2008年12月31日

ダイナ★舞斗★Life for LOVE'S NETへようこそ!!

ご訪問ありがとうございます。
右側のMENUからそれぞれの記事へ⇒⇒⇒


☆まいと☆Lifeバナーです リンクに使ってください。



LOVE'SNETBLOG本館です。



これより毎日の記事です
  ↓  ↓  ↓
  
Posted by maito6 at 23:59

2006年09月07日

ダイナ★舞斗お久しぶりでーーーすっ

ひっっっさしぶりのブログ更新〜〜〜

ぜんぜん更新しないブログだけど、閉鎖する気はないので

舞斗のお友達になってくれた皆様っ見捨てないでねっ

ゆーっくりマイペースに更新していくのでよろしくですっ

最新舞斗

最新舞斗くん



















実は舞斗くん、小さい頃からアレルギー体質

小さい頃からなかなか治らなかったお耳のカユイカユイは治りました

でも1歳のバースデーの日にいろいろなオヤツをプレゼントしてフードも

アダルト用に変えたところ、舞斗の目や口まわりに異変が・・・

目のまわり、口のまわりをカユイカユイとかくようになって赤くなってしまいました。

毛も少し抜けちゃってね・・・

アレルギー体質の子のフード選び、もっと早く調べてればよかったーーー!! 

牛・豚系のおやつは獣医さんに言われて、与えないようにしていたけど

鶏さん系フードも今は禁止

時々温野菜はあげるけど、基本的に今はドライフードのみ。

舞斗にいろいろおいしいオヤツの味、教えちゃったから、チョーダイチョーダイ

ってされるとかわいそーなことしたな〜って

だれかアレルギーの子用のオヤツやフードの情報知ってたら教えてください!!

ちなみに写真で首にハンカチ巻いてるのは、首もカユイカユイで少しハゲて

カサブタ作っていたからなんだぁ。 首はけっこう治ってきた

RYU君を見送る朝の舞斗



















これ、朝RYU君を見送る舞斗くん。

「行っちゃうのぉ?」ってウルウルしながら見つめているところ

こんな顔で見つめられると親バカさんは困っちゃいますよね


昨日。紀子さま無事出産されましたね〜! おめでたいことです。

私も予定日まで後10日となりました。

アッという間の10か月でした。 暑い暑い夏もどうにか乗り越えられました。

健診では4分間隔でキレイに張りがきてました。

・・・がベビちゃんの頭が高すぎるため、なかなか産まれそうにありません。

今はベビちゃんの頭を下げるため毎日必死に歩きまくってます

お腹はしっかり頻繁に張るので頭が下がればお産の進行も早いんじゃないかって

言われていますが・・・ 「下がってないからまだまだだね〜」って言われます。

今日は雨だからお散歩行けないじゃんっ

こんな日は自宅でマタニティービクスですぅ〜

もうお腹重過ぎて足痛いし腰痛いし、激しくビクスしたいけれど足が上がらない

夜中はおトイレが近すぎるのと、お産カウントダウンの緊張感で寝不足ぅ〜〜

毎晩3時間くらいしか眠れないよぉ〜〜


最近の舞斗&Mはこんな感じですっ!産前ブログ更新はこれが最後かなっ

次の更新はきっと出産報告になるでしょーーーー ワクワクするっ



   

2006年08月04日

ダイナ★舞斗も熱いでちゅ〜

今日もニッポンは暑いでちゅな〜〜〜



















舞:今日も暑いでちゅね〜〜〜
  Mちゅわ〜ん、カキ氷作ってくだちゃい〜

M:だめーーーー。 まー君今朝のう○ち少しやわらかかったし。
  それに朝からラグかじって裏地に穴開けてボロボロにしたでしょぉ?
  そーゆーことする悪い子ちゃんしばらく無視の刑ですぅ〜

舞:ぁ〜ん、Mちゃ〜ん、そぉーんなぁ〜〜〜

舞斗には無視の刑が一番効きます。

甘えん坊さんな舞斗はいつも誰かにベターーーとくっついていたいので

フーンって無視されると超反省するんです「ゴメンナチャイ」

無視の刑で家の中でのマーキングもなおっちゃいました

次は舞斗がストレスためない為にも齧り癖なおしてあげなきゃねっ

ラブな舞斗を無視するのは親パカMとしては辛いけど仕方ないんだもん

ベローンの瞬間激写でちゅっ!!



















