2013年04月29日

ブログ廃刊のお知らせ

長らくご愛顧いただきました、うえぽんダイヤリーですが、ライブドアサービス停止に伴い、廃刊することとなりました。
かわいがっていただきましたこと、お礼申し上げます。
またどこかで、うえぽん&熊猫を見かけましたら、気軽にお声がけをお願いいたします。

長い間、本当にありがとうございました。m(__)m

maji_2006 at 08:53コメント(0) 

2013年01月09日

新春更新・・・

2013年。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年末に、安全地帯のディナーショーにいってきました。
さすがに女性が多い。
動員数約600人ってとこでしょうかw

写真はPCにてアップ予定です。

アハハ・・・

maji_2006 at 07:45コメント(0) 

2012年12月31日

2012年最後の更新〜

どもです。
今年一年色々なことがありましたが、来年に持ち越さず頑張りましょうね。
来年もよろしくお願いします。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

すでにビール片手に更新です。
アハハ

maji_2006 at 17:43コメント(0) 

2012年12月21日

更新〜

今朝も寒い寒い!
北海道もインディアナも寒いんだろうな〜
皆様、風邪などひかれませんように(^_-)


maji_2006 at 07:09コメント(0) 

2012年12月11日

更新〜

お久しぶりです。
誰も見てないか〜(^-^;

スマホデビューしてはや1年。
初投稿です。
フェースブックデビューし、LINE デビューしましたが難しいと言いますかめんどくさいといいますか・・・
ここの更新もしないのに手を広げすぎですね
アハハ・・・

maji_2006 at 07:02コメント(0) 

2012年04月15日

SAI 注文しました・・

先週の土曜日にSAIを注文してきちゃいましたw

当初買おうと思っていたのが、S Touringなんちゃら・・・
若干スポーツ仕様だとか?
んでもって、注文したのがG Touringなんちゃら・・・^^;
よくわかりませんがww

色は、今流行の黒にしました。汚れが目立つけどT_T
黒のSAI・・  黒サイ  動物園みたいな呼び名になってますw

6月中旬らしいので、車が着たら写真アップしますね〜


オシマイ・・

maji_2006 at 18:16コメント(0) 

2012年04月01日

ひさーーーびさの更新w

どもども
サボりまくって、すみません

気を取り直して・・・

今日、愛知トヨタに行ってきました。
去年、帰ってきて買った車がこれ!
MARK-X





MARK Xです。

んで、今度買おうと思って居るのがこれ!
sai






SAI って言います。

1年で車を換えるなんて・・・
ガソリンが高くて
ハイブリッドに乗り換えようと思っていますw

今頼むと6月だそうです。
来週もう一度行って、決めてこようと思います。アハハ・・・





オシマイ



maji_2006 at 18:35コメント(0) 

2011年11月17日

さぼりまくってます・・m(_ _)m

いかがお過ごしでしょうか?
更新がまったく行えていない状態です。
やっぱり、日本は忙しいです
日本に帰ってから、10kgも痩せてしまいました。激痩せしすぎてどこか悪いのかと思うくらいです。
人間ドックでは、さほどもんだいもなく・・
Γ-GTPは高いですがww
酒の飲みすぎってやつですねアハハ・・

震災の影響が収まって、自動車の生産もやっと軌道に乗ったと思っていたら、タイの大洪水でまたまた生産調整・・
今月21日くらいから一部生産を再開する工場も出てきました。
年末には通常に戻るんでしょうかね〜?
今年はとんでもない年になってしまいました。

今年もあと1ヶ月半で終わりです。
風邪などひかれませんよう十分ご自愛くださいませ。

2012年は良い年であってほしいものです。


オシマイ

maji_2006 at 17:19コメント(2) 

2011年04月29日

選挙権が・・

この間、選挙がありました。
私の住んでいる所が、1市3町の合併を4月から致しまして
市議会議員の選挙があったのですが、選挙の通知が来ない・・
アメリカから帰ってきてまだ3ヶ月たってないw
当たり前といえば当たり前なんですが
来るものが来ないと寂しいですね〜

今日からゴールデンウィーク!
5月10日まで休みになってしまいました。
震災の影響・・
改めてすごいですねw

岐阜県の下呂温泉にでも行ってきますかね〜
経済活性化のためにがんばるど〜〜!
アハハ・・




オシマイ

maji_2006 at 16:45コメント(4) 

2011年04月05日

ブログ更新自粛・・

なんちゃって^^;
ただのさぼりですww

アメリカに居たときは、更新できなかったので日本に帰ったら更新するぞ〜・・
って、思ってたんですがこれがなかなか出来ない状況でw
一人暮らしのアメリカが恋しいww
自分のペースで何も出来ない
まったりと更新していきますので、これからもよろしくお願いします。

帰国してからの経緯を少し書きますと、
2月末に帰国
住民票を戻したり印鑑証明を取ったりで、最初の1週間はあっと井馬に終了。
3/7から出社
要領がわからずなんとなく金曜日に・・
突然の大地震ww
ト○タ自動車ライン停止
従業員の整理で毎日バタバタ><
3/18注文していた新車が届く

そんなこんなで、今に至るです。
北米トヨタも休業するみたいでまたまた生産調整か

ついてない・・

こんな事でぼやいてても仕方ないw
震災にあわれた方の身になればこんな事ぐらい!

