BGM

2017年10月20日

フィギュアスケート横目にネットです。
これから、羽生君の演技です。
フィギュアは、10代が中心ですね。
20歳を過ぎるとベテラン。25歳で引退。
寂しいですね。
その点、音楽は一生可能性があります。
フジコヘミングのような奇跡もあり得ます。

私も、一生音楽に向き合って生きたいです。

音楽PDF書籍、楽譜、MP3販売
Music Cafe's Library

”店舗BGM用ピアノソロ”カテゴリ更新です。


瀧廉太郎作曲「花」ピアノソロ用楽譜(同人音楽の森)

又は、

瀧廉太郎作曲「花」ピアノソロ用楽譜(DL Market)

上記リンク先より購入頂けます。


瀧廉太郎作曲「花」のピアノソロ用楽譜です。

You tubeに音源を公開しています。
参照下さい。



全3ページです。


◆音源も販売開始です。◆


瀧廉太郎作曲「花」ピアノソロ店舗BGM用MP3(同人音楽の森)

又は、

瀧廉太郎作曲「花」ピアノソロ店舗BGM用MP3(DL Market)

上記リンク先より購入頂けます。


瀧廉太郎作曲「花」ピアノソロ用楽譜
を自宅ピアノで演奏して録音致しました。
録音状況に関しましてはブログをお読み下さい。

MP3 320Kbpsです。

素材提供させて頂きます。加工OKです。
店舗BGM使用も可です。
CDに焼いてお使い下さる事も可です。
2次売買はご遠慮下さい。


DL Marketでは、セット販売が出来ますので、
店舗BGM可(著作権フリー)お正月ソング ピアノソロ10曲
も公開しています。
ちょっと音源にバラつきがありますが、
よろしかったら、ご利用下さい。


夏から弾き始めました著作権フリーBGMですが、
今日公開しました「花」で30曲目となります
ジャズスタンダード10曲
クリスマスソング10曲
お正月ソング10曲
その前に公開していますオリジナルピアノアルバム
「The creation of the World」で10曲。
合計40曲。
ひとまず公開しています。
よろしかったらご利用下さい。
Music Cafe's Library
●店舗BGM用ピアノソロ カテゴリです。

今日から、「Happy Birthday to you」のピアノ伴奏(ピアノソロ)
用アレンジを始めています。明日の午前中で浄書が
出来ると思います。明日中にビデオが撮れるか?
日曜日になるかもしれません。
週明けまでに更新出来ると思います。

maimusiccafemaimusiccafe at 21:33│コメント(0)

2017年10月16日

本当に寒いです
コタツに、薄い布団をかけてコタツも入れています。
エアコンとコタツです。
まだ、10月なのにって思います。
先週の月曜日は、冷房でした。
変な気候ですよね

久々に頭痛がしていて、ちょっと辛いです。
今日は、早く寝たいです。

音楽PDF書籍、楽譜、MP3販売
Music Cafe's Library

”店舗BGM用ピアノソロ”カテゴリ更新です。


中田章作曲「早春賦」ピアノソロ用楽譜(同人音楽の森)

又は、

中田章作曲「早春賦」ピアノソロ用楽譜(DL Market)

上記リンク先より購入頂けます。


中田章作曲「早春賦」のピアノソロ用楽譜です。

You tubeに音源を公開しています。
参照下さい。



全2ページです。


◆音源も販売開始です。◆

中田章作曲「早春賦」ピアノソロ店舗BGM用MP3(同人音楽の森)

又は、

中田章作曲「早春賦」ピアノソロ店舗BGM用MP3(DL Market)

上記リンク先より購入頂けます。


中田章作曲「早春賦」ピアノソロ用楽譜

を自宅ピアノで演奏して録音致しました。
録音状況に関しましてはブログをお読み下さい。

MP3 320Kbpsです。

素材提供させて頂きます。加工OKです。
店舗BGM使用も可です。
CDに焼いてお使い下さる事も可です。
2次売買はご遠慮下さい。


昨日の夜録りましたが、最後のアルペジオが微妙に
崩れたのが「あっ...」と残念ですが、気になる程でも
ないと思ってのOKです。
それ以外は、問題ないと自分では思っています。
このTakeの前にも、一度Saveした音源があったのですが、
バランスが何だか悪くて、マイクの位置を変えて録り直し
ました。お正月に合う1曲と思います。

