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1: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)11:11:37 ID:Mbl
ゆうちょ銀行に就職して、郵政グループのことを調べてるんだけど
郵政民営化したことでデメリットしかなくないか?

2: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)11:13:16 ID:szD
お前が銀行員みたいな気分に浸れる

3: 名無しさん@お─ぶん 2018/06/16(土)11:14:03 ID:7A6
じゃあまずデメリットを挙げて欲しい

4: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)11:14:46 ID:Mbl
>>3
メリットがないことがデメリット

7: 名無しさん@お─ぶん 2018/06/16(土)11:18:16 ID:7A6
>>4
デメリットも無ければ問題ないじゃん

9: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)11:20:42 ID:Mbl
>>7
デメリットは
サービスの室定価
職員の待遇ゴミ←これが一番

俺は自爆はまだほとんどしてないが
郵便の方が沢山しててなんか同情する

12: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)11:23:51 ID:Isu
>>9
一般人からしたら内部的な話はどうでもいいのよ。
年賀状で自爆しようが全く関係ない。
むしろ金券屋で安く買えて良くなった。

20: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)11:35:12 ID:Isu
>>15
郵便局会社と郵便事業会社とで販売競わせてるらしいよ。
昔はノルマも無かったようだけど普通の配達員にもノルマが。

24: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)11:39:55 ID:Mbl
>>20
そこと比べても日本郵便は負けるわけないと思うけどなぁ
話にならんでしょ、

55: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)12:55:57 ID:yEd
>>20
20年前には金券ショップで安く売ってたよ
金券ショップそのものが少なかっただけじゃね

5: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)11:15:53 ID:Isu
かんぽとか酷かったらしいね。
何で代筆してはいけないだ?とかそんなレベル。
今はまともになった。

6: お色気花吹雪 2018/06/16(土)11:16:43 ID:GcI
何の意味があったのか全然理解できていない

8: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)11:18:23 ID:Mbl
なんでやったの?ってアホか?って思う

10: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)11:21:52 ID:jlg
民営化したからノルマとかが表に出るようになったとか?

11: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)11:22:41 ID:jUS
あの頃の「民営化さえすれば何でも良くなるんだ」って話はどこいったとは思う

17: 名無しさん@お─ぶん 2018/06/16(土)11:29:17 ID:7A6
民営化したってことは、公務員の資格無くとも働けるだろ?
これはメリットじゃね?

18: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)11:33:13 ID:Mbl
んーそうなんかね
弁護士の資格なしで働けるって言われたら
弁護士になりたいと思う人減る気がするけど

22: 名無しさん@お─ぶん 2018/06/16(土)11:37:55 ID:7A6
>>18
あまり関係なさそうだが、コレはやってほしい
例えば、友人や家族が被害者にあっても、俺自身が弁護できるのは、すごいメリット

21: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)11:36:58 ID:jlg
民営化したんだから土日も営業しろ
そして24時間営業だ


なんで誰も言わないの?

28: 名無しさん@お─ぶん 2018/06/16(土)11:45:21 ID:7A6
>>21
郵便は土日も営業してるやん
24時間も少ないけどある

30: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)11:45:50 ID:M12
>>21
本局でやっても客が来ないからやらないって方向になったんだよ
まだやってるのは受け取りとか一部業務くらいじゃね

41: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)12:06:44 ID:4KG
>>21
収益が糞すぎてなにしても赤字
従業員の半分アルバイトにしても赤字
名ばかりの高給取りのリストラが間に合わなくて赤字

それに働き方改革云々で夜勤は減った
いわゆる旧郵便局っていう保険事業やってる会社と合併することでギリギリ赤字

23: 名無しさん@お─ぶん 2018/06/16(土)11:39:09 ID:7A6
仕事としては弁護士やりたくはないが

25: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)11:42:15 ID:Mbl
若いのに郵便局勤めるやつってアホなのかな?
総合職ならええけど
一般職や契約社員になるってなに考えてるのか

どうやって日本郵便にたどりついたのか謎
ネット検索かければ一発でブラックってワード出てくるのに

26: 名無しさん@お─ぶん 2018/06/16(土)11:43:26 ID:7A6
>>25
おまゆう

29: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)11:45:31 ID:cmN
税金の無駄は省けただろ。

31: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)11:47:08 ID:Mbl
>>29
税金使ってない定期

32: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)11:47:43 ID:whL
職員にメリットはないだろうな

33: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)11:49:58 ID:Mbl
民営化して給料上がるならええけど
小泉ってやつは職員のこと全く考えてなかったのか?

無能すぎやろ
善人ずらしやがって

34: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)11:52:17 ID:HwZ
民営化の前後で散々特集組まれてたのに今更調べるのか

35: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)11:53:28 ID:Mbl
民営化の時、ワイは小学生やぞ

37: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)11:55:21 ID:4KG
去年郵便局やめて転職したわ
ゆうちょの同期も大概の薄給で辛いだろう

40: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)12:02:22 ID:Yyd
郵政民営化でやりたかったのは、
ゆうちょに保管されてる多額の貯金を
自由に運用したかったからじゃなかったっけ
市場に流れる金の量を増やしたかったって狙いだったはず

42: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)12:07:56 ID:M12
>>40
NTTが成功したからボクもやるってスレ乱立するおーぷんガイジと同レベル
中身はスカスカだったから反対されて潰れたのに
パフォーマンスでネトウヨをみかたにして総理になって強制発動させた

43: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)12:12:00 ID:Yyd
>>42
???
当時911とか発生して世界規模で経済危機に陥っていた最中
派遣社員制度の確立やら郵政民営化による市場経済の活性化を行なって
日本の経済を回復させた功績があるんだけど
なんか別の世界線から来た人かなキミは

44: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)12:13:35 ID:lQj
>>42
JRも成功やん

47: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)12:18:08 ID:M12
>>44
北海道とか微妙なとこあるからJRはださなかった

64: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)09:17:26 ID:kFz
>>44
借金を税金で返済が2057年まで続くのにか?
リニア建設にも税金使われるしね

65: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)10:06:12 ID:sC5
>>64
>>44じゃないけど。
借金が雪だるま式に増え続ける旧国鉄の状態から、借金を切り離して民営化することによって黒字体質の優良企業に生まれ変われたんだから、大成功だろ。
んでリニアは、今の民営化談義とは関係なくないか?

69: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)10:46:39 ID:zg5
>>65
JR北海道
JR四国

71: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)10:50:18 ID:sC5
>>69
北海道は、それでも粛々と廃線進めて、当時よりはマシになってるんじゃないの?
多分民営化しなかったら、赤字路線の廃止や三セク化なんて進められなかっただろうよ。

四国は知らん、ミカンとウドンとカツオしか知らん。ゴメン。
あ、あと佐田岬・・・。

67: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)10:10:22 ID:kgP
>>64
増え続けてた借金を返済目処付けたのが気に入らないのか?
リニアはJRが自腹やぞ

59: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)13:16:32 ID:RIc
郵便貯金が財政投融資などを通じて、無駄遣いばかりする特殊法人に流れるのをくい止めるためと当時聞いたけどな

62: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)07:57:04 ID:s9r
かんぽとゆうちょは大体窓口行ってもヒマそうなのに
郵便だけものすごく忙しい
でもなぜか他は郵便の手伝いを一切しない
分業が徹底してるのか知らんが民営化の弊害

引用元: ・郵政民営化ってやる必要あったの?