February 07, 2010

i phone 生活

iphoneが楽しくて、新しいおもちゃを与えられた子供の様に時間があればいじってます。
デジカメを初めて買った時も家にネットが初めて開通した時も同じ様な感じやった気がするけど、iphoneの方が出来ることの幅がかなり広くて、今後も期待大です☆
とりあえず、こいつのおかげで手帳を持ち歩く必要がなくなりそうなのが一番ありがたいっす!!
あとなんだかんだiphone買ってからtwitterでつぶやくことが多くなったんでtwitterやってる方がいらっしゃれば是非、フォローしちゃって下さい。
taro _Pで検索すると多分見つかります ☆

majestic329 at 14:47|PermalinkComments(0)日記 

February 01, 2010

i phone デビュー!!

i phoneを買いました。年末にdellのノートパソコンを買って、Macユーザーばかりのうちの会社では駄目出しをされまくっていた上に、i phoneとwinの相互性が心配だったのもあって、i phoneを買うのを躊躇してたんですが、キャンペーンが1月末で終わるのとi padが予想以上に高機能過ぎて、逆に待っていても買わないだろうという判断の元、先日キャンペーン終了間際に飛び込みで購入しました。

まだ使い始めたばかりなんで、感想はさて置き、すでに大活躍してくれそうな気がプンプンしてます。基本的にポータブル系機器の扱いがひどい人間なので大切にしようと思います。

あと1月で今まで使っていたauの2年契約が切れたので、解約するか迷いつつauは、機種変しました。嵐が踊って連射してるカシオの1200万画素の携帯です。

auの方は、電話とメールと写真様用としてのみの活用になりそうです。機種変に合わせてメールアドレスを変更したので、近いうちにメールアドレスを皆さんに連絡します。

両方とも使いこなすまでにしばらく時間がかかりそうなんで(高性能過ぎて…)気長にこいつらと付き合って行こうと思います。



           iphon&mobil


majestic329 at 23:50|PermalinkComments(0)日記 

January 29, 2010

25分の8

1月中旬からここ2週間ぐらいは、あっと言う間に1週間が終わっていく感じで、時間の流れに飲まれてる感じが少しします。どんどん仕事が降ってきているのか!?はたまた効率が悪いのか?はてさてその両方なのか!?あんまりゆっくり考えてる時間はないので、走りながら何かを見失わないようにしつつ、何かを探していきたいなぁ〜と思っていたら1月ももう終わりなんだよね。。

今日、学生が「まだ大学入ったばっかの気でいたらもうすぐ就活なんですよ!!」って言ってたけど、俺もそんな感じだよと思ってしまいました。よくよく考えると受験とかもう8年も前の話な訳で、8年て結構長いけど、果たして何を成し遂げたのかと考えると、特に何もないような気がするし、長いなりに色々手に入れたもんはあるなとも思うし、満足はなくても、納得はいく時間ではある気がします。

8年て今の僕にとっては、人生の3分の1以下の時間なんだけど、今の僕の精神とか魂とかオカルトチックな話じゃなくて、目に見えないそんな何かを具現化出来るとしたら70%ぐらい影響を与えた時間なんじゃないかと思ったりするから、そう考えると長い短いの判断を超えて「濃い」とは言えるかな!?

と、週末に長い長い独り言をつぶやいてみました。

最近、twitterが流行ってるけど、どうも140文字っていう長さでつぶやくってのが苦手で、ほぼ使えてないんだけど、要約して、要点だけしゃべるシンプルさというか潔さみたいなのは、僕にとって必要なんではないだろうかと思ったりもします。

他人のつぶやきを追いかけてるのは割りと楽しいんだけどね!!

そんな訳で2010年最初の月末ということで、仕事が終わりと思いきや、ここ1年程続いております、2カ月に1回定期的に訪れる「料理を作る」という仕事があるので、会社の担当数人で自宅に舞い戻ることにします。
こんな早い帰宅は久しぶりなんだけど、仕事のない状態で、これぐらいの時間に帰れるようにしないと。。。。

※写真は、過去の作品…実は、地味に毎号雑誌の表紙を僕を含めて会社の男ばかりで作った料理で表紙を飾ってたりします(笑)どんな雑誌か気になる方は、「mogmog」で検索してみてね!!
mogmog2005表紙mog_1_hyoshi

majestic329 at 20:37|PermalinkComments(0)日記 

January 27, 2010

2010年目標:挫折禁止(日曜・休日を除く)

2毎年の如く遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
2000年最初のの10年が終わりを迎え、もう新たな年が始まって、最初の月も終りが近づいてきていますが、皆さんいかがお過しでしょうか?

僕は、年末、例年より少し早く実家に戻り、墓参りと親戚訪問と御節料理の仕込みで時間を過ごし、明けてからは、親戚の家に挨拶に行く以外、これと言って何事もなく東京に戻ってきました。
帰省すると毎度思うのは、本当に地元・長野に友達がいないなぁ〜ってこと。

今回も1月1日のAM2時頃に幼馴染に電話をして、その場のノリで急きょ地元の廃れた神社にお参りに行った以外は特に誰かと会うこともなく、毎日旧友に誘われて出掛けて行く弟を横目に家族からも「誰か友達いないの!?」と軽く心配される始末でした。。。

まあ、そんな寂しい話題はさて置き、今回帰省して一番びっくりしたのが、両親やら弟やら妹やらじいさん、ばあさんやら親戚各位やらどこに居ても、どこに言っても「そろそろ結婚は!?」とか「結婚相手はいないんか!?」とか言われたこと。
数年前からその手の話は全くと言っていいほど出なくなったと言うか、むしろ「結婚」って単語が僕に対して禁句になってるんじゃないかってぐらいなかったのに、(5歳下の弟には皆、結構ネタにしてたんだけど)
2010年に入った途端、いきなり「結婚」「結婚」「結婚」って、まるでサイコロ振って2010年のトークテーマが「結婚」になったと錯覚するようなでした。
今年は分かっているだけでも、5人ぐらい友人が入籍や結婚式を控えていて、相変わらず自分には縁のなさそうな話ではありつつ、なんだかんだ「結婚」話は、これまでと比べてタイムリーな話題になりそうです。
結婚願望ってほぼ0だったけど、年末年始の帰省の際に親戚の尊敬する兄貴が、1歳になったばかりの長女の前で、長い付き合いの中で見たこともないぐらい、相好を崩していて、「結婚も悪くないな!!」とほんの少しだけ思ってみたりもしました。
取り敢えず、相手探しと言うか、相手を探す方法を探す必要がありそうな今日この頃です。

なんか終始悲しい感じの話題になってしまってますが、ご覧のみなさん今年も改めて宜しくお願いします。

P.S.今年はくだらない話題やら小ネタも含めて、もう少し日記の更新をしようと思います

majestic329 at 01:16|PermalinkComments(0)日記 

September 13, 2009

みんな変わりたくて代われなくて何かを掴もうともがいている。

どうもご無沙汰しております。秋の足音が聞こえ始めたものの大都会東京はまだまだ夏の暑さや香りが残る今日この頃。みなさん巷で噂の豚インフルやら不況やらに負けず元気にされていますでしょうか?

8月頭にマカオからの帰国をちょろっと報告してからすっかり気配を消していた僕ですが、世間や時間の変化に翻弄され、必死にもがきながら生きていました。
自分の要領の悪さと容量の少なさに辟易して、それでも僕は僕で。他の誰かは他の誰かで。どこでもないここにいたいから、どこかに流されたくないからここで精一杯何かにしがみついて、悪態と暴言を吐いて、なんとか自分らしく毎日を過ごしてきています。
とりあえずなんだかんだ元気です。仕事が見える範囲では軽く落ち着いたので映画を見に行って、カラオケに行って、ボーリングをしたいです。
東京には友達がほとんどいないので、東京圏外の方、東京に来ることがあったらせめて連絡だけでも下さい(笑)時間空けてどこでも会いにいきます!!
あと告知したいことが沢山あるので、近日中に「うざい」と言われるぐらい色々載せようと思います。。お楽しみに☆


majestic329 at 07:59|PermalinkComments(0)日記 

August 05, 2009

帰国

どうもただいまです。
1日の夜に日本を出発して、本日マカオから戻ってきました。
プレスツアーということで、10人ほどの出版関係の方々と毎朝8時前後〜夜10時過ぎまでびっしりと詰められたスケジュールに従って、各所を回ってきました。おかげで3日の夜からずっと右のふくらはぎがつりそうな状態です!!
とりあえず今、成田からの帰り道中なので、また後日、写真をちらほらUPしようと思います。(明日からびっしり仕事なのでいつになるか分かりませんが。。)

majestic329 at 21:44|PermalinkComments(0)日記 

July 20, 2009

☆8月のお話☆

仕事に関する件でチラホラ!!

8月1日〜5日までマカオにプレスツアーに行くことになりました。カメラマンやライターの学生の引率的な立場なんですが、旅行とは違い、仕事で海外に行くってことで、会社の他の人間の「うらやましい」発言を他所に、半端ないプレッシャーにさらせれています。
4月に引っ越してからほぼ開けていなかった段ボールをひっぺがえして、パスポートの捜索をした為、現在、壊滅的に家が散らかっています。同居人がキレまくっているものの、整理する余裕がないので、しばらく知らん顔を決めこんでやろうと思っています。

そんな2週間後に海外出張を控えつつ、帰国して数日後の8月8日には、我が社moph.inc主催のクラブイベントがあります。
ビームスが今度リリースする映像のDVDのリリースパーティーなんですが、映像クリエイター(VJ)やDJ関係に疎い僕でも何となく分かる、結構豪華なメンバーが集まっているので、お時間と興味のある方は、是非!!