舞:んもーーぅ! ベーーーーーしちゃうでちゅ

M:はいはい。


Mの体・・・かなり辛くなってきたよぉ〜

ベビたんが9か月になってからグーーーンと大きく成長し始めたから

子宮に胃が圧迫されて横になって休んでる時以外どんな姿勢になっても苦しい

こうして椅子に座ってパソコンに向かうのもかなりキツイ・・・

胸も苦しくて息するのもチョット苦しい・・・

夜中はトイレに何度も何度も起きてしまうし・・・寝不足ぅ〜

ベビたんに会えるまであと少し。つわりも辛いけれど、「あと少しのガマン」の

この「あと少し」がこれまた辛い時期なんだぁ〜って実感してる。

でもベビたんのために頑張らなきゃねっ

かわいいあなたに会える日を楽しみに「あと少し」ママ我慢するからねっ

明日は健診日 ベビたんの様子が見れるのは嬉しいけれど

毎回の体重測定は、ホント凹む・・・


NEWランキングぽちっ





  

2006年08月01日

ダイナ★舞斗 1歳 ハッピーバースデー ♪♪♪

ずいぶん長い間ブログ更新サボりましたぁ〜

今日は舞斗の1歳のバースデーなので簡単に更新

我が家にやってきてからの舞斗写真とともに振り返ってみよぉ〜

うちに来た頃 ちっちゃ〜〜〜
























舞斗、ホントちっちゃかったんだね〜

最初の頃、離乳食うまく食べられなくてMの手から少しずつ食べてたんだよぉー

少しずつ大きくなって・・・☆
























立派にお耳も立ったね! 

ブガブカのお洋服もピッタリになったね
























最初の頃は何を着ても大きかったけど、今は2Sサイズのが少し小さいくらい

いっろーーーんなこと覚えて・・・



















お座り、お手、待て、よし、ジャンプ、タッチ・・・

他にもティガー君、ムーミン、キュッキュ(って鳴るおもちゃのこと)を

聞き分けてくわえてくるようになったね!

だけど最近は少し反抗期・・・?!

いたずらもたくさんしちゃったねっ



















この悪そ〜な顔・・・

いたずらだってたくさん覚えちゃったもんねーーーーっ

ミニチュアダックスぅ〜とかってやられたり



















耳をペコンってされてダックス〜って・・・RYUくんにやられてたね(笑

ネイル体験もしたねっ♪



















イベントで男の子だけどネイルだって体験しちゃったもんねっ!

しかもピンク塗られて・・・ 

女の子ぉ〜?って言われちゃったねぇー(笑

我が家に来て初めての夏がやってきました。



















我が家に来て初めての夏がやってきました

とってもとっても熱くってハァハァハァハァ ベローーーンってなっちゃうね!

これからもっともっと熱くなるんだよ〜!!

しばらくはお散歩も夜限定だよ。 

そして僕は1歳をむかえまちゅっ♪♪♪



















舞斗、私たちのところにやってきて、楽しい・さみしい・痛い・おいしい・幸せ

いろんなこと体験したねっ!!

ちょっぴりアレルギー体質っぽくて獣医さん所も何度も通ったけど

今は元気いっぱい健康体だね! これからも守ってあげるからね!

舞斗の犬生(人生)の中のまだまだほんのちょっぴりしか一緒に過ごしてないけど

とーっても濃〜い時間が過ごせたなァ〜

舞斗が来てから我が家は幸せ続きで、君はうちの幸せ配達犬だよっ

1歳を迎えてもうすぐ新しい家族も増えるから、舞斗これからもよろしくね!


1歳おめでとーーーーーぅ

今日は新しい食器とたくさんのオヤツでお祝いです

おめでとうおめでとう舞斗っ

RYUくんもMちゃんも舞斗のこと 愛してるわよぉーーーーっチュ


NEWランキングぽちっ








M&ベビーのことも少しお知らせ・・・

お腹の張り止めの薬も今は処方されず安定していまーす!!

9か月に入ってベビーがいつ生まれてもいいようにお部屋作りもほぼ完成。

お腹もずいぶん大きくなって重いし熱いし、夏の妊婦は大変って言うけど

ほぉーーんと大変だよ

1週間前の健診で、やっと性別もわかりました

わが子はシャイらしくずーーーーっとオマタを隠していたので(笑

もうすぐベビーに会える喜びと不安で今は少し不安定な気持ち?!かも。

なんとかなるさ!  最近よく自分に言い聞かせる言葉です。

女だもん。 皆産んでるんだもん。 私だって産めるよね。

はぁ・・・ でもこわい。・・・こわいこわいこわい!!

