癒しの達人(過去世ヒーラー)養成講座 個人レッスン

「癒しの達人(過去世ヒーラー)養成講座:個人レッスン」


過去世ヒーリングができるようになるための、
「癒しの達人養成講座」は、個人レッスンになりました。
好きな時間、好きなタイミングで始められます。

過去世ヒーラー養成講座:個人レッスンについての説明動画はこちら



過去世ヒーリングについてのインタビュー動画はこちら

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この連続講座では、心と体の癒しを長年研究してくる中で、
とうとう見つけた「究極の癒しの技法」を、
みなさんとシェアさせていただいています。

今私たちが感じる感情や、身体の不調のほとんどが、
過去世を含めた、過去の記憶から来ています。
その過去の起源の記憶を見つけて、満足させてあげて癒し、
解放するのがこのメソッドです。

この方法で、あらゆる人間関係(親子、夫婦、兄弟、友人関係)が癒され、
体の不調(痛みや更年期障害)や、
息子のいじめ問題、
「ステロイドを塗らないと入院ですよ」と医者に言われた息子の皮膚炎や、
アデノイド肥大、成長痛に、X脚まで癒すことができました。


この方法で、あらゆる潜在意識の恐れを解放できたので、
望む通りの人生をクリエイトすることができています。

自然に囲まれた夢の場所に住み、
好きなことだけをして、
十分な収入を得て、
家族仲良く、
幸せに暮らしてます。

ここに至るには、コツコツ長年のたゆまぬ癒しの実践が必要でしたが、
非常に有意義な実践でした。


何年か癒しの達人養成講座として、過去世ヒーリングのやり方を、
皆さんにお伝えしてきたのですが、

過去世ヒーリングができるようになるために
癒さなければならない3つのテーマあることに気づきました。

1.神は愛であり、すべて許されていて、自分は愛されている、と感じられるようになること。

2.ハイヤーセルフとつながり、自分の直観を信じられるようになること。

3.どんな感情を感じても大丈夫だと思えるようになること。


この3つのテーマがクリアーになると、過去世ヒーリングができるようになります。

逆に言うと、この3つのテーマが癒されないと、たとえ過去世が見えるようになっても、
なかなか自分で癒せなくなってしまいます。

特に、感情を感じることに対する抵抗が強い方が多く、
それも原因となっている過去世を癒すことで、解消できるのですが、
その過去世の数が多い場合、人によって解消するのに時間がかかります。


なので、以下のようにレッスンシステムを変更しました。


●まず、感情を感じられるようになることが大前提なので、
どんな感情もありのままに受け入れられるようになるための
セッションを受けてからコースを受講してください。

※ただし、これがすでにできている方、セラピストやヒーラーの方々は、
このレッスンをすべて省略できます。

●人によって、感情をありのままに受け入れられるようになるために、
癒さなければならない過去世が0〜20個くらいとバラついています。
つまり人によって、1〜8回くらいセッションが必要となります。

こうして、感情を感じられるようになったら、
過去世ヒーラーになる準備が整います。
※この準備のための個人セッションは1時間10000円で受けられます。



多くの受講者が人生の本質的な変化を感じてくれています。
講座の期間中に仕事や家族関係が奇跡的に好転する方もたくさんいらっしゃいます。

本気で人生を変えたい方
人生の被害者をやめて、幸せな人生をクリエイトしていきたい方
本気で学びたい方向けです。

癒しの達人(過去世ヒーラー)養成講座:個人レッスン(各1時間)は全12回
※感情を感じられるようになるための個人セッションをその前に受けておいてください。

〇レッスンの2回に1回は、テーマに沿ったテキストと、その解説動画をお送りしますので、前もって観ておいてください。
〇2回に1回は、テーマに沿った誘導音源をお送りしますので、なるべく聞いて実践してください。
〇週3回行われているヨガ&気功のオンラインクラスに自由に参加いただけます。
 ※内なる気づきを深め、肉体と感情を超えた自分を体感するために非常に有効です。
(時間がどうしても合わない方には、月に1回クラスの録画をお送りします)
〇随時メールでやりとりして、質問にお答えします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

★参加費:14回のレッスンで12万円(2レッスン毎の分割可)

