海外投資のマイタンファミリーずっぽし日記

香港マイタン日記の姉妹サイト 香港情報、海外投資、スタンダードライフ、ランドバンキング、悪徳業者の手口、HSBC香港情報などを中心に毎日更新していきます。

香港観光、香港グルメ、海外投資、海外ファンド、ランドバンキング、海外FX、悪徳業者に騙されない方法、などなど毎日更新します。

2012年10月

「いま、キプロスの銀行が大注目されてまっせ~」5

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
ブログネタ
海外投資(積立・一括) に参加中!
ザマーみろ中国!オマエらが浅はかな行動しているから、

こんな惨めな焼きが回るんじゃボケー!のカステラさんやで。

10月25日日経新聞!

中国のレアアース対日輸出停止、損失拡大の誤算、需要急減、12年の生産半減へ

という日経の記事見てみろ!



2010年の尖閣問題の時、日本へのレアアース輸出を止め、

自動車産業などを困らせた報いが、これや!

今や日本企業が技術開発で使用量を減らしたり、違う国から輸入出来たりしたおかげで、

価格はピーク時の約3割に急落したらしいで。アホな中国の事やから、

これからもこんなケース増えてくるんちゃうか!

さて、この話ではないが、危機に対して知恵を絞る事は、大切な事やわな!

ワイらの生活でもそうや!庶民は庶民なりに頭を使って、賢く生きて行かなあかんわけよ!

銀行もそうでっせ!

お堅い日本の銀行だけにおカネ預けてるだけじゃ~ホンマしょーもないで。

4-1


















なんせ定期預金の利率は0.1前後、雀の涙やし、

両替手数料なんざ、海外の銀行の10倍~50倍、

海外送金するのも手間がめんどーやし、

海外旅行の行く先々の国のATMで降ろせるかどうかもわからん。

今の円高だってもうそろそろ終わるやろうから、外貨建てで持ってたほうがお得ですわな。

まあ、こんな事情でワイらはHSBC香港の口座開設を無料でサポートしてきたわけやけど、

もっとスペシャルな銀行があるんや!

それがキプロスの銀行や!

どこや、そのキプロスって?言う人もおるやろ!

中高年の人やったら、キプロス紛争を覚えてはるかも知れんな~。


キプロス共和国は、トルコの南東、地中海上に浮かぶ四国の半分ぐらいの大きさの国や。

イギリス連邦加盟国でヨーロッパ連合、EUに加盟しとる。もちろん通貨はユーロや!

だから、EUの金融ルールで守られていて、且つ税制がタックスヘイブンに近い、

香港と変わらない特別な金融地域や。

もちろん、もう紛争なんか収まっていて、北と南に分けられているけど、

行き来もできる平和な島国になってまっせ~。


4-2jpg


















ホンマかいな?って思う人もおるやろうということで、9月に行ってきましたわ。

4-3


















まあ、のんびりした風光明媚な島やで。新鮮な魚介類とフレッシュな野菜、

美味しいワインと、旅行するにはええとこや。温暖な気候でロシア人や東欧、

北欧の人が、海水浴やらバカンスやらで遊びに来る島やで。

一応公用語はギリシャ後やけど、ギリシャ経済とは関係ない、

健全な成長している小国ですわ。

じゃ、なんでこのキプロスの銀行がスペシャルかと言えば、

まずヨーロッパ連合の保全スキームで守られとる。

銀行が破綻した場合でも10万ユーロ(約1,020万円)まで預金が保全される言うことですわ。

ほんで定期預金の金利が高い!だいたい1年定期なら利率が3.2%でっせ!

今の時代信じられんやろ!

もちろん、ユーロ圏内では使い勝手はええわな!

4-4

















んで、これここだけの話やけど、香港は日本と去年租税協定を結んだわな。

まあだからって、どうって事はないんやけど、なんか気持ち悪いわな…

キプロスはもちろん関係ない。しかも、日本とは縁遠い地中海の小国や、

日本との貿易も薄いわな。ということは、将来もなかなか結ばんやろ…

これは、ハッキリしていて気持ちええやろ!HSBC香港はそりゃ便利やけど、

こっちも魅力的やで~。

こんなに魅力的なキプロスの銀行が、日本に居ながら郵送で口座開設できるんやで!

メッチャええやろ!

ウチの関連会社、CCM.hkでたったの5万円で開設できる!っちゅう話や!→詳細

ちょっと小銭をお持ちのお兄さん、おね-チャン、是非検討しておくれやす!

じゃ次回は個々の銀行についてお話しますわ!



中国関連ブログランキングへ




ほな次回!

「最近の流行はマジックやで~」5

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
ブログネタ
香港生活 に参加中!
皆さんのかわいいかわいいマスコット、カステラさんやで~!