今日から、滝廉太郎の花のピアノソロアレンジに入って
います。今週中に公開出来ると思います。

maimusiccafemaimusiccafe at 20:59│コメント(0)

2017年10月13日

昨日は冷房、今日は暖房。
変な気候です。
今日は、初めてストーブも使いました。
しばらく、曇り〜雨の天気だそうです。
カバーが洗えなくて困ります


音楽PDF書籍、楽譜、MP3販売
Music Cafe's Library

”店舗BGM用ピアノソロ”カテゴリ更新です。


パッヘルベル作曲「Canon(カノン)」ピアノソロ用楽譜(同人音楽の森)

又は、

パッヘルベル作曲「Canon(カノン)」ピアノソロ用楽譜(DL Market)

上記リンク先より購入頂けます。


パッヘルベル作曲「Canon(カノン)」原曲のイメージ
のピアノソロ用楽譜です。

You tubeに音源を公開しています。
参照下さい。



全4ページです。


◆音源も販売開始です。◆


パッヘルベル作曲「Canon(カノン)」 ピアノソロ 店舗BGM用MP3(同人音楽の森)

又は、

パッヘルベル作曲「Canon(カノン)」 ピアノソロ 店舗BGM用MP3(DL Market)

上記リンク先より購入頂けます。


パッヘルベル作曲「Canon(カノン)」ピアノソロ用楽譜
を自宅ピアノで演奏して録音致しました。
録音状況に関しましてはブログをお読み下さい。

MP3 320Kbpsです。

素材提供させて頂きます。加工OKです。
店舗BGM使用も可です。
CDに焼いてお使い下さる事も可です。
2次売買はご遠慮下さい。


パッヘルベルのカノンは、既に、ジョージ・ウィンストンの
カバーアレンジ譜を公開していますが、ジョージ・ウィンストン
のアレンジが人気があるのが解るなと、自分でアレンジ
してみて思いました。
今回公開しましたアレンジは、本当に無難にパッヘルベル
のカノンのパーツを一通り取り入れて、普通にピアノソロ用
にアレンジしたというところです。でも、これだと面白くは
ないですね。ジョージ・ウィンストンのアレンジは、個性的で
サウンド感とかリズムとか独特で、ちょっと面白い。
以前にコメントで、パッヘルベルのカノンのアレンジは、
ジョージ・ウィンストンが一番良い。と言われた方がいらっしゃ
いましたが、その方は、恐らくいろいろ聴いて、弾いてみて
の感想だったのだなぁと、今、思います。

でも、今日公開しましたアレンジ版も無難に悪くはない
と思います。ちょっと音が飛んだところがありますが、
ペダルで上手くつないで頂けたらと思います。

次の曲は、早春賦のピアノソロです。
この曲は簡単でしたので、実は、既に楽譜は出来ています。
でも、明日は、コンクール予選。
子供達2人、がんばっています
明日は、早起きして聴きに行くので、ほぼ1日つぶれます。
録音は、日曜が月曜になると思いますので、公開は
週明けです。さて、明日。二人とも、がんばって

maimusiccafemaimusiccafe at 21:13│コメント(0)

2017年10月07日

来週の14日(土)に、県の音楽コンクールの
小学1年生と6年生の予選があります。
今日は、中学3年生と弦と管だったか?の
予選があって、聴きに行って貰いました。
今年は参加者が少ないみたいで、激戦となるか?
小学1年生のみいちゃんは、明日から朝練だそうです。
がんばれ