    


講座内容

第1、2回 「癒しの基礎づくり」

私は「奇跡のコース」の教えを学び、その考え採用することで、
次々と奇跡的な癒しを起こせるようになりました。
その教えとは、「すべては幻想である」「罪や罰はない」ということ。
色即是空や量子物理学にも触れながら、この世界も、過去の記憶も、すべて幻想であること、
だからこそ、自由に書き換えられる、ということを学んでいきます。
そしてすべてがゆるされている象徴としての天国のイメージや、
感情を恐れずにありのままにゆるす、という
癒しに欠かせない基礎を身に着けていきます。

誘導音源は、すべての幻想を離れて、愛とワンネスの天国へ戻り、
ゆるされ、愛されている自分を実感するためのものです。

個人レッスンでは、神を恐れる原因となっている過去世たちを癒していきます。
「神は恐ろしい」という概念を手放し、
自分を無条件にゆるし、愛してくれている存在と感じられるようにします。


第3、4回 「ハイヤーセルフとつながる」

ハイヤーセルフのメッセージを受け取るための練習をします。
一番簡単なのが筋反射テスト。自分に合った筋反射テストができるようになると、
今後の癒しの実践がぐんと楽になります。
筋反射テストのやり方や、癒しにどう応用していくのかを学びます。

誘導音源は、ハイヤーセルフとつながるためのものです。

個人レッスンではハイヤーセルフとつながるのを妨げている、過去世由来の様々な潜在意識の恐れを癒していきます。
安心して、自分より大いなるものにゆだね、繋がれるようにします。


第5、6回 「過去世ヒーリングを具体的に学ぶ」

怖がらなければ、過去世は誰にでも見られます。
今までの講座参加者でまったく見られなかった人はいません。
すべて幻想なので恐れる必要はないのです。
見えたイメージから、どうやって根本的にカルマを癒していくかを詳しく学んでいきます。

誘導音源は、過去世を見て癒すためのものです。

個人レッスンでは、一緒に過去世を見て、癒すプロセスを繰り返し練習していきます。


第7、8回 「インナーチャイルドを癒す」

なんといっても一番身近なのに、なかなか癒せないのが
インナーチャイルド(子供のころの傷ついた記憶)です。
ですが、過去世のカルマの上で選んだ幼少期の環境であり、体験なので、
過去世から癒すと、インナーチャイルドもとても癒しやすくなります。
インナーチャイルドが癒されると、
「自分は素晴らしい価値のある存在なんだ」と心底思えるようになり、
良いものをどんどん人生に引き寄せられるようになります。

誘導音源は、インナーチャイルドを癒すためのものです。

個人レッスンでは、必要なら過去世から癒し、胎児の記憶ともつながって、0歳から1年1年、
痛みに共感し、そして愛で満たして満足させる方法で、丁寧に癒していきます。


第9、10回 「人間関係を癒す」

問題を抱えている人間関係は、大きなストレスになります。
人生の最大の苦しみも喜びも、人間関係から来ます。
困難を感じている身近な人間関係は、大抵、過去世から因縁が続いています。
それを見て、癒して、すべてをゆるし、愛せるようになるための練習をします。

誘導音源は、因縁が深い相手との今生や過去世を傷を癒し、和解するためのものです。


第11、12回 「幸せな人生の達人になる」

美しい場所で、素晴らしい人間関係に囲まれ、
好きなことをして、存分に才能を発揮し、十分豊かに暮らす。
そんな夢を叶えるためには、その実現を阻んでいる潜在意識の恐れや罪悪感を癒す必要があります。
それらの恐れや罪悪感をどうやって見つけて癒していくかを学び、
また今ここにすでにある豊かさや喜びに気づくことによって、本当の幸せを実感する方法も学んでいきます。
誘導音源は、引き寄せ瞑想と、ムージの瞑想の2本です。



更に学びを深めたい方は、引き続き、

1回10000円で個人レッスンを受け続けることができます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コース終了以後は、月に1回3回のフォローアップクラスにご参加いただけます。
仲間と一緒に癒すのはとても励まされるし、学びも多いです。
※現在は基本、第二木曜日と土曜日と日曜日午後2時ー4時行っています。
参加費2000円

養成講座のお問い合わせ、申し込みはこちらから...