でも頑張るんだっ!! この子のために

  
Posted by maito6 at 00:13Comments(10)TrackBack(0)舞斗の日々 

2006年06月12日

ダイナ★舞斗のいたずら &Mのこと

舞斗は Mが遊んでくれないとき おもちゃにも飽きると・・・

いたずらをしちゃいます

ねむいよぉ〜 って顔して だまして



















お昼寝しよーかなーってフリして・・・

んん? なにしてんの?



















何か変だぞぉ? 何してるんだぁ〜???

ラグかじってるしぃーー(汗



















大人しくお昼寝するんじゃなかったのねぇーー

カジカジカジカジ



















えいっ!!



















「えいっ」って・・・

舞斗はこうしてヒマになるとラグをかじっていたのです。

そして我が家のリビングラグには3か所に大きな穴が・・・

もうすぐ夏本番がやってくるので週末NEWラグを買ってきて変えました〜!

ブルー×ホワイトのラグでさわやかにっ 

お部屋の模様替えもして、我が家は夏モード入りましたよ〜

皆さんの家も夏してますかぁ?

フゥ〜 ちょっと休憩するでちゅよ



















土曜日、健診に行ってきました。

5/20に挙式&新婚旅行から帰国してスグに病院に行き、健診したとき

わが子は逆子になってました〜

まだ7か月だから心配いらないけど、今度は3週間後に健診に来てと言われ

前夜「明日には逆子なおしておこうね」とベビーに話しかけました。

が、結果逆子のままで戻ってませんでした

先生に「そろそろ戻しておかないとね〜」と言われました。

逆子が戻らないのは私の子宮が収縮して狭くなっているからで

赤ちゃんがスムーズに動けないみたい。

たしかに、私よくお腹が張ってるんだよね

でも、はじめてだから、これくらいの張りは当たり前でしょー

なんて考えてたんだぁ。

散歩したり、マタニティビクスしたり、キッチンに何時間も立ちっぱなしだったり

お部屋の模様替えしたり・・・

安定期だからってちょっと無理しすぎたみたいね

マイベイベーちゃん、ママしばらく大人しくしてるからね、ごめんね

そんなわけで、今、子宮の収縮を抑えるお薬を飲んでいます。

少し副作用のあるお薬なので、手が少し震えたり体がだるくなるんです。

逆子をなおすために体の左側を下にして寝るようにしなきゃいけないし

右側を下にするか仰向けで寝たい私には苦痛で寝不足気味

だから少しブログ更新できないかもなのですぅ〜

次の2週間後の健診でなおってますよーに!!

まずはお薬で赤ちゃんのお部屋を広くしてあけなきゃねっ!

僕の おしり かわいいでちょ?



















舞斗のおしり↑  尻尾フサフサになったでしょ?


ちなみにマイベイベーちゃんは今回も性別教えてくれませんでした。

いつも大事なところ隠してるんだけど、逆子になっちゃったから余計

分かりづらくなっちゃったんだね。

そろそろベビーグッズ揃えたいから今度の健診では逆子もなおって

性別も分かるといいなっ

NEWランキングぽちっ


  
Posted by maito6 at 12:02Comments(8)TrackBack(0)舞斗の日々 

2006年06月06日

ダイナ★舞斗の日曜日っ

6月4日 日曜日のこと。


舞: 日曜日はRYUくんのお仕事がお休みの日でちゅ

    Mちゃんと3人でお散歩してお買い物してきまちた


朝からとてもとても暑い日でした

家から駐車場まで舞斗とお散歩・・・といきたいところだけど

舞斗がピョンピョンッて飛び跳ねるように歩いてるっ

楽しそうだけど、元気いっぱいっぽいけれど・・・

もしかして、アスファルトが熱くて足つくのがツライの???

まだ真夏じゃないし、大丈夫なんだろうけど、心配だから・・・

RYU&M: まぁくぅ〜ん、自転車のカゴ乗ってくぅ〜

舞: あぃでちゅ  乗ってみるでちゅ  よいちょっと

舞斗 自転車乗って ルンルン〜♪



















舞: う〜ん 高いところ いい眺めでちゅね〜
    この目線 ぼくも 大人でちゅね

M: まぁくぅ〜ん こっち向いてごら〜んっ

カメラ目線で ルンル〜〜ン♪


















舞: こっち向けばいいでちゅか〜?
    ぼく かっちょいいでちゅか〜?

