January 11, 2011

平成23年

もう今年になって10日もたってしまった!!!
大変。
特にあわてることもないんですが。
こうやって、気が付いたらもう来年になるのかな。

特に何もない10日間でした。
仕事をして、新年会をして
仕事をして。
そして明日はまた新年会。
出費が激しくて。お年玉はそろそろ無くなります。

仕事はとても忙しいです。
でも、責任がないから楽ちん。
時給だし。働けば金になる。
そう思えば結構我慢できるもんだ。
でも、これ以上忙しくなると
さすがに家のこと何もできなくなるなぁ。

仕事の人は、基本はいい人です。
というか、あたしって人づきあい出来るな。
って、今の会社入って思いました。
苦手な人でも、我慢できるようになってる。
下手、下手でほめ倒せばいいらしい。
あたし、成長してる!!!!!

新年明けて早々・・・
同居人が風邪をひきまして
あたしもかなり疲れてたし
うつっちゃうかなぁ。なんておもったけど
まったくそんなこともなく
あたしってやっぱり健康だなって思った。
去年、インフルエンザもうつらなかったし。
うがいも手洗いも気にしてないし
偏った食事してる自信はあるけど
この健康な体は親に感謝だわぁ。

今年も健康でいられて
それなりの生活ができれば
そんなに多くのものは望まないです。
悪いことが少なく、いいことが多めがいいです。

それから、積極的に友達に会っていく!
っていう目標を立てました。
休みの日は出かけようとおもいます!
今年もよろしくお願いします。

maine_13 at 00:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 31, 2010

2010年12月31日

今年も終わるーーー!
去年の今頃は色々荒れてたから
それに比べれば平和だな。

貯金はびっくりするほど減った1年だった。
2か月もニートしてたし。
これからは貯まっていく一方だといいなぁ。

今年の初めの方とか、
何があったかとか、何にも覚えてないな。

前半はケータイ売ってばっかりで
夏に辞めて、暑くて死にそうで
試しにだした履歴書が面接なしで受かって
今の職場に至る。

そして今年も正月がない!
仕事納め29日で正月なしの元旦から仕事。
仕事納め31日の去年は2日から仕事だったから
たいして変わらないか。

今年もやり残したこと、いっぱい。
ダイエット
部屋の片づけ
やさしい大人の女になること!
来年への課題。

文化的な生活をすること!
人を招待出来る家にすること!!!
2011年も健康でいられますように★


maine_13 at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 26, 2010

師走

クリスマスが終わってしまった。
あー、今年も終わりだぁ。

12月になって、
「はやーい。信じられなーい。」
っていってたのに、
それがもう3週間前ってのが信じられない。

今月は仕事も忙しく。
同窓会、忘年会なんかもあって
結局なんにもしなかったクリスマスがあり
あと4日働いたら仕事納め。
で、元旦から仕事始めって言う・・・
あ゛ーーーーー。休みたい。
もう、年中無休の接客業はこれだからいやーーー。

次に転職したら、次こそは事務職にしよう。そうしよう。

JCFLの同窓会は超楽しかった。
卒業以来会う人ばっかりで、
みんなアメリカ帰りでも変わってなかった。
何かすっきりしたって言われた。笑

忘年会は毎年恒例のやつ。
Joも連れて行ってるけど、
こうやって、そのうちみんなの家族とか増えちゃうのかな?
っておもったり。長く続くといいなぁ。

仕事はなかなか忙しいです。
みんながすぐに「体調不良のため欠勤」とかいう
甘っちょろい考えがあるので、
健康なあたしは、いつも繰り上げ出勤と残業です。
その分お給料も上がるから別にいいけどね。
お金は確実にモチベーションを上げるな。

クリスマスイブは、溝の口で微妙なイルミネーションを見る
っていう、最高に微妙なデートでした。
ドンキホーテに行くっていう目的が果たせたので満足です。
クリスマスは一日中家でごろごろして
モスバーガーのチキンを食べて満足です。
欲を言えばロマンチックなプレゼントの一つや二つ
欲しいなって思うけど
あたしもなにもあげてないから、文句言えないか。

