2017年09月26日

火曜日は、いつもプールに泳ぎに行っています。
でも、先週は振り替え休館。
今日は、メンテナンスで休館。
車で30分もかかる市営プールです。
あ〜ぁ...
もう、シーズンオフですね。

若干、練習時間、制作時間を短くしていますが、
でも、変わらずピアノを弾いて、制作しています。

音楽PDF書籍、楽譜、MP3販売
Music Cafe's Library

”店舗BGM用ピアノソロ”カテゴリ更新です。


ハイドン作曲 ピアノソナタ Hob.XVI23 ヘ長調 第1楽章 店舗BGM用MP3(同人音楽の森)

又は、

ハイドン作曲 ピアノソナタ Hob.XVI23 ヘ長調 第1楽章 店舗BGM用MP3(DL Market)

上記リンク先より購入頂けます。



ハイドン作曲 ピアノソナタ Hob.XVI23 ヘ長調 第1楽章(同人音楽の森)

又は、

ハイドン作曲 ピアノソナタ Hob.XVI23 ヘ長調 第1楽章(DL Market)

を自宅ピアノで演奏して録音致しました。
録音状況に関しましてはブログをお読み下さい。

MP3 320Kbpsです。

素材提供させて頂きます。加工OKです。
店舗BGM使用も可です。
CDに焼いてお使い下さる事も可です。
2次売買はご遠慮下さい。

You tube 公開もしています。




この曲は、先日の発表会で小学6年生のまよちゃんが
演奏した曲です。来月、県のコンクールでも演奏します。
本当に上手くなりました。
小学4年生からピアノを始めて、2年半でここまで弾ける
ようになったのは、大したものです。
でも、コンクールでは、発表会の演奏内容ですと
通らないのです。どう教えたら良いか?
難しいです。
もう少し早く、せめて小学2年生くらいからピアノを始めて
小品をもう少し弾いて、場数を踏んで、経験を積んで
きていれば、もうちょっと違うと思うのですが。

明日のレッスンは、録音を予定しています。
今日公開した音源は、比較音源として録りました。
これくらい弾けば、予選だったら通ると思うのですが...
ちょっと、最後の1ページのスケールがよたっています
が、何とか...
このレベルのソナタでも、一つの音ミスもなく弾くという
のは難しいもので、昨日、何度か弾いて、このtakeで
まずまずかな...でOKとしました。

明日の夜、ギロックのフランス人形とブルグミュラーの
バラードを録る予定です。
金曜日のみいちゃんのレッスンも録音の予定です。
コンクール参加の小学生2人は、更に上手く
音の検討です。

maimusiccafemaimusiccafe at 21:21│コメント(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments