感想
だいぶ遅れましたが…、今回も新道寺中心の感想でいきたいと思います。

1.姫子の振り込み

純粋に麻雀的な視点から見たらどうかは他のブログの方でも触れられているので主に姫子の心情を考えたいと思います。

もし、姫子が振り込まずに降りていて淡が全部ツモっていたとすると新道寺は決勝に行けたと思います。でも、姫子は勝負しました。

個人的な考えですが、姫子の性格や普段の打ち方や貢献したいという気持ちがやはり大きかったのでしょう。
哩さんに自分の実力を見せたいというのもあったのでしょう。
結果的に負けてしまいましたが僕はこの気持ちはとてもよく分かります。
このことはあとでも詳しく書いていきたいと思います。

2.数え役満のシーン
6f5fa781












この絶対的安心感!!!
はい、もう勝ち確定ですね。
これだけで16話は十分でした。素晴らしいシーンです。二人の絆がとてもよく伝わってきてよかったです!
手がつながるシーンも最高でした。もう終始感動してました…!

3.オーラスから控え室
egzd













終わった...終わってしまった...

新道寺のインターハイが終わってしまいました...

終わった瞬間は呆然としてました。現実を突きつけられると厳しいですね…
特に哩姫の泣き顔には重い物を感じました。

姫子の子の泣き顔からは
・うまく立ち回っていれば勝てた。
・自らが下手なせいで負けてしまった。
・自分が哩さんと一緒に麻雀を打てる期間を短くしてしまった。
・自分が足を引っ張ってしまった。
といった後悔が感じられます。

哩さんの泣き顔からは
・チームのメンバー、姫子ともう一緒に打てない。
・自分が不甲斐ないせいで姫子をこんなに泣かせてしまった。
・もう少し自分が攻めていればよかった。
・姫子に大将という重い役目を背負わせてしまった。

といった様々な気持ちが感じられます。

結局僅差で最後まで僅差の試合だったのでメンバーそれぞれが責任を感じてそうです。
こういうのは何か心に来るものがありますね…

泣き顔を見ると本当に終わってしまったなというのを感じました。

悲しいです。

終わりです。






…しかし、このブログは終わりません!
新道寺の出番が終わってしまったからこそ続けることが大切だと思います、哩さん可愛いし

これからもよろしくお願いします…!
_________________________________________
~コメント返し~

>>MAIRUさん可愛い

可愛い、可愛い!

>>アマ~~~イ(スピードワゴン並の感想)
>>好きな子と星空の下を歩けたらそりゃあもう素敵ですわ~~。

星空見るたびに哩さんとのデートを思い出します、幸せです。
もっと甘い妄想したい

>>哩さんはこういう綺麗な景色とか見たら感動して泣きそうなイメージです。
>>でも隠しそうですねえ。
>>なおやえさんはもっと泣きそう。そして私はやえさんしか見てないという!

哩さんは単純に感動して心奪われてそうですね。
哩さんを単純に見続けてもいいんですが、哩さんが照れちゃうので
僕はおとなしく空を見ておきます!

>>あまりにもキレイな妄想でほっこりしました!
>>多分僕が書いたらひどいものになりそうです。末原ちゃんと夜の丘で二人きりってだけでもう…
>>送っていくのは良いけど、送り狼にならぬよう!

きれいな妄想というのはいいですよね…!(自画自賛)
僕はただ哩さんを愛でたいだけなので送り狼にはなりませんよ!

>>ちょっとちゃちゃのん誘ってくる

月がきれいですねって言った後に「そんなん考慮しとらんよ///」って言いそう。

>>みなもちゃんと星空観察した後に手をつないで家まで送った結果wwwwww
>>家が燃えてる……

その話はやめるのです…!
でも、家が燃えたら一緒に住めそうですね!

>>どんどん妄想で記事を書こう(道連れ)

>>星をみた後の夜中は、ナニをするんですかねぇ(ゲス顔)


妄想は尽きることない…!
星を見た後はその場の流れで楽しみます!(意味深)

>>日和ネタが全く来ないのはいったいどういう事ですの!
>>あんなに可愛かったのに


日和ネタ書いていいか迷ってるうちに時期が…
次あたりで感想記事含んだものをあげたいと思います…!


…以上!