2017年10月07日

来週の14日(土)に、県の音楽コンクールの
小学1年生と6年生の予選があります。
今日は、中学3年生と弦と管だったか?の
予選があって、聴きに行って貰いました。
今年は参加者が少ないみたいで、激戦となるか?
小学1年生のみいちゃんは、明日から朝練だそうです。
がんばれ

私も、来週の土曜日は1日空けてあります。
聴きに行くのを楽しみにしています


音楽PDF書籍、楽譜、MP3販売
Music Cafe's Library

”店舗BGM用ピアノソロ”カテゴリ更新です。
クラシック、クリスマス、お正月、ブライダルカテゴリ
にも合うと思います。


バッハ作曲「主よ、人の望みの喜びよ」 ピアノソロ用楽譜(同人音楽の森)

又は、

バッハ作曲「主よ、人の望みの喜びよ」 ピアノソロ用楽譜(DL Market)

上記リンク先より購入頂けます。


バッハ作曲「主よ、人の望みの喜びよ」
(Jesu,Joy of Man's Desiring)
ピアノソロ用楽譜です。

You tubeに音源を公開しています。
参照下さい。



全4ページです。


◆音源も販売開始です。◆


バッハ作曲「主よ、人の望みの喜びよ」 ピアノソロ 店舗BGM用MP3(同人音楽の森)

又は、

バッハ作曲「主よ、人の望みの喜びよ」 ピアノソロ 店舗BGM用MP3(DL Market)

上記リンク先より購入頂けます。


バッハ作曲「主よ、人の望みの喜びよ」 ピアノソロ用楽譜
を自宅ピアノで演奏して録音致しました。
録音状況に関しましてはブログをお読み下さい。

MP3 320Kbpsです。

素材提供させて頂きます。加工OKです。
店舗BGM使用も可です。
CDに焼いてお使い下さる事も可です。
2次売買はご遠慮下さい。


この曲は、先にマイラ・ヘスの編曲版を公開しています。
有名アレンジです。
(マイラ・ヘスの編曲権はJASRAC管理なので
外国作品扱いとなりますが、マイラ・ヘスの編曲権も
あと数年で保護期間が切れます。)
今回公開しましたのは、無難に私がアレンジしたものです。
マイラ・ヘスのアレンジも参考にさせて頂きましたが、
簡易に弾き易くまとめたつもりです。

それでも、結構、録るのに時間がかかりました。
一昨日、夜ギリギリ21時まで粘って弾いたのですが、
思うように弾けなくて、昨日の午前中2時間くらい
ビッチリ弾いて、録ってで、何とか...
内声のフレーズが、もう少し聴こえても良いかな?
と思いますが、バランスは悪くはないと思います。

BGM音源を録り始めて、この曲で27曲目ですが、
難しいですね。毎回、丁寧に丁寧にと制作と演奏を
しているつもりですが、「もっともっと」「まだ弾ける」
のどこまでか?
一生、上手くなりたいです。

今日から、パッヘルベルのカノンのアレンジを始めて
います。オリジナルに沿ってアレンジしてみています。
丁寧に練習しながら、浄書しながら進めます。
来週のコンクール前に公開出来たらと思います。

maimusiccafemaimusiccafe at 21:15│コメント(0)ピアノ | サイト運営

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile

maimusiccafe

Recent Comments