海外投資のマイタンファミリーずっぽし日記

香港マイタン日記の姉妹サイト 香港情報、海外投資、スタンダードライフ、ランドバンキング、悪徳業者の手口、HSBC香港情報などを中心に毎日更新していきます。

香港観光、香港グルメ、海外投資、海外ファンド、ランドバンキング、海外FX、悪徳業者に騙されない方法、などなど毎日更新します。

2015年10月

海外法人設立を検討している方、必見!法人設立オンラインセミナー開催!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
みなさん、こんにちは。

さて、今日は香港や海外で会社を設立しようと考えている方に、オススメのセミナーを紹介いたします。

<香港法人設立オンラインセミナー 【~香港・中国ビジネス活用法~】>
corporation_seminar_title2

香港は世界中から金融機関が集まっている、アジアトップの「国際金融センター」とも言われています。香港という地域を利用することによって得られるビジネス上の、様々なメリットの一端を紹介するオンラインセミナーです。

1.国際金融センターとしての香港の魅力
2.香港進出を行う為の基礎知識
3.香港の利用価値
4.その他、事前に認識しておくべき注意点


以上4つの題をもとにセミナーは進んでいきます。

これから海外進出を検討している、または、これから海外進出をしようと考えている方には、聞いて損はない内容となっております。

セミナー参加費は、無料!

しかも、初参加特典として以下の書籍のなかから1冊、無料で配布してくれるという、太っ腹!
(※2回目以降は参加しても受け取ることはできないので、ご注意ください。セミナーは参加できます!)

もらえる書籍はこちらの3冊のうち1冊!

_SX339_BO1,204,203,200__SX348_BO1,204,203,200__SX309_BO1,204,203,200_

・今すぐ「税金大国日本」から資産を逃しなさい!
・HSBC香港でしっかり儲ける投資術
・究極のグローバル節税


さらに、決済アプリ「PowaTag」が利用できるショッピングサイト「トレトレPowaTagストア」で利用できる500円クーポンがもらえるチャンス!

名称未設定-2

セミナー申し込みページの、内容紹介の下にあるこちらのQRコードをPowaTagアプリで読み込み後に、あるキーワードが表示されるそうです。そのキーワードを、オンラインセミナーの最後に出されるアンケートに書いて送ると、キーワードが合っていれば500円クーポンがもらえます!


次回のオンラインセミナーの開催日は、11月4日(水)20:00からスタートです。

50人限定で毎月1度のセミナーなので、このチャンスを逃さないようにしましょう!

セミナーの詳細は、こちら

corporation_seminar_title2

「塾長」酒匂隆雄さんはどんな人?国内外の主要銀行で活躍した敏腕為替ディーラー!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
みなさん、こんにちは。鬼頭です。

年2回の、アメジスト香港主催「アメジスト香港特別セミナー」。今回は第2部に出演する、酒匂隆雄さんについてお話します。

ark_seminar_1114_banner

第2部:株・為替はこう動く!酒匂隆雄氏×川口一晃氏
<講師: 酒匂隆雄氏×川口一晃氏>

15:00~16:30

円安景気で湧いた2015年も終わろうとしていますが、 ここに来て株・為替の乱高下が起こり、なかなか投資が難しい環境と言えます。中国の景気減速による世界同時株安は今後起こりえるか?株の激しい値動きは為 替市場にどう影響を与えるのか?今後の株価の行方、為替の行方はどうなって行くのか?テクニカル分析の川口一晃氏と為替の伝説的ディーラー、酒匂隆雄氏 が、今後のマーケットを予測します。


guest_profile_photo


酒匂隆雄さんは、1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に就いていました。その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支 店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と 歴任。現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員です。



前回お話しした川口一晃さんは、主にペンタゴンチャートなど「テクニカル分析」を使って相場・為替を予測します。「テクニカル分析」とは、過去に発生した商品の価格や出来高などの実績から時系列パターンを予想・分析していく手法のことです。


逆に、酒匂さんは「ファンダメンタルズ」を重視して取引を行うスタンスのようです。



さて、「ファンダメンタルズ」とは何か?