お金たまるまでは我慢してあげよう。
まぁ、年末にお金盗難?紛失?大事件があり
これから防犯対策をしっかりしていこうって
改めて思いました。しばらくは貧乏です。

なのに、クレジット結構使ってるな。
あー、次の請求がドキドキ。
とりあえず家賃は明後日に払いに行こう。

そんな師走です。
フィギアスケートみながらダラダラな夜です。
明日から1勤務です。4日間頑張ろう。

maine_13 at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 15, 2010

流れ星

ふたご座?だっけ?流星群。
流れ星見れたよーー♪

そういえば今日の夜だったなーって
帰りに空見ながら歩いてたら
全然流れてこなくて。
もう時間過ぎちゃったかなー?
なんて思ってたんだけど。

流れ星とか関係なしに、
普通に星がきれいで見とれちゃった。
コブクロのペテルギウス聴きながら
オリオン座を観察して、
新曲の流星みてたら、流れ星見た!!!
なんていいタイミング♪笑

今日は仕事の帰りにお買いもの。
地元に帰ってくるのが12時半くらいだけど
そんな時間でもあいていてくれる
24時間営業あざみ野東急。大好き。
しかも今日は全品5%Offの日。
あー、ビールとか買っておけばよかったかな。

今日は仕事で、腹がよじれるほど笑った。
別に大したことないのに。
今思い出しただけでも笑える。
こんな簡単に笑えるなんて、
あたしって、単純で幸せ。
がんにはならないわ。

明日も仕事。
さっさと寝なきゃ。と思いつつも、
全然眠くならないな。
完全夜型人間になってるー。ダメだぁ。
早く寝よう。

maine_13 at 02:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 12, 2010

最近の考え事。

自分ってホントにどうしょもないなー。
って、最近よく思う。

ゴミ捨てないし。
洋服散乱してるし。
そんな汚い部屋でも気にならないし。
ガサツだし。
我慢できないし。
女らしさに欠けるし。
性格が悪いし。
なによりも、自己管理がなってない。

挙げればもっとあるけど。
字が汚いとか、太っているとか。
悲しくなるからこの程度でやめておくとして。

こんなことを考えるきっかけってのはたくさんあって
もっと、ちゃんとしなきゃなって思ってきた。
ちゃんとしなきゃっておもっても
そううまくいかなくて。
25年もこんな生活をしてくると
それを一掃して、今日から新しい私!なんて
そんなことはなかなか出来たもんじゃない。

でも、やっていかなきゃなぁ。って気持ちはある。
理想の人見ると、こんな風になりたいって思う。
外見もそうだけど、人間的に。
性格とか、振る舞いとか。中身から成長したいね

まずはどこからはじめればいいのか。
まぁ、ゴミは捨てて、服は片づけるとして
この、女として問題のあるこのガサツで強気な性格を
どうにかしていきたいと思う今日この頃。

あーぁ。
いろいろ考えなきゃいけない事もあって
すべて投げ出して、海外とか逃げたい!
でも、そんなことできるわけないし。
それも、振る舞いとか、性格とか
そこから変われたら、全部解決してくんだろうな。

2010年師走。そんなことを考えてます。

maine_13 at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 20, 2010

New Life

ここ二カ月。
いろいろあった様な無かったような。

仕事を辞めてからイッパイダラダラして
やっと働き始めた。
気が付いたらまた接客してる。
次こそ事務がいいって思ってたのに。

仕事始まる前に、旅行にも行って来た。
台湾!!!!

友達と女3人旅行
楽しかったなぁ!
仕事してた時はほとんど遊べなかったし。
休みの日はほとんど家にいたから。
こういうのが必要だと思った。
みんなが社会人になると、予定も合わないし。
旅行に行けただけで、会社辞めてよかったって思えた。

ついに、我が家のダーリンも働き始めました。
祝☆就職。
あたしが何にも苦労せずに適当に就職したから
何にも手伝えなかったけど
一生懸命、がむしゃらに履歴書書きまくって
なんとか仕事を決めてくれた。
あーーー。よかった。よかった。