さて、最近のアメジストの流行はなんやと言いますと…

「尖閣」いや、「京都の馬鹿者」、ちがうちがう実は「マジック」なんやな~これが

そもそもはじまりはこのお方!Mr.HEROさん!

3-1


































この人が香港で、コミュニケーションマジックの布教活動を行って、

それにマンマとうちのメンバーが乗せられたというわけや!

ワイも東京の懇親会に出席したで!

なんじゃ、そのコミュニケーションマジックって?と思われる人もようけおるわな!

簡単に言うとこれは、人と人が出会って話しをするわな、その時にマジックを活用したら、

もの凄く仲良しになれるっちゅうもんや。

Mr.HEROさんは日本の主要都市でこのコミュニケーションマジックを広め、

上海や香港などアジアの都市でも布教しているんや。

興味のある人はこの記事読んで→ここ


え~、ホンマにコミュニーケーションがうまく行くんかいな?ってみんな思うやろ!

それがホンマなんや!

我らがスターの、かのタンク将軍も、このマジックを活用してるんや。

tank99



































これ、タンク将軍オリジナルの卑猥なマジックグッズやで!

将軍様はこれを使ってカナダでも香港でももちろん日本でも、ナンパしまくりでっせ。

まさに鬼に金棒(肉棒)とはこの事や。

3-2




















愛人増やすだけやないで~、waltonのカナダの社長とか、某元プロ選手なんかも、

これで仲良しこよしや!

そいでな、うちのマジックのエースと言えば、Mr.キチョーやで~、

バリバリ手先が器用やから、すくすく成長してますわ。

3-4






どうぞ、うちのマジックスターにも会いに来たってんか~!

11月9日(金)~11月11日(日)のツアーでは、土曜日に香港競馬観戦ツアーで、

どこでも一声Mr.キチョーに声掛ければ、マジックやってくれまっせ~。


おまけに香港の馬主席で競馬も見られるツアーでっせ。

是非、お越しくだされ。

もちろん、初めての人はなんか海外投資をウチで始めて、

アメジスト会員(無料)になっておくれやす!!

どこぞの悪徳業者のように、へんてこりんなDVDを売りつけたり

入会金や年会費を徴収したりしまへんで、、、永久無料会員や〜


ほな次回!



中国関連ブログランキングへ

香港と深センで使えるICカード「互通行」の限定版を手に入れました5

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
こんにちは、ピンク師匠です。

以前、ブログで紹介しました香港と深センで使える

共通のICカード「互通行」の限定版を手に入れることができました。

互通行については前回のブログを参考にしてもらえればと思うのですが、

簡単に言うと香港と深センのどちらでも使えるICカード式の乗車券なのです。
 
Hu_Tong_Xing2


こちらの互通行、すでに発売が開始されるので、香港で見かけた方も多いと思いますが、

通常販売しているカードはこのようにオレンジ色のカードなんでが、

今回手に入れたのは発売を記念して作られた3800セット限定の黒いバージョンのカードです

octopus_1

こちらがその限定版「互通行」

香港の各MTRで発売されたんですが、枚数が少ないせいもあって、

あっという間に完売したのです。

octopus_3


ケースの中には黒にオレンジのカードと、黒に青いカードがセットで入ってます。

octopus_4

カードにはシリアル番号が入っていて、今回手に入れたカードは3266番でした。

まぁ、コレクターではないのでどこかのタイミングで使うとは思うんですが、

もうしばらくはケースの中に閉まっておこうと思います。


**************************************
海外投資特別セミナーを開催!!

seminar_ark_1103_title

HSBC香港や海外投資、ランドバンキング、相続について興味のある方必見!
11月3日(土)にアークヒルズに手海外投資特別セミナーを開催!こちらの特別セミナーですが、HSBC香港の活用法から海外投資の今後の見通し、相続についてなどいろいろなお話が聴ける内容となってます。

参加費は無料となってますので、興味のある方、まずはこちらで詳細を確認しましょう!

「今からでも遅くない 海外投資・特別セミナー」
日時:2012年11月3日 <13:00~18:00> 
会場:アークヒルズクラブ
参加費:無料
申込方法:こちらの申込みフォームよりご登録ください。


「11月3日(土)は赤坂アークヒルズクラブで大騒ぎでっせ~!」5

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
ブログネタ
海外不動産投資ランドバンキング に参加中!
山本浩二監督、侍ジャパンがんばってや~!

ヘッドコーチに梨田はん、コーチ陣に東尾はん、

高代はん、若いところで立浪はんに声が掛かっているようやけど、

オイラもスケジュール空けてまってまっせ~。

カステラさんやで!

2-1









どうやら4番は巨人の阿部はんみたいやな。ガンガン打ってくださいな!

