2017年07月13日

いやっ、暑いですね
蒸し暑くて、冷房のきいた部屋から出ると
「うわっ」と思います。
まだまだ、これからが夏本番です。
年々、暑くなるように思うのは気のせいでしょうか

新しいコンテンツ BGM制作の為、この1か月くらい
ビッチリ弾いています。


音楽PDF書籍、楽譜、MP3販売
Music Cafe's Library

”店舗BGM用ピアノソロ”更新です。

SUMMERTIME (サマータイム)ピアノソロ 店舗BGM用MP3


上記リンク先より購入頂けます。


先に公開しています
ガーシュウィン SUMMERTIME (サマータイム)ソロボーカル+ピアノ伴奏楽譜
を自宅ピアノで演奏して録音致しました。
録音状況に関しましては以前のブログ記事をお読み下さい。

MP3 320Kbsです。

素材提供させて頂きます。加工OKです。
店舗BGM使用も可です。
CDに焼いてお使い下さる事も可です。
2次売買はご遠慮下さい。

You tube 公開もしています。




ガーシュインの名曲サマータイムをオリジナルに沿って
演奏してみました。ガーシュインも天才ですよね。
一般的に、”ガーシュイン”と言いますと、
ジョージ・ガーシュウィン
(George Gershwin、1898年9月26日 - 1937年7月11日)
を指しますが、ガーシュイン兄弟なのです。
作曲がジョージで、作詞がアイラ・ガーシュウィン。
(Ira Gershwin、1896年12月6日 - 1983年8月17日)
ジョージは、38歳の若さで亡くなった為、
パブリックドメイン(著作権保護期間を過ぎています。)
ですが、アイラはまだ切れていません。
ですので、歌詞がアイラで曲がジョージの場合は、
歌詞はJASRAC管理下となります。

音楽著作権は、いろいろなのです。
外国作品の場合は、保護期間の戦時加算というのもある
ので、没後60年くらい見る必要があったりします。
ですので、1960年くらいに亡くなった場合も切れている
かどうか確認が必要だったりします。

先程、Wikipediaを見て、ガーシュウィン兄弟について
「ロシア系ユダヤ人の移民としてニューヨークに生まれた」
とあります。毎晩、聖書も読んでいます。
ガーシュインってユダヤ人だったんだ。
ホロヴィッツも、確かユダヤ人。
優秀な人が多いんですよね。

引き続き、BGM用制作です。
2曲制作と練習をしていますが、丁寧に更新したいです。
日曜日以降更新予定です。

maimusiccafemaimusiccafe at 21:29│コメント(0)ピアノ | サイト運営

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

maimusiccafe

Recent Comments