2人で仕事はじめたは良いんだけども…
もうすれ違い生活のはじまりーーー。

あたしの仕事の時間が激早か激遅で
不定休なのがすれ違いの原因なんだけども。
土日休みになることもあるからそれを楽しみに
ぼちぼち仕事すっかーー。



maine_13 at 00:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 13, 2010

頑張って悩んで

もう夜なのに全然眠くならないから
いろんな人のブログを読みあさってみた。
友達のリンクからトビトビで
ほとんど面識ない人のBlogまで。
一応顔知ってくるくらいの人たち。

あぁ、みんな頑張ってんだな。って感じ。

Blogなんて自己満足の世界だから
ただの日記感覚であった出来事をかく。
ってのがあたしのとらえ方だったけど
なんか、みんな書いてること深くて。
悩んでんだなぁ。って感じ。

だからあたしも色々悩んでみようと思って
最近何考えてんだっけ?って振り返ってみた。
もう25年も自分と付き合ってきたし
自分に大した悩みがないこともしってたけど
これほどまでに悩めない人間かと思うと
いいかげん、悲しくなったね。

一日中ダラダラしながらテレビ見て
おなかがすいたら食べて、
眠くなったら寝る。
どうしようもない毎日を振り返ってみた。
まず、考えなくては、というか行動に移らなければ!
ってことが多いってことに気がついた。
この10分くらいですこし、成長したな。
行動に移せなきゃ意味ないか。

とりあえず、仕事はそのうち。
仕事が欲しくてたまらないのに
仕事が見つからない人がいるこのご時世
何となくで辞めたあたし。だってなんか嫌だったから。

まず、何がやりたいのか悩んでみた
やりたい事はないわけじゃない。
でも、すべてをかけて!ってほどでもない。
だから、手を出さないほうがいいんだと思う。
好きなことは趣味程度に細々と続けようと思う。

人よりできることなんてあんまりない。
できたところで。で?ってことしかできない。
その道のプロフェッショナルになってみたい
とは、思う。それがなんであれ。
でも、趣味を必死にできるか?って言われると
うーん。それは無理かも。
せっかくの楽しいことが楽しくなくなりそうだし。
じゃ、まったくの新しい分野に入ろうか。
さぁ、あたしに何ができる?・・・できない。

まだ25?もう25?
ほら!あたしだって、頑張って悩んでんだ。

ただ、最後はいつも。
そんなこと考えたって分からないんだから
おなかすいたからなんか食べよう。って
そうなっちゃうんだよ。
あー。夜中にまたおなかすいちゃったよ。
悩むもんじゃないな。

maine_13 at 02:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

September 05, 2010

合格祝い

暑い日が続いてるので、避難。
また実家にお世話になってます。

愛犬のじゃじゃ丸君も
あまりに長く居座り続けるあたしに
やっと慣れてくれた気がします。

オッパが、2ヶ月くらい前に受けた
日本語能力何とか試験 1級!
そんな名前の試験の結果が届きました。
結果までにずいぶん待たされたー。

結果、合格。ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ オメデトウ
しかもすごいいい点数。
合格すりゃ何点でもいいんでしょ?
って感じはするけど…
多分、あたしでもReadingとか満点無理かな
あたしの日本語ほんと酷いからなぁ。
そろそろ負けちゃうかも。
でも、あたしのハングル、まだ4級…;

とにかく、おめでとう!ってことで・・・
ケーキで祝賀会!
あたしが食べたかっただけなんだけど。
ダイエットしなきゃとか言いながら
昨日は友達と飲み、今日はケーキ。
これじゃだめだー。

でも、9時以降に物を食べないように!
っていうのを、昨日以外3日位続けてる。
もう、寝る頃には空腹過ぎて寝れないの。
意味もなくキッチンに行ってみたりしちゃうの。
あーーーー。痩せたい。

あたしも来月試験が待ってる…
受験料無駄にならないように
一科目だけでも受かろう。がんばろう。
今日はちょっとだけ勉強したぞ!
ちょっと分かると楽しくなってきた!
でも、この致命的な集中力のなさ!
どうにかしたいものです。



maine_13 at 03:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 01, 2010

ニート

さぁ9月。
有給休暇消化しきりました。
無事にニートになりましたーー!!
んーーー。どうしよう。I got lost!的な。
人生放浪中。まぁ、なんとかなるさ。

最近は実家に入り浸り。
だってクーラー涼しいし。
たべものあるし。

そんなやることのない毎日ですが
最近はわけあって地理とか勉強してます。
でも、また将来の役に立たないと思うことに
手を出してしまった。趣味の世界。
お金と時間があれば、学生に戻りたいよ。

