皆さんこんにちはピンクイルカが大好きなピンク師匠です。

皆さんは 世界で唯一香港近海だけで見ることができる 「ピンクイルカ」を知っていますか?

このピンクイルカ

「遭遇した人には幸運が訪れ、恋人同士や夫婦で遭遇すると生涯添い遂げられる」

という言い伝えがあるそうなんです。

注)  私(ピンク師匠)に遭遇しても、幸運は訪れません、

そして、来月、今期最後となるピンクイルカツアーが

セットになったオフショア投資パッケージツアーが開催されます。

しかも、このピンクイルカツアー、イルカを見るだけではなく、

様々なイベントがセットになった非常にお得なツアーとなってるのです。

今回はそのピンクイルカツアーがどういったものかを紹介したいと思います。

まず、香港はチムサーチョイで集合するのですが、

そのあとバスでランタオ島は大澳に向かいます。

01

大澳には10:00ごろ到着

イルカは昼を過ぎると元気がなくなるらしく、早い時間の方が見れる確率が高いのです

02

次にボートに乗り込みます。このちょっとくたびれた感じがいいのです。

現地を楽しみたい方はたまらないではないでしょうか。

03

イルカを見る前にまず、漁村をぶらりと見て回ります。

香港は昔、漁村の町だったので、このように今もなお水上で生活している家もあるのです。

04

そして、いよいよイルカを見るためスポットに移動です!

イルカはいるかーと百人いれば百人とも言いそうなことをつぶやきながらイルカを探します。

しかし、 今回は 残念ながら一瞬だけしかイルカが現れず、

反対方向を見てたので見ることが出来ませんでした。。。

20分ほどボートに乗った後イルカ探索は終わりとなるのですが、

ここからは せっかく来た大澳を楽しむことにします。

05

街の中は乾物や魚屋がずらりと並んでるんですが、その中でもオススメはこれ!

10

一瞬グレープジュースに見えそうですが、なんとこれしそのジュースなんです。

これが、甘酸っぱくておいしんです!

そして、大澳を楽しんだ後は世界最大級の大仏、天壇大仏を見に向かいます。


06

見えてきました。この階段を上るのがいつもしんどいんです、、、

07

長い階段を上ると、さすが世界一!でかい!!

大仏の中にも入ることが出来ますよ。

08

大仏のあとはすぐ隣にあるアジア一のパワースポットと言われている

心経簡林(wisdom path)に向かいます

無限大を意味する「∞」の形に並べられた38本の木柱に般若心経が掘り込まれていて、

下側の輪の中央には石を積んだ広場があり、とても良い気が流れてます。

09

そのあとは、近くの広場でお豆腐プリン「豆腐花」を食べて

一息ついてアジア一のケーブルカーで戻ります。

しかし、今このケーブルカーなんですが、先日急にストップし、

お客さんが閉じこめらたこともあり、現在調整中で乗ることが出来ないんです。

 来月のツアーには動いて欲しいですね。

と、以上が簡単なツアーの内容になるんですが、

実際は移動中などにもいろいろと見ることが出来て

もっともっと香港の裏側を楽しむことが出来ますよ!


その今期最後となるピンクイルカツアーがセットになった

オフショア投資パッケージツアー

3月7日(水)~3月9日(金)となります。

※通常のツアーは他の日程でも開催してるので、下記バナーよりご確認ください。



今回を逃すと次のピンクイルカツアーは秋になってしまうので、

海外投資を考えてる方はこの機会に参加しよう!



ピンクイルカファンの皆さん応援ポチをお願いします

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村

中国関連ブログランキングへ
BigBoss クイック口座開設
XM 口座開設