Harmony of Body, Mind and Spirit

「気づき」と「受容」を通した「心とからだの癒し」
そして「内側から満たされる喜び」がテーマ

瞑想的ヨガ・気功クラスのスケジュール、ワークショップ情報、各種ヒーリングの予約、海外のセミナー体験記や、好評の「舞さん通信」など、右の MENU からご覧ください。

もっと気持ちよく、楽しく生きるために

【からだは心を映す】

あなたは自分とどんなふうにつきあっていますか?

若かった頃、私は自分の心と体にケチばかりつけていました。
心には、「性格が悪すぎる」「暗すぎる」「うそつきだ」「そんなんじゃ誰からも愛されない」
体には、「足が大きすぎる」「太ももが太すぎる」「背が高すぎる」「髪が多すぎる」etc..

こんな私が、学生時代の失恋をきっかけに、あんまり苦しいので、
「愛とは何?」「どうやったら幸せになれるの?」と、心理学、精神世界の本を読み漁ったのが、スタートでした。
以来、ヨガをはじめ、様々なセラピーを体験し、勉強と体験を重ね、
子育てという、超難関もなんとかしのぎながら、
自分を愛する「解放の旅」は、今も楽しく続いています。


「からだ」はとても正直で誠実な、あなたの心と魂を反映する鏡です。
その声に耳を澄ますことで、本当の自分の気持ちや、癒されていない過去に気づくことができます。

そして「からだ」に意識をフォーカスすることで、逆に肉体を越えたより大きな自分、宇宙との一体感を感じることもできます。


「頭では分かっているんだけど、、、」ということありませんか?
いくらスピリチュアルな本を読んでも、「すべてはひとつ」「あなたは愛されている」と言われても、体感できなければ、それを生きることは出来ませんよね。
深い理解や癒しは体感されて、はじめて根付くのだと思います。

私自身、「からだ」の声を聞くことで、たくさんのトラウマ、感情の解放をしてきました。
「ワンネスディクシャ」という聖なるものと繋がるワークと出会ったことで、
”ゆだねる”ことで深い癒し、目覚め、が起きることを体験してきました。
今内側の葛藤が消え、とても自由で安らかな気持ちで日々を過ごしています。

「リコネクティブヒーリング」という摩訶不思議なヒーリングや、
EFTという、苦しみを解放する素晴らしく効果的なツールとも出会いました。

内なる平和に目覚めるヨガ&気功、ディクシャ、リコネクティブヒーリング、EFTを使って、多くの人の目覚めと変革を手伝えることを、心から幸せに感じています。

すべての人に無限の可能性があります。
「私なんてこんなものだ」などと決して諦めないで下さい。
溢れる愛、無条件の至福が、今もあなたの内側で、あなたに発見されるのを待っています。


日々の気づき、セッションレポートなど「舞さん通信」にアップしていますので、どうぞご覧ください。


※各クラス、ワークショップ、個人セッション等のお問い合わせ、申し込みはこちらから...

ゆとり家のHPは こちらです。


心と体の関係について雑誌に書いた記事は
こちらです。
MENU »

ヨガ&気功

誰でも出来る、やさしくて深い ヨガ体験


このクラスは、さまざまなヨガ、体操、気功のエッセンスが混ざっていますが、
チベットの瞑想ヨガの影響を強く受けて、
その内容は、「ゆっくり動くこと」がベースになっています。

ゆっくり動くことで、普段気づかない、
様々な体の感覚に気づくことができます。

ひとつひとつの体の懲りや緊張に気づき、
そこに愛を向けながら、優しく、ときほどくように動いていくと、
心も体も、芯から心地よく、ほぐれていきます。

体の声をききながら、「今ここ」と深くつながっていくことで
日常では感じることのできない、
深い安らぎや解放感を味わうことができます。

プラス、気持ちのいいイメージとともに、
深い呼吸を、体の隅々まで行き渡らせる、気功の動きがあります。
「気功」と言っても、難しいことは何もなく、
呼吸に合わせて、ゆっくり、大きく、
羽を伸ばすように気持ちよく動くだけです。

グループでこのゆったりとした瞑想的なヨガや気功を楽しむことで、
ダイナミックなエネルギーが動き、みんなが癒されていくのを感じます。

●ヨガや気功が初めての人、体も硬い方でもマイペースで楽しめます。

最後のシャバーサナ(仰向けになって休むポーズ)の時間に、一人ひとり頭に触れて、ディクシャというエネルギーヒーリングをします。


ヨガをすることは、不安を手放し、自分を愛すること、
本来の輝く自分を取り戻すことです。
生まれ変わったような爽快感と、
深いリラクゼーションによる満ち足りた安らぎを、
自分にプレゼントしてあげましょう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

豊かな自然に囲まれた「ゆとり家」クラス


【時間】 毎週水曜日と金曜日 午前10時〜12時
      土曜日 午後2時〜4時
     (鶴巻温泉駅から送迎します。駅から車で5分)
     美味しいゆとり農園のハーブティー付きです。

【料金】  毎回自由参加で、1クラス、2000円
      (ディクシャというエネルギーヒーリング付き)      
【持ち物】  動きやすい服装、タオル。

新横浜・本厚木クラス


2015年4月から始まる年間コースです。(※満員御礼で締め切りました。)
新横浜クラス:第2月曜日10:30〜12:30(年12回:28、000円)
本厚木クラス:第2・第4火曜日10:30〜12:30(年24回:51,500円)
(※本厚木クラスは月に一回の受講もOK ★3月13日までに申し込むと2000円引きになります)
新横浜のクラスは「ウェルライフ講座事務局」045−473−6333にお問い合わせください。

ゆとり家ヨガのお問い合わせ、申し込みはこちらから...


★いつどこで何をやっているのか、〔一目でわかるカレンダー表〕を作りました。その日のスケジュールが出ますが、「月」を押すと月間カレンダーのページが出ます。
クラスとワークショップのスケジュールはこちら


参加者の感想

●深く深く自分の内側に入れて、体の天辺から爪先まで丁寧に感じてあげられるから、
回を重ねる毎にバラバラだった心と体と魂が仲良くなっているなって思います。
こんな時間を過ごせてすごく幸せです!