M: 気持ちよさそ〜にしてるね〜
    サマになってるよ〜(笑

そして車に乗ってしばらくすると・・・

ドライブ中は ねんねターイムっ



















やっぱり・・・

舞: ユラユラが気持ちよくって ネンネターイムでちゅよ

舞斗はこの黄色のパイナップルちゃんのクッションが気に入ったみたぃ

舞: このパイナップルちゃんの、ぼぉーくのっ

RYU&M: とられちゃったね・・・ 気持ちよくて買ってきたのにぃ
        まぁくんだから ゆるしとくかっ


NEWランキングぽちっ



頑張ってふたつ記事連続UPしてみましたァ〜

舞: Mちゃん? ヒマなんでちょ?

M: うるさぃな〜
  
Posted by maito6 at 15:59Comments(6)TrackBack(0)舞斗の日々 

ダイナ★舞斗のママのひとりごと

マイベイベーちゃんのために本を買ってきたょ

こどものせかい と いないいないばあ と 育児の本

古本購入♪



















ブックオフで合計315円なりぃ〜

古本屋さんって楽しいよねっ

いない いない ばぁ



















↑↑ いない いない ばあ

この絵本は小さい頃私も読んでてスキだった記憶が

だからね、マイベイベーちゃんにも読み聞かせてあげるの

こどものせかい



















↑↑ これは こどものせかい 4月号 「うれしい ひ」

何かの付録なのかなぁ?

読んでみたら とーっても優しい気持ちになれたから購入

「うれしい ひってね おとうさんの いすに
  ちゃーんと すわって おやつを たべた ひ」

このページの(おとーさんのいす)がね、わが家のダイニングテーブルの

椅子にそっくりなんだぁー

マイベイベーちゃんがおとーさんの椅子にちゃーんと座って

おやつを食べれた日に、この本見せて「嬉しいね」って言ってげたいなっ

気が早いなーってぉ友達に言われちゃったけど、

今から話しかけたり歌ったり、絵本を読んであげておくことによって

マイベイベーちゃんが眠れないときや、泣き止まないときに

なつかしい聞き覚えのある本を読んであげたり歌ってあげたら

ニコッて笑って喜んでくれないかなぁ〜って期待してるんだぁー

もう1冊の9月生まれの赤ちゃんの本はとてもタメになる本。

9月生まれの赤ちゃんの本



















妊娠に気づくのはお正月明けでしょう・・・って始まって

秋には赤ちゃんはこんなことしたり、冬にはこんなことができるようになって

って季節・月ごとにわかりやすく解説してあるんだよっ

どの時期にどんな洋服を用意したらいいかとか・・・

これからのことがいっぱぃ想像できて自然に笑顔に

もっといろんな絵本が欲しいなぁ〜

大人が読んでも 癒されるよねっ


NEWランキングぽちっ



↑ダイナ☆舞斗ブログのトリビア↑

上のランキングぽちっ の所を歩いているのは・・・

本物の舞斗の散歩しているときの影。 撮影&作成:きっくRYU

へぇーーーーーーって思った方、ぽちっと1票お願いします

へぇーーーーーーーー


















  

2006年06月01日

ダイナ★舞斗、女装させられる・・・の巻

先日、舞斗くんにお洋服をまとめて買ってあげましたぁ〜!

今回はワンピースも1枚買っちゃいましたぁ〜!!イェィイェィ

早速女装させてみたのです   ウッシッシッシッ

なんでちゅか、このぉ洋服はっ(汗



















M:あらあら〜 かわいいお嬢ちゃんでちゅね〜!!

舞:ななななんなんでちゅか? このお洋服はっ なんか変な気分になりまちゅ〜

お腹を見せなければ、どっから見ても女の子ちゃんでしょ

舞ちゃん、ママはいいと思うわよぉ〜

まいとはメンズでちゅよっ



















舞ちゃん的には気に入らないみたい・・・

写真なんか撮らないでくだちゃい って伏せちゃった

舞ちゃ〜ん、こっち向いてくれるぅ〜???