中村はんや中田はん、ゴジラ復活もまってまっせ~楽しみやな!

さて、スケジュール空けてと言えば、11月3日に東京赤坂アークヒルズ倶楽部で行われる、

海外投資・特別セミナー。皆さんも是非お越しアレ!→こちら

午後1時から午後2時15分までは、

ウチのスタッフが、HSBCの活用術ランドバンキングの説明!

このブログで説明してた、TSIカナダランドバンキングの映像も流しまっせ~。

午後2時半から午後4時までは、ピンク師匠が紹介してたけど、

相続の詳しい税理士の先生から、相続についてご指南してもらえまっせ!

これ、聞いていて損しませんで~相続税もエライ変わってきとる、

気いつけなあきまへんで~

ほんで午後4時15分から午後5時45分までは、

香港IFA、大橋巨泉!いや違う、ジョセフ・チェンはんが、海外投資のキモを教えてくれる。

そんで、最後午後6時から午後8時までは、懇親会や!

アメジスト会員の方は3千円、ほんでもって今回は特別やで~

アメジスト会員やなくても3千円や!飲み放題、食い放題やで!!

みんな、親戚や友達、上司に部下、愛人に若いつばめも声かけて、揃ってお越しや!

懇親会には、前に説明していた、

TSI社長のスティーブン・ハギンズはんが、来まっせ~!

カナダのランドバンキングについて直接聞いてみたい事があったら、是非来て聞いてや!

酒も入るから、耳よりな話が聞けるかも知れんで~。

2-3
































もちろん、全世界愛人協会名誉会長のタンク将軍もお越しや!

ワイも行って六甲おろし唄うつもりや!

え!それはいらんてか!まあ、ええわ!みなはん誘い合って来ておくれやす!!


中国関連ブログランキングへ

「もうやってはりまっか?facebook!」5

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
ブログネタ
facebook に参加中!
天高く馬肥ゆる秋、でブクブク育っているカステラさんでっせ。

1-1






















ここ最近、ビジネスでも当たり前になってきたfacebook。皆さんも使ってまっか?

まあ、インターネットをよく見ている人なら、既に常識になってまんな。

さすがに、ネットに疎い人でも名前ぐらいはしってはるやろ。

そんな人は、これを機会に始めてみてもええんちゃうか?

始める人は→ここから



ということで、何が便利なのか上げてみましたわ。

facebookは基本実名登録、住所も電話もプロフィールなんかも、

正直に書いている人が大半や。だから、一瞬にして多くの知人と情報をやりとりできる。

例えば、ワイも今は華のお江戸にいますけど、ナニワの飲み友達や、学生の頃の友人、

なんとまあ従兄弟やらの親戚など、気がつけばみんな友達(繋がるように)になってますわ

やれ、ガキが生まれたや、今度店開業するやら、同窓会するから集まらんか?

とか一発で情報交換ができる。

1-2


















なんでこんなにすぐ友達が増えるかと言うと、そのパソコンに入っている

メールアドレスから検索したり、繋がった友人がすでに友達になってたら、

自動的に「この人友達ちゃいまっか?」って聞いてきよる。もちろん実名登録なので、

知人の名前を検索しても、見つかったりする。

Facebook友達になって、プロフィールや住所、電話番号も分かれば、

アドレス帳としても使えるし

逆にワイは今ゴルフに燃えとる、とか山登っているとかいう近況を、

多くの友人に一発で知らせられる。

そんで、その記事読んだ人はその記事にコメント残す事も出来るし、

読んだよっていう印で「いいね」を押せば、書いている方もやりがいがあるっちゅうもんや。

1-3


















ほんでみんなの投稿が、動画・静止画・リンクしたwebページの内容まで

自分のFacebookのページの一つのライン上に表示されるため、ゴッツい見やすいし、

見てもらいやすいわな。

なんかブログやといちいち、そのページに飛ばなあかんけど、facebookやと一覧で見れる。

こりゃ便利で楽やわな。

あと、これが凄いとこやけど、グループ化とかファンページちゅうのがあって、

例えばワイのゴルフ仲間をグループ化してしまえば、次のコンペの紹介をそのグループだけに出来たり

そのグループの友人の近状がそこで知ることができる。

ファンページとか言うのは、例えば我が愛する阪神タイガースのファンページに入会すれば、

阪神タイガースのネタが毎日見られるようになる。

あと、facebookの友達にメールみたいに、メッセージを残せるので、

個人的なやりとりにも使えるわけですわ。

便利でっしゃろー

tank1



































あの我らがタンク将軍様なんか、自分の愛人ファンサイトを持っているぐらいや。

これなら、全世界の愛人の人たちと連絡することができる。いや~便利な時代になりましわ

皆さんも是非、facebookはじめて見ておくれやす!