●やってる間、ずっと夢見心地のようで、とっても気持ちがいいです。

●どれだけ普段、体を緊張させているかが分かってびっくりです。

●自分のからだを大切に扱うことで、自分をのことが好きになってきました。

●いつもここに来ると心の我が家に帰ったように、ほーっとします。

●肩こり、生理痛がずっと楽になりました。

●クラスを受けた日の夜はぐっすり眠れます。

●タバコがおいしくなくなって、やめることができました。



※人数が集まれば出張クラスもお受けします。
お気軽にお声をお掛けください。

瞑想ヨガ(クムニェ)とディクシャヒーリングの会

瞑想ヨガ、クムニェ(Kum Nye)は、チベット仏教に伝わる、
非常にゆっくりと意識的に体を動かす「気づきの」ヨガです。

そのクムニェの動きをベースに、
「今ここ」を感じ続けながら、体と心を優しく解きほぐしていきます。
ただじっとすある瞑想が苦手な方でも、体をほぐしながら、自然に瞑想状態が体験できます。
私にとって瞑想ヨガほど、「すべてがひとつ」であり「すべて完璧」であり、
「今ここにすべてがある」と思い出させてくれるものはありません。
この瞑想ヨガだけのクラスと、
瞑想ヨガの後に「ディクシャ」という聖なるエネルギーのヒーリングを受けるクラスとあります。
ディクシャは分離意識を統合して、ワンネスの意識を促進するものです。

ディクシャ会には、インドのワンネスユニバーシティで悟り認定を受けた松本慧さんに来てもらっています。
葛藤が消え、マインドの静まっている松本氏とともに瞑想ヨガをすると、
一人でするときよりもずっと楽に、「今ここ」の至福に到達できます。
すばらしい愛と静けさに満ちたそのプレゼンスにサポートされて、
深い安らぎとくつろぎを体験しましょう。


月一回日曜日 午後2:00〜17:00

参加費:2000円

申し込み、お問い合わせはこちらから...


思い込みや辛い感情を癒す EFTセラピー

EFT(Emotional Freedom Technique 感情解放法)を使って、辛い感情や思い込みを手放すお手伝いをします。

あなたは過去や、周りの状況の犠牲者ではありません。
自分が望むままの素晴らしい人生を作り出す能力を持っています。
それを阻んでいるのは、過去の体験からくる思い込みや、感情のブロックです。
このセッションでは、あなたがあるがままの自分を受け入れ、
自分を不幸にする思考と感情のパターンを解放して、
幸せな人生を生み出していくお手伝いをします。

感情はただのエネルギーです。
抵抗すればするだけ、そのエネルギーにとらわれてしまいます。

EFTはネガティブな感情を解放するのに、すばらしい効果を発揮します。

セッションでは、自分で胸をさすったり、指先で軽くツボをタッピングしながら、
ネガティブな感覚をありのままに受け入れ、ゆるし、愛するというような、
セラピストの誘導する言葉を唱えていくだけですが、
軽い催眠状態になり、潜在意識の奥深くまで、ポジティブな言葉が浸透し、意識を変容させていくことができます。

『「ありのままの自分を受け入れる」ってこういうことだったんですね。初めて体験しました。』
とおっしゃる方が多いです。

人に誘導してもらうことで、ますますリラックスして効果が高まりますが、簡単に手順は覚えられるので、自分でいつでも出来るようになります。

実際に、トラウマ、愛する人を失った悲しみ、神経症、恐怖症、パニック、職場のストレス、人間関係の様々な悩みに効果をあげています。

※長年の心の病など慢性的なものは、人により、一度のセッションだけでなく、自分自身の普段の努力と、継続的なセッションが必要です。


停滞している感情を手放し、無限の可能性の中から、喜びに満ちた新しい人生を創造していきましょう。

※個人セッションはすべて鶴巻温泉駅までの送迎付きです。

★EFTセラピー 60分:8000円  90分:12000円
★EFTセラピー90分+リコネクティブヒーリング30分(計2時間):15000円の割引セットもあります。


★経験上、どんな大変なトラウマをお持ちの方も、3回受ければ、かなり根本的に浄化ができ、幸せな人生に変容していけますので、
 EFTセラピー3回セット 用意しました。
 EFTセラピー 90分12000円 ×3回を 30000円で。
  

★電話やスカイプでもEFTセラピーが受けられます。
 60分 8000円(以後15分2000円)