過去世を書き換えて癒すということについての実体験は、
舞さん通信でぜひご覧ください。


★第1期卒業生の方へのアンケートの一部です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
個人面談をありがとうございました。
あの後から、目の前がパーっと晴れたような感覚になりました。

1.講座を受けて、どのような変化を感じられるでしょうか?

人生に対して、どんなことがあっても自分は大丈夫なんだ、という感覚になりました。
今までは、傷付かないように、悲しまないように、嫌なことは避けられるように…という気持ちがいつもどこかにあったように感じます。
でも、講座を受けた今は、今の自分を俯瞰しているような、その様な感覚になってきました。

2.一番の収穫だなぁと思うものがあったら教えてください。

私は愛されている存在なんだ、素晴らしい存在なんだ、という言葉を舞さんからも音源からも何度も繰り返し投げ掛けていただいたお陰で、心の底からそう思えるようになってきたことだと思います。

3.誘導音源は役に立っていますか?もっとこういう音源が欲しかった、という希望があれば教えてください。

とてもとても役に立っています。
大変なことやストレスを感じることがあった日でも、子どもが寝た後の時間に一人でゆっくり音源を聞くことを楽しみに、音源を聞きながら癒されるのを心待ちにしながら、それまでの時間を前向きに過ごせる日もあります。

いつも、音源をスタートさせると「やった〜!癒しタイムだ〜!」と心の中で大喜びしています。
音源は、私にとって心の拠り所のような存在です。
これからどんなことがやってきても、これを聞けば大切なことを思い出せるから大丈夫、という感覚があります。

神と繋がる感覚も、講座を受ける前はよく分からない部分があったのですが、音源のお陰でイメージできるようになりました。
これからは、引き寄せ瞑想を繰り返し聞いていくことに対してわくわくしています。

4.よく分からなかったところや、講座全体で改善した方がいいと思うことがあれば、教えてください。

特にありません。

5.そのほか、要望、希望、あればなんでも。

自分の人生の大きな節目となったこの時期に舞さんの講座を受けさせていただけたことを、本当に嬉しく思っています。
このような講座を開講していただきまして、本当にありがとうございます。
毎月の舞さんとの個人面談の度に、深く癒され、次のステップに進める感覚をいただいていました。
これからも、音源を繰り返し聞き、自分を癒すことを積極的にして、過ごしていきたいと思います。

舞さん、本当にありがとうございました(^O^)


1.講座を受けて、どのような変化を感じられるでしょうか?

母親に対して感じていた罪悪感が手放せて、母親も永遠の魂なんだと
心配より信頼する気持ちが持てるようになりました。

自分の無意識の中で自分の価値を下げるあらゆる感情を手放せたこと

自分の直感を信じられるようになったこと

過去性を見れるようになったこと、過去の記憶や過去性書き換えができるようになったこと。

2.一番の収穫だなぁと思うものがあったら教えてください。

自分の中のどんな醜いネガティブな感情も認めてあげられるようになったこと。
これが一番大きいと思います。
日々の中の些細なことでもこれまで出てきた感情に無意識でこんなふうに思っちゃいけない
という自分の声を聞いて感情を置き去りにしている自分がいました。
どんな感情感じても大丈夫と気づき、共感して受け入れてあげられるように
なったのは大きな変化です。置き去りにしていたままの幼少期の自分とも繋がり、
共感して癒やしてあげることができました。
自分の体や感情が反応することにも深刻にならなくなってきました。
これからも自分自身を癒やして、自分のために、まわりの家族や人のために、
そしてやりたいことも実現していきたいと思います。

幼少期の記憶や過去性も書き換えができるということ。
押し込めていた幼少期の体験で感じていたことを浮上させて癒やして書き換えることができたこと。

答えを自分の外にあるものを見て探したり、自分の内側を見ようとしてもがいていた
これまでの自分のパターンから抜け出せて、自分の内側に答えを見出せるようになりました。

3.誘導音源は役に立っていますか?もっとこういう音源が欲しかった、という希望があれば教えてください。
とても役になっています。誘導音源もそうですが、講座の動画も繰り返し見れてとてもありがたかったです。また、参加者のみなさんと一緒に数ヶ月取り組めて、シェアタイムでのみなさんの気づきが、自分にとって気づきとなったり学びになりました。

