November 07, 2006

★☆Blog2周年!!&2万ヒット!!☆★

皆さん、お久しぶりです!!時雨です!!
今日は三者面談なので、お昼なしで帰ってきました!

そう!!タイトルにあるように!
Blog2周年!!2万ヒット!!
です!!(笑)

2周年は全然気づかなくて…。
さっき、麻衣コミュにいって本日開設記念日のブロガーさんで時雨さんと書いてあったので、気づきました…。
多分麻衣コミュに行かなかったら、気づかなかったでしょうね(笑)
ここまで、続けられたのも皆さんのおかげです(><)
ありがとうございます!!
これからも、なかなか更新出来ないと思いますがどうぞよろしくお願いしますm(__)m

いやぁ。。。でも早いですね、時間が経つっていうのは。。

そう!麻衣ちゃん新曲出しますよね!白い雪!!
そして、コナンのEDでオンエア!楽しみです♪♪
まだ1ヶ月後ですが、首を長くして待ちましょう!!

次の更新はいつになるのやら。。。
ではでは、失礼します!!



October 02, 2006

お久しぶりです。

皆さん、お久しぶりです、時雨です!
今ライブツアーの真っ最中ですね!
参加された方は盛り上がりましたか??
今回は楽屋招待に当たった方が知人の麻衣友さんばっかりだったので、ちょっとビックリしました。
もう参加された方もいると思いますが、これからという方、楽しんでくださいね!
しっかりと脳裏に焼き付けていってください(笑)

今日はこれまでですが…。
今度の更新はかなり先になると思います。
では、皆さんお元気で〜^^



August 27, 2006

A song to the sun

今日CDを予約しました〜
ご存知の通り、麻衣ちゃんのCDじゃないですよ(笑)

Kaoru Amaneの『タイヨウのうた』です♪♪
この曲はTBSで金曜日夜10時からのタイヨウのうたというドラマで主人公が歌ってるんですけども。
その主人公は、沢尻エリカちゃんが演じていますv
エリカちゃんが可愛くて、ファンになっちゃった…w
そのエリカちゃんが主人公Kaoru Amane名義でCDを出すということです!
もう曲全て、Yahoo!の動画で聴いちゃったんですけどね(笑)
個人的にエリカちゃんの歌声が大好きですv
繊細という言葉に強さが存在する歌声で…vv
人それぞれ感じ方は違うので、歌い方嫌!とか思うかもしれませんが1回でもいいので、聴いてみてください♪

んで、その『タイヨウのうた』というドラマの内容は。
主人公雨音薫には、色素性乾皮症(XP)という太陽の光を浴びると死ぬかもしれないという病気を持ってるんです。
なんだ、その病気?フィクション?とか思うかもしれません。(実際私の友達はそう思ったみたいです)
しかし、本当にある病気です。
その病気の治療法は未だに発見されていません。そして、長くは生きられない。
その病気を持っている薫は歌手志望でギターで引き語りをしていて。
そこで、最初で最後の本当の恋をする…。

んで、色々と問題が起きるんですけど(笑)
全部説明してると、記事の量がね(笑)

限りある時間の中で、生きていく薫の姿は本当見習わなければならないな、と思いました。
すごく強いんですよ。本当に。
毎回毎回ドラマを見るたびに毎日毎日ちゃんと生きなきゃ…って思います…。

すごい悲しいドラマかなって最初思ったんですけど、
悲しいだけじゃなくて、きらきら光っている、そんなドラマだなって思います。

この『タイヨウのうた』は映画版(出演:YUI、など)もあるんですけどね。
その映画版は最後薫は死んじゃったみたいなので……。
ドラマの方もそういう結末になると思います…;
最後で多分泣いちゃいますね…。
もし、私がこの病気を持っていたら、太陽が出ている時間は外に出られない…。
そんなことを考えると…私たちの当たり前のことが出来ない。
可哀想だなって思うけど、その病気に立ち向かっている人たちは強くて…。
ちっちゃいことで、くよくよしてる自分が恥ずかしくなりました…。

このドラマでXPのことを広く、知って欲しいなって思います。
タイヨウのうた、是非見てみてください。



August 11, 2006

うおぉー

夏休みの宿題が終わったぁーっ。
昨日の夜、公民の税金の作文を終わらせてっ、ついさっき技術の宿題を終わらせました…
ふぅ〜これで受験勉強に身が入るわvv
しっかし疲れたぁ