◎詳しいセッションレポートは通信に掲載しています。
通信74号はこちら
通信76号はこちら
通信165号はこちら

申し込み、お問い合わせなどはこちらから...



~~~受けた方の感想~~~

日々の生活にでてくる感情をためないように…と思って
セッションを受けることにしました。

最初のデクシャのおかげで、あふれんばかりの優しくパワフルな光りに包まれ、とてもリラックスした中でEFTセッションを受けることができました。

舞さんの誘導(言葉の選び方のセンスが抜群!)と
デクシャを受けた後ということもあってか、
過去のトラウマにスゥーっとスムーズに入っていく事ができ、
タッピングしていくうちに涙がポロリポロリ。

後から後から次々とツライ感情がでてくるけれど、
そんな感情もあれよあれよとあっという間に
感謝のまばゆい光りに溶けていくのがオモシロかったです。

セッション後、気付いてみると心だけが軽やかなばかりでなく、
羽がはえたように体というかオーラまで
軽~くスッキリしているのにビックリしました。

自分ではもういいか。と思ってしまうような
ちょっとした感情のなごりもりも見逃さずに、
ていねいにワークしてくれたことに感謝です。

更に、セッション後も自分でも出来るようになれるのが
本当にスバラシイところ。

あれから、感情にぶつかる度にEFTを使って、
涙を流し→光りに包まれニンマリ(笑)
「泣いたカラスがもう笑った!」ってやつですね(笑)
どんどん楽になっています。
本当にありがとうございました。

(30代女性)


昨日はカウンセリングありがとうございました。
帰り道はとても気持ちよくて
隣の駅まで歩いていました。
家に着くとバタンと寝てしまい
気付くと朝でした。

寝ている間に夢をみまして
狭い部屋で食べ物を食べ続けようとする私に
父と母が笑いながら
交互に外に連れ出してくれる夢です。
外の天気はすごく晴れていて気持ちよかったです。
やっぱりすごく愛されて育てられたのだと実感できた朝でした。
今朝の気分はとてもすがすがしいです。

私の中で大きく固く、意地でも動かないと
思っていた大きな石が
別のものに形を変えたように思えます。
すごく柔らかくて温かくて
ふにゃふにゃな感じ。
この感じが続いていけるように
自分でタッピングを続けていきたいと思います。

本当のところ
もっと伝えたいことがいっぱいあるのですが
いい表現が見つからないのが今の現状です。
自分自身ではとても実感できていることが
いっぱいあるのに。

本当にありがとうございます。

(30代女性)


息子のことが心配で不安でどうしようもなかったのが、EFTのおかげで、彼を信じて見守れるようになりました。
彼の中に光が見えるようになったんです。
特になにも言っていないのに、息子も変わってきました。
二人で穏やかに普通でいられることが、とても嬉しいです。
本当にありがとうございました。

(40代女性)

職場でのことがとてもストレスになっていて、不安や見捨てられた気持ち、孤独感を強く感じて毎日泣き暮らしていたような状態でしたが、
セッションを受けたら、状況が客観的に見られるようになり、今の状況の中でありのままの自分でいればいんだと思えるようになりました。
もう不安感はありません。
自分の気持ちを受け入れること、自分を認めてあげることの大切さをEFTを通して実感しました。

(30代女性)

8年苦しんだ過食症が、EFTを受けてからしばらく経ちますが、本当になくなりました。
また再開してしまうのではないかという不安もないんです。
もう嬉しくて嬉しくて、走り出して叫びだしたいくらいです!
本当にありがとうございました。

(30代女性)

セッション後、初めて仕事に行きましたが、お陰さまで、すごく、楽でした。
何が楽かというと、人と接することごです。
人といることが、こんなに楽なんだ。ビックリです。
今まで、どれだけ無駄な苦しみを感じていたんだ。
なんか、人生が勿体なかったかんじです。
本当に、人と居るときは、胸の奥がきゅっと締め付けられる感じが、色々イメトレをしてもどうしても少し残っていました。(前より大分減ったのですが)
それが、本当に消えてしまったみたいです。


(中学生のお母さま)

息子は、そちらに伺った日以来、とても明るくなり、非常にスッキリした感じです。
前は何かいつも うじうじっとした風情を醸し出し、自分に自信が全然ない。
優しくて正直でいい人なんだけど、
なんか、こちらまで暗くなるようで、
正直ちょっとかんべんしたほしい感じでした。
それが、全然違うのです。普通に明るい。
学校が楽しそう。
友達との関係が明らかに楽しく広がっている。

これは、本当に私がこの10年以上ずっと子どもに望んでいたことでした。
小さいころから、仲間はずれにされたり、いじめられることもあり、
息子を見ていてずっと、とっても悲しかったんです。
だから、これらが変わるなんて、なんというか、私の夢がかなったと言っていいくらいな感じがします。
(もっと早くお願いしていたら、幸せな子ども時代だったのに。私も子育てがもっと楽しかったでしょうけど)
本当にありがとうございました。

リコネクション 地球とつながる 宇宙とつながる 

リコネクティブ・ヒーリングとは、アメリカのエリック・パール氏が1993年に受け取った、全く新しい周波数帯域幅によって、宇宙の豊かさと、再結合(リコネクト)するというヒーリングです。

このヒーリングは、アリゾナ大学の研究所でも科学調査を行っており、アメリカの各種研究機関において、実際に存在していることが実証されています。

リコネクティブ・ヒーリングは、着衣したまま、マッサージテーブルの上に30分、仰向けに目を閉じて横になっていただいている間に、身体に直接触れることなく行います。

プラクティショナーはリコネクティブ周波数を宇宙から受け取り、増幅器であることに徹して、あとは全て、高次のパワーの導きに委ねます。その高次の癒しの周波数に包まれたクライアントの方は、その時もっとも必要な癒しを受け取ります。
それは期待していたようなものであるかもしれないし、期待以上のもの、もしくは期待していた形とは全く違う形で与えられる癒しかもしれません。

受け手の方はただリラックスして、自分に起きることをただ観察していてください。
人によって、光を見たり、エネルギーを感じたり、音や声を聞いたり、匂いを感じたり、触れられたように感じたり、特定のイメージを見ることが多々あります。
レジスター反応といって、まぶたがピクピク動いたりお腹がゴロゴロなるのは、ほとんどの人に起こりますが、ぶるぶると全身が激しく振動するように動かれる方もいます。
何も感じられないという方もまれにいらっしゃいますが、それでもリコネクションを受けたあとに、実際にヒーリングをしていただくと、とてもパワフルなヒーラーになっていて本人も驚いたりします。


リコネクションというのは、このリコネクティブ周波数を使って、あなたの体にあるエネルギーのラインを、地球の周りに格子状態にはりめぐらされているエネルギー・ラインに接続します。

宇宙空間にまで伸びている、その地球のエネルギーラインとつながることで、自分の本質や宇宙の完全性と再びつながっていきます。

リコネクションによって再結合されると、切断されることはありませんので、必要な施術は一生に一回だけです。
ただ、リコネクションの準備のために、できれば3回のリコネクティブヒーリングを受けておいてください。

このリコネクションは30分の施術が2回で1セットとなっていて、1回目から72時間以内に次の施術を受ける必要があります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

日本に帰ってきて、もう何人もの方にリコネクティブヒーリングとリコネクションをさせていただきました。

一人一人ユニークな反応があり、(時にこちらがびっくりするような)、このヒーリングエネルギーの不思議さに日々感嘆しています。

セッション中、過去世のイメージを見たり、曼荼羅を見たり、いい香りをかいだり、不思議な音を聴いたり、ベッドからずれ落ちそうなほど激しく体が動いたり、、、

一人一人の体験がユニークなのですが、それでもよく言われるのが、
「涼しい風が吹いてきた」「絹づれの音がした」というものです。

みんな私がセッション中、「手で扇いでいるんじゃないか」とか、「なにか摺り合わせているんじゃないか」とか、変な想像をされるのですが(笑)、私はただゆったりと手をかざして移動しているだけです。

そして嬉しいことに、リコネクションをしてあげた私のパートナーもこのヒーリングができるようになりました。
(リコネクションを受けるとこのヒーリングの周波数に体が適応し、人にもヒーリングができるようになるようです)
ほんとに誰でもできるようになるのですね!


<料金について>
リコネクションの料金は、本部によって日本では54333円と規定されています。

リコネクティブヒーリングの料金は各自の判断にまかされていて、日本ではかなり高額な値段で行なわれていますが、私が資格を取得したシドニーのセミナーの時に、エリック本人が推奨していた価格になるべく沿いたいと思い、
リコネクティブヒーリングは8000円でさせていただいています。

★EFTとリコネクティブヒーリングの割引セット★

  EFTで心の悩みをすっきりと解消した後に、リコネクティブヒーリングを受けます。
  EFTセラピー(90分)+リコネクティブヒーリング(30分)が
  15000円で受けられます。
   

★リコネクションと癒しのフルコース 割引セット★

感情のブロックの整理をせずにリコネクションだけを受け、自分のすべての部分とつながるので、抑えていたものが吹き出し、精神不安定になった方がいらっしゃいました。
なので、リコネクションの前に、EFTセラピーを十分に受け、感情のブロックをなるべく解放しておくことを強くおすすめします。
実際のところ、このセットで「EFTセラピーの体験が一番ディープで必要なものだった」とおっしゃる方がほとんどです。

特別な割引フルコース、セット内容(4日間 1日2時間)

 ・リコネクティブヒーリング(8,000円)×1〜3回(ご都合に合わせて)
  +
 ・EFTカウンセリング(90分12,000円)×3回 (60分8000円×1回)
  +
 ・リコネクション1セット(2回分、54,333円)

 以上のフルセットを 72,000円 でお受けしています。

3回目のヒーリングの後に続けてリコネクションの1回目をしますので、
トータルで4日間来ていただきます。

★遠方の方などで、4日間来られない方はご相談ください。


場所は「ゆとり家」内のヒーリングルームで(小田急線鶴巻温泉下車 車で5分)にて。
駅から送迎いたします。


申し込み、お問い合わせなどはこちらから...



私のりコネクションとの不思議な出合いと体験談はこちらをご覧ください。


最近、ディクシャとリコネクションを受けて頂いた5歳の子供を持つ母親の方から、こんな素敵なメールを頂きました。

» 続きを読む

癒しのフルコース体験談

4日間の癒しのフルコースの旅でしたが、とても愛に溢れ、豊かな時間となりました。
自分の中で今まで向き合い切れていなかった部分の問題が一気に押し寄せてきたことをきっかけに、
以前 他の方のブログで目にしたことのある「リコネクション」が急に気になり、金銭的にも余裕ができたこともあり、受けることを決意しました。

さっそくネットで検索したところ、「ゆとり家」のホームページにたどり着きました。
リコネティブヒーリング3回を含め、EFT・ワンネスデイクシャ込みでのフルコースがあり、一生に一度のリコネクション前にしっかりサポートしてもらえそうだと感じたことや、豊かな自然に囲まれたロケーション、
舞さんがヨガをしているHPの写真の笑顔が素敵でハートに届くものがあり、直感でお願いすることに決めました。


1日目、舞さんに、まず家族の事情からお話したところ、「聞いていて、悲しい がすごく伝わってくる」と言われ、自分でもはっとしました。
私は「悲しい」と感じていたことに気づきました。
じゃあ何に対して「悲しい」のかな?とそこから舞さんとのセッションがスタートしました。

4日間に渡るセッションでしたが、大きな気づきがたくさんありました。

■自分をこんなものだと見くびってきたことへの悲しみ
上記の舞さんからの問いかけを深く感じていくと、
自分に自信がなく、自分はこんなものなんだ、と深い部分で思っている自分がいて、自分をそんな風に思っていることへの悲しみでした。
そこをもっと掘り下げていくと、幼少期に母親に褒められることなく、怒られてばかりの記憶でした。
妹や弟は可愛がられているのに・・・。私は顔が可愛くなくて 図体が大きかったので子供らしさもなく、母親から嫌われているのだと感じていました。
また、妹が足が飛び抜けて速かったことで取り柄のない私は姉として劣っている、周囲に姉として負けていると思われたくないという自分がいました。

EFTではタッピングしながら、舞さんのかけてくれた言葉を自分でも繰り返します。
舞さんの言葉がすーっと胸に入ってきて、ぽろぽろ涙が出てきました。
そして、大人の私が幼少期の傷ついた自分をぎゅっと抱きしめて大きな愛で包んであげると、小さなその子に笑顔が戻りました。
とってもとっても可愛い女の子でした。
大きな愛に溢れた素晴らしい存在であることを体感として感じることができました。


■自分のやりたいことが分からない
本当は自分のやりたいことは知ってるんだよ。パッとやりたいな、と浮かんだことを言ってみて、と舞さんに言われ・・・。
次の瞬間、本当にパッと出てきて口にしていました。
それは、ずっとずっと心にあったこと。。。本当は知っていたんだなぁ。口に出してみて感慨深い気持ちになりました。
舞さんの導きでこんなにも簡単に出てくるなんて!
ここ何年ものテーマだったのが、ものの数分の出来事でした。


■豊かさについてのブロック
「やりたいこと」は自分が自分自身にオッケーを出してあげることができれば出来るんだよ、と舞さんから言われました。
実際に自分のやりたいことを進めていくイメージの中、無理だな、と抵抗感を感じている自分がいました。ブロックを掛けているのは自分でした。
私の場合は、スクールに通うお金の心配、過去にやりたいことで失敗した経験からくる恐れでした。
EFTで丁寧に癒していきました。
その後、イメージの中でやりたいことをやっている自分が「そう」しているのが当然だと感じられるまでになりました。
自分の可能性を心の底から信じること、これが豊かさへのシフトになるのだと強く実感しました。

■恐れ
私の中にたくさんの恐れを発見しました。
その中でも、自分を悪く思われることに恐れがありました。
面と向かって言われるかどうかは関係なく、少しでも悪く思われることを回避するため、
特に仕事では自分のカバー範囲以上のことを心配してリスクヘッジを行っていました。

EFTで見えてきたのは、過去生で聖職者(牧師)で、悪い面を見せると立場が危ぶまれると思い込んでいる自分でした。
この部分を癒すことで、自分が自分を認めてあげることだけで充分だと思えました。
他人の評価によって自分の価値はまったく揺らぐことなく、自分が自分のことを深く理解してあげることが大事だと感じました。

■傷付いた女性性
自分の今世のパンドラの箱ともいえるテーマでした。
性行為に恐怖感があり、もう何年も悩んだ末、自分自身での掘り下げでは癒しきることができず、もう今世でのパートナーシップは諦めていました。
3回目のセッションの数日前に舞さんのブログを読んでいたのですが、傷付けられた女性性について過去生を描写された記事を目にしました。
アフリカの儀式で女性器を切り取られるというものでした。
その描写に舞さんがその時感じただろう恐怖が手にとるように分かりました。私の中でも大きな悲しみと恐怖感が湧きました。
そして、「あ、私も同じだ。」と感じました。
今世で恐怖を感じるまでに女性性を傷つけられた記憶はなく、私のこの恐怖感も過去生から来ているものなんだろうなと腑に落ちたのです。
3回目のセッションでそのテーマに向き合いました。
EFTの中で見えてきたのは、過去生で売春婦だった自分でした。
男性に乱暴に扱われ、性行為が痛くて苦痛でひどく傷ついている自分がいました。

次に、現れたのは上流貴族で女性を売春していた男性の自分。
欲望のまま女性を傷つけている自分がいました。
過去生で私は傷つける男性役、傷つけられる女性役、どちらの役割もやっていたのです。

EFTで私はその過去生を含めた自分を大きな愛に包みました。
そして、傷付いていた女性器に「ごめんね、ありがとう」と「もう怖いことはおきないからね。安心してね。」と語りかけることで癒すことができました。

その後、舞さんの誘導によって、信愛なるパートナーを受け入れるイメージを行いましたが、とてもリラックスした気持ちで受け入れるが出来、大きな愛と喜びに満ち溢れていました。
性行為がとても素晴らしい愛のエネルギーの融合だと感じることができました。


■父親との葛藤
思春期、故意ではなかったけれど父親に体を触られたこと。
これが年上男性への嫌悪感になり、また、舞さんの問いかけによって、
その際に父親に「やめて!」と言えなかった自分をずっと責めていることに気づきました。
この数年で、自分自身で父親を赦し、本質の存在を愛するところまでは癒すことはできていたのですが、
まさか最終的に自分を責めていたとは驚きでした!目から鱗でした。
今回、そんな自分を許し解放することができました。

■他人は自分の鏡
相手の言動に反応する箇所は自分の中でブロックになって癒されていない部分であり、
相手うんぬんではなく自身の内側の問題なのだと実感しました。
頭では理解していたことですが、今回このことが本当に腑に落ちました。


■私は愛に溢れた素晴らしい存在。そのままでいいんだよ。
とても豊かな自然に囲まれた「ゆとり家」からの帰り道。
心地よい風を肌で感じ、遠くまで広がる美しい緑と澄み渡る青空がそこにはあり、水のせせらぎの音を聴きながら、
はらはらと舞い散る八重桜の花びらを楽しみ、木の葉を踏みしめてゆっくりゆっくり歩きながら・・・
なんて豊かで美しい世界なんだろう!!と胸がいっぱいになりました。

この美しい自然も自身の一部であること。分離した自分とそこにある美しい景色は本当はひとつであること。
懐かしい感覚があと少しのところで思い出させられるような感覚に陥りました。

目に映るこのすべてが自分であれば、そのままで素晴らしいのは当然のこと。
全ては完璧で愛に溢れていることを感じながら・・・毎回セッションの帰り道は夢心地でした。


以上、大きな気づきを綴りましたが、これ以外にも小さな気づきもたくさんありました。

今回このフルコースを受けて、自分自身を癒す方法を舞さんから丁寧に教わることができました。
舞さんの優しい声でたくさんかけてもらった「そのままでいいんだよ」の言葉。
今も優しくハートに響き渡ってます。
今後の人生でいろんなことが自分に起きると思いますが、もう何が起きても大丈夫だと感じています。

リコネクションの効果はまだ受けたばかりで実感していませんが、癒しの過程で私には必要なものだったと感じています。
これを受けたことによって、周波数が変わり、他の人にヒーリングができるようになる!ということで、最終日には舞さんにその方法を教わりました。
少しですが、エネルギーを感じることができ、今後、家族や友人にできるようになる自分を想像しただけでワクワクします。

最後に、今回 舞さんにお会いできたこと。これがなによりの喜びです。
セッションでは、私の外側ではなく、本質を感じてくださるのがひしひしと伝わってきて、心から信頼して心身をゆだねることができました。
