今週のマジヤバ競馬予想ブログ / 日経新春杯・京成杯・愛知杯2017

競馬予想で儲けるために大事なのは、、センス、、そして我慢

雅ステークス2017予想(京都ダート1800m)

2017年1月17日(火)京都9R・雅ステークス(4歳以上・ハンデ・1600万下・ダート1800m)の予想です。

人気ブログランキングへ(現在40位前後 プロフ欄に掲載しています)
逃げた方がいい馬だと思うんですけどわざわざ再投票して出走してくるのだからやる気満々。ただ同じ厩舎の馬が出走していてそっちも逃げ馬なんですよね。こっちの方が外の枠を引いたので競りかけない程度の番手を取るんだと思うんですけど転厩初戦から深いブリンカーをつけてきたということでいきなり勝負気配。人気で走るタイプではないので人気のないここで一発を期待。

○ブチコ
前走は阪神で好走しましたが元々京都替わりは歓迎の口。人気先行は否めないが昨年の連続でのレース前の頓挫からは立ち直っていることを前走で示しているので大丈夫でしょう。

▲コクスイセン
早めに来られる展開になった前走ですが差し馬が台頭した中でよく踏ん張っていると思います。行けばしぶといのでここも積極的に。

△ヒロブレイブ
1400mではテンに置かれる感じなので距離延長は悪くないんじゃないかなと思います。とにかく流れに乗りたいところ。

摩耶ステークスに続いてハンデ戦なのでなかなか難しいレースなので手を広げても良さそうですが◎の一発を期待して単複とか印の馬に流す感じで敢えて絞ります。ところで「パリミチュエル方式」をご存知でしょうか?オッズが競馬ファン全員の投票の比率によって決まる方式のことです。日本競馬はこれを採用していることから、馬券で勝つには、他のファンに差をつけなければなりません。他人と同じ馬券を買っていては儲からないという道理。そこで重要になるのが当然、「当日の生情報」になるのです。
当日の競馬場の馬場状態、各馬のパドックでの挙動、輸送による調子の変動、これらのナマ情報を自分だけ抑えることができればこそ美味しい馬券にありつけるというのはもはや定説です。
 前予想は競馬サイト・新聞等の情報がかなり提供される世の中になってきているので、前予想もう十分、という方は、ナマ情報に特化したサイト・馬生(ウマナマ)で当日の情報を入手しておくのもよいと思います。
 
 当方でも先日、馬生の生情報利用を試してみました。あまり詳しいことは教えられないのですが、、

 先日の阪神ジュベナイルフィリーズでは、前予想で完璧だと思っていたものの、直前の生情報で買い目を変更して正解でした!3番人気のレーヌミノルはスプリンターとの噂が強くて阪神1600では無理だろうと買い目から外そうと思っていたのですが、、

 レーヌミノルが直前に追い気配一変しているとの生情報が入ったのです。

 気分よく先行しているので、阪神の最後の坂で脚が止まるのではないかなあ、、と半信半疑だったのですが、直線での粘り、、素晴らしくないですか??
この結論には前予想だけでは的中にたどり着けませんでした。


馬生では3連複1万2100円の的中だったようです、、おそるべし、、
--------------------
式別:3連複
方式:フォーメーション

1頭目:4
2頭目:2.18
3頭目:1.2.9.18

的中買目:3連複:2-4-18

回収金額:1000円×12.1=12,100円
-------------------




そして実は前予想部門のデータ解説・展開予想等もかなり充実している馬生



当日の生情報だけでも、一度試してみて損はないと思います。

※リンク先でメールアドレスを入力し、届いたメールのリンクをクリックで完了です。

紅梅ステークス2017予想(京都芝1400m)

2017年1月17日(火)京都10R・紅梅ステークス(3歳牝馬・OP特別・芝1400m)の予想です。

人気ブログランキングへ(現在40位前後 プロフ欄に掲載しています)
デビュー戦は楽に逃げさせてもらったとはいえ直線も手応えが抜群で途中で一旦追うのをやめたほどの勝ちっぷり。それでも直線はどんどん加速していたし距離短縮の今回もスピード面で問題ないと考えます。前走は出遅れて4コーナーで大外に振られる不利があって参考外。少頭数でスムーズな競馬ができそうなのはよさそう。