そういえば、今日からライブツアーがスタートしますね
もうちょっとで開場かな?
すごくセットリストが気になります!
オープニングは何でしょうかね〜?!
私はDiamond Waveで♪(笑)
ここはあんまり頭をひねらず…(笑)

そして昨日グッズが公開されましたね!
パンフレットがぁー………3500円…
高いっつーの(笑)
前回2500円?でしたっけ?
今回もそのくらいだったら買おうかなって思ってたんですけど…
ちょっと悩むなぁ〜
でも欲しいしなぁ〜どうしようかなぁ…
ん〜〜まぁ、、グッズの振込み用紙が来たら考えよう〜と。

-------------------------------------------------------
んで、明日から山梨へ旅行に行きます〜
1日目の夕飯は焼肉らしいので、楽しみっ!
ちょっと天気が悪いようですが…
まぁしょうがないですねぇ



August 03, 2006

DIAMOND WAVE♪

DIAMOND WAVEフラゲしましたよ

めっちゃ最高(*´▽`).о○


色々な曲調があって、聴いていて楽しかったです^^
私が好きな曲は、『Juliet』『会いたくて...』『Cherish the day』です♪
『Juliet』と『Cherish the day』の歌詞は、今の自分に合いすぎ^^;
聴いてると思い出しちゃって…涙出てきそうです…。
『会いたくて...』はホント麻衣ちゃんお得意のバラード!!って感じでvv
やっぱり良いですねー♪♪

ホントは全曲レビューしたいんですけども時間がないので…これだけで^^;


July 30, 2006

僕らは確かに息づいていた

昨日で、7月の夏期講習が終わりました♪
やっぱり1日6時間はきつかったです…;;
ですが、だんだんと6時間に慣れてきたのか3日目ぐらいからは辛くなくなりましたv
アミノバイタルのおかげかな(笑)

気が付けばDIAMOND WAVE発売日まで、もうちょっとですね♪
私はフラゲする予定です。
早く聴きたいです(*´▽`).о○

そして、そして、はるなさんからカラオケバトンというものを受け継ぎました♪
はるなさん、ありがとうございますm(__)m

ではでは、カラオケバトン Let's Go Now!!

Q1.あなたのカラオケデビューはいつですか?
覚えてないですね〜(笑)
ちゃんと自分の意志で行ったのは中学2年生のときですね!
その前までは親に反対されていたので、行きたくても無理だったんですけど;
まぁ中学2年生のときも反対されていましたが親の言うことを振り切って行ってしまいましたv(笑)

Q2.カラオケは何時間ぐらいが限界ですか?
何時間でもOKですよ〜♪(笑)

Q3.カラオケでは1番最初に歌っちゃう人ですか?
はい!一番最初に歌っちゃう人です!
結構緊張しますけどね〜(笑)


Q4.部屋についたら、まず音量のチェックはかかせませんか?
やらないです(笑)

Q5.最後に行った日はいつですか?
6月7日だったかな?
運動会の代休でした。

Q6.異性とカラオケに行ったときは歌う曲を変えていますか?
異性と行ったことがないです(爆)
異性とカラオケは…って感じの人なので(笑)


Q7.カラオケ合コンってありですか?
まぁいいんじゃないですか?(ぇ

Q8.異性には何の曲を歌ってほしいですか?
Kinki Kidsとか(笑)

Q9.ラップ系とか歌えちゃったりしますか?
いえいえ、無理です(笑)
ぁ、麻衣ちゃんのねばごななら歌えますけどね(笑)


Q10.最高点はどのくらいですか?
94点かな?
麻衣ちゃんのDon't leave me aloneで。
……私の声は悲しい声なのか?(笑)


Q11.歌う時に合うジュースは何だと思いますか?
ジュース飲まないから分からん;;
歌うときには温かい紅茶がいいですよ♪
温かいと喉が温まって、声が出やすくなるんですv
そして歌った後は冷たいもので潤す!これがいいです♪


Q12.ぶっちゃけ歌手の声に真似て歌っちゃいますか?
真似てというか…元々歌うと麻衣ちゃんの声に似てるらしいです(笑)
自分では全く感じないんですけどね〜
まぁファンなので嬉しいですけど♪


Q13.好きな人に聴かせたい曲は何ですか?
らぶでい、きゃんふぉげ、すてばまとか!

