むぎちゃ

メガ恐竜展!!byむぎちゃ

2015年08月27日00:08
こんばんは、お久しぶりです、むぎちゃです。
タイトルの通りですが、メガ恐竜展行ってまいりました。

IMG_1675











もちろん一人で!寂しい!でも挫けない!

この間『ジュラシックワールド』を見てから恐竜熱がたかまっていたのでね、ついチケットをぽちっとしちゃったわけですよ。
この『メガ恐竜展』なんですが、副題の『巨大化の謎に迫る』とあるように、この展では何故太古の生物ががあれほどまでに大きくなったのかについて色々と調査の結果やらが展示されているのです。

もちろん恐竜に限らず、海の生き物や虫、哺乳類についてなんかも展示されておりましたねぇ。

IMG_1673











写真は昆虫代表メガネウラさん。

写真や映像で見たりするのは大好きなんですが、実物は大苦手な私。
こんな大きなトンボが目の前にいたら失神しますね!

とまあそんな感じで大きい恐竜たちの標本や化石が多数展示されていますので、残り四日と少ないですが気になった方は足を延ばしてみてはいかがでしょうか?



初めてサークル以外のことでブログを書きましたが、これからも機会があればサークル情報の合間にこんな感じの記事を上げていきたいなと考えております。
またお付き合いいただけたら嬉しいです。

さてサークルの方ですが、前回の記事でポニテンダ氏が書いていたように、冬コミ申し込んでまいりました。
申し込みは全てポニテンダ氏に丸投げだったので申し訳なさありありなのですが・・・。

冬コミですが、もし間に合えば物語後編の体験版なんかを考えております。
お互い社会人と言う立場ゆえどこまで行けるかわかりませんが、なんとか出したい!

それではまた

むぎちゃ

何かまあご挨拶とかいろいろと

2015年01月18日10:14
おはようございます、むぎちゃです。

アイドルマスターシンデレラガールズのアニメが始まりましたね。
プロデューサーである私もポニ氏もリアルタイムで見ております。
まだ2話までしか放映されておりませんが、多くのアイドルが出演しておりいつ自分の担当アイドルや好きなアイドルが出てくるのか文字通り目の離せないアニメですね。
もちろんストーリーも面白く、彼女たちシンデレラプロジェクトの面々がどうプロデューサーや仲間たちと成長していくのかそちらも気になります。
ちなみに僕は『西園寺琴歌』のプロデューサで、ポニ氏は『愛野渚』のプロデューサーでございます。


マジェスティのブログで勝手にデレマスの話なんてしてポニ氏に怒られたらどうしようなんて考えつつ、次の話題へ。

次の話題と言いましても、今年の目標とか豊富とかをちょちょっと語ろうかなんて思いましてですね。
去年は僕個人ではありますが、様々な方と知り合うことができ交友関係がとても広がった年となりました。
ですので今年は『マジェスティ』の方でも様々な方と知り合うことが出来たら良いななんてことを思っておりまして、出来るだけイベントに参加してなるべく多くの方に当サークルを知ってもらいたいですね。

あとは『Teufel Teich』のこれからですが、現在やっている『研修編』の作業がひと段落したら出来るだけ早く『実習篇(仮)』の作業へと入り夏ごろには体験版を発表したいと考えております。
相変わらず牛歩なサークルですが、少しずつでも前に進み途中でリタイアすることは絶対にしませんので今年もどうかよろしくお願いします。

それでは今日はこの辺で

むぎちゃ

あけましておめでとうございます

2015年01月13日00:09
あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願い申し上げます。

どうもお久しぶりです、むぎちゃです。
長い間ブログ更新を放り出してすいませんでした、Twitterでも言ったのですがログインできなくなってしまいまして・・・・・・。
ポニ氏に助けを求めてようやっと入れた次第でございます。
いやー、この件はポニ氏にも怒られまして、二度と無いようにしたいと思います。

