2010年03月19日

引っ越し

いつもHOUSE GROW BLOGをご覧頂いている皆さんありがとうございます。

この度、新しくHOUSE GROW BLOGを下記サイトへ引っ越しました。

http://housegrow.blogspot.com/

少しづつですが、これから更新していこうと思いますので宜しくお願いします!!!!

mairo_housegrow at 22:33|Permalink

2010年03月17日

暖かくなってきましたね。

こんばんは。だいぶ暖かくなってきたようなそうじゃないような、、、
何を着ていいのかわからない時期に突入してきました。
春っちゃー春です。

みなさんも活動的になってる感じですかね?

そんな感じで告知などしたいかな〜と思ってます。
興味のある方は是非!!


今週の土曜日20日ですが新潟県の十日町よりオファーを頂きました。
アートパーティーなんですが、東京、神奈川、栃木、淡路、徳島
地元新潟のアーティストの方々とコラボッてきます。僕はDJで参加します。
陶芸、染物、キャンドル等等いろいろと興味深い人達と一晩を創れたらな
〜と思っています。アコースティックのライブ、琴の独奏なんかもあって
楽しみです。十日町のアートシーンはいい感じなので興味のある方は
ちょっと遠いですがどうぞ〜

地図が送られて来ました。
これを手がかりに会場入りです。

パーティー名はIノ開、この地図はIノMAPだそうです。
15:00スタート

inomap





















続きましては

好評につき今年もやります。

DEEP FRY@のぎや






201003_04_57_e0166457_15534150


いい音楽と美味しい食事を楽しんで下さい!
パーカッションとダンスのセッションも
調子いいですよ。お待ちしてます。

INFO: BISTRO&BAR のぎや
    富山県高岡市野村 1536-17アーバンビル1F - B
 TEL :0766-25-8190



みなさんパーティーで遊びましょう!



TACHI

mairo_housegrow at 19:36|Permalink

2010年03月13日

自分の事、まわりの事。

ここ最近、自分自身の事や自分との近い距離の人の事、いろいろ考える事がありました。

自分の事は健康面で身体を大事にしていく事が今の自分にとって一番大切な事、それは身をもってよくわかったし、同時に今やれる事はとことんやっておきたい。

自分のまわりの人達に起きたいい出来事はもちろん嬉しいんだけど、よくない出来事、困っている事については、自分ではどうにも出来ない事がほとんどだけど、なんとかしてあげたいと思う。悔しさ、つらさをなんとか乗り越えていってほしいと思う。人ごとが人ごとじゃないんです。特にここ最近は。

明日はHOUSEGROWでいいDJ、いいパーティーをする、明後日はなおちゃんとひさし君の結婚式、心から祝いたい。
(KENJEE)

14s6ocnifxyjz ポスター




mairo_housegrow at 00:02|Permalink

2010年03月09日

告知いきましょう。

14s6ocnifxyjz ポスター
14s6ocnifxyjz ポスター
14s6ocnifxyjz ポスター


レコードの件は、またよろしくお願いします。

今週末3月13日(SAT)HOUSEGROWです!

雪降って寒くなりましたが、ホットにいきましょう。

以前紹介した新譜をバンバンプレイしたいと思います。

今週末、どうぞよろしく!
(KENJEE)

mairo_housegrow at 23:09|Permalink

2010年03月07日

マイノリティにおいてあるレコードを。

昨年の5月からマイノリティでの平日のパーティーで、ラウンジで自分の中古レコードを販売していましたが、しばらくパーティーが中断していて、まだレコードがCISCOのダンボール8箱に入ったまま、マイノリティでそのままになっています。



t02200165_0800060010193145033 中古レコード


それで、箱単位で(80枚〜100枚)で1箱8000円から10000円で売りたいと思っています。(価格応談可、一枚100円程です)

レコードの状態はほとんどがプレイしていないものでキレイです。テクノ、テックハウス(CIREZ D、PLASTICA、VINCE WATSON、CAVE、UNDER WATER、CHRTSTIAN SMITH&JOHN SELWAY、CONGO、NRK、FRANK ROGER、IBADAN、FREERANGE、OLAV BASOSKI、OVUN、BE AS ONE、CEVIN FISHER)、歌物(COPYRIGHT、HEDKANDI、SHELTER、MAW、KINGSTREET、BASEMENTBOYS、PAPPERMINT JAM、DEFECTED)などがあります。

個人的にでもいいですし、マイノリティのミヤジ君にでもご連絡下さい。レコードの枚数を増やしたい、DJをはじめたばかりの方にはいい機会だと思います。

今月中に全て処分したいと思っていますんで、どうぞよろしくお願いします。
(KENJEE)




mairo_housegrow at 20:35|Permalink

2010年03月04日

新譜紹介いきましょう!

新譜が届きました。

最近は自分好みの新譜が沢山リリースされています。DJが楽しみです。またオープンラストのロングセットやりたいと思います。それではいきましょう!


