海外投資のマイタンファミリーずっぽし日記

香港マイタン日記の姉妹サイト 香港情報、海外投資、スタンダードライフ、ランドバンキング、悪徳業者の手口、HSBC香港情報などを中心に毎日更新していきます。

香港観光、香港グルメ、海外投資、海外ファンド、ランドバンキング、海外FX、悪徳業者に騙されない方法、などなど毎日更新します。

2015年09月

11月14日(土)アークヒルズセミナー!懇親会は豪華賞品が当たる大抽選会も開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
みなさん、こんにちは。鬼頭です。

ark_seminar_1114_banner

さて、来る11月14日(土)開催のアメジスト香港主催「アークヒルズ特別セミナー」。約4時間にわたるセミナーの後には、豪華なビュッフェスタイルのディナーと、超豪華賞品が当たる大抽選会が開催されます。

下の写真は、過去に開催されたときの料理です。見てるだけでお腹が空きそうなくらいおいしそうです。

166167

168170

171172

前回の懇親会で行われた大抽選会の目玉商品は、その時期話題になった「Apple Watch」でした。今回の目玉賞品は、なんと「iPhone 6s」!!

ark1114_maian

今はまだ「iPhone 6s」しか表に出ていませんが、他にも豪華賞品が盛りだくさん!!
毎回賞品が結構多いので、参加者のほとんどに当たりますので、iPhone以外の豪華賞品が当たるかも!?

参加者の方々と交流を深めるもよし、豪華料理を食べるのもよし、お酒を飲みながら夜景を眺めるもよし、楽しい時間を過ごしましょう~。


セミナーは参加する部を選べるし、懇親会だけに参加することもできるので、予定に合わせたスケジュールが組めます。ただ、参加者が多い場合は抽選になる可能性がありますので、応募はお早めに!!

ark1114_money

参加費は、現金振り込みよりも決済アプリ「PowaTag(パワタグ)」を使ったほうが断然お得!!参加を検討している方は、PowaTagのインストールをお勧めします!!

PowaTagについては、こちらのブログでいろいろ紹介しています。
>POWA研究所(通称:パワ研)



ark1114_main

11月14日(土)アークヒルズセミナー!3部は「熱狂宣言」の主役登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
みなさん、こんちは。鬼頭です。

11月14日(土)は、年2回のアメジスト香港主催「アークヒルズ特別セミナー」です。

ark_seminar_1114_banner

第3部は、今回の主役がいよいよ登場!作家の小松成美先生と、今回小松先生が執筆した最新書籍「熱狂宣言」の主役でもあるダイヤモンドダイニング社長、松村厚久さんが登場します!

第3部 16:40~18:00

熱狂宣言 スペシャル対談&サイン会
<講師: ダイヤモンドダイニング代表松村厚久氏×小松成美氏>

今年、8月7日に発売された「熱狂宣言」ですが、発売から1か月ほどで5万部を突破したそうです。
「熱狂宣言」という本は、外食産業で飛ぶ鳥を落とす勢いのダイヤモンドダイニング代表の松村厚久氏の半生を、ノンフィクション作家の小松成美さんが書き上げた本です。

松村さんの生き様が、生で伝わってくる対談が開かれます。そして、会談終了後にはお二人が目の前で書き入れてくれるサイン会も実施されるそうです!

今回のセミナー参加特典として、今話題の書籍「熱狂宣言」がプレゼントされるので、これは参加しないわけがないでしょう!

nekkyou

そして、今回セミナー・懇親会のあとに行われる「宴」は、松村さんの想いでが詰まった店「1967」で開かれるそうです!最後まで参加することを、強くお勧めします!!

ark1114_mafian


ただ、このセミナー・懇親会・宴は人数が多い場合は抽選となるかもしれないので、早めに申し込んでおきましょう。

ark1114_money

ark1114_main


11月14日(土)アークヒルズセミナー!2部は為替のスペシャリスト登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
みなさん、こんにちは。鬼頭です。

