2009年04月

ありがとう!ありがとう!の展示会でした。
たくさんのお客さまがいらしてくださり、感謝申し上げます。

連日、友人、知人、そしてそのお友達、元同僚、独立後の仕事仲間、高知からの友人、知人、そしてフリーの方々と大変賑やかでした。

お蔭様で、会期間中は、天気も上々で初日、二日目と汗ばむ陽気で「南国の季節持ってきたね。」といわれました。
前の週の天気予報では雨と曇りでしたのに

金曜日だけ小雨で急に寒くなり、「少し暇だね」なんて話ししていたら、川崎からN.Jさんが、「野菜不足でしょうから」とカリフラワーや蕪、大根、人参の自家製ピクルスと豆ご飯のおにぎり、野菜たっぷりのフーチャンプルーの差し入れ
これが違う日でしたら忙しくて無理だったのですが、小休止の日でしたので、沖縄からお嫁さんに来ているNちゃんも一緒に皆で頂きました。久しぶりの故郷の味に感涙!


一緒にコラボレーションした兄の代わりに兄嫁のMさん(メークアップ・アーチスト)が那覇市から来てくれていました。
毎朝、彼女がお化粧してくれたので写真写りが全然違う

姉のMさん、姪のRちゃんとTちゃんがオープニングパーティの準備  してくれたので、とても素敵になりました。親族に恵まれ幸せです。

パーティに慣れ親しんだ、元同僚のL.Aから帰国したばかりのMさんやパリに長くいたWさんたちも、「どこでデリバリーしたの?」とお褒めの言葉を。(もちろん帽子たちも、「素晴らしい~~」と言ってくれましたよ。)

土日もたくさんの人で賑わいました。朝、5分前に行ったらもう人が入っていて

良いお披露目ができ、嬉しい、楽しい銀座での展示会でした。

見えないところで力になって下さった多くの方々に感謝します。
ありがとうございました。

早くにご報告をと思いつつ・・・

本当に友人、知人のありがたさ、人の繋がりを感じて、感謝、感謝の展示会でした。
いらしてくださった「あなた」ありがとう御座います。
影で応援してくださった「あなた」感謝申しあげます。


上京の朝、飛行機から紀伊半島山中の眺め 
雲竜とは良くいったものです。昇り龍

57acba24.jpg



そして、富士山が長時間拝めて、いい兆し

bda8d87d.jpg




5346c51c.jpg

銀座・ギャラリー悠玄入り口。おしゃれでしょう~~雰囲気はパリで~~す。


0f64b17a.jpg

会場風景


3ba1d8aa.jpg

階下でのオープニングパーティ

c2399f39.jpg


沖縄初歌手一号・仲曽根美樹さんがいらっしゃいました。アムロちゃん並みの人気者でした。
新曲「純愛」を出すそうです。阿蘇千里氏とのデュエット。
作曲/三木たかし 作詞/荒木とよひさ 大御所揃い組みです!
来週?ってことは今週かしら?TVに私のこの作品で出演してくださるそうです。
スタイル抜群でお人形のような方でした。
私も少し見習わなくてはいけません

展示会の荷物、昨日、今日とで、二回になりましたが、やっと出しました。

ほっとするのも束の間、やらなくてはいけない事、が山積み山盛り山積み
キャプション、看板、・・・・
作品作り以外の雑用、というか、大事な仕事が、まだ残っていました。


Collaboration   時を刻む 兄・妹展
山本正子(帽子) 山城廣志(クラフトジュエリー)
  
2009.4.15(Wed)~4.20(Mon)
11:00am~7:00pm(最終日5:00pm)
15日6:00pm オープニングパーティー


■期間:2009年4月15日(水)~20日(月)
     11:00~19:00(最終日は17:00まで)

■会場:ギャラリー悠玄 1F     
     東京都中央区銀座6-3-17 Tel. 03-3572-2526
     地下鉄銀座駅C2出口より徒歩2分
     JR有楽町駅銀座口より徒歩5分
    
紹介して下さった、W氏曰く、「古き良き銀座の趣きを残す地域です。」有名な泰明小学校のすぐ近く。

■入場料:無料

ギャラリー悠玄 ホームページへもクリックして下さいね。
ギャラリー悠玄
 
一人でも多くの方に足を運んで欲しいと思っています!!
よろしく[emoji:i-189]で~す~~[emoji:e-420]




            

南国高知も花冷えの日々です。
そのお蔭で桜も花持ちがよく、長く楽しんでいます

さてさて、毎月一回の「和愉会ー和~愉快=和の文化を愉しむ会」は、牧野植物園の茶室で、「桜をめでながら」ということでいつもの第3木曜ではなく、第一木曜の2日の日に、おこないました。
銀座での展示会(15日~20日・ギャラリー悠玄にて)もあるので・・・。

お花のお稽古は黒侘助の一種活け。
お茶花として入れました。

お茶会のご馳走は、参加者の一人Nさんの幼馴染、大阪在住の陶芸家、K氏の茶碗。
Nさんが「陽光」と名づけた春らしい器、雪のように白い器などなど・・・

色々なアクシデントがあり、少し気ぜわしいお茶会でしたが、それもまたいつか、懐かしい思い出になることでしょう。何があったは、ナ・イ・ショ

展示会前の忙しい最中ですが(まだ、作品仕上がっていませ~ん)牧野植物園の清涼な空気と、人徳に溢れた仲間たちに囲まれ、いい時間でした

↑このページのトップヘ