がんばるぞ〜!
皆さんもがんばってください!
チーム・ジャパン  FIGHT!




オシマイ

maji_2006 at 18:18コメント(2) 

2011年03月14日

東北太平洋沖地震・・

大変な出来事が起きております。

この震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い救済・復旧・復興をお祈り申し上げます。

できうる限りのご支援をと考えている次第です。


オシマイ

maji_2006 at 11:14コメント(2) 

2011年03月02日

帰国・・

アメリカからの更新が、まったくできませんでした。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
m(_ _)m
ネットが悪いのか、PCが悪かったのかまったく不明です。

2月27日、3年間の単身アメリカ赴任も終わり、無事帰国いたしました。
サンライトの皆さん、お世話になりました。

帰国して一番に住民票やら世帯主変更、親の国民保険の切替など、町役場との間を何度も行ったりきたりw
う〜ん・・
さすがお役所って感じでした^^;

本日、車の契約も無事終わり、納車を待つばかり。
MARK X ってのを買いました。
下取り車が無いため、きつい><;
14日〜17日の間には来ると思います。
楽しみです^^

日本でも更新できなかったらどうしよう・・
アハハ・・


オシマイ

maji_2006 at 16:06コメント(3) 

2011年01月05日

新年のご挨拶・・

新年、明けましておめでとうございます。
昨年中は、つたないブログを応援下さいましてありがとうございます。
あと2ヶ月弱で、3年になります単身アメリカ生活にも終止符がうたれる予定?です。タブン・・
タイトルも新たにがんばる所存ではございますが、こちらに居る間になるべく伝えられなかったアメリカをお伝えしたいと考えております。
本年も、変らぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

年末年始、呑みすぎました・・
アハハ・・



オシマイ

maji_2006 at 12:49コメント(3) 

2010年12月16日

氷上で・・

私の会社には、入り口に池があります。
こーんな感じで・・
1












ご覧の通り、このところの寒さで凍っております。
氷に閉じ込められた水草?です。
2












んでもって、私の足w
3









もちろん池の上です。
氷の厚さは5cmくらいかな〜もっとあるかも・・






これは、出向者の一人がほぼ真中まで歩いていったところ。
たまにめきめきいってましたが・・
4









無事帰還。





イシマイ

maji_2006 at 06:15コメント(0) 

2010年12月14日

再び雪・・

先日降った雪もやっとなくなったかと思ったら
日曜日からまた降りだしました。
今度の方が少し多いかも・・
アパート前1










アパート前2










アパート前の風景です。

夕方4時ぐらいの写真です。まだ降る感じでしたが
これ以上はあまり降りませんでした。
翌朝の気温は、−8℃だったので、思ったより寒くなかったです。

しかし・・
−8℃で寒くないと感じるとは・・

なれって怖いですねw
アハハ・・




オシマイ

maji_2006 at 05:26コメント(0) 

2010年12月06日

12月じゃぁ〜・・

あっ!と言う間に12月・・

皆様、お元気にお過ごしでしょうか?
更新が遅くて申し訳ないですm(_ _)m

こちらは、先週の土曜日に行くなど振り出しまして、5cmほど積もっております。
雲はどぉ〜んより・・
ちらちら雪は降っているのですが、さらに積もるというほどではありません。
それよりも、水蒸気が凍って??あたり一面きらきらしていいます。
雪国にお住まいの方はわかる?かもですが・・
きれいではあるのですが、寒いというか痛いというか・・
今朝の気温「−11℃」
日本も、これから寒くなるって言ってましたので、風邪などひかれませんようお気をつけくださいませ。

そうそう!
ハンティング行ってきました。
ウォールマートで帽子とズボンを買いました。
上着は貸してもらっいました。
ウォールマートのおばちゃん?が、しきりに何か言ってたんでジーッと聞いてたんですが、早くて何言ってるのかわかりませんw
英語が分からない私に、しかもめっちゃ早口でしゃべられるとも〜お手上げ・・
それでも何回か聞いているうちに、どうもハンティングに行くときはオレンジ色の帽子か、チョッキを着なくちゃいけないと言っているんだな〜と感じたわけです。
聞き取ったのではなく、感じちゃったところが・・^^;

それで、仕方ないので安いチョッキを買いました。
何回も行くわけじゃないんで、使い捨てと思って・・

んで、待ち合わせ場所に行って、会社の従業員(ロジャーと言います)にこれは狩に必要なのかって聞いたんです。
そしたら、誤射防止のために重要だって言いました。
お前・・
そんなこと一言も言ってなかったよな〜
もしかして、ひそかに私を狙ってたのか・・?