年2回の、アメジスト香港主催「アメジスト香港特別セミナー」。今回は第2部の内容にふれていきます。

ark_seminar_1114_banner

第2部:株・為替はこう動く!酒匂隆雄氏×川口一晃氏
<講師: 酒匂隆雄氏×川口一晃氏>

15:00~16:30

円安景気で湧いた2015年も終わろうとしていますが、 ここに来て株・為替の乱高下が起こり、なかなか投資が難しい環境と言えます。中国の景気減速による世界同時株安は今後起こりえるか?株の激しい値動きは為 替市場にどう影響を与えるのか?今後の株価の行方、為替の行方はどうなって行くのか?テクニカル分析の川口一晃氏と為替の伝説的ディーラー、酒匂隆雄氏 が、今後のマーケットを予測します。


ここしばらくの中国の景気変動で、為替や経済に影響が出ています。株価や為替は乱高下し、相場の予測もし難く、なかなか投資に踏み込みづらい状況となっています。

円安が続き、次は世界同時株安か。はたまた円安に逆戻りか。

第2部のゲストは、国内外の銀行で為替ディーラーとして活躍し、華麗な取引手腕から「貴公子」と称された酒匂隆雄氏、有限会社オフィスKAZ代表で日本の金融ジャーナリスト、株価をテクニカル分析で予測する川口一晃氏が登場します!

guest_profile_photohttp://www.m2j.co.jp/academia/images/photo_kawaguchi.jpg

為替と株のスペシャリストが、今後のマーケットを予測する、FXトレーダーや投資家にとって見逃せない90分となるセミナーになるでしょう!!

アークヒルズセミナーは応募が多い場合、抽選となりますが、早めに申し込むことをお勧めしますノ

決済アプリ「PowaTag」で支払うとかなり安くなるので、この機会にダウンロードして使ってみましょう~

<アメジスト香港特別セミナー「豊かな明日への架け橋」>

ark1114_main



11月14日(土)開催!アークヒルズセミナー1部はどんな話?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
みなさん、こんにちは。鬼頭です。

アメジスト香港主催の、年2回のビッグイベント「アメジスト香港特別セミナー」が11月14日(土)開催されます。

ark_seminar_1114_banner

今回のセミナーがどんな内容のものなのか、詳しく見ていこうと思います!
まず、今日は第一部の内容から。


第1部 世界のマーケットの中心、米国経済を不動産から読み解く
ギリシャ問題、中国経済減速、マーケットを取り巻く様々な環境の中で、私達が投資している世界マーケットで一番影響を及ぼすのが米国経済の変動です。今後 米国経済はどう動くのか?米国が着実に拡大しているのか?それを見定める1つの指標として、住宅着工件数があります。景気循環の重要なセクションにあたる、不動産の動き、今回はこの不動産から米国経済を読み解きます。

今回の1部は、このような内容となっています。
なぜ米国経済を読み取る指標のひとつとして「住宅着工件数」があげられるのでしょうか、ちょっとお話します。


「住宅着工件数」とは、その月に建設された新築の住宅戸数を示す統計のことです。アメリカでは「一戸建て」と「集合住宅」、東部・西部・北東部・中西部と細かく地域別で発表されています。この統計は景気動向を見極める上で、とても重要な指標とされています。

まず、住宅を新しく建てるには、「建築資材」「人員」「土地」と様々なものが必要になってきます。これらを手に入れるためには、「金」が必要です。
金がなければ建築資材もそろえられない、家を建てるための人員も雇えない、そもそも建てる土地も買えない・・・お金は大事ですね。

entry_img_129

住宅の購入は、一般的に言えば「大きな大きな買い物」です。高級車は除きますが、車より高い買い物なぞ「住宅」くらいでしょう。

54

ただ、住宅を建てた数が増えている、ということはそれだけ買う人がいます。そして、それを建てるための人員がさけるということは、雇用状況も良いということ。給料がいくらか置いておきますがね。