私も、来週の土曜日は1日空けてあります。
聴きに行くのを楽しみにしています


音楽PDF書籍、楽譜、MP3販売
Music Cafe's Library

”店舗BGM用ピアノソロ”カテゴリ更新です。
クラシック、クリスマス、お正月、ブライダルカテゴリ
にも合うと思います。


バッハ作曲「主よ、人の望みの喜びよ」 ピアノソロ用楽譜(同人音楽の森)

又は、

バッハ作曲「主よ、人の望みの喜びよ」 ピアノソロ用楽譜(DL Market)

上記リンク先より購入頂けます。


バッハ作曲「主よ、人の望みの喜びよ」
(Jesu,Joy of Man's Desiring)
ピアノソロ用楽譜です。

You tubeに音源を公開しています。
参照下さい。



全4ページです。


◆音源も販売開始です。◆


バッハ作曲「主よ、人の望みの喜びよ」 ピアノソロ 店舗BGM用MP3(同人音楽の森)

又は、

バッハ作曲「主よ、人の望みの喜びよ」 ピアノソロ 店舗BGM用MP3(DL Market)

上記リンク先より購入頂けます。


バッハ作曲「主よ、人の望みの喜びよ」 ピアノソロ用楽譜
を自宅ピアノで演奏して録音致しました。
録音状況に関しましてはブログをお読み下さい。

MP3 320Kbpsです。

素材提供させて頂きます。加工OKです。
店舗BGM使用も可です。
CDに焼いてお使い下さる事も可です。
2次売買はご遠慮下さい。


この曲は、先にマイラ・ヘスの編曲版を公開しています。
有名アレンジです。
(マイラ・ヘスの編曲権はJASRAC管理なので
外国作品扱いとなりますが、マイラ・ヘスの編曲権も
あと数年で保護期間が切れます。)
今回公開しましたのは、無難に私がアレンジしたものです。
マイラ・ヘスのアレンジも参考にさせて頂きましたが、
簡易に弾き易くまとめたつもりです。

それでも、結構、録るのに時間がかかりました。
一昨日、夜ギリギリ21時まで粘って弾いたのですが、
思うように弾けなくて、昨日の午前中2時間くらい
ビッチリ弾いて、録ってで、何とか...
内声のフレーズが、もう少し聴こえても良いかな?
と思いますが、バランスは悪くはないと思います。

BGM音源を録り始めて、この曲で27曲目ですが、
難しいですね。毎回、丁寧に丁寧にと制作と演奏を
しているつもりですが、「もっともっと」「まだ弾ける」
のどこまでか?
一生、上手くなりたいです。

今日から、パッヘルベルのカノンのアレンジを始めて
います。オリジナルに沿ってアレンジしてみています。
丁寧に練習しながら、浄書しながら進めます。
来週のコンクール前に公開出来たらと思います。

maimusiccafemaimusiccafe at 21:15│コメント(0)

2017年10月02日

テレビ東京を横目にネットです。
日本に来る外国人、逆に、どうして?と思う
外国で暮らす日本人を紹介している番組です。
フグを食べに来たオーストリア人の男性、
良かったです何だか、本当に幸せそうで。
私も、フグが食べたくなりました

お正月曲を作って、弾いています。

音楽PDF書籍、楽譜、MP3販売
Music Cafe's Library

”店舗BGM用ピアノソロ”と”クラシック曲”カテゴリ更新です。
お正月にも合うと思います。


グリーグ作曲「ペール・ギュント」より「朝」ピアノソロ用楽譜(同人音楽の森)

又は、

グリーグ作曲「ペール・ギュント」より「朝」ピアノソロ用楽譜(DL Market)

上記リンク先より購入頂けます。


グリーグ作曲「ペール・ギュント」より
「朝」ピアノソロ用楽譜です。

You tubeに音源を公開しています。
参照下さい。



全5ページです。


◆音源も販売開始です。◆


グリーグ作曲「ペール・ギュント」より「朝」ピアノソロ 店舗BGM用MP3(同人音楽の森)

又は、

グリーグ作曲「ペール・ギュント」より「朝」ピアノソロ 店舗BGM用MP3(DL Market)

