山本正子とは 沖縄県那覇市生まれ。20年東京、20年高知から、ハンドメイドの帽子を発信し続けています。


松山の展示会を終えて、高知入りし大好きな大事な友人たちとランチをして、鎌倉に戻って来ました。

鎌倉駅に着いたら、七夕飾りが揺れていて、長らく留守したような気持ちでした。

image


ボケボケの写真ですが…(笑)


行きも帰りも空の上から富士山が見れてラッキー。
先週、松山に行く時は台風の影響で、飛行機が引き返すかも知れません~!、状態でしたが、いつもより内陸部を飛んで富士山の河口の中が見える珍しいコースでした。
今日の帰りは海上コースで、富士山がポッカリ頭を出していました。

image



富士山って凄い!
見えただけで「ラッキー」って思わす存在感。
私もそんな帽子を作りたい!
被っただけで「ハッピー」と感じてもらえる帽子!そんなを作りたい!提供したい。

昨日は、台風5号の影響で、松山空港に飛行機が降りられないかも…。の状態でしたが、25分遅れで無事、松山に辿り着きました。

松山三越1階スペースでマジャクジャ山本正子帽子展、始まりました。約40点展示。

image


口切りのお客様は、高知の方。
初めてご購入される方でした。
ありがとうございました。感謝です♪



高知ミニフェア

image


6月2日、3日の、鎌倉雪ノ下のアトリエマジャクジャ(鶴岡八幡宮三の鳥居の東、博古堂さん、工房の東隣、帽子のマークのマジャクジャ)でやりました。

image


お世話になった高知へのささやかな恩返し。

image


掘り出し物があり♪

image


格好いいのもあり♪

image


土佐和紙ーペーパーラボ
土佐刃物ーはさみ屋
りぐり山茶ー国友商事
金華糖ー国友商事
さおり織りー楽市
木のおもちゃー光の村養護学校

お客様も、高知から出展した方々にも喜んで頂き、とても楽しいフェアでした。

↑このページのトップヘ