20100225161030 momibee


1 ANJA SCHNEIDER/ITHOUGHT[MOBILEE]

ベルリンのレーベル、MOBILEEからの作品。ボイスサンプル物が2曲とありがちなトラック物の3曲入り。いいです。



20100225193034 tsuba


2 GEDDES & MIC NEWMAN/SOLARIS[TSUBA]

A面、B面長くてどちらも使いやすい。とりあえずフロアをキープしたい時に重宝します。TSUBA、このレーベルもいいですね。



20100224000429 jazz


3 COBBLESTONE JAZZ/CHANCE EP[WAG0N REPAIR]

確か、一昨年のメタモルフォーゼにも出演してましたよね、この人達。ライブは良かったと聞いています。コブレストーンジャズと名乗っているだけあってジャジーです。メイン、DUB共どちらも好きです。



20100224000401 mochi


4 A.MOCHI/THROUGH THE NEVER[FIGURE]

MOCHIって人、東京の人らしいですね。以前にフランソワのレーベル、WAVEから4曲入りのEPをリリースしていて、僕も好きで一昨年のミックスCDにも収録しました。今回はピークにいいかと思います。まさにテクノ。




20100218150618


5 THE 5 BEATS/DJ’S BREAKS VOL.2[REALTONE]

フランクロジャーのトラック集の2番目。1番目の方がいいかな。



20100204203212


6 PSYCHONAUTS/TAKE CONTROL[GIGOLO]

ドイツのDJ HELLのレーベルからの作品。以前にリリースされたものが好きで昨年末のミックスCDにも収録しました。昔はもっとひと癖ある感じの曲を出していたレーベルだったと思うんですけど、今はまっすぐと言うか使いやすいというか、好きになりました。



20100121191623 russ


7 RUSS GABRIEL/RETURNING HOME EP[DIEB AUDIO]

前回のミックスCDの頭に使わせてもらったRUSS GABRIEL。ディープで長いトラック物は僕のDJプレイには外せません。CDにはマイケルをこの人のトラックにのせたらハマりました。ひたすらロングミックス。今回も好きです。



20100218151019


8 EVA BE/NEW CRACK EP[BESTWORKS]

3曲入りEPで派手じゃなく、どれも使えます。



20100218151135


9 TARAS VAN DE VOORDE FT. JELLE KUIPERS SKYLIME/THE YOUNGSTERS REMIX[WOLFSKUIL]

上物がきれいなトラック物2曲。いいです。



20100225160229 roy


10 THE BELIEVERS/WHO DARES TO BELIEVE IN ME? REMIXES[DVISION]

ここ最近はストリクトリーリズムからの名曲をライセンスリリースしているイタリアのレーベルDVISION。今回はやってくれました!オリジナルはシカゴのロイデービスJRが1993年にストリクトリーからリリースしています。

今回はオリジナルに新たなカリズマなどのリミックスを加えました。僕は最近までこの曲がずっと好きでプレイし続けています。サックスがしびれます。正直誰にも教えたくないくらい好きで、DJブースでは上がってしまいます。

いい曲は時が流れても、かけ続けていくべきだと思うし、またそれが受け継がれていくものだと思います。


以上です。まだ紹介しきれてない新譜があるんですが、また後日です。来週13日(SAT)のHOUSEGROWではこの辺をプレイしたいと思います。

来週土曜日HOUSEGROW、どうぞよろしく!
(KENJEE)















mairo_housegrow at 23:10|Permalink

2010年03月02日

ROCK農民連合

こんばんは。久しぶりの投稿です。冬をエンジョイしておりました♪





IMG_0076







もう雪ふらないんすかね〜もう一発欲しいですねドッカーーンと。
今シーズンはニューボードも導入し体を動かしていましたが
それ以上に冬の美味にやられ体重を増やしています。













IMG_0142IMG_0133









先週末食べたモノです。

カニラーメンと言われるものです。

ハッキリ言ってギャグです。
パンチ力ありすぎです。












鉛色の日本海側a.k.a裏日本。しかし異常に美味い冬の味覚。
ドンヨリしてるが渋く美しい演歌的な北陸の海。いいわ〜♪

そんな日本海沿いを車で走っていると居ました、、、



サーファー!!




僕も猛吹雪の中、山に滑りに行ったりしますが冬の日本海で
波待ちしてるサーファーのテンションには頭が下がります。



IMG_0727









そー言うてももう三月。春っちゃー春です。田んぼの時期が近づいてきます。
去年は夏の日照不足で米の質がイマイチでした。しかし富山の
米を食べた県外の方からは”めちゃくちゃうまいね〜♪”
と喜びの声をもらっています。
今年は米にとってもいい年になったらいいな〜と思っています。
もっといい米が提供出来ますからね。






P9260083











僕の家は農家ではないので農業を教えてくれる偉大な先輩方がいます。
ダイブ変態な感じでクールです。
そんな先輩の一人の元さんという方がやってるブログROCK農民連合というものがあります。

すごい名前です和



元さんは若い頃スイス、イタリアの山岳地帯に魅了されたらしく
海外の生活が長いためノリが変わっています。ファンキーです。




余談ですがイタリアと聞くと陽気なイメージがありますがそれは
南イタリアらしく山岳地帯のある北イタリアは隔離されている
感じがあり独特でDEEPらしいです。




そんな面白い話を聞かせてくれる元さんのブログチェックしてみて下さい。





そんなこんなで今週末は滑りに行こうと思ってます。
あと何回行けるか?