ファンダメンタルズ -Fundamentals-
国や企業などの経済状態などを表す指標のこと。「経済の基礎的条件」と訳される。

為替や株取引を行う人なら必ずと言っていいほどチェックするものがあります。それが、労働市場の状況を表した「雇用統計」や、消費者の動向を表した小売売上高などがあります。これらの情報は、ファンダメンタルズを行う際になくてはならない情報です。

<米・非農業部門雇用者数>
1

<米・失業率>
2

また、ニュースや偉い人の発言でも為替は大きく動くので、幅広く情報をキャッチすることが重要です。


実際、酒匂さんがどのようにファンダメンタルズ分析をしているのかは、ご本人に聞いてみないことにはわかりませんが、今回のアークヒルズセミナー第二部でお話してくれるかもしれません。


チャートだけでなく、ニュースや時事にも耳と目を傾けていきましょう。

川口一晃ってどんな人?為替取引の手法「ペンタゴンチャート」の第一人者

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
みなさん、こんにちは。鬼頭です。

年2回の、アメジスト香港主催「アメジスト香港特別セミナー」。今回は第2部出演する、川口一晃さんについてお話します。

ark_seminar_1114_banner

第2部:株・為替はこう動く!酒匂隆雄氏×川口一晃氏
<講師: 酒匂隆雄氏×川口一晃氏>

15:00~16:30

円安景気で湧いた2015年も終わろうとしていますが、 ここに来て株・為替の乱高下が起こり、なかなか投資が難しい環境と言えます。中国の景気減速による世界同時株安は今後起こりえるか?株の激しい値動きは為 替市場にどう影響を与えるのか?今後の株価の行方、為替の行方はどうなって行くのか?テクニカル分析の川口一晃氏と為替の伝説的ディーラー、酒匂隆雄氏 が、今後のマーケットを予測します。


http://www.m2j.co.jp/academia/images/photo_kawaguchi.jpg


今回のアークヒルズセミナー第2部で登場される川口一晃さんは、FXのテクニカル分析の手法のひとつである「ペンタゴンチャート」に精通しています。


そもそも「ペンタゴンチャート」とはどのようなものなのでしょうか。


pentagon

上図は正五角形です。これがいわゆる「ペンタゴン」と呼ばれるものになります。アメリカ国防省もペンタゴンですが、あれも正五角形ですね。


ペンタゴンチャートとは、FXの値幅を表すチャート上に正五角形を描き、先の値動きや価格帯などを予測する手法です。正五角形は対角線を含めた各辺の比率が「1:0.618」の黄金分割比で構成されています。

BJを1とするとBFは0.618、BEは1.0618と、どの辺を比べても黄金分割比になるのです。


チャート上でどんな役割があるのか、下にまとめてみました。

・辺が抵抗線として機能する

・ローソク足は、各頂点と交点に集まるように移動する傾向がある

・ローソク足は、各辺に沿って動きやすい

・五角形の各辺は、抵抗線や支持線として機能する

・各点の位置がある時間帯が相場の変化ポイント


pentagon2


・ローソク足が中心より上を通ったら、ペンタゴンを上か横に、

下を取ったら下か横に追加していく

この五角形をチャート上に引くことにより、未来の相場を読み取る材料ができます。


自分もチャート上に五角形を書いて真似てみましたが、いや、どこをどう見たらいいのか全くわかりません。


FXは正直負け続きなので、このセミナーを聞いて、少しでも勝率を上げられるように、講義をものにして帰ります。


川口さんは、有料ではありますがペンタゴンチャート分析のメルマガも配信しています。

こちらもご覧ください。


<川口一晃オフィシャルホームページ コレモナニカノ円>

http://www.kazkawaguchi.com/mm/index.html


11月14日(土)アークヒルズセミナー!ラストは松村社長の想い出の場所で.!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
みなさん、こんにちは。鬼頭です。

いよいよ1か月後に迫ったアメジスト香港主催アークヒルズ特別セミナー「豊かな明日への架け橋」。

ark_seminar_1114_banner

これまで、当日のセミナーや懇親会の紹介をしてきました。ラストは、懇親会後に行われる、スペシャルなイベントの紹介をします!

ラストイベントの会場は、セミナーの第3部で登場する、ダイヤモンドダイニング社長松村厚久さんの想いが詰まった、ラウンジカフェ「1967」です!

1967

作家の小松成美さんが執筆した、松村社長の半生を描いた著「熱狂宣言」にも登場するお店です。
このお店は各業界を代表する1967年生まれである、松村さん、ゼットン代表取締役の稲本健一さん、インテリアデザイナーにGLAMOROUS co., ltd.代表の森田恭通さん、サウンドデザイナーにDJやクリエイティヴ・ディレクターと知られる沖野修也さんの4人が集まって作られたお店です。

1967img

松村社長の特別な想いが込められたこのお店で、アークヒルズ特別セミナーの1日が終了します。


1967での宴は、定員制となっているため、応募数が規定数に達したら応募終了となるそうです。セミナーも約1か月後となりますので、セミナー・懇親会・1967の宴に参加予定の方は、応募はお早めに!!

