舞鶴YMCA国際福祉専門学校

地元で進学しませんか♪「国際観光ビジネス学科」「介護福祉学科」学生募集中です☆

舞鶴YMCA国際福祉専門学校は下記の期間、夏季閉館となりますのでご了承ください。

8月12日(土)~8月16日(水)

オープンキャンパスの電話予約や出願のためのご来校の際は、ご注意ください。

明日8月5日(土)の午後2時~4時に、舞鶴YMCA国際福祉専門学校のオープンキャンパスを開催します。 

本校の卒業生が来校し、話をしてくれる 卒業生スペシャルDAY!! です。

貴重な機会となりますので、ぜひお越しください

ご予約なしでの飛び込み参加もOKです。

保護者の方のみのご参加、お友達と一緒にご参加等、大歓迎!

各学科の体験授業は以下になります。

◆国際観光ビジネス学科◆
バーチャルワールドツアー!
 
◆介護福祉学科◆
車いす介助を体験しよう!

2017_8_9_10OC


「中学生・高校生対象 国際観光体験スクール」が終了しました!
20170802-3
7月24日(月)「舞鶴の観光について」
7月26日(水)「海の京都について」
7月28日(金)「英語コミュニケーション」
7月29日(土)「外国人団体旅行 受入実習(天橋立~舞鶴)」
7月31日(月)「実習報告会&スクール修了式」

5日間のプログラムでした。
20170802
舞鶴の観光について、海の京都について、英語でのコミュニケーションを学び、ツアー企画を行い、29日には外国人の方々と一緒に、天橋立や舞鶴赤れんがパークへ行きました。
20170802-2
日本語を勉強している留学生の皆さんでしたので、日本語と英語でコミュニケーションをとりました。
20170802-4
体験スクール受講生は、学んだことを活かし、留学生に天橋立や舞鶴赤れんがパークの説明をしてくれました。
20170802-5
31日のスクール最終日には嬉しいサプライズが

29日にツアーに来られた台湾の留学生がもう一度舞鶴へ遊びに来てくれました

日本語で書いたメッセージを舞鶴YMCAまで持ってきてくださいました!!

天橋立と舞鶴赤れんがパークの手描きの絵入りです

スクール修了式にも同席していただき、とてもよい記念となりました


全5回の「国際観光体験スクール」が無事に終了しました。

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました

またこのようなスクールを開催する際には、ぜひご参加くださいね





8月5日(土)の午後2時~4時に、舞鶴YMCA国際福祉専門学校のオープンキャンパスを開催します。 

本校の卒業生が来校し、話をしてくれる 卒業生スペシャルDAY!! ですよ

学生時代の話、働き始めての感想などリアルな話が聞けますよ

いつもと一味違うオープンキャンパスになりますので、ぜひご参加ください 

保護者の方のみのご参加、お友達と一緒にご参加等、大歓迎です!

各学科の体験授業は以下になります。

◆国際観光ビジネス学科◆
バーチャルワールドツアー!
 
◆介護福祉学科◆
車いす介助を体験しよう!

ご予約お待ちしております

℡ 0773-64-3686
メール maizuru@kyotoymca.org
2017_8_9_10OC

7月29日(土)に舞鶴YMCA国際福祉専門学校のオープンキャンパスを開催しました! 
20170731
介護福祉学科の体験授業は「車いす介助 砂利道や凸凹道での介助を体験!」でした。
20170731-3
車いすに乗る側、介助する側を交互に体験していただきました。
20170731-4
車いすに乗ったまま、外に出て駐車場を一周していただきました。

車いすに乗ると、視線の高さがいつもよりだいぶ低く、見える世界が違っていたのではないでしょうか。

また、少しの段差や坂道でも怖く感じる場合があります。

車いすを押す人が丁寧に声掛けをしたり、ゆっくりと危険のないように押す心配りをすると、乗っている人が安心できますね。

国際観光ビジネス学科の体験授業は「洋楽から英語の発音のコツを学ぼう!」でした。
20170731-2
数曲、洋楽の一部を聞いていただき、発音のコツを学んでいただきました。

音楽を聴きながら楽しく勉強することは、リスニングの取っ掛かりにはとてもよいですね。

好きな洋楽を聞いて、耳を英語に慣らしましょう


さて、次回オープンキャンパスは8月5日(土)14:00~16:00です。

本校の卒業生が来校する「卒業生スペシャルDAY!!」です

学生時代の話や働き始めての感想など、リアルな話が聞けますよ!

ぜひご参加くださいね




このページのトップヘ