August 27, 2006

A song to the sun

今日CDを予約しました〜
ご存知の通り、麻衣ちゃんのCDじゃないですよ(笑)

Kaoru Amaneの『タイヨウのうた』です♪♪
この曲はTBSで金曜日夜10時からのタイヨウのうたというドラマで主人公が歌ってるんですけども。
その主人公は、沢尻エリカちゃんが演じていますv
エリカちゃんが可愛くて、ファンになっちゃった…w
そのエリカちゃんが主人公Kaoru Amane名義でCDを出すということです!
もう曲全て、Yahoo!の動画で聴いちゃったんですけどね(笑)
個人的にエリカちゃんの歌声が大好きですv
繊細という言葉に強さが存在する歌声で…vv
人それぞれ感じ方は違うので、歌い方嫌!とか思うかもしれませんが1回でもいいので、聴いてみてください♪

んで、その『タイヨウのうた』というドラマの内容は。
主人公雨音薫には、色素性乾皮症(XP)という太陽の光を浴びると死ぬかもしれないという病気を持ってるんです。
なんだ、その病気?フィクション?とか思うかもしれません。(実際私の友達はそう思ったみたいです)
しかし、本当にある病気です。
その病気の治療法は未だに発見されていません。そして、長くは生きられない。
その病気を持っている薫は歌手志望でギターで引き語りをしていて。
そこで、最初で最後の本当の恋をする…。

んで、色々と問題が起きるんですけど(笑)
全部説明してると、記事の量がね(笑)

限りある時間の中で、生きていく薫の姿は本当見習わなければならないな、と思いました。
すごく強いんですよ。本当に。
毎回毎回ドラマを見るたびに毎日毎日ちゃんと生きなきゃ…って思います…。

すごい悲しいドラマかなって最初思ったんですけど、
悲しいだけじゃなくて、きらきら光っている、そんなドラマだなって思います。

この『タイヨウのうた』は映画版(出演:YUI、など)もあるんですけどね。
その映画版は最後薫は死んじゃったみたいなので……。
ドラマの方もそういう結末になると思います…;
最後で多分泣いちゃいますね…。
もし、私がこの病気を持っていたら、太陽が出ている時間は外に出られない…。
そんなことを考えると…私たちの当たり前のことが出来ない。
可哀想だなって思うけど、その病気に立ち向かっている人たちは強くて…。
ちっちゃいことで、くよくよしてる自分が恥ずかしくなりました…。

このドラマでXPのことを広く、知って欲しいなって思います。
タイヨウのうた、是非見てみてください。



maiyui28 at 20:34│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by peace   September 01, 2006 00:46
ご訪問、コメントありがとうございました。
教えていただきたいのですが、どのような物をプレゼントされましたか?
手先は不器用ですし、絵心もないので悩んでます。。。

このドラマは見てませんが、1リットルの涙は見てました(古)。
こちらは体が徐々に麻痺して動かなくなる病気です。
実話ですし、命の大切さや今の自分の恵まれた環境に感謝しなければいけませんよね!
影響を受けやすいので、途中からですが見てみようかな(笑)。

2. Posted by 時雨   September 02, 2006 01:10
>>peaceさん
こちらでは初めまして♪
足跡を残していただき、ありがとうございます^^

私は手作りミサンガと色紙、手紙をプレゼントしました!
う〜む。手先が不器用なのでしたら(笑)
本や、手紙とかはどうでしょうか??
麻衣さん自身、手紙は相手のためだけに時間を割いてくれるからとても嬉しいとおっしゃっていましたし♪
本も自分が気に入っているのをプレゼントして読んでくれれば嬉しいですよね!(説得笑)
やっぱり一番大切なのは麻衣さんへの愛ですからね!(笑)

私は1リットルの涙の方は見てないんですよね;
まだ感動もののドラマに興味がなかった時期だったので…。
今更見ればよかったかも…と後悔してます(笑;
ぁ、『タイヨウのうた』はあと2話ですので!(笑)
是非見てみてください♪
3. Posted by けいちん☆   September 02, 2006 22:00
こんばんはo(^-^)o
先日麻衣ちゃんのライブに参加してきました♪(*'-^)-☆ 前の方の席だったので何度も麻衣ちゃんと目があったよ(気がしただけかも)。めちゃめちゃ盛り上がったライブでした!
『タイヨウのうた』めちゃ泣けますね。映画も公演初日に見ました(^O^) テレビの沢尻エリカもかわいいな。もちろんDVD付CDがオススメだね(*^-^)b

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