新築住宅が建てば、そこに入居する人たちがいます。新築ともなれば、家具や家電なども新しいものにする人も多いでしょう。郊外ともなれば、車も必要ですね。そうなれば小売「家具・家電・日用品」の購入が増えます。新しい住宅が建つことで、これだけ経済が動きます。


「住宅着工件数」は、雇用状況や住宅価格、季節や天候によって変動しますが、景気の動向を知るには重要な役割をはたすでしょう。


今回のセミナーの講師は、米国不動産業者。現在の米国不動産の状況から、これからの米国経済の動きを話してくれます。

海外不動産投資を検討している人は、必見のセミナーとなるでしょう。


応募者が多い場合は抽選になるようなので、申し込みはお早目に。


※↓ここから専用ページにいけます。

<アメジスト香港特別セミナー「豊かな明日への架け橋」>
ark1114_main




11月14日(土)アメジスト香港特別セミナー開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
みなさん、こんにちは。鬼頭です。

アメジスト香港主催で、赤坂アークヒルズクラブで年2回行われる「アメジスト香港特別セミナー」。いよいよ今年2回目の開催日が告知され、申し込みが開始されました!

<アメジスト香港特別セミナー「豊かな明日への架け橋」>
ark_seminar_1114_banner

今年最後のアークヒルズセミナーの特別ゲストは、前回のアークヒルズセミナーでも出演した酒匂隆雄さん、そして100業態100店舗という偉業を達成した、ダイヤモンドダイニング社長松村厚久さん、作家の小松成美さんのスペシャル対談に加え、サイン会もあるそうです!

ark1114_main

今回のセミナーの内容は、

第一部 世界のマーケットの中心、米国経済を不動産から読み解く

第二部 株・為替はこう動く!酒匂隆雄氏×川口一晃氏

第三部 熱狂宣言 スペシャル対談&サイン会


今回、参加特典として、8月7日に発売された小松さんの最新書籍「熱狂宣言」がプレゼントされます!

new_20150807_top

第三部の松村さんと小松さんの対談のあとでサイン会があるのでしょうか!
そして豪華な食事とお酒を飲みながら歓談する懇親会、超豪華賞品が当たる大抽選会も開催されます!

ark1114_maian

今回の超目玉商品は、なんと「iPhone 6s」・・・!
おそらく、他にも目玉商品があるでしょう、楽しみですね。

ark1114_mafian

懇親会のあとは、「熱狂宣言」を読んだ方ならご存じかもしれませんが、松村社長の思いがつまったお店「1967(イチキュウロクナナ)」での宴。

ark1114_money

前回同様、今回もスマホ決済アプリ「PowaTag(パワタグ)」で支払うと割引されるようです。すべて銀行振込で支払った場合は「14,000円」ですが、PowaTagで支払うと「6,500円」と半額以上の割引がされます。
超お得なので、PowaTagをまだインストールしていない人は、この機会に入れちゃいましょう!

tt_store_apple_bttt_store_google_bt

<ダウンロードは無料です!>


ページを見ると、どうやら応募者が多い場合は抽選となるようです。抽選とはいえ、早めに申し込んでおくのがいいかもしれません。気づいたら「締め切りました」となる可能性もありますしね!


<アメジスト香港特別セミナーの詳細はこちら>


ark_seminar_1114_banner

マイタンファミリー書籍




マイタンファミリー

香港の神様

投資に関する知識はまさに神がかり。所構わず危険な言葉を発する、マイタン日記の作者だ。。

カステラ王子

念願の自宅を購入するも予算の関係でカステラのように細い自宅になってしまった。かわいくない犬を2匹も飼っている。

スパンスパン王子

三度の飯よりずっぽしサウナが好き!あの時発するスパンスパンの音からスパン王子と呼ばれる。持続力・破壊力が自慢、性病には弱い

ビーフマン

とにかく食べることが趣味、なんでも食べてしまう。肉ちゃんとも呼ばれる。毎月29日がビーフマンの日だ。

種馬Mくん

巨乳大好きのMくん、電話で話しただけで妊娠させた経験もある強者!世界各国に子供がいる。旅の子供は作り捨て!