事前に連絡もらえれば、前売り券より安い、ディスカウントチケットをお渡しします☆

個人的には、The SAMOSっていうグループにスケボーキングのSHIGEOが所属していて、彼に会えるのがめっちゃ楽しみっす!!

今回のイベントの仕事を回しているのは、5月に弊社に入社した「石澤」っていう男で、VJとして、今年のサマソニでプレイしたり、m-floのtakuさんと仲が良かったり、「日本の映像作家100人2009」って本のリリースに携わり、六本木で2000人が集まるイベントを開催したりと何気に凄い人なんですが、細かな言動に普段は、イライラさせられて、ついつい「ハゲ」とか「ボケ」とかついつい暴言ばかり、言ってしまう、そんな人なんですが、今回はさすがに脱帽です☆(ちなみに彼は、僕より年上の独身の変態です。)

今後もそんな変態・石澤氏を中心にクラブイベントを様々、企画中なので、今回、タイミングの合わない方も機会が合えば、是非!!

**************************************
2009/08/08
Envelop#4×EPR supported byTOKYO CULTUART by BEAMS
〜BARTS DVD Release Party〜@WOMB

23:00〜29:00
DOOR:¥4,000

Live: The SAMOS Omodaka THESUZAN

DJHEIDI(GET PHYSICAL/CND)
CO-FUSION
Rennie Foster(Rebirth / Dirty Works / Gemini / Subject Detroit)
TraksBoys   
YATT(LINDATUNE))  
カノマタケイスケ(varium)
abc-disksystem  
30minutes(ND inc.)  
RadioCassette  
Kaoss
Neonao  
Kohei(PARTNER)  
カワベシュウイチ 
WonderBoy
KazuNoco

VJ:POWER GRAPHIXX
VJ QUIZ(タナカカツキ×伊藤ガビン× いすたえこ)
bysexual team(田中廣太郎)
NoiseElement
TYMOTE
KYABETWO FILM!
Triangle
Videoniks
DEJAMAIS a.k.a Vur
SU-SUKE(oseros)
4:00
協賛:TOKYO CULTUART by BEAMS BarSpace K  4D2A

**************************************

Envelop#4×EPRのCM(Tymoteっていう男前で最高に面白いクリエイティブ集団が作ってます。今週から渋谷街頭ビジョンで放映です。)
↓↓


majestic329 at 20:36|PermalinkComments(0)日記 

July 18, 2009

花金_続報

昨日の飲み会は、11時過ぎぐらいに終わったものの店を出てからの記憶が飛んでいて、気付いたら1時半過ぎぐらいに友人のにがウーロン宅付近のスーパーの駐車場で警察に起こされました。警察とのやりとりでは、完全にろれつが回ってない上に、支離滅裂な発言をしまっくった記憶のみが残っていて、最終的に彼らはあきれて巡回に戻っていきました。殴ったりしなくて良かった。。。ハフー!!!

とりあえず、分かってる範囲で失くしたもの
・原付の鍵
・スペアの黒い名刺ケース
・靴下片方

「失くした!!」と騒いででてきたもの
・財布
・i Pod
・会社の鍵
・携帯

majestic329 at 10:33|PermalinkComments(0)日記 

July 17, 2009

花金

すっかり夏になってきました!東京はもう梅雨明けはしたんかな?
スーツを着て、クライアントさんとこにいくのがしんどい時期になってきましたが、この夏本番直前の夜の空気は個人的に好きです。
さてさて、本日はうちの社長の誕生日会です。彼もあと数日で26歳☆普段の言動を見ると、誕生日を祝われて喜ぶ姿を想像しにくいんだけど…果たして彼は、どの程度喜んでくれるのでしょうか!?
まあ、僕は準備にほとんどからまず、現在開始から1時間遅れてるので、何も言う権利はないんですがf^_^;
ではでは、飲み会行ってきま〜す!!!

majestic329 at 19:53|PermalinkComments(0)日記 

June 29, 2009

また一週間が始まる。。

もう寝ないと明日が辛い時間になってきたのですが…今日は、21時頃に仕事を切り上げて飲みに出掛けて、そのまま今まで6月からmophに入った石澤さんと飲み語っていました。
僕は、昔から飲ミニケーション信奉派なんですが、話してみないと見えてこない事って結構あると改めて思いました!!
真面目な話を酔っ払いながら3時間近くしていたら久々に話し疲れましたf^_^;
とりあえず寝ます。。おやすみなさい☆

majestic329 at 03:27|PermalinkComments(0)日記