○エントリーチケット
前走は最後はいっぱいになったものの同馬主の馬に競りかけないように無理やり抑えて走っていた感じがあったので仕方ないかなと。シュミノー騎手なら内に張り付いて溜める競馬、あるいはハナというロスのない競馬をしそうで少頭数と枠も歓迎。

▲カウントオンイット
デビュー2戦目の前走はブリンカーをつけてガラリ一変。前走内容からここでも楽しみ。

△ラプソディーア
前走はデビュー戦だったし稍重発表だし追ってからそれほど伸びなかったのは仕方ないかなと。1回使ってまだ良くなると思うし血統的にも走りそう。

8枠のアリンナは馬体維持に努めた調整という感じですし、オンリートゥモローは関東馬なのにわざわざここを使ってくるあたりがあんまりよくわからないです。もっとレベルの低そうな自己条件が関東圏にいっぱいありそうだけど。馬券は8枠を嫌った枠連で。ところで「パリミチュエル方式」をご存知でしょうか?オッズが競馬ファン全員の投票の比率によって決まる方式のことです。日本競馬はこれを採用していることから、馬券で勝つには、他のファンに差をつけなければなりません。他人と同じ馬券を買っていては儲からないという道理。そこで重要になるのが当然、「当日の生情報」になるのです。
当日の競馬場の馬場状態、各馬のパドックでの挙動、輸送による調子の変動、これらのナマ情報を自分だけ抑えることができればこそ美味しい馬券にありつけるというのはもはや定説です。
 前予想は競馬サイト・新聞等の情報がかなり提供される世の中になってきているので、前予想もう十分、という方は、ナマ情報に特化したサイト・馬生(ウマナマ)で当日の情報を入手しておくのもよいと思います。
 
 当方でも先日、馬生の生情報利用を試してみました。あまり詳しいことは教えられないのですが、、

 先日の阪神ジュベナイルフィリーズでは、前予想で完璧だと思っていたものの、直前の生情報で買い目を変更して正解でした!3番人気のレーヌミノルはスプリンターとの噂が強くて阪神1600では無理だろうと買い目から外そうと思っていたのですが、、

 レーヌミノルが直前に追い気配一変しているとの生情報が入ったのです。

 気分よく先行しているので、阪神の最後の坂で脚が止まるのではないかなあ、、と半信半疑だったのですが、直線での粘り、、素晴らしくないですか??
この結論には前予想だけでは的中にたどり着けませんでした。


馬生では3連複1万2100円の的中だったようです、、おそるべし、、
--------------------
式別:3連複
方式:フォーメーション

1頭目:4
2頭目:2.18
3頭目:1.2.9.18

的中買目:3連複:2-4-18

回収金額:1000円×12.1=12,100円
-------------------




そして実は前予想部門のデータ解説・展開予想等もかなり充実している馬生



当日の生情報だけでも、一度試してみて損はないと思います。

※リンク先でメールアドレスを入力し、届いたメールのリンクをクリックで完了です。

知立特別2017予想(中京芝1400m)

2017年1月16日(月)中京11R・知立特別(4歳以上・1000万下・芝1400m)の予想です。

◎シゲルノコギリザメ
早くから活躍していた馬で重賞でもいい競馬をしているように力はあるんですよね。脚質的に戦績にムラがあるのは仕方ないとはいえもともと人気先行型だし売れてしまうんだろうなぁ。ファルコンステークスでも好走しているようにこの舞台設定はいいはず。復活を期待。

○ワントゥワン
ワンカラットの仔ということでやっぱり1400mへの距離短縮は魅力的に感じますね。ワンカラットの妹ジュエラーと対決間近というところで骨折してしまいましたがいつか実現させてほしいです。

▲センセーション
2走前の鳥羽特別では出遅れてしまったので参考外として前走の猪名川特別でも差のない競馬をしているように常に安定して走れている馬。中京でも勝鞍があるしここも安定感を発揮してくれるはず。

