP3(同人音楽の森)

又は、

糸(中島みゆき)ピアノ伴奏のみMP3(DL Market)

上記リンク先より購入頂けます。


中島みゆきの「糸」ソロボーカル+ピアノ伴奏楽譜
のピアノ伴奏パートのみ自宅録音致しました。
録音状況に関しましては以前のブログをお読み下さい。

MP3 320Kbsです。
練習用、伴奏者がいない場合など活用頂けますと幸いです。


結婚式の定番の曲ですね。
ブライダルソングカテゴリも更新しました。
人気曲ですので、楽譜はあちらこちらで出ていると
思いますが、私も作ってみました。
今日は、ピアノソロ用アレンジと浄書をしました。
土曜日にビデオを撮れる予定ですが、先日の
曇り映像が直っているか?
怪奇現象でしょうか〜

何だか最近、また変です。
今日は、アレルギーが久々に目に出て、
真っ赤に充血しました。
レッスン時には引いてくれて良かったですが、
早く11月になって欲しいものです

You tubeに、時々コメント頂きます。
私のカラピアノをイベントで使用しても良いですか?
の問い合わせです。
ぜひぜひ、どうぞ使ってください
先日は、卒業式で「仰げば尊し」のピアノ伴奏MP3を
使っていいですか?のメッセージを頂きました。
卒業式で、私のピアノを流して頂けるなんて光栄です
ありがとうございます。

maimusiccafemaimusiccafe at 21:17│コメント(0)ピアノ | サイト運営

2017年10月23日

台風が去って、快晴となりました
今月9日から、毎週月曜日は英会話教室です。
台風がひどい場合はお休みかと思ったのです
が、今日も英会話教室に行きました
初級コースで、中学英語のレベルですが、
これ位がちょうどいいです

午前中は歯医者に行ったりと、間をぬって
制作をしてピアノを弾いていました。


音楽PDF書籍、楽譜、MP3販売
Music Cafe's Library

”ジャズスタンダード”カテゴリ更新です。

Happy Birthday to You ピアノ伴奏(ピアノソロ)用楽譜(同人音楽の森)

又は、

Happy Birthday to You ピアノ伴奏(ピアノソロ)用楽譜(DL Market)

上記リンク先より購入頂けます。


Happy Birthday to You(ハッピー・バースディ・トゥ・ユー)
ジャズっぽくピアノソロ及びピアノ伴奏用にアレンジしました。

You tubeに演奏映像を公開しています。
参照下さい。



全3ページです。


昨日収録したのですが、映像が曇っています。
「壊れたのかな?」と思いつつ、「そういえば」
と思い出しました。
昨年の10月の今頃も、ビデオの調子が悪くなった
のでした。昨年10月30日に発表会があってビデオを
撮るつもりが、調子が悪くて、新しいビデオカメラを
購入したら画素数が低くて、今使っているビデオカメラ
を修理に出したら「異常なし」で戻ってきました。

怪奇現象でしょうか〜

昨年の今頃、ステロイドの副作用の顔が真っ赤に
なる症状がフラッシュバックのように起きて、発表会
大変だったのでした。
一昨年は、目の周りがお岩さんみたいに腫れて、
顔は真っ赤。首の方までかぶれて、もうひどくて。
兄が亡くなって3年。
年々、起きる症状は弱くなっていますが、実は、
最近、また、目の下にアレルギー症状が出ています。
本当に軽いアレルギーなのですけどね。

ビデオカメラは、昨年の事があるので、もう少し様子を
見ます。また、自然と直るかもしれません。

これから、J-Popアレンジものを作っていく予定です。
昨日から、中島みゆきの「糸」のピアノ伴奏譜の
アレンジ、浄書を始めています。木曜日くらいに出来る
予定です。その後、ピアノソロ譜は、今月中更新予定です。
来月上旬は、掲示板リクエスト曲2曲作る予定です。
久々、テッペンカバーアレンジです。
ビデオカメラが直ってくれる事を祈ります。

maimusiccafemaimusiccafe at 21:13│コメント(0)ピアノ | サイト運営

2017年10月20日

フィギュアスケート横目にネットです。
これから、羽生君の演技です。
フィギュアは、10代が中心ですね。
20歳を過ぎるとベテラン。25歳で引退。
寂しいですね。
その点、音楽は一生可能性があります。
フジコヘミングのような奇跡もあり得ます。

私も、一生音楽に向き合って生きたいです。

音楽PDF書籍、楽譜、MP3販売
Music Cafe's Library

”店舗BGM用ピアノソロ”カテゴリ更新です。


瀧廉太郎作曲「花」ピアノソロ用楽譜(同人音楽の森)

又は、

瀧廉太郎作曲「花」ピアノソロ用楽譜(DL Market)

上記リンク先より購入頂けます。


瀧廉太郎作曲「花」のピアノソロ用楽譜です。

You tubeに音源を公開しています。
参照下さい。



全3ページです。


◆音源も販売開始です。◆


瀧廉太郎作曲「花」ピアノソロ店舗BGM用MP3(同人音楽の森)

又は、

瀧廉太郎作曲「花」ピアノソロ店舗BGM用MP3(DL Market)

上記リンク先より購入頂けます。


瀧廉太郎作曲「花」ピアノソロ用楽譜
を自宅ピアノで演奏して録音致しました。
録音状況に関しましてはブログをお読み下さい。

MP3 320Kbpsです。

素材提供させて頂きます。加工OKです。
店舗BGM使用も可です。
CDに焼いてお使い下さる事も可です。
2次売買はご遠慮下さい。


DL Marketでは、セット販売が出来ますので、
店舗BGM可(著作権フリー)お正月ソング ピアノソロ10曲
も公開しています。
ちょっと音源にバラつきがありますが、
よろしかったら、ご利用下さい。


夏から弾き始めました著作権フリーBGMですが、
今日公開しました「花」で30曲目となります
ジャズスタンダード10曲
クリスマスソング10曲
お正月ソング10曲
その前に公開していますオリジナルピアノアルバム
「The creation of the World」で10曲。
合計40曲。
ひとまず公開しています。
よろしかったらご利用下さい。
Music Cafe's Library
●店舗BGM用ピアノソロ カテゴリです。

今日から、「Happy Birthday to you」のピアノ伴奏(ピアノソロ)
用アレンジを始めています。明日の午前中で浄書が
出来ると思います。明日中にビデオが撮れるか?
日曜日になるかもしれません。
週明けまでに更新出来ると思います。

maimusiccafemaimusiccafe at 21:33│コメント(0)ピアノ | サイト運営
Profile
Recent Comments