4.よく分からなかったところや、講座全体で改善した方がいいと思うことがあれば、教えてください。
自分自身ではなかなか手放せないような感情や抵抗から取り組みにくい感情にも
まいさんの個人面談でサポートしてくださったことが心強かったです。
毎回涙して、感情を手放すことができました。

5.そのほか、要望、希望、あればなんでも。

とっても満足しています。
まいさんに心から感謝しています。今回のご縁に心から感謝です。
ありがとうございました、これからもよろしくお願いします^^



1.講座を受けて、どのような変化を感じられるでしょうか?

エベレストに登頂するのに必要なくらいの重たい装備を背負って生きていたけど、今は里山ハイキング用の小さなリュックになった感じ。心も体も軽くなりました。軽くなった分、他者に対して優しくなりました。


2.一番の収穫だなぁと思うものがあったら教えてください。

自分を罰する気持ちを手放せたこと、それから愛する者との別れの傷を次々に癒していけたことです。

3.誘導音源は役に立っていますか?もっとこういう音源が欲しかった、という希望があれば教えてください。

とっても役に立っています。まいさんの声を聞くと安心できるし、勇気も湧いてきます。

4.よく分からなかったところや、講座全体で改善した方がいいと思うことがあれば、教えてください。

わからないことだらけですが、諦めずに取り組んでいきたいと思っています。

改善点は特に思いつきません。zoomは初めてでしたが、優しく教えていただいてすぐになじんでいけましたし、本当に素敵な講座でした。仲間のみなさんのこともとっても好きになりました。


5.そのほか、要望、希望、あればなんでも。

フォローアップ講座を作ってくださってうれしいです。学びには仲間とそして導く存在が不可欠。ありがとうございます。


1.講座を受けて、どのような変化を感じられるでしょうか?

自分で過去世を癒せると思っていなかったので、それをできるようになった自分に無限の力がついたような、とても心強い感じがします。

癒しの実践という点では、長年取り組んできた父親への罪悪感や心配のようなものが一切なくなったのが、一番大きい変化です。


2.一番の収穫だなぁと思うものがあったら教えてください。

過去世を癒せるようになったこと。
自分の人生(=他者の人生も)を過去も含めて自分で思うように創造できること、してしまっていいという自由。
これから育児も通してたくさんの感情にも出会うでしょうが、これさえできれば、怖いもの無しという感じがしています。


ドラマでも見ているかのように読んでいた「舞さん通信」の世界の住人になってしまいました 笑
わーい!!!楽しい〜!!


3.誘導音源は役に立っていますか?もっとこういう音源が欲しかった、という希望があれば教えてください。

役立っています。
もっとこういう音源が欲しかったというのは、今のところ思いつきません。
用途別に6種類の瞑想があるのはありがたいです^^。
長さもちょうどいいです。