ま〜なんだかんだで、狩場に到着。
ショットガンを借りて森の中へ・・

二人で森の中で、落ち合う場所を決めてそれぞれまた奥の方へ・・
音をなるべく立てないように、そぉ〜と・・

銃が重くて><;
大きな木が倒れてたんで、一休みしてそこに30分くらい待ってました。
歩き回っても逃げられちゃうかもって思ったんで・・
何度も場所を変え(・д・)ジーッと待ってましたが気配すらありません。

あっちこっちで銃声は聞こえるんですが、私の周りに気配は無く・・

かなり暗くなってきたんで、集合場所へ戻ったところへロジャーも戻ってきました。
結果は、収穫ゼロ。
ま〜これはこれでよかったような・・
アハハ・・

しとめた写真とか撮りたかったんですが、疲れただけの1日でした。




オシマイ


お詫び:文中に「誤射防止」が「誤射帽子」になっておりました。
    訂正してお詫びいたしますm(_ _)m

maji_2006 at 22:36コメント(0) 

2010年11月10日

ハンティングライセンス・・

今週の土曜日から、狩の解禁だそうです。

昨日、ハンティングライセンスを買ってきました。
ウォールマートで買えますw

BlogPaint









紙切れ1枚ですが・・
このライセンスで、鹿を雄、雌1頭ずつ狩をすることが出来ます。
今月の28日に会社の従業員に連れて行ってもらう予定です。
たぶん、狩れないと思いますが

ショットガンは、借りる予定です。
普通にみんな持ってるのが、今更ながら恐ろしいww

狩の風景写真を撮ってくる予定なので、お楽しみに〜





オシマイ

maji_2006 at 22:35コメント(0) 

2010年11月05日

韓国焼肉・・

先日、韓国焼肉mama'sってところへ行ってきました。
何回か行ってるんですが、写真載せるのは今回が初めて。
ブルーミントンってところにあります。
インディアナ大学のすぐそば。
って、知らないですよね^^;
Mama's 9









おなじみ、チジミです。





Mama's 7













Mama's 8












Mama's 3










おいしかった〜^^



オシマイ

maji_2006 at 11:41コメント(0) 

2010年10月27日

久々の更新・・

更新が滞っておりまして申し訳ないです。

色々書くネタはあったのですが、なかなか更新できませんでした。
インディアナ州パデュー大学のノーベル賞を受賞した根岸さんのこととか・・
ってか、知らないんですけどね
うちの会社にその大学を卒業した方がいますが、知らないそうですw
研究室で教えてる先生だと思います。
ま〜同じ州ってだけなんですけどね・・

今週末と言うか、11月の最初の週の日曜日にサマータイムが終わります。
日本との時差が、13時間から14時間に変ります。
すぐに冬がきちゃいます。
先週の金曜日は0℃を少し下回りましたが、今週が15℃くらいで暖かいです。
温度が乱高下して、体がついていかない感じです。

日本も今週から寒くなってるみたいで、北海道では雪が降っている映像をニュースでやってました。

風邪などひかれませんよう、お気をつけくださいませ。




オシマイ

maji_2006 at 11:13コメント(3) 

2010年10月14日

あっと言う間に・・

10月になり、私の誕生日も過ぎ・・
早すぎるw

このままではどんどん歳をとっていってしまう。
止める方法は・・
あるわけない;;

てなわけで、更新していない言い訳ですw

それにしても、もう秋。
段々寒くなってきます。
先週土曜に、今期最後?のゴルフに行ってきました。
結構暑くて・・
スコアーは    アハハ・・orz
それでもショートコースのニアピンを3回ほど頂き
送金ゲット!
$100かせぎました^^

11月になるとゴルフも出来なくなるので
駆け込みでやらないとなぁ〜
最後の思い出作り?

来年2月で帰任です^^
がんばります!




オシマイ

maji_2006 at 11:06コメント(2) 
ぷろふぃーる
熊猫
またぁ〜り、くたぁ〜り生きてます。訪問くださった方、コメント残して頂けると非常に喜ぶ生き物です!
タグふれんず
記事検索