今まで誰にも相談できなかった事も安心してさらけ出すことができました。
そして、私の中からとてもたくさんのものを引き出して頂きました。
最終日にはハグでお別れしましたが、その時の愛に包まれる安心感ととても懐かしい感覚・・・きっとこれまでもどこかで繋がっていたのでしょうね。

その後、数日日常を過ごしてみて・・・
自分を感じることが当たり前のようにできるようになり、そして何より自分の感覚が信じられるようになりました。
恐れを感じると胸をタッピングしながら、自分に優しく話しかけています。
恐れを感じる自分も、それを癒す自分も愛おしく。。。全てのストーリーは あぁ、完璧だな〜としみじみ思います。


そして、ヒーリングですが、自身でエネルギーを感じる練習を何度か行い、割と感じられるようになったので、
妹にヒーリングしてみたのですが、じわじわあたたく感じる!と言ってもらえ、実際に首と肩のつまりが楽になったようです!
私自身もやっていて、手のひらが重く熱くなるエネルギーをすごく感じました!
エネルギーがわかりだすと本当に楽しいですね!
楽しみながら練習を重ねてみます♪


(30代女性)

先日はリコネクションのフルセッションとワークショップをありがとうございました。
舞さんから大きな愛をいただいて、その波動を今も感じています。 

ゆとり家でのセッションやワークショップに行くのに乗っていた、のんびりとしたローカル線、
帰りの電車では、記憶が新鮮なうちに学んだことを夢中でノートに書き付けていました。
そんなことも全部ひっくるめて、全てがとても温かく価値のある体験でした。
みかりんさんや他のディクシャ・ギバーの方にお会いできたことも幸運でしたし、
体感やお話を通じて得られた貴重なことがたくさんありますが、
知らずに抱えていたインナーチャイルドを癒したことで自分が愛のある人間だと思えるようになったこと、
他人に良くみられたいと意識しなくなったこと、この2つが解決してしまったことが特に大きな変化でした。
エサレンに行ってもここまで手応えのある改革はなかったので、本当にすごいと思うし、感謝しています。

舞さんは魚を取って与えてくれただけでなく、自分で魚を取る方法を教えてくれました。
それでも心が動揺してしまう時は、ノートを読み返したり、教えて頂いたハイヤーセルフと繋がる瞑想や、EFTをして自分を取り戻すようにしています。

改めて、本当に色々ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。

(30代女性)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


私が腰のヘルニアになったことから、アマゾンで本を探しているときにリコネクションを知りました。
色々なHPを見て回りましたが、EFT、ディクシャ、ヨガもされていることと、HPでの飾り気のない文章や、野良着で畑に立っている写真があったことが決め手となり
お世話になる決意をしました。
わたしの仕事の都合と遠方なことを考慮してくださって、最短でのスケジュール組みにも尽力してくださって助かりました。

フルコース後は、腰などの痛みが和らいだことよりも
EFTによって過去のトラウマが洗い流され、頭が軽くなり無駄な考えをしなくなったことが、
私には一番の効果でした。
リコネクションで再結合したことにより、気づきの加速、
一瞬一瞬その時その時へのドキドキ感、ワクワク感が増し、
今まで気づかなかったことへの感謝の気持ちが自然と湧き出たり、
今まで抱いていた恐れでしょうか、モヤモヤした感情が消えていきました。
新しい波動で生きるようになると大抵最初にテスト期間があるとのことらしいのですが、
リコネクション2回目のあとの帰り道にはまさにそれにぴったりな出来事に遭遇。
しかし、今までの自分だったらこうしただろうというセオリーからは、
まるでかけ離れた穏やかな物言いや態度で、
加害者や関係者と接している自分がいてびっくりしました。
宇宙なのか光のサポートなのかはわかりませんが、
自分の波動が変わったことにより、出会う人や出来事がよりよい方向に向いている気がしてやみません。
あ! 子供や金魚や犬、猫が妙に近寄ってきます。
実験したところ、ヤギも寄ってきました。


ヒーリング1〜3回

まぶたの裏で赤い山のような形をした光が続いたあとに、緑や青や紫の玉が見えてピクピクと動く。
腰がゴキって音がしたのですが、自分だけに聞こえていた模様。
絹ずれのようなシャカシャカ音が聞こえる。
手足のピクピクを体験。
足元から渦を巻いた風を感じる。

リコネクション1回目

すこし偏頭痛気味でしたが好転反応と思いこむ。
やはり色が見えたりピクピクはしている。
穏やかな心地のよい風も感じました。


リコネクション2回目

左足に重い痛みを感じていると、後頭部のほうで 大丈夫、心配しないで、人生楽しんで〜という女性の声が聞こえ心が幸福に満ちました。
体が温かくなり、絹ずれ音はさらに激しくなったことを憶えています。


人のオーラが見えるようになったとかそういったことはありません。
EFTの効果の大きさにもびっくりしています。
自分の存在に確信を持ち、
考え方がとてもシンプルになり、今起きていることに対して、今私はここにいるという所に気づき。
頭で考えることよりも心で、自分は何を感じているのかって内面に問い、フォーカスできるようになりました。

書ききれない小さな喜びがどんどん膨らんでいます。
ビジネス一辺倒ではなく、メールでのアフターフォローも普通にしてくださり感謝の気持ちで一杯です。
直感で舞さんを選んだことが、わたしにとって最良の選択だったと思っています。


(30代男性)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


申し込み、お問い合わせなどはこちらから...

のびのび自由に踊ろう!!


「フリFreeーダンス」


子供の保育園の模擬店で、
ゴミ袋で作ったフリフリのチュチュを見てひらめきました!
フリフリ、ヒラヒラの衣装をこんなふうに簡単に作って、
みんなで仮装パーティーのように踊れたら楽しいだろうなって。
そんなアイデアから生まれた、
振りも恰好もまったく自由の、ふりふりフリーダンスです。


最近の研究で、ダンスはエクササイズよりも、エンドルフィンの分泌を高めることが分かっています。
ダンスの後は自信を高めるホルモンであるテストステロンが上昇し、
ストレスホルモンであるコルチゾルが減少。