舞さんの講座と個人面談のおかげで、何があっても大丈夫なんだ〜という安心感が出てきていて、ほんとうに感謝しています!
ありがとうございます。

★第2期講座受講生のアンケートから

1.講座に参加して、どのような変化を感じられますか?
とてもとても大きな変化がありました。自分で過去世やインナーチャイルドをきちんと癒やせるようになって、生きるのがものすごく楽になりました。
この講座を受けて本当に良かったというのをまず一番最初に伝えたいです。
そして、日々いろいろ起こる出来事は、自分が軽くなるため、楽になるための出来事なんだと心から思えるようになりました。
スピリチュアルな学びが好きで、インナーチャイルドのことを勉強したり、ホオポノポノの実践したりしていたので、全部自分の責任で創り出しているんだというのは知識としてあったのですが、どうしても被害者意識から抜けきれなくて、どうにも癒しきれない何かが残っていて、ずーっと同じところにとどまっている感覚がありました。
でも、舞さんの講座を受けて、自分で自分を癒すやり方を教わり、実践していく中で、あるとき「全部自分が創り出しているってこういうことか!」と腑に落ちたのです。そして、あなたは私、私はあなたであるという感覚もつかめました。
とはいえ、毎日ハッピーでいいことばっかり起きるわけではなく(笑)日々いろんなことがあります。
夫にイライラしたり、子どもに怒ったり、家事育児に疲れ果てて何もかも放り出したくなったり、罪悪感に押しつぶされそうになったり、昨今の世の中の流れをみて恐怖と不安でいっぱいになったり…本当にいろいろあります。
でも、何が起きても、全部自分が創り出しているものだというのがわかっているし、今この瞬間に許して、手放して、癒すタイミングがきたからこそ、この出来事が起きたのだとわかっているので、ネガティヴな感情にいったんはのまれてしまったとしても、そのあとのリカバーがものすごく早くなりました。(そもそも、ネガティヴな感情にのまれないようになるのが1つの目標ではありますが、ゆっくり進みたいと思っています。)
嫌なことがあったら、時間を作ってその原因を見て、癒して書き換える。
これをするだけで、問題が問題でなくなっていく(気にならなくなる)、あるいは、自然と解決していく、勝手に良い方向に向かっていく、というのを日々体験しています。


2.講座で一番有意義な学び、得たものは何でしたか?
自分で自分の人生はいかようにもクリエイトできるのだとわかったこと。
過去世を自分で見て、書き換えることができるようになったこと。これができれば、本当に怖いものなしだと思います!
私は、もともと過去世が見えるとか、何かが見えるという性質ではなかったですが、講座を受けて、学びを深めているうちに、きちんと自分で見られるようになりました。

3.難しかったところ、分かりづらかったところがあったら教えてください。
特にありませんでした。
毎回とても勉強になったし、おもしろかったです!
講座を受ける前は、月1回で、ちゃんと学べるのかしら?と思う部分も正直あったのですが、実際受けてみると、月1だからこそ、復習したり実践したりする十分な時間があって、逆に学びが深まりました。



半年間有難うございました。
本当にお世話になりました。

1.講座に参加して、どのような変化を感じられますか?

→人生の流れが良い方向に変わってきたと思います。
 以前は頑張っているのに、「どうしてそうなるのよ!」
 というような悲しい方向性に、引っ張られているような
 感じがありました。その度に、どうせ自分は駄目だと
 自信がなくなっていきました。
 今はそれが大分なくなりました。

 
2.講座で一番有意義な学び、得たものは何でしたか?

→過去世を癒す、ということです。
 他のカウンセリングでは、幼少期のトラウマ、
 インナーチャイルドを癒す所までだと思うのですが
 過去世の概念はパワフルな変化をもたらしました。
 そもそも今世の辛い体験すらも、過去世が影響して
 いたからだな・・、じゃあ仕方なかったんだな、
 と自分を受け入れられるようになりました。

3.難しかったところ、分かりづらかったところが
 あったら教えてください。

→過去世が、合っているか分からなくて
 ワークが効果があるものになっているか不安でした。

 私の場合はっきり見えるわけではなかったので、
 断片的な映像の事も多く、ストーリー(原因)が
 よくわからない。。
 しょうがないので。その日は光だけ送っておくと、
 徐々に(別の日に)続きが見えた・・という事も
 何回かありました。
 
 続けていくうちに、当たっていても、違っていても、
 浄化の効果は変わらないんだろうな、と感じるように
 なってきたので、力を抜いて(適当でいいや)と
 できるようになりました。

 また、筋反射テストが機能してくれない事が多くて
 困りました(笑)どっちもYesなの?うーん・・


4.もっとこうだったら良かったな、と思うことがあれば教えてください。
→凄く工夫して、講座をデザインしてくれているんだな、
 と感謝なので、あまりないのです。
 しいて上げるなら、タッピングのフレーズ(ケース別)、
 があると嬉しかったです。
 (まいさんの言葉は心を動かすので)
 
5.その他なんでも、感想があればお書きくださいませ。
→この講座との出会いに感謝しています。




> 1.講座に参加して、どのような変化を感じられますか?

以前よりイライラが少なくなって気持ちが穏やかになった感じがします。


> 2.講座で一番有意義な学び、得たものは何でしたか?