おととい。
大学時代の友達の結婚式に行ってきて
また、感動。涙。憧れ。

ほんと、結婚式っていい!!!
いつか、あたしだって式を挙げる!!!
なんて、夢を見続けます。

今回は、
新郎新婦どっちも友達だから
なんか、超うれしくなっちゃう。
友達が結婚する年齢になったってことだ。
高校の友達も、ちょいちょい結婚し始めて
うーん。みんな人妻になっていくのね。
あたしもこの波にのっていきたい!
とりあえず、次はブーケ拾いに行こう!

仕事はとりあえず、気軽にさがしていくつもり。
気合いで売り上げ上げるとか
残業が当たり前とか、もう無理ーーー。

残暑厳しい9月になるらしいねー。
とりあえず、8月で2キロ太ったから
それを戻して、あと5キロやせたい。
お菓子やめたらお金節約にもなるし。
がんばろーー。

maine_13 at 01:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 02, 2010

最後の出社

退社手続きとやらで、本社へ。
数えるほどしかきてない本社。
名残惜しくもない。
店舗にいかなくなる方が寂しいなー。

有給何日あるんだろう?
保険とかどーなんだろ?
年金とか自分で払うんだ。
この先はどーなるかしら?
ふたりでたべていけるかしら?

とか、思うことは多々あるけど。
どーにかなる!
というか、なるようにしかならない。
餓え死にすることはないし。
なんとか生きていけるでしょう。

リゾート地の様な格好で
本社近くまできてしまったので、
着替えて出陣!


maine_13 at 12:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 19, 2010

この、半年間。

すっかり、時間が経ちまして
もう七月も半ば。嫌だねぇ、この前正月だったのに。

この半年間、色々ありました。
成長した?してない?んー、わかんない。
いい事も、悪い事もたくさんあったし、泣いたし笑っ
たし。怒ったし許したし。
とりあえず、25才になってしまったみたい。
25って、全然大人じゃないんだなー。って、感じま
す。まだまだ子供。


最近は、とりあえず、上司に文句を言えるようになり
ました。
すぐ上の上司が人事異動でいなくなって、全部押し付
けられて。
責任もって、その仕事はやるからその代わりに文句も
いわせてもらう。
でも、今月で仕事やめることにしました。

誰でもできる仕事?なのか?
もったいないって言われたけどさ。
この会社でpromoteしたいってどうしても思えなくて。
上司の営業力を尊敬することもあったけど。
別にそう成りたいって思わないんだよね。
バイトでもいいから残らないかって言われたけどな。
ちょっとやめたくなったら、もうとめられなくてね。

転職しようにも、このご時世。
すぐにでも仕事探さないとね。もう、対個人契約は勘
弁してほしい!
ハローワークでも通うおうかな?失業保険もしっかり
もらわなきゃ。
あーー。保険とか年金とか、めんどくさいな。

この半年間、ハングル検定にも合格しました。
四級だけど。案外、適当にやっても受かるんだね。
次は三級を!っていっても、基礎からやらなきゃ追い
つけない。
ゆっくり勉強したいなー。語学留学生になりたい。

あと最近は、熱さと湿気と虫と戦ってて。
カビとゴキブリ。。。これが当面のライバルかな。
あーーーー。嫌だ。はやく冬になれー!