決済アプリ「PowaTag(パワタグ)」での支払いがお得です!

<料金表はこちら>
ark1114_money

ark1114_main
ark1114_maian
ark1114_mafian





マイタンファミリー書籍




マイタンファミリー

香港の神様

投資に関する知識はまさに神がかり。所構わず危険な言葉を発する、マイタン日記の作者だ。。

カステラ王子

念願の自宅を購入するも予算の関係でカステラのように細い自宅になってしまった。かわいくない犬を2匹も飼っている。

スパンスパン王子

三度の飯よりずっぽしサウナが好き!あの時発するスパンスパンの音からスパン王子と呼ばれる。持続力・破壊力が自慢、性病には弱い

ビーフマン

とにかく食べることが趣味、なんでも食べてしまう。肉ちゃんとも呼ばれる。毎月29日がビーフマンの日だ。

種馬Mくん

巨乳大好きのMくん、電話で話しただけで妊娠させた経験もある強者!世界各国に子供がいる。旅の子供は作り捨て!

てぃんとんさん

とにかく貧乏!貧乏なのに子だくさん 500HKドルでずっぽしできる香港版女郎置場が大好き、毎日カップ麺で生活している

ゴチ幾三

年上、年下、男女かまわず人にたかって生きている。人生をなめきった若者。エンゲル係数ゼロ!

ゴチ幾子

ゴチ幾三の香港生活をブログで見て、香港にくれば食費がただだと勘違いして香港に来てしまったかわいそうな女性

ピンク師匠

はっきり言って変態です。1年間にAVを3000本は鑑賞する。乳首を見ただけで女優の名前がわかる特技も持っている

カステラ王女

細長いカステラハウスにカステラ王子と同居しているためつけられたニックネーム。悲惨だ。

ピアノ女史

毎日3時間はピアノの練習をしている。将来ピアノがあるレストランを持つのが夢

タンク将軍

タンク満タンですか? 日本愛人党総裁 全国各地に愛人を持つ将軍さま 毎日、タンクを空っぽにしてスッキリ!

マツケンくん

坊主頭なので、松平健に似ているというだけでついたニックネーム 海老蔵にも似ているが、イメージが悪すぎるので却下された

さんしん亭女史

ほとんどのバイトが三原店主の厳しさに絶えきれずに3日でやめてしまうのに、さんしん亭で4年間バイトしていた根性がある娘、

シャネル女史

いわずと知れたタンク将軍の第一愛人、マ◎汁たっぷりの特製おにぎりは絶品! 毎日股間でおにぎりを握っている。

某報知新聞のT編集長

友達の彼女に手を出すのが趣味、とにかく甘い言葉と新聞記者の名刺で全国の主婦を手込めにしている

ずっぽし姫

香港に卒業旅行に来たためにスパン王子にスパンスパンされてしまいずっぽし姫と命名されたかわいそうな大学生

尖閣王子

日本を守る真の愛国者、毎朝、靖国神社を参拝してから出社する。尖閣列島も北方領土も竹島もこの王子がいる限り日本の領土だ!

ふにっこさん

マカオなど世界のずっぽしネタでは、スパン王子に負けない。世界のずっぽしエリアを旅する永遠のずっぽしトラベラーでもある。

天才カイロプラクター長瀬先生

カイロの腕は1流だが、とにかくギャグが古いいまでも たけしのコマネチ!で笑いを取ろうとする変態先生

やっさん

ドライバー&調理人、以前はSINCE99のマスターだった。横山やすしに似ているので、やっさんと呼ばれている。マカオサウナでは、ロシア人しか指名しないロシアンキラーだ

ジョン万次郎

HSBC香港の現役銀行員!口座開設にやって来た日本人女性をかたっぱしからナンパしている。淫行員だ

青木さやか女史

日本の芸能界から香港に殴り込み!香港ではダイエットなんてしませんよ。喰いまくりです

柳ユーレイくん

長瀬先生に影が薄いぞ!と叱られて名付けられた。確かにたけし軍団の柳ユーレイに似ている。ただそれだけですが

ブログランキング
アクセスカウンター

    最新コメント
    海外旅行へ行く前に・・・
    損保ジャパン日本興亜
    お得な海外投資ツアー
    養老保険 無料お見積もり
    セミナー動画 無料配信中
    海外投資セミナー動画 無料配信中
    お問合せ
    海外ファンド・ランドバンキングなどのお問合せ、マイタンファミリーに関する質問は

    Email: hkmaitan@gmail.com
    まで、お気軽にどうぞ!
    おススメサイト
    Twitter始めました
    記事検索
    タグクラウド
    • ライブドアブログ