自分が受けたことは過去世に自分が起こしていたということが感慨深く感じられました。
今生でのことしかわからないので、すっかり忘れていて自分はそんなことはしないと
思っていて過去世までさかのぼるとも実は同じようなことをしていたというのが衝撃的
でした。


> 3.難しかったところ、分かりづらかったところがあったら教えてください。

まだまだ自分がうまく見ることができないので、誘導瞑想でちょっと誘導のペースが速く
感じたことはありました。


> 4.もっとこうだったら良かったな、と思うことがあれば教えてください。

講座で他の方がとても詳細にご自身の過去世を見ることができていたので感心していま
した。私もいつかそのようになれたらいいなと思っています。


以上です。短い文章でまとめてしまいましたが。
舞さん今まで本当にありがとうございました!おつかれさまです。
フォローアップもまたよろしくお願いします。(__)
1.講座に参加して、どのような変化を感じられますか?
 ^貳屬蓮〔爾紡个靴討虜甍感が癒されたことです。
過去世に原因のあるものから癒され、許されない。やってあげたい、言ってあげたい。そんなお節介や心配から解放され、何があっても大丈夫。と、安らげるようになったことです。

◆[梢討紡个靴討龍貅螳媼韻發なり緩和されました。
以前は心配されて色々言われていたのが、端的に「身体に気をつけてください」と、願いだけを伝えてくれるようになり、とても有り難くて、嬉しかったです。


 過去の幻想に執着して苦しんでいましたが、舞さんが言ってくれた 「それがいいと思えるのはワンネスの一体感だよね。それは、ほんとうはいつでも感じられることだよね。」という言葉で ハッと、気付きました。その後、執着を手放して、自分に戻ることができました。

そして、今まで「自分の現実には無い」と思い込んでいたものが、既にあることに気付けました

少し遠い緑地公園へ自転車で行ったり、
今、身体を慈しんで朝のダンス会に参加したり、
条件を排除して 今できることを楽しみ判断なく素直に受け入れ、感覚で満たすようになりました。満たされたことを自己承認できるようになりました。

ぁゝ真完典瓦砲覆辰董”坩造房茲蠅弔れていたのが そうでもない。と、考えられるようになり 安らいでいられるようになりました。
エゴの恐れと同化することから離れ、安心な感覚に脳が安らげるようになりました。
エゴの肥大になることをやめることができるようになりました。

ァー甲紊靴討い晋諺曚鮗衒したことで、自分以外の人を素直に「すごいなぁ」と、見られるようになり、その人の良さに気付いていられるようになりました 張り合う気持ちもなくなり 自分を思考的に判断することもなくなりました。
エゴの反応を受け取りにくくなったのかもしれません。

Δ舛腓Δ氷嶌造終わるあたりで、
娘との同居から 別々に住むことになったのですが、離れて暮らしていても 
距離に関係なく存在を感じられていることや、逆に断絶を感じなくなり、焦りが無くなりました。恐れからの幻想になんとかしたい。と、思うことが無くなりました。

2.講座で一番有意義な学び、得たものは何でしたか?

 /深造琉Δ北楹个瓩襦
すぐに忘れてしまったり、巻き込まれて忘却 眠ってしまったりするけれど、
真実の愛のイメージや感覚を思い出せるようになりました。
そのイメージングがなによりの学びだったと思います 

舞さんの 和かな声での誘導瞑想はとても大切なイメージングで エゴから根源への解放です。

今まで、ネガティブで嫌なイメージングしか自分に与えて来れなかった。 母や祖母の代から継続されてきたイメージで、娘へと渡してしまったネガティブイメージでした。

今回、親子揃って、舞さんの癒しの講座に参加させていただく機会に恵まれました。

親子で取り組むことで、書き換えは更に加速し、悪い意味での親子の密着から、
癒しの同士のような、一族への総書き換えのような、関係へと変わりました。


◆,修靴董∈までわたしの現実には 無い。と、思い込んでいたり、
条件が揃っていなくて、出来ないとか、
他にすることがあるから出来ないとか 
思っていたのですが、

それは 条件付きの愛のようなものだと分かりました。
私が望む条件が揃わなければ 
私の前のここにある価値が無いとか 
やる価値が無いとかエゴの私は思っているのと同じことだと分かったことが 
とてもアクティブな感覚を得ました。