△テンテマリ
1200mはやや忙しい印象なので1400mに戻るのは良さそう。上手くコースを探して捌ければ。

あとは1400mもこなすスマートカルロス、連勝中も休み明けのドルチャーリオなど人気どころは押さえたいところ。外からも届くような馬場だったらリヴィエールあたりまで。「競馬予想情報の検証サイト」って見ることありますか?予想サイトは今かなり流行ってしまって乱立気味なので、どのサイトが良質なのか、予め知るために、検証サイトや口コミサイトって結構役立ちます。

 仕事柄色々な競馬予想検証サイトを見て回るのですが、複数のサイトで高評価を得ていて気になったのがあるのでご紹介しておきます。

トレセン直送「競馬ブレーン」

あのイングランディーレで有名な清水美波調教師と、ダービーニュースで本紙まで務めた及川義弘元TMがタッグを組んで起ち上げたサイトだそうで。
「先月このサイトで買い続けてみたら的中率80%」など口コミがやたらとよかったので、
当方でも無料登録して潜入してみたのでレポです。


とりあえず無料情報の「1200円のお小遣い馬券」だけお試ししてみた。
名前の通り、1200円の馬券でお小遣い稼ぎをさせてくれるという無料コーナー。


こちら↓↓公開してしまってよかったのかわかりませんが、取り急ぎ抜粋です、、
【プラン名】1200円のお小遣い馬券(無料)
11/26 京都11R 京都2歳S
----------------------------------------
<推奨馬とその根拠(抜粋)>
◎ヴァナヘイム(9番)

 前走の萩Sでは、前残りの苦しい展開ながら、上がり最速の脚を使い2着を確保したヴァナヘイム。デビューから、2戦連続上がり最速をマークしており、ポテンシャルは相当なもの。さらに、今回は、前で競馬をするメンバーが揃い展開が向く公算が高い。


式別:三連複

方式:フォーメーション

1頭目:9
2頭目:3.8
3頭目:3.4.5.6.7.8.10

組み合わせ数11点
投資金額各100円

-------------------------

レースはスローで流れ、道中ゆうゆうと好位置で運んでいた◎ヴァナヘイムが直線でエンジンをかける、、↓↓
一気にヴァナヘイムが抜け出し一瞬は勝ったかと思ったが、外から対抗評価のカデナが差し切り勝ち。3着には後方からベストアプローチが差し込んでくれた、、


ということで↓↓

【結果】
3連複:3-9-10
回収金額:500円×23.6=11,800円
※上記購入額は競馬ブレーンの推奨に基づき筆者が購入していた金額です

けっこうシンプルな予想ではありましたが、、的確でしたね、、
無料での軽いお小遣い稼ぎとしては十分でした♪


おそるべし本格派、、競馬ブレーン
さすがGⅠ調教師清水美波・天才トラックマン及川義弘監修だけのことはある。


競馬情報サイトはいろいろ試してきましたが、、
無料情報でもこういった高精度の情報提供をするサイトは初めてかも。


特にこの競馬ブレーンが信頼できると思ったのは、
不的中だった予想についてもきちんと公開していること↓↓

いつも当たったものだけを公開して的中を煽るサイトが多いのですが、
そこはさすが名ホースマンが監修しているだけのことはあって、誠実で嘘がありません。
的中に関しても、きちんとIPAT画像を提示して証明を取っています↓

手堅く儲けたい、本格派競馬サイトを体験してみたい方にはオススメです。


一回無料コンテンツだけでも試してみて損はないと思います。


※リンク先でメールアドレスを入力し、届いたメールのリンクをクリックで完了です。
※携帯スマホで受信できない場合@tc-brain.netのドメイン指定受信等の設定が必要です。

熱田特別2017予想(中京芝2000m)

2017年1月16日(月)中京12R・熱田特別(4歳以上・500万下・芝2000m)の予想です。

◎アインザッツ
稽古の動きの良さが実戦で生かせない馬でブリンカーをつけた前走を快勝。休み明けになる今回もよく動いているしディープインパクト産駒のレトロロック、レヴィンインパクトが人気になってくれるので買いやすい。