Q14.今までで、1番盛り上がった曲は何ですか?
ダンシングですねvv

Q15.カラオケで踊りますか?
テンション高いとやっちゃいます(笑)

Q16.隣の部屋の人が何を歌っているか気になっちゃいますか?
全く(笑)

Q17.履歴を見て歌う曲を決めますか?
いやいや。麻衣ちゃんだけですよ。

Q18.新曲をよく歌いますか?
麻衣ちゃんの新曲ならね(笑)
他のアーティストの新曲知らなーい(笑)


Q19.カラオケに一緒に行きたい友達5人にまわしてください。
ギンブチ

あ、あと実の姉にも!!(笑)

よろしくね(о^▽^о)b




July 25, 2006

ジーパン!

今日麻衣ちゃんと同じジーパンをゲッ鼎靴舛磴い泙靴燭 !(≧▽≦)
去年のLIKE A FUSE OF LOVEツアーのファイナルにはいていたジーパンですっ♪

前から…ずっと目に付けてて(笑)
欲しいなぁ…欲しいなぁ…って思ってて…。
んでまぁ…我慢出来なくて、思い切って買っちゃいました!!

お値段は…聞かないでください(*´Д`)(笑)
さすが麻衣ちゃんだな…と思うお値段でした(爆)
今回ジーパンを買ったので、当分ジーパンはいいです(笑)
満足〜♪満足〜♪満足〜♪

あ、ちなみにお会計は自腹ですよ(笑)

July 22, 2006

Mai-Kでアルバム全曲試聴開始!!&会報キタ!!

Mai-K.netでアルバム全曲試聴開始ですよー!!(≧▽≦)
BGVで試聴してたんですけどね、1日だけサービスDayだったんでしょうか(笑)

やっぱりBGVよりも多く試聴になってましたぁ♪
私は、一番Cherish the dayが好きですっ☆
歌詞が今の私にぴったりで…ぴったり過ぎて怖いぐらい。(笑)
やっぱり大賀さんの編曲は好きですね〜vv

あとは、会いたくて...ですね〜♪
麻衣ちゃんの声がうほっ(☆▽☆)って感じ(笑)
歌詞がめっちゃツボですvv

んで、会報が来ました〜♪
もう表紙で…ノックアウト。(笑)
可愛すぎません?!反則ですよっ!!

今回も中身が濃いですね〜☆
Mai-K.netに入って良かった♪


夏期講習…疲れた。

July 19, 2006

BGVでアルバム全曲試聴開始!!

麻衣友さんのBlogで知りましたが!!

BGVでアルバム全曲試聴開始になりました!!
私は発売まで待てない派なので、即聴きました(笑)

まだ15秒ぐらいなので分からないですけども。
個人的にJuliet、ホログラム、今 君とここに、Cherish the dayが好きですね♪♪
あ、あとReady for loveの歌詞が面白くて、ツボです(笑)

ちょっと安心したのがジャケと曲が合っているということです(笑)
早く全部通して聴きたいですねっ!
そして、ヒットを……ww

------------------------------------------

なんかいつも思うんですけど…。
本当に私って、麻衣ちゃん好きだな〜って…(笑)
私って結構飽きっぽいところがあるんですよ。
だから、いつか飽きるかなって思ってた部分があったんですね。
でもFCに入って約2年……。
まだまだ麻衣ちゃんが大好きです(≧▽≦)

実は、一時期ジャニーズが好きになったことがあったんです(笑)
麻衣ちゃんより好きになっちゃったときもあり…。
でもジャニーズのDVDを見ていて…なんか…飽きちゃって(笑)
それで麻衣ちゃんのDVD見たら、もう盛り上がっちゃって!!
そこから、ジャニーズに興味がなくなってます(爆)

やっぱり私には麻衣ちゃんしかいない!と思ってます。
悩んでいたときに麻衣ちゃんの曲を聴くと癒されるんですよね。。
親にいつかきっと麻衣ちゃんじゃない歌手を好きになって、そっちの歌手にいくんじゃない?的なことを言われたことがあるんですけども(笑)
絶対そんなことはない、と言えます。

結局何が言いたいのか、、
とにかく麻衣ちゃん以外の歌手はout of 眼中ってことですよ!!(笑)

この記事、麻衣ちゃん見てくれないかな…。
この頃Mai-K Diaryにトラバが出来なくて困ってます^^;

maiyui28 at 20:47|この記事のURLComments(3)TrackBack(1)Mai-K 

July 16, 2006

★お見合いバ邸

今日はア○横に行って、洋服、アクセサリー買いましたぁ♪
あと姉が国フォで某歌手のライブだったので迎えに行きましたv
今年1年は国フォを見れないと思って目に焼き付けてきました(笑)
来年に早くなってほしいですね。。

ではギンブチからお見合いバトンというものを受け継いだので、答えさせていただきます!
お見合いバトンLet's Go Now!!(久しぶりv笑)


01、回す5人を最初に書いておく。
ともみっちさん
 
02、お名前は?
時雨です。
 
03、おいくつですか?
14歳です。10月28日で15歳になります♪

04、ご職業は?
中学3年生やっておりますです。受験生です。
 
05、ご趣味は?
音楽を聴くこと、絵を描くこと、詞を書くこと。

06、好きな異性のタイプは?
時に厳しく、時に優しく。
一緒にいて楽しい人。
 
07、特技は?
書道?(ぇ
歌を歌い続けても疲れない(ぇえ)

08、資格、何か持ってますか?
漢検5級、英検4級、書道7段。
漢検3級を受ける予定です。
あと、数検受けてみたいな。
 
09、悩みがありますか?
うん。
男子のこと(爆)
 
10、好きな食べ物&嫌いな食べ物
好きな食べ物:納豆、オムライス、ハヤシライス、カレーライス。
嫌いな食べ物:ピーマン、ひじき。

11、貴方が愛する人へ一言
大好きだよ。

12、回す5人を指名すると同時に、
その人への他者紹介を簡単にお願いします

ともみっちさん:麻衣ちゃんファン、可愛い(文章からですが笑)、人生の先輩。

よろしくお願いします!

July 10, 2006

今日の独り言。

今日はちょっと独り言満載!で行きます!(笑)

頼まれたらやるのが普通じゃない?
普通っていうか礼儀?
それなのになんでモテるんだろうね?
男子ってやっぱり顔だよね。
可愛ければよし、みたいな?
内面を見ようよ!うん。

ぶふぉー。
やっぱりカッコイイね。
うん。
久しぶりにときめいた(なぢょ。ぇ、使っていい?w笑)

人って別れゆくものなんだね。
別れっていうか…裏切られた?
連絡ないっすぅ。
忘れちゃったのかな、あの楽しかった思い出を。
来年会えるか心配。

数学甘くみちゃった…。
英語はかなり良い点良くかも?!
マジ疲れたぁー。

やっぱり優しくて、カッコイイ人っていいよね(なぢょ
なんでこんな好きになっちゃった?
てか、間違ったことしたね…ゥチ。
なんで付き合ったんでしょーう。
今更だけどもー。
いいよ、もう。忘れてるしw


もう終わりにします(笑)

July 03, 2006

お久しぶりです!

What's Up!?お元気ィ!?
お久しぶりです!時雨ですっ♪
約1ヶ月ぶりですかね??
全く更新していなかったのですが、それでもカウンターは廻っていました☆
ありがとうございますm(__)m

テストが無事終了し、少し時間が出来たので更新していますっv
先週テスト期間中だったのですが今日2教科返却されました〜♪
理科と英語なんですけども...
理科は81点!英語は95点!
でしたっ!!
今、ふ〜(´Д`;)と胸を撫で下ろしています…(笑)
でも成績表の付け方が厳しくなったので、理科は4が固いかなぁと思ってます...
英語は多分…5になると思うんですが...
とにかく点が良くてよかったです♪♪

明日は社会と数学です!
数学は先生が時雨は90点以上だったよ!とおっしゃっていたので大丈夫かも!と安心していられるのですが...
問題なのが...社会なんですよね〜^^;
平均点が46点ぐらいだったみたいなので(笑)怖いです...

でも今悔やんでも、もう遅いので!!
塾の夏期講習頑張ろう〜!!

では、また時間が出来たら更新させていただきます!
失礼しますvvSee you again!!Bye!!Bye!!

May 24, 2006

Blog止めます…

突然ですがBlog止めます;;
そんな麻衣ちゃんのことが好きじゃなくなったとかそういう理由ではありません。
麻衣ちゃんのことは大好きです♪応援します♪
ファンは絶対に止めません。
というか、止められません、ファンだけは(笑)

この前から止めよう、止めよう…って思ってたんですけど、
時間がなくて、こういう記事を書くことが出来ませんでした(><)

これから、勉強が忙しくなると思うので絶対に更新が出来ないと思うのです。。
だから…うん。自分にケジメをつけてキッパリBlogを止めます!!

多分……受験終わったら、Blogやるかなぁ。(笑)
だけど時々は麻衣コミュの方にはきさせていただきますし、麻衣友さんのBlogにお邪魔させていただきたいと思います。
時間があれば、コメントなどもさせていただきますので、そのときにはどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
なので、完全にネットから姿を消す、というわけではないです(笑)

とにかく、この-Double Rainbow-はもう更新しません。
あっ、だけど時々更新したくなったら更新するかもしれませんっ(笑)
どっちだよっ!!っていうツッコミが飛び交うと思いますが(笑)


では、皆さんまた会う日まで〜♪See you again!Bye Bye!


偏差値up!!68!!(≧▽≦)



May 21, 2006

岩手から無事に帰還!

岩手から無事帰還いたしましたー♪
めっちゃ楽しかったですっ(*≧▽≦*)
最初は、京都が良い!なんで農業体験なんだ!!ってずっと言ってたんですけど、
岩手で農業体験をやって、岩手に来て良かった!もう少し農業体験をしたい!って思いました♪

もう本当に農家の方には、感謝感謝の嵐ですよー☆
家族当然のように接していただいて、最初は敬語だったんですけど1日目の夜はタメ口になってました(笑)
私がホームステイした農家のお母さんは、すごく色んな趣味を持っていて、すごくイキイキとしていましたvv

また岩手に行きたいなぁ〜♪


もったいない

 

行きの新幹線の中で撮った写真です(笑)
思わずシャッターをきってしまいました(笑)











つつじ
りんご園で撮った写真です。

多分、つつじだと思います。













ツバキ
農家の方で撮った写真です。

ツバキです。

welcome ようこそ日本へ〜♪(ぇえ)











不明。
農家の方で撮った写真です。

花の名前は不明。です(笑)

誰か分かる方、教えてください(笑)











牡丹
最後の日に、
牡丹園というところに行きました♪

色々な面白い名前が付いていました(笑)











牛
違うグループの農家へ行ったときに撮った写真です♪

牛さんです〜☆
『モォー!!!!』
と鳴いてました!











今度、つつじや、ツバキを素材にしたいなぁ〜と考えてます♪
出来なかったら、潔く諦めます(笑)

続きを読む

May 16, 2006

岩手へ荷造り済ませてbaby!

岩手へ荷造り済ませてbaby!

はい、明日から岩手へ修学旅行です♪(笑)
麻衣ちゃんの歌詞を引用させていただきました(爆)

岩手で何をするのかというと。
農業体験です☆
腰とか痛くなるかもしれませんが農業の方の苦労を体験してきます。

農業体験よりも。
小さい頃に乗ったと思われる、新幹線が楽しみです!☆(ぇ)
全然覚えてないんですよ(笑)
なので、初めてって感じです。

今日ちょっと落ち込むことがあったんですけど、
それを感じさせない、修学旅行にさせたいと思います!

では、明日5時30分に起きなければならないので、寝ますっ!
楽しみです〜(≧▽≦)

エンジョーイ!!☆(*≧▽≦*)☆

May 13, 2006

どぎゃん。

どぎゃーん。
続き見れるのなら見てもいいです。

続きを読む

May 01, 2006

新曲っ!!