てぃんとんさん

とにかく貧乏!貧乏なのに子だくさん 500HKドルでずっぽしできる香港版女郎置場が大好き、毎日カップ麺で生活している

ゴチ幾三

年上、年下、男女かまわず人にたかって生きている。人生をなめきった若者。エンゲル係数ゼロ!

ゴチ幾子

ゴチ幾三の香港生活をブログで見て、香港にくれば食費がただだと勘違いして香港に来てしまったかわいそうな女性

ピンク師匠

はっきり言って変態です。1年間にAVを3000本は鑑賞する。乳首を見ただけで女優の名前がわかる特技も持っている

カステラ王女

細長いカステラハウスにカステラ王子と同居しているためつけられたニックネーム。悲惨だ。

ピアノ女史

毎日3時間はピアノの練習をしている。将来ピアノがあるレストランを持つのが夢

タンク将軍

タンク満タンですか? 日本愛人党総裁 全国各地に愛人を持つ将軍さま 毎日、タンクを空っぽにしてスッキリ!

マツケンくん

坊主頭なので、松平健に似ているというだけでついたニックネーム 海老蔵にも似ているが、イメージが悪すぎるので却下された

さんしん亭女史

ほとんどのバイトが三原店主の厳しさに絶えきれずに3日でやめてしまうのに、さんしん亭で4年間バイトしていた根性がある娘、

シャネル女史

いわずと知れたタンク将軍の第一愛人、マ◎汁たっぷりの特製おにぎりは絶品! 毎日股間でおにぎりを握っている。

某報知新聞のT編集長

友達の彼女に手を出すのが趣味、とにかく甘い言葉と新聞記者の名刺で全国の主婦を手込めにしている

ずっぽし姫

香港に卒業旅行に来たためにスパン王子にスパンスパンされてしまいずっぽし姫と命名されたかわいそうな大学生

尖閣王子

日本を守る真の愛国者、毎朝、靖国神社を参拝してから出社する。尖閣列島も北方領土も竹島もこの王子がいる限り日本の領土だ!

ふにっこさん

マカオなど世界のずっぽしネタでは、スパン王子に負けない。世界のずっぽしエリアを旅する永遠のずっぽしトラベラーでもある。

天才カイロプラクター長瀬先生

カイロの腕は1流だが、とにかくギャグが古いいまでも たけしのコマネチ!で笑いを取ろうとする変態先生

やっさん

ドライバー&調理人、以前はSINCE99のマスターだった。横山やすしに似ているので、やっさんと呼ばれている。マカオサウナでは、ロシア人しか指名しないロシアンキラーだ

ジョン万次郎

HSBC香港の現役銀行員!口座開設にやって来た日本人女性をかたっぱしからナンパしている。淫行員だ

青木さやか女史

日本の芸能界から香港に殴り込み!香港ではダイエットなんてしませんよ。喰いまくりです

柳ユーレイくん

長瀬先生に影が薄いぞ!と叱られて名付けられた。確かにたけし軍団の柳ユーレイに似ている。ただそれだけですが

ブログランキング
アクセスカウンター

    最新コメント
    海外旅行へ行く前に・・・
    損保ジャパン日本興亜
    お得な海外投資ツアー
    養老保険 無料お見積もり
    セミナー動画 無料配信中
    海外投資セミナー動画 無料配信中
    お問合せ
    海外ファンド・ランドバンキングなどのお問合せ、マイタンファミリーに関する質問は

    Email: hkmaitan@gmail.com
    まで、お気軽にどうぞ!
    おススメサイト
    Twitter始めました
    記事検索
    タグクラウド
    • ライブドアブログ