他にも、ダンスをすることで年齢に関係なく認知能力を上げる効果があると言われていて、
感情や理性、運動感覚や音楽など、異なる脳の部分を同時に刺激することで、
脳の機能を向上させるようです。
もちろん、健康と美容にも◎。


私は時間さえあれば、家で好きな曲をかけ、腰をフリフリ振って自由に踊っています。
イメージの中で
ロックコンサートでノリノリに弾けているつもりになったり、
アラビアのダンサーになったつもり、、、、、
バレリーナのつもり、、、、、

最高のストレス発散法!


カリフォルニアで心と体の勉強をしていたときも、
様々なダンスセラピーのワークを受講してきました。
今回チュチュをつけたり、ヒラヒラをつけて踊ることで、
女性性の受容や羞恥心の解放といったテーマも取り組みたいと思っています。

私自身、男勝りをよしとし、
ミーハーな格好も、
セクシーな格好も、
エレガントな格好もろくに楽しまないまま、40を迎え、
5歳の息子がたまに私がピンクのヒラヒラ系服を着ると、
目を輝かせて「すごく素敵だね」とほめてくれるのを機に、

「せっかく女性として生まれたのだから、
女性としての表現をもっと、のびのび楽しみたいな」と素直に思い始めました。

誰に媚びるためでもなく、
誰かに見せるためでもなく、
自らの喜びのために踊る。
女性が女性であることを謳歌し、
安心して自らの女性性を表現できる場を作りたい、という願いから。

時にエレガントに、
 時にセクシーに、
  時にハチャメチャに、
   時にプリミティブに
    時におごそかに、、、、

年齢一切関係なく、子供のように無邪気に、楽しく踊りましょう。


☆クラスでは、まず最初にEFTという手法を使って、
踊ることへの恥ずかしさ、抵抗感、恐れなどを解放します。

それから少しずつストレッチしながら、体をほぐしてゆき、
子供のような自由な気持ちで、楽にのびのび踊ることを楽しんでいきます。

途中で希望者は「オーセンティックムーブメント」という、
みんなに見守られる中で、今ありのままの自分を即興で動く、
セラピー的な場も持ちます。
これは、自分でも意外な動きが出てきて、気づきも解放感もあり、大好評です。


ビニールで作ったチュチュはありますが、
ヒラヒラのスカーフ、ヒラヒラ、普段は派手すぎて着られない衣装などあったら、どうぞご持参ください。

※男性の方ごめんなさい!女性限定です。


日時:2016年7月7日(木)午前10時〜12時
参加費:2000円  スペースの関係で定員5名です。
場所:ゆとり家
※4名様まで鶴巻温泉駅から車で送迎できます。

お問い合わせ、申し込みはこちらから...


踊った後はみんな女神の笑顔!
フリフリ女神たち

あなたへのメッセージ

存在しているだけで価値がある。

頭がいいとか、器量がいいとか、
ルックスとか、年収とか、成功とか失敗とか、
一切関係なく、
無条件に、存在しているだけで、価値があるということ、
宇宙に(神に)愛されているということを、
ダイレクトに伝えている、バシャールのメッセージ、翻訳しました。
英語だけど、彼のパワフルな語り口もぜひ聴いてみてね。





いくら消えようとしても、
あなたという炎は永遠に燃え盛り、決して消えることがありません。

あなたが「今」存在するということは、
これからも、かつても、常に存在するということです。

なぜなら「今」というのが
ただ唯一の時間であり、
唯一の場であり、
かつても、今も未来も、存在する唯一のものだからです。

あなたは永遠で、終わることがなく、
あなたはスピリットであり、
体であり、
意識であり、
ハートであり、
ソウルであり、
一つのアイデアであり、
表現であり、
考えであり、
終わりなき創造の夢であり、
しかしそれがリアリティと呼ばれるものであり、
すべてのリアリティはあなたの夢の中にあり、
あなたはそれらをすべて包括しており、
あなたは、あなたという個を通した全体性の表現であり、
あなたはマトリクスであり、
マトリクスはあなたであり、
あなたは全てであり、
全てはあなたからやってくるのであり、
全てがあなたを生み出すのであり、
そうして、全ての物や人の存在は互いに生み出しあっているのです。

全てであるもの、永遠の創造、「存在」の創造物は
意図的に、あなたが存在すべきだと示し、祝福しています。

ただ単に、あなたが存在しているというだけで、あなたは祝福されています。
なぜなら、あなたは神の素材の、神の光から創られているからです。

あなたは永遠の創造者です。

そしてあなたという存在は意識的に決意され、選ばれたものです。

光として行動し、
光の意識で存在し、
自分を尊重し、無条件に愛してください。
なぜなら無条件の愛からあなたは創られたから。
そして無条件の愛から何でも望むものを創造してください。

すべてとつながる内なるエネルギーを感じましょう。
すべての意識、
すべての文明、
すべての「私」、
すべてのマインド、
すべてのアイデア、
すべてのハート、
すべてのソウル、
すべてのスピリットは
ひとつです。

あなたはその中にいて、その銀河エネルギーの創造物であり、エッセンスだと知ってください。

全体の構造を崩壊させずに、誰もこのマトリクスから除外することはできません。
その意味であなたは必要不可欠な存在です。
このように、全てとつながっているので、あなたがすることはすべての創造に影響を与えます。

あなたは、自分が想像しうる限り最高の存在になる価値があります。
そして認知しうる限りなんでも現象化させることができます。

あなたは存在するに値します。
そうでなければ、そもそも存在していなかったでしょう。


あなたは愛から創られたのですから、想像しうる最高の愛に値します。

あなたは光から創られたのですから、人生で創造するすべての光に値します。

あなたのハートに脈打つパルスを感じてください。
それはすべての銀河の回転のリズム、
すべての創造物、
永遠の創造者である宇宙のハートに同調しています。

あなたはそのハートの中で脈打っていて、
誰一人として、「全てであるもの」のハートから外れていません。

あなたは神自身の血であり、生命力です。
それはあなたの力であり、命でもあります。
あなたは「それ」であり、「それ」はあなたです。

あなたの夢から生まれ、
あなたのハートから活き、
あなたの魂から輝いてください。

それこそが、あなたなのだから。





オーダーメイド オルゴナイト

DSC07952

パワフルなヒーリング装置、オルゴナイトとは


オルゴナイトとは、ネガティブなエネルギーをポジティブに変換する磁場変換装置です。