あ〜〜〜やだっ



















ねーぇーーーー、舞ちゅわぁーーーーーん

あ〜〜〜も〜〜ぅ! やだったらぁ〜



















舞:ぁぁぁぁぁあああーーーーーっ うるちゃいヒトでちゅねーーーーっ

M:あ、舞ちゃんおこっちゃったーーーーっ(笑笑笑っ 

はぅ・・・やってらんないでちゅ



















ちょっとこっち向いてょ〜  ゴローーーンしてっと・・・  ぅわっっ!!

はぁ〜 女装かょ 悲ちくなってきたじぇ・・・



















M:舞ちゃん、何そのぉ顔は ぶっちゃ〜〜〜

舞:Mちゃんの相手するのは疲れまちゅ
   早くコレ脱がせてくだちゃい・・・ もぅいいでちょ? 
    早く女装やめさせてくれないとぉーーー・・・

脱がせろでちゅ〜 ペロペロ攻撃するでちゅよ〜!



















ごめん〜舞斗ぉーーっ ペロペロ攻撃はやめてぇーーーっ

舞斗は本当にワンピがイヤみたぃ・・・  やっぱり君はメンズなのね

舞:今度からは かっこいいぉ洋服ONLYでおねがいちまちゅよ、Mちゃんっ

M:ゥ・・・ウン  とは言えない  ウッシッシッシ


さてさて、今朝のジュースのコーナーーーー (ナニ ソノ コーナー・・・)

今朝は、RYUのリクエストにお答えして・・・

みかンジジュース



















↑↑ みかん&オレンジの みかンジジューースゥーーー ↑↑
 
だっさぃネーミングはほっといてネと・・・ウフ

朝の定番、オレンジジュースはやっぱ、いい!! 体が気持ちいい

オレンジにみかんを入れることによって、より優しい味になって

ずーっと前、テレビ番組でやっていたんだけど、朝はオレンジジュースが一番いいんだって

食事の前にまず オレンジジュース がいいらすぃ・・・

あと、お昼は残りのみかンジジュースにヨーグルトをプラスしてみたよっ!

みかンジジュース + ヨーグルトっ♪



















うんっ これもなかなかイケますね〜

ちょっぴりまろやか〜な感じっ

舞斗も ちょっとだけぇーーーっ と必死です(笑  (デモ アゲラレマセン ゴメンネ)


話は変わって、昨日RYUくんと焼肉食べに行ったのです

ここ最近Mが「肉食べた〜い 肉ぅ〜 肉ぅ〜 焼肉ぅ〜」と言っていたからです。

そこで、ちょっと嬉しいことがあったのです。

すっごくしょーもないことなんですが、M的には嬉しかったのです。

なんだか嬉しいウーロンティー



















はぃ、コレ↑  皆さんおなじみの2肇Α璽蹈鵐謄〜

そこの焼肉屋さんはウーロン茶 1杯 250円、2函。毅娃葦漾併ち帰り可)

な〜んて おかし〜なサービスがあったのです(笑

「ふぅーん、ドリンクバーの代わりみたいな感じのノリなのねっ
  なんかお得感感じちゃうじゃん、じゃ2箸ださぁーーーいっ」

只今妊婦につきお酒の飲めない私は2肇椒肇襪鮗蠎爐靴覆ら焼肉食べ食べ・・・

いやーーーー、コレ何杯飲んでも減らないわっ アハハハハーーー

と、普通にコンビニやスーパーで買ったら高いんだけどね・・・

2杯の値段で飲み放題、そして持ち帰っていーよーってのが嬉しくってねぇ

しょーもないことですが、なんか嬉しいMなのでしたぁ〜 

おしまいっ


NEWランキングぽちっ

  

2006年05月31日

体にやさしく・・・

最近の私。

妊婦だから体にやさしい食事を心がけてるの

野菜をたくさん摂って、カルシウムの多い食材を選んで・・・

毎朝、フルーツや野菜のジュースを作るのが楽しいっ

RYUくんの体もウレシイ  Mの体もウレシイ

そしてBABYもきっとウレシイ 

グリーンジュース



















↑↑↑ コレは・・・

リンゴ&にんじん&ほうれん草&レモン汁&はちみつ のジュース

ヘルシースキスキ

見た目は悪いけれど、体にはとってもいーねっ  

今朝は↓コレ↓にしたよ

バナナンジュース


















↑↑ バナナ&もも&みかん&ミルク

舞斗にも飲ませてあげたいけど、舞斗の体はデリケート・・・

Dr.に注意されドックフードだけにしたらお耳の炎症が治ったので

舞斗くんのため、コレは飲ませてあげられないのょ。

ホントは舞斗と何でも一緒がいいけれど、許してねっ

舞斗ぷぅ


















舞斗は毎日、私がキッチンに立っている間ズーーート足元にくっついて

「くぅん くぅーーーん」(何かくだちゃい)って待ってます。

みなさんちのペットちゃんはどぅですかっ


NEWランキングぽちっ

  

