まちこの素

飲んで・食べて・笑って・泣いて! わたしの素はここにある。

じんわりエコ枕でグッスリできるかな

Merry X'mas

…と、一応お決まりのごあいさつ。
世の中クリスマスらしいけど、
今年はあまりキラキラしたところを出歩かなかったし、
テレビもあまり見てないし、
クリスマスらしい光景に出会ってない。

年末も、お陰さまで忙しくがっつり仕事でございます。

そんな本日、訪問した客先で素敵なプレゼントをいただいた。

cherry枕






『HITTEPIT』という首枕です。

なんとこれ、中に入っているのはさくらんぼの種なんだって。
スイスの伝統品らしいです。

表面を濡らしてレンジで3分。

そうするとじんわり温かさが持続する。

なんだかエコな商品ですね。

ラベンダーもほんのり香る癒しの枕。
さっそく今夜試してみよう。

今日はよく眠れるかな〜

かもめ食堂のシナモンロール

きゅ映画の「かもめ食堂」が大好き。
言葉少ない主人公のサチエの芯の強さとか
香りが漂ってくるかのように美味しそうな食事のシーンとか
かわいい食器やインテリアも。

新しい家はかもめ食堂みたいに幸せな空気が漂うおうちにしたいなぁ。


焼けたそんなことを思いつつ、今週もちーちゃんちでパン作り。
最近毎週日曜の恒例行事になってきた。
おばか過ぎてたまらなく楽しいちーとの時間は、めんどくさいことを忘れられるからいいのだ。きっとちーもそう思ってるはず。

かもめ食堂のレシピ通りに作るシナモンロール。
成形のシーンがまた大好きで。
どうしてもやってみたかったんだ。

小指の腹でキュッ。
美味しくなあれ、と思いを込めてキュッ。


ほら出来た。
見た目は完ぺき!

ふっくらしててカルダモンとシナモンがやさしく香る。

スタバのシナモンロールに慣れすぎて、かなり味はあっさりだったけど。
でもやっぱり楽しい。

こんがり色づいて、香ばしく香るオーブンの横で
10,9,8,7・・・カウントするあの時間が最高に楽しいんだよね。


今週も幸せな気分で日曜日が終わってしまった。。。



いろいろお別れ

BlogPaintバッタバタと年末らしくいろいろ忙しい。

でも無事新しい家も決まったし、来年から始まる新しい生活にワクワクでもある。
この1年はいろいろあったな。
最後の最後、12月はキツイ。
仕事もプライベートも。。。
全部きれいに整理したい。

そんなわけで8年ため込んだあらゆるものの整理に追われています。。

いつか戻るんじゃないか…と思って取ってあった前職で使った本を売却。
3万円近い本がたったの400円かよ・・・

データも全部削除。
フロッピーだのMOだの時代を感じるな…

古いパソコンも捨てなくちゃ。
これが結構やっかい。。


そしてこの子たち。
一時期ゲーセンのUFOキャッチャーにはまり取りまくったスティッチ。

顔があるものを捨てるのは忍びないけど…
ごめんねとギューって抱きしめてからゴミ袋に突っ込んだ。

みんなバイバイ。


さて、次は洋服だ・・・

Recent Comments
  • ライブドアブログ