私も最初は眉唾ものでしたが、実際にそのパワーを実感し、今は効果を確信しています。
(※自然療法にはつきものの、好転反応(浄化作用)が出てから楽になる場合が多いです。)

もともとは、オーストリア出身のウィルヘルム・ライヒ博士が、自然界に遍在・充満する生命エネルギーを、オルゴンエネルギーと名づけ、このエネルギーを集める装置を開発たのが始まりです。彼はこの装置で病気が改善されることを発見し、商品化したのですが、それが原因でFDA(アメリカ食品医薬品局)から訴えられ、逮捕され、膨大な論文・著作物もすべて回収、処分されてしまいました。
そして、1954年にFDAに訴訟をされ、その時の裁判所の命令に従わなかったため、投獄され、刑務所で心臓発作で死亡。

しかし、ライヒ博士の研究を引き継ぎ、1990年代、カール・ハンス・ヴルツ氏は、オーストリアにおいて、金属片を樹脂で固めることにより、ネガティブなオルゴンエネルギーをポジティブなオルゴンエネルギーに変換するオルゴンジェネレーターを開発し、これを『ORGONITE(オルゴナイト)』と名づけました。

更にアメリカの発明家である夫ドンと、サイキックである妻キャロルのクロフト夫妻にその研究は受け継がれ、2000年、クロフト夫妻は、一定量の割合で金属の小片、クリスタル・天然石などを樹脂で固める形の、進化したオルゴナイトを開発。この製法は『世界を救う技術』としてオープンにされ、世界中に広まっています。



オルゴナイトの効果として広く知られているものは、

・生命力の向上
・ネガティブなエネルギーをポジティブに変換する
・精神のバランスを保ち、平和な気分に導く。
・意識の乱れを整え集中力が高まる
・怒りや恐れからの解放
・不眠症や慢性的な悪夢などの軽減
・人が本来持っている、サイキックな感覚に目覚めるのを助ける。
・大気や水の浄化
・植物の発育を促し、害虫から守る
・電磁波のなどの有害電波の悪影響の緩和。


見た目重視のため、金属が少ししか入っていないオルゴナイトもよくありますが、(それはそれでとても素敵ですが)
金属と樹脂比が50:50でオルゴナイトの最大効果が発揮されるので、
私はなるべく金属ワイヤーを多く入れて作っています。



あなたのためのオルゴナイト作ります。


オルゴナイト






あなたのエネルギーに合った天然石45種類の中から選んで作ります。(1〜3種類くらい)
まず、メールにてご自身の写真をお送りください。
祈りをこめて作らせていただきます。

ひとつひとつ、丁寧につくるので、
1日1点のペースで制作し、また、固まるまで2,3日かかりますので、
お手元に届くまでお時間がかかります。
※手作り品のため小さな気泡が入りますがご了承くださいませ。

基本的にオルゴナイトの効果はボリュームに比例します。


★ローズオルゴナイト 小 (写真左端) 高さ約3僉濾約5僉
 1点 5000円 送料200円
 すりガラス調で落ち着いた優しい雰囲気
 
★ローズオルゴナイト 中 (写真左から2番目) 高さ約3僉濾6.5僉
 1点 7000円 送料250円
 初めての方で、効果を実感したい方には、このサイズ以降をお勧めしています。

★ローズオルゴナイト 大 (写真右から2番目) 高さ約3.5僉濾8僉
 1点 10000円 送料 360円
 中サイズの約2倍の容量があります。

★六芒星オルゴナイト 特大 (写真右端)高さ約2.5僉濾約12
 1点 15000円 送料 360円 
 大サイズの約2倍の容量があります。家族の集うリビングなどに。


お問い合わせ、お申し込みはこちらからお願いします。





〜〜〜頂いた感想〜〜〜

☆オルゴナイトちゃん、すごーくかわいいです!
あんなに素敵な子を作ってくれてどうもありがとうございます!
頂いた日には午後から身体がぽかぽか温かくなり、
偏頭痛の部分に当てたら痛みが消えました
ここのところ夕方から微熱が出て、
免疫が高まっている感じがします

なんか調和が取れてくる?
波動調整機みたい!
手放せませんー。
ますます荷物が重くなる (笑)

☆オルゴナイトのペンダントをつけて、ある会に出掛けました。
実は、その中で、相性が悪いというか、
合わせると萎縮するし、本当にいやで、
ドキドキの人がいるんですけど、
このペンダントをつけていったら、スムーズに楽しくて。
なんか、変な空気をとってくれるというか、助かりました〜。


☆本日無事にオルゴナイトさんたちが届きました!!
開けてびっくり、エネルギー半端ないです!
確かに皆様ぼーっとしてしまうのも無理はない強さです♪
手に持つととてもとても幸せな喜びが湧いてきます。
お花まで入っていて見た目も可愛い!!

☆手に持って、瞑想したら、すぐに、サバーサナ(仰向け寝)がしたくなって、
そしたら、説明難しいんだけど、意識はあるのに、
彼方へつれていかれ、最高の一時。
夜は、一緒に寝るとこれまた、よく眠れて、
寝るのが楽しみになっちゃってます。
朝もスッキリで、仕事行くのに、オルゴちゃんとしばし、お別れが辛い(;_;)/~~~というかんじ。
本当に素敵なオルゴナイトちゃんありがとう。

☆何だかサッパリしちゃって、前みたいにクヨクヨ考えたくても、考えられなくなって可笑しいくらい。
穏やかになりました〜(^^)

☆いつも助けられています。イライラしたときとか、胸に当てると、ほーっとして。
6歳の息子も欲しがっていて、『オルゴナイトさわってると、心が静かになるんだよねぇ。』
と、言っていました。

☆オルゴナイト効いてます!!!!不思議〜
初日は、目が冴えてしまいぜんぜん寝れなくて・・・私には合わなの・・・なんて思ったら〜
翌日から波動が合ってきたのか、よく寝れる!!!!何年振りだろ!!!このよく寝た感じ!!!
いつもサプリメントの眠剤を飲むか、酷い時は、処方してもらった眠剤飲んでたの。
今はなにも飲んでないし、主人が驚いているのは、とにかく私の手が温かい事!!!
真夏でも氷のように冷たい手が、ぽかぽか温かい!!!びっくりです!!!
主人の分もお願いします〜。

☆生理不順がひどかったのですが、オルゴナイトが来てから、いろいろ浄化反応があり、そして先日の満月ぴったりに生理が来ました!顔色が良くなったねと人からも言われます。

オルゴナイト作品例

DSC07466
DSC07467
DSC07472
DSC07471
DSC07036
DSC07037
DSC07028
DSC07038
DSC07029
DSC07034
DSC07025
DSC07026
DSC06991DSC06992
DSC06993DSC06994