2010年09月12日

今も、FFFTPソフトで動画のアップロード中。
ビットレートを下げる事も考えたのですが、
Windows ムービーメーカーが取り込み易いので、
Windows ムービーメーカーの設定でビデオを
取り込むと、1時間で1.3GBくらいになっちゃいます。
1時間を3ファイルに分けて、500MBくらいでアップ
していますが、それで、ギリギリ。
FFFTPは、500MBを超えるとエラーし易くなるみたいです。
500MBをアップするのにかかる時間。
約2時間
皆さんに、BCCでメールを流せるのは、明日になると
思います。すみません

昨日のライブは、リハーサルから本番まで1日がかり。
”楽しい事が一番”のコンセプトです。

客席ガラガラですと、ちょっと...ですし、逆に
いっぱいだと(それはないと思いますが
やり難いかなぁと思っていたので、今のうちの規模
ですと、以前のブログに書いたように観客動員100人
目標。多分、出演者込みで100人くらいだったと思います。
プログラムは、just100印刷しました。
事前に生徒さん関係で配った残りは、当日、入口に
置いておきましたが、3部しか残っていませんでした。
いらして下さった皆様、ありがとうございました。

前半は、クラシック。
後半は、ジャズ、ポップス。
ビデオを観ながら、私の反省点。改善点を考えています。
ワイヤレスマイクのチェックもするのだった...とか。
”ワルツ・フォー・デビー”
あれほど、テンポキープを調整したのに、本番では
自分のテンポで弾いてしまった上、フルートと一緒
になって走ってしまった。ブレーキをかけたつもり
が、まったく効いていないなどなど。
今後に生かしたいです。

予告通り
「アメイジング・グレイス」は、You tubeにアップしました。


ちょっと演奏が荒いですが、皆さん、仕事をされ
ながら参加下さったのです。
細かいリハーサルは無理です。
ビデオのコメントにも、スクールライブ収録の旨、
書いておきました。

ブログに書いてきていますように、今の私の活動体制
は、スクールMusic Cafe's Library
それから、イベント企画もスクールライブを初め
検討していきたいと思っています。
Music Cafe's Libraryは、ここのところ、
「バッハ インベンション」〜シリーズと
「アメイジング・グレイス」がコンスタントに
売れています。単価が安いですし、個人運営ですので、
”儲かる”レベルではありませんが、それでも、
全くリアクションを頂けなかったら、コンテンツの
検討も難しいところ。それなりの結果に繋がっている事
で、前向きに検討出来ます。ありがとうございます。
「ピアノアレンジ講座」に関しては、メルマガ講座の
バックナンバーが、ここのところまとまって売れています。

今、このブログを書きながらYou tubeに、ライブで
演奏しましたピアノ+ベースの”In a Sentimental Mood”
をアップしています。ベースの件。
キース・ジャレット風”You and the night and the music.
〜Exteintion”は、今回は回避しました。
キース・ジャレットのジャズピアノは憧れですので、
せっかくジャズピアノを、また弾いてみよう
思った今年。もう少し、自分なりに検討してみたいです。
いつか、どこかで演奏出来る機会があったら嬉しいです。
...難しい曲ですから、ちゃんと消化して演奏すべきですね。

今後のライブ企画は、次回レッスン時に生徒さんと
相談をして検討したいと思っています。
来年9月18日(日)(3連休中日)は、文化センターを
おさえちゃいましたので、また、来年、文化センターで
皆さんと音楽を楽しめたらと思っていますが、来年3月
くらいに、軽く東京のライブハウスで飲み会がてらの
ライブを企画してみても良いかと思っています。
10人集まれば、小さなライブハウス貸し切り出来るかな
と思いますが。その時、改めて、ベースとドラムの検討
を出来たら、その方が良いかもしれません。
または、最近は、殆ど演奏の仕事はしていませんが、
たまに、フラッとイベントの仕事など入ってきます。
私のところに話が来る時は、”こういうイベントで、
**分、何かやって欲しい”で話が来るので、今度、
何か入ってきたら、ジャズスタンダードでステージ組んで
ベースをおさえた方がおさえ易いかなぁとか。

まぁ、今後の事は、おいおい考えて行きたいです。
皆さん、お疲れ様でした

maimusiccafemaimusiccafe at 23:17│コメント(0)ピアノ │

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments