舞鶴YMCA国際福祉専門学校

地元で進学しませんか♪「国際観光ビジネス学科」「介護福祉学科」学生募集中です☆

2月4日(土)に舞鶴YMCA国際福祉専門学校のオープンキャンパスを開催しました!

介護福祉学科の体験授業は「バイタルサインをチェックして自分の身体を観察しよう!」でした。
20170206
バイタルサインとは人が生きている証です。

体温、血圧、呼吸、脈拍・・・ 

測定することで、異常の早期発見にもつながりますので、高齢者の介護をする上ではとても大切です
20170206-2
高齢者の場合は教科書通りの正常値ではない場合もありますので、その方がいつもはどのくらいの数値なのかを把握しておく必要があります。

少しの変化にも気付く「観察力」が介護福祉士という職業には求められます


さて、次回オープンキャンパスは3月4日(土)14:00~16:00です。

体験授業はありませんので、個別相談でじっくり相談したい方、保護者の方のみのご参加等、大歓迎です



 

2月4日(土)の午後2時~4時に、舞鶴YMCA国際福祉専門学校のオープンキャンパスを開催します

オープンキャンパスでは、各学科の授業内容、入試方法について、奨学金について等詳しくご説明します。

各学科の体験授業は以下になります。

◆国際観光ビジネス学科◆
英語のスラングを覚えよう!
日常で使うラフな英語表現 
 
◆介護福祉学科◆
バイタルサインって何?
バイタルサインをチェックして自分の身体を観察しよう! 


予約なしで当日お越しいただいても結構です。

お待ちしております

℡ 0773-64-3686
メール maizuru@kyotoymca.org
oc_2016winter

本日、舞鶴YMCA国際福祉専門学校でフラメンコミニライブを開催しました 
20170117
出演者は京都YMCAでフラメンコ教室の講師をされているカルメン・アルヴァレスさんでした。

フラメンコは日本での人気が高く、本国スペインの次に盛んだそうです
20170117-3
最初に手拍子や歌を教えていただきました。
20170117-2
情熱的なフラメンコを見せていただきました!

ミニライブにお越しいただいた皆様、ありがとうございました

今後もこのようなイベントを開催できればと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
 

このページのトップヘ