Mai-K.netで新曲情報ですっ
もうかなり情報は出回っていたので書いてもいいですかね??(笑)

麻衣コミュの中で出回っていた情報は正確なものでした〜(≧▽≦)
題名は、Diamond Waveです
作曲・編曲は誰かさん(笑)。もちろん、作詞は麻衣さんですよ♪
発売日は6月21日。

今回は、タイアップ付きですっ!
これはまだ公式HPには書いていないので、伏せておきますv
明日にはきっと公式HPに発表されると思うのでお楽しみに☆(何)


では、ギンブチちゃんから回ってきた性格バトンに答えさせていただきます♪
かなり遅くなったのですみませんm(__)m気になる人は続きをどうぞ!

性格バトンLet's Go Now!!


続きを読む

April 28, 2006

かぁ〜けぬけぇるいなづまぁ!!


駆け抜ける稲妻
Oh 全てを壊して
Ah 降りしきる雨の中
駆け抜ける稲妻
Oh 突然の罠さえ
擦り抜けてみせるよ
もう一度


今日の給食の時間になんと駆け抜ける稲妻がかかりましたぁ
普通にカレーライスを食べていたら…(笑)
さわやか〜なイントロが流れてきて…。

『んっ?!駆け抜ける稲妻っ??!!』
ボーカルが聞こえるまで何故か確信が出来なくて、
ボーカルが聞こえた瞬間、『麻衣ちゃんだっ!!!!!』と声を出してしまいました…(笑)
サビまでいったところで、男子が『これ、誰が歌ってるんだっけ??』と質問が出たので、
              麻衣ちゃ〜ん!!
って言ってやりましたよ( ̄∀ ̄)(笑)
あまりに興奮してしまい、カレーライス食べませんでしたよ(笑)
いや、食べられませんでした(笑)
だって、アルバムですよっ?!
ツウな人ではないと買わないアルバムですよっ?!

絶対ファンがいるっ(☆▽☆)
今日の報道委員は、1年担当だったそうなので1年にファンがいると私は推理しました!(笑)
また絶対1年生がツウな曲を流してくれると信じて…(笑)
ぁ、その前に私がツウな曲を流せばいいのか(笑)
ん〜…じゃあ、happy days流してもらお〜と
1年生のファン、知ってるかな〜(笑)



April 21, 2006

うおおぉぉぉぉー

名探偵コナン見に行きましたよ〜
めっちゃくちゃ面白かったです♪♪
やっぱりコナンは生を選びました(笑)まぁ死ぬわけがないですよね〜。
今回は、白馬探が出てきましたvv
怪盗キッドが変装してましたけどね〜(笑)
そして、最後のオチが良かった。哀ちゃんの言葉がかなり怖かったです(笑)

面白かったので、また明日か明後日に一人で見に行きます!!
一人で行って前回より真剣に見たいと思いますっ♪
楽しみ〜〜〜(≧▽≦)



April 14, 2006

○探偵たちの鎮魂歌○

明日は待ちに待った名探偵コナンの映画第10弾。

探偵たちの鎮魂歌がロードショーされますっ

いや〜かなりテンション高くなってきましたっ!
もちろん、時雨は初回を見ますよ〜☆(笑)
8時30分の回です…早いですよねっ?!(笑)
ホントは一つ駅の映画館にしようかと思ったのですが初回の時間が10時40分ぐらいで、いつもその時間は混むんですよね〜。
なので、二つ駅の映画館にしようと思い、時間を調べたら目が飛び出てしまいました(笑)
いつもは9時ぐらいと思っていたので…(笑)
しかし、逆に8時30分の回を見た方が結構すいているので、早いけどまぁいいか!と最終的には8時30分の回を見ることになりました…

予告を見ると本当に面白そうなので、楽しみですっ♪♪
なんせ探偵たちが全員登場するのでvv
『さよなら、コナン』という言葉も気になりますね…vv
コナンは死ぬのか?!それとも生きるのか?!(何)

-------------------------------------------------------------------

以前言っていた春期講習模擬試験の結果が返ってきましたっ!!
かなり偏差値が上がってましたー!!
この前にやった定例試験より偏差値が6上がってましたっ♪♪うはっvv
第1志望の偏差値を上回る結果になりました〜☆★
まぁこれが継続出来ればいいんですけどね〜^^;

数学だけだったら、偏差値65なんですけどねー♪
他の偏差値で結構落とされるんですよ…(笑)
全部平均して点が取れたら…と思ってます♪