2006年05月30日

ダイナ★舞斗ブログ再開ぃぃーーーっ♪

どーもどーもどーもーーーーっ

ずぅーーっとブログ更新してなかったけど、我が家は皆元気ですっ

私は5月15日でお仕事を辞めて専業主婦になりました

今はマイペースに家事をして、お散歩して・・・とのんびりのんびり

妊婦生活を楽しんでまぁーすっ

マイベイベーちゃんは元気いっぱぁいスクスク育ってますよぉー!

まだ性別はわからないけど・・・どっちでも名前はもう決まってるの

いつも大事なところ隠しちゃってるんだよぉ

私に似てシャイなのね〜んっ(笑

この前妊娠判明したばかりなのに、もう7か月。

自分のこととなるとなんて早いんだろう・・・

出産前にやっておきたいことが、いろいろたくさんあったから

短期間で全てを実現させてしまったせいかな・・・

アッとゆー間の7か月です

先週土曜、RYUくんと舞斗と3人でドライブしながらお買い物に

舞斗はお出かけが大好きみたぃ

駐車場までお散歩♪



















我が家は駐車場までけっこう距離があるのでお出かけ前はまずぉ散歩

舞斗はもーぅウッキウキ

ドライブ GO! GO!



















駐車場に到着ぅ〜! はぃっ乗車完了ーーーっ

それじゃ〜今日も楽しいドライブいってみよ〜!!

舞:RYUくんのヒザの上。 なんだか落ち着くでちゅょ

RYU:Mちゃんのお腹の上には乗っちゃダメだからなーー

ユラユラしてたらねむ〜くなってきたぁ〜



















車に乗ってスグの舞斗はウッキウキルンルンで窓から顔を出したりぃ〜

RYUくんとMのヒザの上を行ったり来たりしたりぃ〜

後部座席に行って冒険してみたりぃ〜

と元気いっぱいだけど、ユラユラ揺れる車の中・・・

少しするとネムネムになっちゃうんだよねっ

僕 チョット寝るからねっ おやちゅみ



















舞:そして眠るのでちゅ

お・・・おはよーーーーー!!



















スピードが落ちてウィンカーの音が聞こえると

舞斗は ハッ と目を覚ましソワソワし始めるの

舞:だって早く起きなきゃ置いてかれちゃうでちょ?


目的地到着ぅ〜! さて、今日はHDD&DVDレコーダーを見にきたのょ

RYUくん的には今日は下見のつもりで来たみたいだけど

Mが 買って買って 攻撃したので

本日購入することになっちゃいましたぁ〜(笑

Mは最初HDDにはあまり興味なかったけれど、RYUくんが

「コレあれば、おなかの赤ちゃんのビデオをDVDに録画できるんだょ」

と言っていたので、ビデオテープじゃ永久保存に向かないから

DVDになるのなら今すぐ欲すぃぃぃぃーーーっ

と、おねだりしたのでした

RYUくんも「いいもの買っちゃった」って嬉しそぉ

さぁて、次はMのお買い物ターイム!

あのぉー、ちょっとそこの100均寄ってもらっていい?」

RYUくんと舞斗に待ってもらって消耗品のお買い物

ふぅ〜っ 疲れてきまちたょ



















退屈そうに待つ舞斗くん・・・

Mちゃん 早くお買い物済ませて〜



















まだかな〜 まだかな〜 まだまだかな〜

RYUくん。 男は疲れまちゅねぇ〜 ネムネム



















舞:僕、もぅ疲れたから早くおうちに帰りたいでちゅ・・・

    RYUくんもでちゅか?

RYU:おぅ 早く帰ってHDD触りてぇーーーー(←コレモMの想像の声) 

舞:男は辛いでちゅねぇ。 オナゴの買い物に付き合うのは大変でちゅねぇ 

Mちゃんやっとお買い物おわったでちゅねっ



















RYUくん、舞斗ごめんねーー おまたせーーーっ!!