上記リンク先より購入頂けます。


グリーグ作曲「ペール・ギュント」より「朝」ピアノソロ用楽譜
を自宅ピアノで演奏して録音致しました。
録音状況に関しましてはブログをお読み下さい。

MP3 320Kbpsです。

素材提供させて頂きます。加工OKです。
店舗BGM使用も可です。
CDに焼いてお使い下さる事も可です。
2次売買はご遠慮下さい。



この曲は、手が大きくないと今一つ。
10度が届けば、印象が違います。
管弦楽のイメージが強い曲だと思います。
左手のアルペジオが、ちょっとですね
録ってみて、「う〜ん...」と思いました。
手の大きな男性でしたら、弾き映えすると思います。
楽譜は、グリーグオリジナル通りです。
自分で弾き易く、右手でオクターブ表記の下の音を
左手で取っても良いように書き込みましたが、
これも、弾き易いように、弾ける方でしたら弾いて
下さるでしょう。

グリーグの名曲です。
ぜひ、演奏下さい。

今日から、バッハの「主よ、人の望みの喜びよ」の
アレンジと浄書に入っています。
今週中に公開出来ると思います。

maimusiccafemaimusiccafe at 21:22│コメント(0)

2017年09月26日

火曜日は、いつもプールに泳ぎに行っています。
でも、先週は振り替え休館。
今日は、メンテナンスで休館。
車で30分もかかる市営プールです。
あ〜ぁ...
もう、シーズンオフですね。

若干、練習時間、制作時間を短くしていますが、
でも、変わらずピアノを弾いて、制作しています。

音楽PDF書籍、楽譜、MP3販売
Music Cafe's Library

”店舗BGM用ピアノソロ”カテゴリ更新です。


ハイドン作曲 ピアノソナタ Hob.XVI23 ヘ長調 第1楽章 店舗BGM用MP3(同人音楽の森)

又は、

ハイドン作曲 ピアノソナタ Hob.XVI23 ヘ長調 第1楽章 店舗BGM用MP3(DL Market)

上記リンク先より購入頂けます。



ハイドン作曲 ピアノソナタ Hob.XVI23 ヘ長調 第1楽章(同人音楽の森)

又は、

ハイドン作曲 ピアノソナタ Hob.XVI23 ヘ長調 第1楽章(DL Market)

を自宅ピアノで演奏して録音致しました。
録音状況に関しましてはブログをお読み下さい。

MP3 320Kbpsです。

素材提供させて頂きます。加工OKです。
店舗BGM使用も可です。
CDに焼いてお使い下さる事も可です。
2次売買はご遠慮下さい。

You tube 公開もしています。




この曲は、先日の発表会で小学6年生のまよちゃんが
演奏した曲です。来月、県のコンクールでも演奏します。
本当に上手くなりました。
小学4年生からピアノを始めて、2年半でここまで弾ける
ようになったのは、大したものです。
でも、コンクールでは、発表会の演奏内容ですと
通らないのです。どう教えたら良いか?
難しいです。
もう少し早く、せめて小学2年生くらいからピアノを始めて
小品をもう少し弾いて、場数を踏んで、経験を積んで
きていれば、もうちょっと違うと思うのですが。

明日のレッスンは、録音を予定しています。
今日公開した音源は、比較音源として録りました。
これくらい弾けば、予選だったら通ると思うのですが...
ちょっと、最後の1ページのスケールがよたっています
が、何とか...
このレベルのソナタでも、一つの音ミスもなく弾くという
のは難しいもので、昨日、何度か弾いて、このtakeで
まずまずかな...でOKとしました。

明日の夜、ギロックのフランス人形とブルグミュラーの
バラードを録る予定です。
金曜日のみいちゃんのレッスンも録音の予定です。
コンクール参加の小学生2人は、更に上手く
音の検討です。

maimusiccafemaimusiccafe at 21:21│コメント(0)

2017年09月25日

只今、21時を過ぎたところです。
最近、この時間帯のテレビはつけておくだけ
でもうるさい番組ばかりで、テレビでYou tube
の立花さんの講義をつけています。
衆議院に立候補するのかな?
放送法を改正して、NHKを叩き潰してくれれば
応援します
時代は過渡期です。