あ、そうやアメジスト会員の人は、facebookはじめはったら是非、ご一報下さいな。

お友達になりまひょ!

「facebook始めた」いうてメールくださいな。

sales@amethyst.hk

ほなまた…


中国関連ブログランキングへ
マイタンファミリー書籍




マイタンファミリー

香港の神様

投資に関する知識はまさに神がかり。所構わず危険な言葉を発する、マイタン日記の作者だ。。

カステラ王子

念願の自宅を購入するも予算の関係でカステラのように細い自宅になってしまった。かわいくない犬を2匹も飼っている。

スパンスパン王子

三度の飯よりずっぽしサウナが好き!あの時発するスパンスパンの音からスパン王子と呼ばれる。持続力・破壊力が自慢、性病には弱い

ビーフマン

とにかく食べることが趣味、なんでも食べてしまう。肉ちゃんとも呼ばれる。毎月29日がビーフマンの日だ。

種馬Mくん

巨乳大好きのMくん、電話で話しただけで妊娠させた経験もある強者!世界各国に子供がいる。旅の子供は作り捨て!

てぃんとんさん

とにかく貧乏!貧乏なのに子だくさん 500HKドルでずっぽしできる香港版女郎置場が大好き、毎日カップ麺で生活している

ゴチ幾三

年上、年下、男女かまわず人にたかって生きている。人生をなめきった若者。エンゲル係数ゼロ!

ゴチ幾子

ゴチ幾三の香港生活をブログで見て、香港にくれば食費がただだと勘違いして香港に来てしまったかわいそうな女性

ピンク師匠

はっきり言って変態です。1年間にAVを3000本は鑑賞する。乳首を見ただけで女優の名前がわかる特技も持っている

カステラ王女

細長いカステラハウスにカステラ王子と同居しているためつけられたニックネーム。悲惨だ。

ピアノ女史

毎日3時間はピアノの練習をしている。将来ピアノがあるレストランを持つのが夢

タンク将軍

タンク満タンですか? 日本愛人党総裁 全国各地に愛人を持つ将軍さま 毎日、タンクを空っぽにしてスッキリ!

マツケンくん

坊主頭なので、松平健に似ているというだけでついたニックネーム 海老蔵にも似ているが、イメージが悪すぎるので却下された

さんしん亭女史

ほとんどのバイトが三原店主の厳しさに絶えきれずに3日でやめてしまうのに、さんしん亭で4年間バイトしていた根性がある娘、

シャネル女史

いわずと知れたタンク将軍の第一愛人、マ◎汁たっぷりの特製おにぎりは絶品! 毎日股間でおにぎりを握っている。

某報知新聞のT編集長

友達の彼女に手を出すのが趣味、とにかく甘い言葉と新聞記者の名刺で全国の主婦を手込めにしている

ずっぽし姫

香港に卒業旅行に来たためにスパン王子にスパンスパンされてしまいずっぽし姫と命名されたかわいそうな大学生

尖閣王子

日本を守る真の愛国者、毎朝、靖国神社を参拝してから出社する。尖閣列島も北方領土も竹島もこの王子がいる限り日本の領土だ!

ふにっこさん

マカオなど世界のずっぽしネタでは、スパン王子に負けない。世界のずっぽしエリアを旅する永遠のずっぽしトラベラーでもある。

天才カイロプラクター長瀬先生

カイロの腕は1流だが、とにかくギャグが古いいまでも たけしのコマネチ!で笑いを取ろうとする変態先生

やっさん

ドライバー&調理人、以前はSINCE99のマスターだった。横山やすしに似ているので、やっさんと呼ばれている。マカオサウナでは、ロシア人しか指名しないロシアンキラーだ

ジョン万次郎

HSBC香港の現役銀行員!口座開設にやって来た日本人女性をかたっぱしからナンパしている。淫行員だ

青木さやか女史

日本の芸能界から香港に殴り込み!香港ではダイエットなんてしませんよ。喰いまくりです

柳ユーレイくん

長瀬先生に影が薄いぞ!と叱られて名付けられた。確かにたけし軍団の柳ユーレイに似ている。ただそれだけですが

ブログランキング
アクセスカウンター

    最新コメント
    海外旅行へ行く前に・・・
    損保ジャパン日本興亜
    お得な海外投資ツアー
    養老保険 無料お見積もり
    セミナー動画 無料配信中
    海外投資セミナー動画 無料配信中
    お問合せ
    海外ファンド・ランドバンキングなどのお問合せ、マイタンファミリーに関する質問は

    Email: hkmaitan@gmail.com
    まで、お気軽にどうぞ!
    おススメサイト
    Twitter始めました
    記事検索
    タグクラウド
    • ライブドアブログ