さぁ〜帰ろっ

舞:やっと戻ってきまちたねぇ  何買ってきたでちゅか?
  僕のおやつは? おもちゃは?

M:ごめんごめん、今日はスポンジとかー お弁当カップとかー 
  そんなのしかないのっ  おやつは明日買いに行こうね〜

舞:ぜっったいでちゅよ
  赤ちゃんは元気でちゅか? 

↑↑↑舞斗くん、Mママのお腹に耳を当てて?赤ちゃんの様子を確認中? ↑↑↑


帰宅後、RYUはずぅーーーーっとHDDさんをいぢっていました。

そして、とても便利なHDDさんにとても感動しておりました。

世の中便利になりましたなァ〜


NEWランキングぽちっ


久しぶりの更新だから

張り切っちゃった  
Posted by maito6 at 16:23Comments(6)TrackBack(0)舞斗の日々 

2006年04月09日

ダイナ★舞斗のフラッシュ第2弾っ☆

6fa088d4.JPG今日は久しぶり きっくM 更新で〜すっ

RYUに舞斗のブログは任されたのに、

なかなか更新できなくなって

RYUくんごめんなさいぃぃぃ〜

そして舞斗ブログを楽しみに見に来てくださってた方々

なかなか更新しない上、コメントのお返事も遅い私のことを

気長に待っていてくれてありがとうございましたぁ〜

つわりも治まり(でもハミガキだけはいつまでたってもツライ

すっかり食欲旺盛になり元気いっぱいな私!

「私が食べたいんじゃないの。赤ちゃんが食べたいって言うの。」

これが最近の私の口癖っ

皆様ご心配おかけしました&励ましコメント等々ありがとうございました!

赤ちゃんはスクスク育っておりますよぉ〜

私の行ってる病院はBABYのエコー写真はもらえずビデオだけ毎回撮って

もらえます。何度見てもかわいくてかわいくて(早くも親バカ全開っ)

テープがノビちゃうんじゃないかと、ちょっと心配ですっ

最近は睡魔と戦っている私・・・とにかく眠くて眠くて

お仕事から帰ってきてRYUが帰宅するまでの時間。

家事の合間に今日こそブログ更新するぞーーーーー・・・

とパソコンの電源を入れそのまま眠りにつく私。

最近の私はそんな感じなのです 

はい。実は今も睡魔が襲ってきているのです

妊婦の眠気はいつになったらおさまるのでしょう???

だれか教えてください〜

さて長くなりましたが今日は舞斗フラッシュ第2弾をRYUが作成

してくれましたので、ここからRYUにバトンタッチしま〜すっ

とぉーーーちゃーーーーん! よろしくぅ

(最近RYUのこと とーちゃん て呼んでます。 実はイヤかなぁ?)


0110






















とーーーーちゃんかよ!(笑

では、またまた舞斗のFLASHができました。

ソフトが使えるようになってくると、いろいろと試したくなっちゃうし、ガンガン詰め込んだらこうなった

ちょっと激しすぎたかな??

でわでわ

LET’S GO−−−!!

きっくMちゃんはお気に入りみたい・・・


どんどん成長してく舞斗、家の中でのマーキングだけはやめてくれー

去勢手術とかもいいよ〜ってゆうけど、男の俺からはGO−が出せません(笑)

これから赤ちゃんもうまれてくるし、楽しみいっぱいですわw



NEWランキングぽちっ

  

2006年03月29日

ダイナ★舞斗のFLASH大作戦

ちょ〜お久しぶりなんすけど、ハリキッて更新

いつも覗いてくれてたみなさん ありがとです。

きっくRYU更新でーす
 ヨロシクー

おかげさまで、きっくMちゃんはツワリも治まり、元気いっぱいになってきて お仕事にも復帰してます

だけど、帰宅するとやっぱり疲れてしまいBLOGには なかなか手がつけられないみたい


まいティンどアップ





















実は、もうすぐ海外挙式も控えてて、まだまだ大変大変な毎日を楽しく送ってます。


  が、

舞斗は大変な子なっちゃってます

休みの日はお散歩に連れて行ってるんだけど、そこで覚えたマーキングを家の中でもやりやがる

だから今は、舞斗に腹巻きみたいなのをさせてマス


さて、実は更新してない間に

きっくRYUは舞斗のFLASHを作ってました

とりあえず、一作目出来たのでどーぞー


FLASH☆舞斗の日記☆

LET’S GO−−−!!