さて言い訳はこの辺にして、当サークル『マジェスティ』はコミティアに参加することが決定いたしました。
スペースは『ま11a』でございます。

頒布内容は今まで通り『Teufel Teihc研修編』となります。
内容は以前から頒布している物と特に変わらないのですが、システム面を変更、誤字脱字の修正などをした改良版となっております。
こいつら何回改良版でお茶を濁すんだよと思われても仕方ないこの体たらくっぷり、言い訳の使用がありません。
最初からちゃんとしたもの出せよという感じですよね、申し訳ありません・・・・・・。

一応この改良版をもって『研修編』の制作はひと段落となり以降は『実践編(仮)』の制作に入る予定ですので、すでに『研修編』を遊んでくださった方はもうしばらくお待ちください、本当すいません!!

それではまた近いうちに昨年の出来事や今年の抱負などをブログで言えたらなーって思っておりますので、今日はこの辺で。
おやすみなさいませー。


むぎちゃ

ジングルベール、ジングルベール♪

2012年12月22日00:13
鈴がー鳴るー♪
わー、イルミネーションキレイー。
僕のところにはサンタさん来るのかなーって、

もうクリスマスじゃないか!!

誰だよ、先月の記事で12月になったら色々報告できると思いますとか書いたやつ!?

僕だよ!!

ふーふー(肩で息をしつつ)

いやいや、こんな荒れた書き出しですいません、むぎちゃです。
皆様今年のクリスマスはどのように過ごされますか?
なんと、今年東京では雪が降るらしいですよ、イブにですけど。

ホワイトクリスマスイブですね!

わーロマンチック///

余計なお世話だよ!!

なんだよもう、余計な気遣いしちゃってさ!
雪なんてお正月にでも降らせばいいから、クリスマスは大雨にしてよ、うわーん(泣)

・・・・・・と、そんな僕のどうでもいい陳腐なキレ芸はさておきまして、またしばらくの間ブログを放置して申し訳ありませんでした。
現在も牛歩ながらも少しづつ少しづつ、制作を進めております。

次に参加するイベントまでには間に合うかと思いますので、今しばらく続報をお待ちいただけたらと思います。
それでは皆様今日も今日とて短い報告にはなりましたが、このへんで!

寒い日が続いておりますし、ノロが猛威を振るっております、体調を崩されないようお気を付けください。
それでは少しばかり早いですが、よいクリスマスを~ノシ

むぎちゃ

コミケ初日お疲れ様な進捗報告

2012年08月10日23:02
こんばんは、先程伊勢から帰ってきましたむぎちゃでございます。

あちらは山も海も近くたくさんの自然やおいしい料理に触れ合い、また多くの写真素材を収集することが出来大変充実した旅行となりました。
むぎちゃ的には大満足でございます。
まあ、写真撮っていたのはポニテンダ氏で私は遊び惚けていたんですけどね(笑

さて、とうとう始まりましたね夏コミことc82
初日が終わって参加された方々はお疲れ様でした。体調を崩されないで楽しむことができたでしょうか?

私が参加するのは三日目ですが今から楽しみでございます。
その日に冬コミの申し込みができるよう体調管理とうとうは確乎りとしていきたいと思います。

ええ、あと今さらになりましたがTIPSの方は佳境をむかえ、もう少しで完成となりました!
本当でしたら旅行前に完成させたかったのですが、恥ずかしながらそれは達成できませんでした。
旅行に行ったせいで作品が完成できなかったなんてことが絶対に無いよう気合を入れてまた制作していく所存であります。

それでは最後に、明日も暑い日となりそうですがコミケに参加する方、夏休みを満喫する方、仕事に行かれる方、体調を崩されないようお気を付けください!
ではまたノシ

あ、それとですね、三日目私ポケモン持っていきます!
むぎちゃって名前のトレーナーがいたら私ですので、その時はよろしくお願いします(笑

むぎちゃ
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