音楽PDF書籍、楽譜、MP3販売
Music Cafe's Library

”店舗BGM用ピアノソロ”と”お正月曲”カテゴリ更新です。


さくら変奏曲 ピアノソロ用楽譜(同人音楽の森)

又は、

さくら変奏曲 ピアノソロ用楽譜(DL Market)

上記リンク先より購入頂けます。


宮城道雄の箏の名曲『さくら変奏曲』を元に
ピアノソロ用楽譜を制作しました
(サイズは、少し短くしました。)

音源をYou tubeに公開しています。
参照下さい。



全5ページです。



◆音源も販売開始です。◆

さくら変奏曲 店舗BGM用MP3(同人音楽の森)

又は、

さくら変奏曲 店舗BGM用MP3(DL Market)

上記リンク先より購入頂けます。


さくら変奏曲 ピアノソロ用楽譜
を自宅ピアノで演奏して録音致しました。
録音状況に関しましてはブログをお読み下さい。

MP3 320Kbpsです。

素材提供させて頂きます。加工OKです。
店舗BGM使用も可です。
CDに焼いてお使い下さる事も可です。
2次売買はご遠慮下さい。


この曲は、正直、作った本人「イマイチ」かな...
「春の海」がよく出来たので、「さくら変奏曲」も作ってみよう
と思ったのですが、ちょっと作り難かったです。
でも、「さくらさくら」は、和風のイベントなど需要はそれなり
にあると思います。まぁまぁ、使える楽譜と音源と思います
ので、使えそうなところで活用頂けますと幸いです。

著作権フリー音源を録り始めて2か月くらいになります
が、最近、パラパラと音源も購入頂けるようになってきて
います。購入下さった音源をみますと、自分でも
「これは良く弾けた」と思う演奏で。
全て、丁寧に作って弾いていますが、どうしてもバラつき
が出てしまいます。セット販売も試していますが、
アルバムの「The creation of the World」が一番、
今のところ良いかなと自分で思います。
ちゃんとアルバム作りたいなという事も、最近
思うようになっています。
お正月曲10曲録ったら、アルバム制作をしようかな。

今日、ハイドンのソナタを録りました。
これは、レッスン用ですが、合わせてBGM音源として
リリースです。明日公開予定です。

maimusiccafemaimusiccafe at 21:18│コメント(0)

2017年09月18日

連休、やっと晴れて良かったです。
今週は晴れるようですね。
You tubeに、いつもコメント下さるフロリダの方
は、ハリケーンが去ったそうです。
世界中、天災が大変です。
本当に、世紀末かもしれません

音楽PDF書籍、楽譜、MP3販売
Music Cafe's Library

”店舗BGM用ピアノソロ”カテゴリ更新です。


荒城の月 ピアノソロ 店舗BGM用MP3(同人音楽の森)

又は、

荒城の月 ピアノソロ 店舗BGM用MP3(DL Market)

上記リンク先より購入頂けます。


先に公開しています「荒城の月 ピアノソロ用楽譜」
を自宅ピアノで演奏して録音致しました。
録音状況に関しましては以前のブログ記事をお読み下さい。

MP3 320Kbpsです。

素材提供させて頂きます。加工OKです。
店舗BGM使用も可です。
CDに焼いてお使い下さる事も可です。
2次売買はご遠慮下さい。

You tube 公開もしています。




荒城の月は、日本の曲として名曲の一つですね。
お正月曲として合うのではないかと思います。

今日から、「さくら変奏曲」ピアノソロのアレンジを
始めています。宮城道雄の「さくら変奏曲」を
ヘッドフォンで聴きながら、ピアノソロでこのイメージ
で演奏出来るように作ってみています。
一度テーマを作った後、作り直しをして、
「難しいな」と思います。「春の海」の方が作り易かったです。
今週中に公開予定です。

maimusiccafemaimusiccafe at 21:22│コメント(0)