タチ

mairo_housegrow at 21:15|Permalink

2010年03月01日

Ena Yanai PHOTO EXHIBITION

ここでも何度か紹介しましたが、東京を拠点に活動している写真家のエナさんの写真が渋谷のcent trente-neuf cafeで展示されているそうです。
先月の20日からは写真が全て入れ替わり、雪山の写真になったそうです。

エナさんの写真はほんとに素晴らしいので東京に行く際には是非見に行きたいです。
お近くの方も是非足を運んでみてください。

エナさんblog↓↓↓
sunday icecream night

20100115_527101


Ena Yanai PHOTO EXHIBITION
2010.02.20 SAT~

cent trente-neuf cafe
東京都渋谷区宇田川町11-2
TEL:03-3780-8089
OPEN:11:45-24:00
http://www.ctn139.com/


Ena Yanai
1977年1月1日生まれ。札幌出身、横浜在住。写真家。
北海道教育大学 札幌分校 芸術文化過程 美術学部 デザイン科卒業。
1998年PIVOTフォトコンテストグランプリ受賞。2000年AGFAフォトコンテスト佳作。
音楽、自然、旅からインスピレーションを得た風景作品を中心に、井上薫+藤枝伸介によるFusik、SINSUKE FUJIEDA、KENTARO IWAKI等のアーティスト写真も撮影。
元CISCO RECORDS、現MANHATTAN RECORDS勤務。

mairo_housegrow at 22:31|Permalink

2010年02月27日

SLOW JAM

昨日はタチさんがゲストで出演してたBURIBURI FRIDAYに遊びに行ってきました〜。
最近たまに遊びに行くけど、レゲエのパーティ楽しいです!
タチさんもレゲエ〜ドラムンベース等、色々かけてていい感じでした。
今回はマッサージブースもあって、こちらも最高!!
いい夜になりました。
ブリブリクルーの皆さんありがとー!!


そんで今日は、マイノリティにて「SLOW JAM」やってます。
ゲストにはIWAKIさん。
僕はラウンジで楽しくやってますので、皆さん是非遊びにきてくださーい。
久しぶりのワカトのプレイが気になります。
楽しみです。


2/27 (sat) SLOW JAM@MINORITY

OPEN 22:00
WITH FLYER¥2,500 (1D)
DOOR¥2,500 (ND)

Guest DJ
KENTARO IWAKI (dub archanoid trim / blowman)?
http://www.kentaroiwaki.com

DJ
TAKUYA
HIDEKI
moritahide
HAJIME

LOUNGE

WATARU TAKANO
DANNY HAZE
KAZUKI
WAKATO
Cider

LIGHTING:ETENOBI(TinPan)


mairo_housegrow at 20:28|Permalink

2010年02月25日

続けて更新。今日一日。

DSC00151
DSC00154
DSC00150
DSC00156



続けて更新です。

今日も天気良かったですね。今日は昼前に起きて、ご飯食べてから、いつも行っていたランニングコースのある運動公園へ。

今日はウォーキングというより、散歩してました。一時間くらいかな。適当に写真撮ってみました。上着いらないくらい暖かったですね。いい運動になりました。

運動公園出てからはドライブがてら、砺波インター近くの温泉施設、ゆららに行ってきました。平日の昼間でしたが、駐車場は一杯でした。

それにしてもこういう温泉施設は増えましたよね。昔は近くの銭湯でも充分に楽しめたし、入浴料も350円とかで安かったんですけど、今は800円とか普通にしますよね。

不景気でもゆららとか花ノ湯館とかはいつも人で一杯ですね。富山は田舎で、気軽に楽しめる娯楽施設はこういう温泉施設が一番あっているんですかね。僕も好きなんですが。

風呂場でいろんなところを一生懸命洗って、湯船に浸かってたら一時間半、あっという間に過ぎてしまいました。気持良かったです。

帰りに高岡イオンになんとなく寄ってみました。アパートに帰る途中に偶然、あそこの交差点でワタルとすれ違い、お茶をする事に。

仕事、DJの事、引っ越しの事、いろいろ話ている途中にそこに偶然、仕事途中のタクヤも来ました。偶然が重なります。

そんな一日でした。ド平日の割には充実した一日だったように思います。

それではまた。
(KENJEE)







mairo_housegrow at 21:50|Permalink