山本正子とは 沖縄県那覇市生まれ。20年東京、20年高知から、ハンドメイドの帽子を発信し続けています。

今日は、鎌倉に打ち合わせに行ってきました。

鎌倉彫資料館1F gallery gで展示会をします。
7月25日(火)~お誕生日です~から
30日(日)9時半~17時(最終日15時)

image


鎌倉駅徒歩5分、鶴岡八幡宮の参道沿いです。
カフェも併設され、体に優しいお食事が、現代的な鎌倉彫りの器で頂けます。
今日の打ち合わせで、楊貴妃ご愛飲の蓮のお茶を頂きました。

image


気持ちの良い空間です。
ぜひ鎌倉観光を兼ねて、遊びにいらして下さい。

image



さて、夕食は姪が作ってくれた家ご飯\(^o^)/
ゴーヤチャンプルー
胡瓜の酢の物
生麩揚げ
豆腐の湯葉揚げ
高野豆腐の挟み煮
若布の味噌汁
生姜と枝豆の炊き込みご飯

美味しくて満足。

image



昨日は姪と大好きな焼肉屋さんに。
ウェイティングルームも素敵ですが、お腹が空きすぎて、せっかくのA5のお肉の写真が…。
少し食欲を押さえられたら私も良い顔になれるかしら?(笑)
高知の焼肉大好きな友達と一緒に来たい\(^o^)/

image



一昨日は、横浜美術館で23年ぶりの友達との再会。

image


スッキリ生きてきたお顔で嬉しかった。
歳を重ねて(同じ歳)、かっこよくなるって、最高\(^o^)/


その日の夜は夢を語る(老後のね)やはり同じ歳の友人と会い、この人も良い顔しているなあ~。
明るく綺麗な目を見つめてしまいました。

image



加古川の駅に着いた時の感想は「住みやすそう」
ポップアップストアを展開するのは、加古川プラザホテル。明日17日まで

image



加古川名物「かつめし」を頂きました。
ドミグラソースがかかっていて、かつカレーより、さっぱりしています。

image



出店中デパートで知り合った、扶桑宝飾の友の会に呼ばれて参戦。

image


素敵なお客様に恵まれ幸せです。



急に緑が濃くなりました。


image




今日は「和の文化を愉しむ会ー和愉会(わーゆかい)」の生け花教室。

自分のデザインの巾を広げるために若い頃からお稽古していた生け花。
東京でも教えていたことが、細々とでも続けられて、回りに喜んで頂けて幸せです。


皆違って皆良い!

image




花材の使い方を大まかに説明しそれぞれの個性で活けて頂きました。

ニュウサイランの使い方がそれぞれとても斬新で面白かったです。

image




「菩薩様をイメージし、アートしました。」とおっしゃる方もいました。
アート作品なので手を入れにくいです(笑)
おおらかに活けてあり、確かに菩薩様の心のようでした。

image




自由花ー花材
ニューサイラン
トウチクラン
アジサイ


↑このページのトップヘ