2005年01月28日

1月28日 雨

 雨が止まない。昨日、いや一昨日からだろうかずっと降り続けてる。外は見るのも嫌になるほどの光景。ずっとあの人のことを思っているけど、会えないのを雨のせいにしてる。会いたいけど会えない、仕方ない。そんな風に考えてあきらめてる。「自分は濡れてもいい。彼女に会いたい。」そんな風に思わず、ただ雨が止むのを待っているばかりの自分に腹が立つ。もっと近所に住んでればとか、あの子が会いに来てくれればとか、そんなつまらないことばかり考えてずっと家に居る。そんな自分が嫌になる。

 何かきっかけが欲しい。そう思ったけど、何も思いつかない。会いたい思いだけが募っていく一方で、何をするときも彼女のことを考えてる。人を好きになるのはこれが初めてじゃないけど、こんなに辛いものだと思わなかった。行動を起こせないのは雨のせいだけじゃない。あの子の中に俺がいないんじゃないかと思ってしまう俺の臆病な心のせい。結局は誰のせいでも無く自分のせい。傷つくのを恐れる自分の弱さ。誰かのせいにして責任を逃れようとする甘さ。それが原因なんだと思う。

 いつ雨が止むかわからないけど。とりあえず止むまで待つことしか今の俺には出来ない。それまでに自分の気持ちを確かめて、あの子の中の俺の存在が少しでも大きくなればと思う。

Posted by maityan0207 at 19:13│Comments(0)