でも、いい事もあって??
結婚式に参加してきたよー。
いいねぇ、結婚式。いつ行っても幸せになれる。
御祝儀貧乏になってるけど、あたしも幸せになれるか
らいいか。
あー、あんな結婚式したいなぁ。

そんな今日も仕事。
頑張らねば。





maine_13 at 12:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 01, 2010

2010年

すっかり放置してたBlogを再開。
だって、年明けたし。新年だし。
3日坊主になってもいいから、とりあえず今日だけでも。
誰も読んでないような気もするけど。
あたしの自己満足。Blogなんてそんなものでしょ。

2010年。年明けから若干のアクシデントで
まさかの彼氏不在の年明け。
年明けの瞬間は電話で祝った感じでした。

そしてまさかがもう一個。
なんと、明日から仕事。
ばかじゃない?笑
日本人なら「サンガニチ」やすもうよ。
あー。これだから対個人営業はいやだ。

オッパはいつになったら帰ってくるのかな。

明日からもまた、がんばっていくしかないんです。
大黒柱。頑張るしかないんです。



maine_13 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 08, 2009

BONES

また海外ドラマにはまり始めちゃって
オッパが家にいないのをいいことに
一日中DVD鑑賞。

英語力の廃れ具合を嘆きつつ
むずかしーい単語連発のドラマをみて
あー、あたしの3年半はなんだったんだ。
と、思う毎日。

英語、できねーなー。
できるようになりたいなー。
しゃべる機会がほしい。

極力英語を耳にするようにしてるけど
さすがに法医学の単語はわかんない。
繰り返してドラマ見てれば覚えるのかな?

あーゆープロフェッショナルな分野で働きたい。
あたしもDrになってみたいわ。
何の分野ならなれるかな。

もうすぐオッパが日本に来て3カ月。
そして帰るとき。
それまでにやらなくちゃいけないこともあるけど
先が未定すぎてやる気にならない。
Not Readyな感じがする。

金とか仕事とか気にしないで
死ぬほどべんきょうしたいなー。


maine_13 at 00:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 01, 2009

ひとくぎり

ブログ久しぶりー。
こんなに放置したのはじめてだぁ。

一月の終わりから半年間だけだったけど
毎日通った店舗と今日でバイバイ。

家から遠くて
帰りが遅くなって
バスがめんどくさくて
けっこう大変だったけど。

自キャリも他キャリも
社員さんたちも
みんなすごいいい人達だった。

めんどくさい担当営業とか居て、
売り上げばっかり聞いてきて、
勝手に日報見ろよって毎日思ってたし
何回も、営業の頭の悪さに嘆いたこともあったけど
今日まであそこで働けたのは
やっぱり自キャリヘルパーが居たからかなーと思います。

苦手なタイプだと思った勝井さんは
担当店舗が変わっても何かと気にしてくれて
会社の中では一番話しやすい先輩になりました。

半年間迷惑掛けっぱなしだった和田さんは
まさに歩くバンク辞典!!
なんでも知ってる人で、
一緒に働けて、勉強になったーー。

入れ替わり立ち替わり、
気がつけば五人も新人さんに関わってて
あたしもまだまだ新人さんのつもりだったけど
後半三ヶ月は、本当に大変だったなぁー。

働くときは、誰かの下にいるのが
いかに楽かが分かりました。
それから、教えるのが難しいことも
教えるのが下手くそなことも分かった。

明日からまた違う生活が始まるー。


maine_13 at 01:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 23, 2009

HSM

ここ何日かでどっぷりハマった...
久々に、このはまりっぷり。

High School Musical!!!

やばい。これはいい。

まず、Zacがカッコよすぎる。
それからVanessaがかわいすぎる。
ダンスとか歌とか、さすがDisney
盛り上がるわー。
高校生にもどりたい!

もどったところであたしの高校生活は
あんなんじゃなかったんだけど
とりあえず、学生っていいね。
恋愛っていいね。
ときめきたいね。

歌がうまくなりたい。
ついでに踊れるようになりたい。
今から何を目指すわけでもないけどw

でも、これはやばい!はまったわ。
さっそくipodにサントラをいれて
通勤中に聞こうと企んでいるわけです。

ミュージカル系の歌は
カラオケで歌えないのが残念よねー。
入ってないし。
入っててもはもれないし。
Joに覚えてもらってうたってもらおうかな。

誰か一緒にカラオケいってくれないかな?
一人カラオケにも挑戦してみたいけど
さすがにまだ度胸なくてできないし。
でも練習するにはもってこいかな。

あーーー明日から3連勤。
でもGRがまた集まるみたいだから
気合入れて働くぞーーー。



maine_13 at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)