2007年09月21日

<イ・ビョンホンさん>写真集にファン怒る 見開きで顔割れ

日本でも人気の韓国人俳優、イ・ビョンホンさん(37)の写真集「パリイ」(鋤田正義撮影、角川マガジンズ、9300円)で、「イさんの顔が割れて見づらい」と、出版社に苦情が寄せられている。顔が中央にある写真を見開きページに載せたためだ。同社は「確かに見づらいカットがある。対策を検討しており、年内には実施したい」としている。

 写真集はA4版160ページ。パリの風景をバックにしたイさんの写真が収められている。問題の写真はそのうち9カット。イさんの顔が見開き2ページの中央にあり、とじ込み部分に入り込んで見えにくくなっている。

 同社によると、7月12日に発売され、初版4万5000部はほぼ完売。「好意的な感想も含め、数百件のご意見が寄せられている」という。

 顔が割れたカットについては「カメラマンの『ありのままに伝えたい』というこだわりもあり、切ったり寄せたりしなかった」と説明。ただ、苦情が相次いだことで「見づらいカットについてはきちんとした形で見ていただけるよう、具体策を検討中」としている。

 写真集を購入したイさんの大ファンという兵庫県西宮市の主婦(39)は「顔の真ん中がくぼんでおかしな顔になり、見るのがつらいほど。なぜこんな形で掲載したのか。楽しみにしていたのに残念」と話している。

引用:毎日新聞社





トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星