15話の無料配信が始まったので、感想を書きたいと思います。

といっても色々なブログさんが感想を書いている、またはこれから書くと思うので

うちのブログはいつもどおり新道寺中心に感想を書いていきたいと思います。


では、三点ほど。


①なぜ控え室(廊下)描写がないのか?

新道寺好きな人はみんな思ったはずです。

 穏乃と灼のハイタッチ
→誠子と淡のほっぺむにむに
→船Qの控え室(竜華も少し登場)

大将戦開始!?!!?


大将戦前の控え室とか一番見たいシーンじゃないですかー
なぜないのか・・・
(さすがに哩姫が放送規制かかるようなことしてるわけじゃないでしょうし・・・)

半荘のあいだにアドバイスとかするシーンも見たかった・・・

②リザベーション

1364899288197













今日の大将戦一番の見せ場でしたね。

リザベーションが実るこのシーンは感慨深いです。

やっぱり絆を感じられる描写は大好きです!


後半の役満の手が来る時のこの描写も楽しみです・・・!

③私服哩さん

c474653b



















今日一番喜びました!

私服・・・私服・・・私服!!!

tyui













女の子らしい私服で可愛い!
もう最高!

小学生並みの感想ですが、思ったとおり言ったらこうなりました。仕方ないですね!


デート描写をしたということは後々OVAでやるということかな・・・!

丸々一話デート回お願いします!

_________________________________________

あとは、普通の感想を書かせてもらいます。

今回は麻雀描写メインでしたが、個人的にもうちょっと闘牌描写をして欲しかったですね。
能力の見せ合いだけになってちょっと物足りなかったです。
ただ、演出は凝っていて面白かったので後半戦は期待したいところですね!

普通の感想終わり!



ところで、ここでクイズです!
今回哩さんの出番があまりにも少なかったんですが、
いったい何回喋ったでしょう?

①0回

②1回

③2回

④3回

⑤4回以上

アニメを見ずに今答えられたら素晴らしいです!
わからない方もアニメを見てぜひ確認してみてください!

_________________________________________

~コメント返し~

>>先日は、ツイッターフォローありがとうございました。早速、ブログ拝見に来ました。
>>こういうギャルゲネタでは、あるキャラのルート行った場合、残りのヒロインキャラは何を考えているのだろうっていうのをどうしても考えてしまいます。
>>今回では、姫子編で、主人公を姫子ちゃんに紹介した哩さんがその結果仲良くなった二人が付き合うようになったことに対してどう思ってるんだろう……とか考えると、心が痛いやらなんやらで、悶々してしまいます。(これが楽しい)
>>ちなみに、僕は煌ルートが良いと思いました。すばら先輩のぐう聖っぷりに救われたい。そして、日頃超前向きなすばら先輩がレギュラー落ちのピンチで落ち込んでたりするのを励ましてあげたい。

これからよろしくお願いします!
そういう哩さんを見るのも楽しそうですね・・・
調子乗ってると結局哩姫でくっついて終わりそうですけど。
普段見れない煌が見れるルートは見てみたいですよね!(誰か作って)


>>すばらしいです!!
>>こんなゲームあったら、絶対買いますww
>>誰か、咲のギャルゲ作ってくれないかなぁ…

ありがとうございます、褒めてもらえて嬉しいです!
ホントに誰か作ってください!


>>新道寺は女子校ゆえ、同じ学校に通う主人公の性別は明白ですね!
>>風越、永水、宮守、阿知賀、千里山なども同様

>>というか、男子生徒の存在が確認されてるのは清澄だけなんですよね
>>鶴賀はユミちん乱入事件の時、教室に男子一人もいませんでしたし・・・

ギャルゲーで急に共学になるのはよくあること・・・
しかし、女子高多いですねー(歓喜)


>>こんなゲームあったら即買うな・・・
>>自分的には哩と姫子を同時攻略して隠しルートの三人編にいくぜ!(勝手な脳内設定)

それは多分最難ルートですねー
選択肢一つでも間違えると哩姫がくっついて終了です!


>>ふう・・。美子ちゃんはノンケだから難易度は激難ではないね・・。
>>哩部長は強敵そうですねー。幼馴染といえど、恋愛に持っていくまではかなり苦労しそうです。(麻雀一筋みたいな人でしょうし。)

>>実は煌ちゃんが難しいんじゃないかと思います。あの子メンタル強すぎてつけいる隙がなさそう・・。でもそう見せないだけで、悩みを聞くと一気に泣き崩れそうなのもありそうですよね・・。
>>非常に面白そうな内容でしたよー!哩部長のみでも続き書いてみてもいいのよ・・?(美子ちゃんでもいいのよ・・?)

意外に仁美が難しかったりするんですよねー(適当)
続きとかかけないですよー
だれかこれを元にしてもしなくてもいいからSS書いてください!(他力本願)


>>主人公の性別は美子ルートだけ特別に男ってことで。
>>他は女主人公以外、パパは認めないぞ!

逆に主人公の性別を最後まで明かさないのも斬新で面白いかもしれませんね。
それとも個別ルート入ったら性別分かる方がいいかな・・・?

_________________________________________

~おまけ~

tauaau
















なんで姫子も哩さんもいないん・・・?