舞斗ランキング 凸ぽちっ

  

2006年03月04日

ダイナ★舞斗の木曽三川公園行ったよっ

Mちゃん もうすぐ復活??


きっくRYU更新でーす
 ヨロシクー

日曜日天気が良かったから、ちょっとドライブがてら木曽三川公園まで行って来ました。



1


















2


















3


















4


















5


















6


















7


















8


















9


















10



















舞斗ランキング 凸ぽちっ
  
Posted by maito6 at 01:33Comments(18)TrackBack(0)舞斗の日々 

2006年02月21日

ダイナ★舞斗なカレンダーつくってもらっちゃった☆

きっくRYU更新でーす
 ヨロシクー


Mちゃんまだツワリで、RYUが仕事から帰ってきたとき、ほぼ気もぢわるい〜って感じらしく、ゆっくりしてもらってます。

今日は、しまりすすりましサンが、カレンダーをつくってくれました。

すごくかわいくてE→感じです

しまりすすりましさん作


































↑舞斗・・・タロー君狙ってます・・・(笑

しまりすすりましさんとは、本館◆LOVE'S NET for ブログ◆で以前私達の家族だったシマリスきっくを飼ってたときからのお友達です。

きっくRYUが始めて飼った動物がシマリスで、なにも解らない時にBLOGを通して知り合いました


しまりすすりましさんにカレンダー作ってもらったでちゅ


















ちっちゃいものクラブに入会しました(キラーン☆


















かっこよく写ってるかなぁ


















かわいいカレンダーありがとうございましたー





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Ps

2005年10月2日シマリスきっくは私達の知識不足で天国へ旅立ちました

舞斗の名前の由来にあるように舞斗にはこれからも元気に、一生懸命伸び伸びと生きてほしいです。

◆シマリスきっくの部屋◆ ←ここに私達のきっくとの思い出が詰まってます。



舞斗ランキング 凸ぽちっ舞斗、これからいっぱい楽しもうなっ




  
Posted by maito6 at 00:02Comments(15)TrackBack(0)舞斗の日々 

2006年02月13日

ダイナ★舞斗な歯抜け舞斗

5b3131c4.jpg←今日もクリックで拡大しちゃいます(笑

きっくRYU更新でーす
 ヨロシクー




この前欲しかったデジカメを買いました

色々検討した結果、SONYのサイバーショットにしました。


これから子供も産まれるし、舞斗もキレイな写真で残したかったし、(流石に携帯カメラじゃぁ舞斗の動きについていけんし(笑)


買ってから気づいたんだけど、コレすげーよ

だって、接写モードで最大1cmまで近づけるw らしい・・

510万画素


そこで、本当にそんな接写が可能か今回験してみたよっ


では、ダイナ★舞斗な歯抜け舞斗の始まり始まり〜


仕事が終わり家で舞斗に癒される日々 

もちろん今日も舞斗のお気にいりの”ムーミン”のおもちゃで一緒に遊んでた。

そしたら舞斗がなんか口をムシャムシャしてて、「あ〜またなんか食ってるなァ」って見てたら、なんか口からポトッって白いものが落ちた。

なんだなんだ 

見てみると・・・


舞斗の歯、シャープペン芯0.5



















歯が落ちてた

実はこの前獣医さんに耳診てもらったとき 舞斗の歯が2枚歯になってるって言われてました(でもチワワとかポメラニアンとか、小さいワンコにはよくある事で、別に支障は無いとの事。様子見てよう抜けるといいねって)

2枚歯はサメみたいになってる歯


舞斗の歯抜け前



















凄くないっすか?

で、抜けた後


舞斗の歯抜け後



















スコンと抜けました

あと3本だーがんばれ舞斗!!(前歯がねっ)


 舞:どうでちゅか?僕の歯


舞斗の歯ドアップ
































記念なんで保管してるんですけど、これって皆さん 人間みたいに上に投げたり下に投げたりするんですかね??

あと乳歯って何本あるんだろ

ん〜




◆おまけ◆

舞斗の足

舞斗の足毛上から



















足うら

舞斗の足裏から


















舞斗大接近←クリック

舞斗大接近





これからは写真だけじゃなくって、動く舞斗もお届け出来ると思うんで、お楽しみに

舞斗ランキング 凸ぽちっ
Mちゃんツワリで大変です
本当に辛そう・・頑張れM

  
Posted by maito6 at 12:00Comments(23)TrackBack(1)舞斗の日々