2017年09月17日

台風が来ているようですね。
急に寒くて、エアコンは”暖房”です。
気温差にお年寄りが弱いのは、犬も同様みたいです。
大介は、昨日、吐いたり体調が悪くて
慌てました。来月14歳です。
人間ですと、75歳くらい。
でも、柴犬で21歳まで生きた犬もいると
ネットで発見して、獣医さんに伺ったら
「男の子は無理」だそう。長生きして18歳くらいだそうです


音楽PDF書籍、楽譜、MP3販売
Music Cafe's Library

”店舗BGM用ピアノソロ”カテゴリ更新です。

春の海 ピアノソロ 店舗BGM用MP3(同人音楽の森)

又は、

春の海 ピアノソロ 店舗BGM用MP3(DL Market)

上記リンク先より購入頂けます。


先に公開しています「春の海 ピアノソロ用楽譜」
を自宅ピアノで演奏して録音致しました。
録音状況に関しましては以前のブログ記事をお読み下さい。

MP3 320Kbpsです。

素材提供させて頂きます。加工OKです。
店舗BGM使用も可です。
CDに焼いてお使い下さる事も可です。
2次売買はご遠慮下さい。

You tube 公開もしています。





昨日の午前中に録った音ですが、
「もっとちゃんと弾きたい」
で、夜まで粘ったのですが、結局最初にSaveした
音源がOKとなりました。
粘って弾いても、結局、集中力が切れますね。
あと1日弾きこんでも、こんなところじゃないかな?
どうかな?と。
この曲を1音も外さないで弾くのも難しいと思います。

アレンジは自画自賛ですが、良いと思っています。
楽譜は、ピアノ伴奏譜の方をコンスタントに購入頂けて
います。お正月の定番ですよね。
来年のお正月でも活用頂けますと幸いです。

今日、「荒城の月 ピアノソロ」を採りました。
明日公開予定です。
10日の演奏会を終えて、再び、コツコツと弾いていきます。

maimusiccafemaimusiccafe at 21:16│コメント(0)

2017年08月18日

お盆休みは20日まででしょうか。
お盆が過ぎると、クリスマスソングの需要が
毎年高くなります。

このところ、ずっとクリスマスソングを弾いています

音楽PDF書籍、楽譜、MP3販売
Music Cafe's Library

”店舗BGM用ピアノソロ”カテゴリですが、
DL Marketは、セット販売が出来ます。

先日まで作って弾いていましたクリスマスソング10曲

店舗BGM可(著作権フリー)クリスマスソング ピアノソロ10曲

上記リンク先よりセットで購入頂けます。


パブリックドメインのクリスマスソングを
私が編曲、演奏した音源(MP3)10曲です。
JASRACに申請の必要はありません。
JASRACに著作権使用料を払いたくない方、
よろしかったらお使い下さい。

素材提供させて頂きます。加工OKです。
店舗BGM使用も可です。
CDに焼いてお使い下さる事も可です。
2次売買はご遠慮下さい。

HP内●店舗BGM用ピアノソロ より全曲試聴出来ます。

You tubeに再生リストも作ってあります。

店舗用BGMピアノソロ(著作権フリー)




セット販売は、既に2セット公開しています。


店舗BGM可(著作権フリー)オリジナルピアノアルバム「The creation of the World」



店舗BGM可(著作権フリー)ジャズスタンダードピアノソロ10曲



これからしばらく、JASRAC管理下のクリスマスソングを
新規制作する予定です。9月中旬から、
店舗BGM可(著作権フリー)お正月向け  ピアノソロ10曲
を作る予定です。

毎朝、モーニングのBGMに流していますが、まずまず
使えると思います。
オリジナルピアノアルバム「The creation of the World」
は、コストをそれなりにかけて作りましたので、やはり、
音質としては良いですが、自宅収録音源も薄く流すとか、
野外でのイベントとか、そういった需要にでしたら、
使えるのではないかと思います。
よろしかったらご利用下さい。

maimusiccafemaimusiccafe at 21:16│コメント(0)
Profile
Recent Comments