 無条件に今あるものをを尊び 無条件に望めば自分にすぐに体験させてあげることを選ぶことができること それで外側で何か起きてきてもそれで判断してしまうのではなく 内側の感覚を信頼していくこと

出来ても、出来なくても まるごとOK

存在そのものに価値があるのだから
喜びや愛へとつながるものに 値踏みをするような行為には何の意味もないと理解し、
そうだった。と、府に落ちました。

霊界へと還るときには、いや、霊的存在であるわたし達すべての存在は
その体験そのものだけが ただ あるのだから
誰と比べることも 何かと比べても
すべては無意味なものなのだったのですね

自分の承認だけが拠り所
そして、全体へと繋がって存在していること

自分に今日、喜びや愛で満たしてあげること
あらゆる存在からの愛を受け取り 神とともに皆とあること。すべての存在と一体で 他者を愛で満たすこと そして愛に満たされること

瞑想の中にある 真実の愛に目覚めることが
とてもパワフルです

舞さんの癒しの面談では
これ程人生で泣いたことは無い。と、思えるくらい 親子共々 大泣き💦😭💦してました

ほんとうに不思議なことに
癒しのポイントで 反応が起きて 大泣きします

辛い時が一度あって、
舞さんの ヨガ&気功オンラインで、
身体を感じて、自分の意識に戻りました

身体の体温が 恐れの心を溶かして 肉体レベルで解放してくれるようでした。

その時の シャバーサナでの夢心地のメッセージも とても意味深いものでした

ハイヤーセルフの存在や そのメッセージを感じて 心が暖かくなりました。

他の人のシェアリングも とても意識を広げてくれるものでした。自分一人だけ、一族だけが背負っている。という感覚、自分だけに閉じていきやすい感覚から 
一人だけの苦しみでは無い。というものに書き変わりました。。。寧ろ、皆が持っている インナーチャイルドの傷つきやトラウマ。過去世由来のネガティブな記憶。

今から 当時を思えば、ほんとうに重たかったなぁ。と、。。今は 以前からすると 軽やかな心持ちです 愛への帰還への気持ちが高まっている
そんな感覚です

これからも、次の講座でよろしくお願いいたします。



1.講座に参加して、どのような変化を感じられますか?



いろんなことの捉え方が変わった。

一番大きいのは自己肯定感。

深いところで自分を否定し続けてきたことに気がつけた。

子どもの頃の自分、過去生の自分を癒し続けることで自分を否定することが減り、

いまの自分をそのままで良いと思えるようになってきた。

自分の本質、魂の存在を信じられるようになってきた。



もちろん嫌なことは、いまも起こるし、現実は変わっていないことも多くて

時々ネガティブな感情や感覚が生まれる。

ただ、これまでは怒りや怖れに支配されてしまっていたけれど、

いまはそうした感情をすぐに否定せず、そう感じる自分を許して、

「これは何だろう」と捉えられるようになってきた。

本質の自分を信じて、表面的な感情と距離が取れるようになって

ずいぶん楽になったと感じています。



2.講座で一番有意義な学び、得たものは何でしたか?

1への回答と重なりますが、現実的なネガティブな出来事への対処法。

いまを肯定できるようになったこと。

他人の意見に振り回されず、他人と比べることなく、また他人も否定せずに

自分の感覚を信じられるようになったこと。

迷いや焦りが減ったこと。



3.難しかったところ、分かりづらかったところがあったら教えてください。

私には筋反射テストが難しかったです。



4.もっとこうだったら良かったな、と思うことがあれば教えてください。

講座の当日にみんなで見るレジメを直前にもらえると良かったかなという気がしています。

当日は気になったことなどノートにメモしていたのですが、

レジメがあればそこに書き込みができます。

後から見るものが少ない方が助かると思いました。



5.その他なんでも、感想があればお書きくださいませ。

音声データは、いまもとても重宝して使っています。

特に「アファメーション」「引き寄せ瞑想」は毎朝聴くようにしています。

やはりまだ古い習慣に引きずられやすいので新しい習慣が身に着くように

繰り返し聴いています。すごく助かっています。

ありがとうございました。
2031年01月04日