2010年05月25日

一時お引越し→全面引越し

5月25日より当分こちらは更新しません


どうにもこうにも、このブログの画像投稿が上手くいかなくて・・・


こちらで新規開始しますので、よかったら覗きにきてください↓↓
『いえいえ、トライアスロンは始めません』
http://blog.livedoor.jp/majapan2329-005/


majapan2329 at 17:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとり言 

2010年05月16日

芝桜は綺麗でした

前日のブログで大きな間違い・・・ 獲得標高は行きの片道で1800m超



どおりで脚が痛いわけです



土曜当日は4040倶楽部〜http://4040club.jp/ ←ホームページはこちら〜メンバーの山ちゃんと待ち合わせ



豊川堤防道路〜県道69号線、国道257号線で設楽町田口へ


ルートはこんな感じ↓
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=cabf3e1426e1cd171da3b9343dd6f05f 



待ち合わせた田口高校前にある公共トイレ駐車場に来るまでの、設楽町へとつながる峠道はペースを落として無難にクリア



添沢温泉へと続く交通量の多い道はさけ、県道33号線旧足助街道へ



この道は急な坂道こんなに下ってもいいの?? いきなり道を間違えた???



って思ったら沢つながる道が現れてホッ一息 あたりは深い木立に急流の川



高さ10mもあろうか、見事な瀧があったのですが先に進んじゃって写真は無し



一旦赤い設楽大橋に合流後、県道10号線へ



ここからは10km、300mのだらだら続く上り 上った先の標高は700m、ようやく津具の町です



まだまだ上りは続きます 高原道路の折元ICへと続く道は5km5%



折元ICでちょうど11時半、標高は約900m いよいよメインの高原道路



一息いれたあと上り始めたらいきなり9.5%の看板



ほんの短い区間でしたがちょっと堪えました



合流して7%の上り、ちょっと下ってはまた7%の上り 標高1078mの看板



下っては7%の上りの連続 牧場を過ぎて朔太郎PA



もうすぐかな〜 道は駐車場まで渋滞・・2km以上?? こっち自転車スイスイです



もう勘弁して〜、って思ったころに視界が開けて池と別荘?が目に飛び込んできましたよ 結局最高標高は1220m



駐車場の隅にあるゴミ箱の裏に停めて、早速芝桜を観にいきます



リフトで一気に上ります 空が近く感じますね



芝桜 南アルプス 疲れが一気に飛んじゃいました
写真はこちら0515芝桜〜茶臼山で⇒http://photos.yahoo.co.jp/startingover1223jp



行きは約三時間・・ でも帰りはこんなに下るの!? たった1時間



ここで山ちゃんとは散会 行きはここまで2時間45分、じゃあ帰りは2時間半!?



何とかかんとか、新城大橋のローソンに着いたのは1時間20分後


 
ここまでの疲れが抜けきれないままに10分だけ休憩して出発



毎度毎度のことで、金沢橋、賀茂橋、三上橋、当古橋辺りの豊川堤防道路の区間はヘロヘロです



くたばりながら18時20分に帰宅 靴をいれたバックパックがずしりと肩と腰にきました



走行時間7時間53分 行動時間11時間45分
走行距離170km


久々の160km越えに獲得標高が1800mはやり過ぎ・・かな 










majapan2329 at 15:30|PermalinkComments(6)TrackBack(0)自転車 

2010年05月14日

自走で芝桜

今が見頃だと思う奥三河は茶臼山高原の芝桜


話によると24年のシーズンを完成として、まだまだ進化し続けているとか


去年はシーズン最後に行ったので、残念な状況をみただけでした


明日、いよいよ75キロ先の茶臼山の麓まで行ってきます


途中でばてないように、のんびり行きますよ〜


明日9時半、関谷酒造横にある公共トイレの駐車場で待ち伏せ大歓迎です


majapan2329 at 13:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとり言