2007年09月13日

マイルドピーリングについて!

マイルドピーリングは、加齢によるシワやタルミ、またにきびや毛穴の目立つ肌にも効果があるとされて今エステ界でも注目を集めています。

紫外線・乾燥などのストレスや、年齢を重ねることによって古くなった角質を自然に落とす力が衰えると、肌表面がガサガサしたり、くすんだりといった肌トラブルの原因になります。

ピーリングとは、お肌に残っている古い角質を化学的、物理的に取り去ることで、お肌を柔らかくするとともに新陳代謝を促進し、皮膚本来の機能を取り戻すことを目的としています。

その結果、角質層の下にある真皮層でのコラーゲンが増殖し保湿力がアップするので、肌に潤いやハリが出てきます。

しかし、ピーリングというと”皮をめくる””赤く腫れる”といった大変怖いイメージがあり、敬遠している人も多いかと思います。

確かにお肌の弱い女性やアレルギーのある方には、お肌を酸で溶かすケミカルピーリングはお勧めできません。

でも、最近注目されているマイルドピーリングは肌にやさしい処方でお手入れも簡単です。

マイルドピーリングを試す選択肢はふたつ。

美容外科や形成外科で受ける方法と、自宅でピーリングコスメを使う方法です。

美容外科でマイルドピーリングを受ける場合は、1回15,000円前後が相場です。

イオン超音波導入でマイルドなピーリング効果を得られ、皮膚細胞の活性化を促します。

それから、今人気のピーリングコスメを使ったマイルドピーリングは、ローションを塗ったり、洗顔をしたりしながらピーリングができる優れものです。

角質柔軟成分AHA・BHA配合で、毛穴に詰まった汚れや黒ずみ・古い角質をやさしく取り去り、むき卵のようにつるつる・なめらかなお肌をサポートします。

マイルドピーリングコスメなら、お肌の透明感もアップで輝く素肌が手に入りそう。

お肌に合うか心配な方はトライアルキットもありますよ。



mairudo414 at 09:50│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