○レトロロック
喉の手術明けの前走は休み明けでも2着に入ってクラス上位の力を見せました。中京2000mでは1000万下の小牧特別でも2着に入っているように条件はいい。このクラスにいる馬ではないはず。

▲オールドクラシック
昨年暮れの開催の中京の2戦が好内容。丸田騎手とよほど手が合うのでしょう。矢作厩舎と丸田騎手はダイワマッジョーレでの活躍が挙げられますよね。楽しみです。

△ヨカグラ
函館で未勝利勝ちをしたんですけどまくりの競馬でした。前走まくりで見せ場を作っているように脚を使い切ってこその馬であることは証明されたと思います。3コーナーからの下り坂で勢いをつけて直線の坂を越えてからもしぶとさを生かすような競馬ができれば。

あとは早くから長い距離を使われてきたレヴィンインパクト、左回りを狙って使ってきているストーリーセラーあたりまで。

2017年注目必須の指数サイト
●北条流新競馬指数が熱い●

各ブロガー、会員より熱い視線の漢。
かくいう私も驚かされた新指数論。

    北条直人

何がすごいのか!??
※無料版は全開催版の前半1~6レースまで見放題
以下的中実績で信用性を得たい。(一部抜粋)

2017年1月7日(土)



2017年1月8日(日)


指数予想は自分でやって体験してみないと価値がわからない。
まずは無料で。北条流新競馬指数を今週試してる方はコチラ。
>>> コチラからメールアドレス登録



そして無料の実力がわかって、
7レース以降のコラボ指数を見たい方は
【コラボ放題プラン】月額1,980円をご用意。


2017年1月8日(日)(一部抜粋)


参考買い目はこのプランで見れる特典。
※うまコラボを使いこなす北条が推奨する買い目だと去年はこんな感じの結果。(一部抜粋)

2016年12月24日(土)


お申込みの前にコラボ指数の精度が気になる場合
【先週までの指数、結果】【星川オフィシャルブログ】で確認。
それからでも遅くはない。




北条流新競馬指数を月額1,980円ぐらいならという方はコチラ。
>>> コチラからメールアドレス登録


買い目を提供されるのは嬉しいことだが、
もちろん自分で予想をして的中させた方が競馬は楽しいはず。

そんなアナタのサポートを全面的にできるのがうまコラボ。
あなたの競馬予想力を高めるシステムがうまコラボ。

今アナタが競馬をやっていて、


こんな気持ちが少しでもあるなら、うまコラボが全面的にサポート。
なぜなら、このシステムを使えば北条の買い目提供はもちろんだが、
今までの自分の予想が、情報不足でマト外れな予想をしていたと気づくことになるだろう。

わからない事があれば星川が対応入ります。
>>> コチラからメールアドレス登録


人気ブログランキング
最新トラックバック
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 日経新春杯(2017)へ
日経新春杯(2017)
にほんブログ村テーマ 京成杯(2017)へ
京成杯(2017)
にほんブログ村テーマ 愛知杯(2017)へ
愛知杯(2017)
にほんブログ村テーマ シンザン記念(2017)へ
シンザン記念(2017)
にほんブログ村 トラコミュ 競馬予想へ
競馬予想
にほんブログ村 トラコミュ JRA競馬予想へ
JRA競馬予想
にほんブログ村 トラコミュ 中央競馬予想へ
中央競馬予想


タグクラウド
野球(F→Bs)他スポーツ全般、競馬、時事ニュースなどなどいろいろ。深夜労働人間。競馬ナンデ函館支局長(サニーのすけ)。フォロー/リムーブご自由に。
相互RSS
リンク
敗因分析のバイブル~競馬をやって何が悪い。~

スマートボーイのように逃げたい…

あみー競馬予想~ラップタイム分析で見る適性予想~

競馬予想のすずめ

合理的な競馬予想を!ラップタイムから見える世界

妄想競馬予想!

アナコー【穴】馬を【攻】略するブログ

稀に的中?3代血統で重賞予想

競馬のさんぽ道:3連単予想ブログ

わがまま♪新馬券生活!!

アンカツ速報
神競馬アンテナ
神競馬2nd
神競馬.com -2ch的競馬板スレまとめブログ-
神ログ-競馬予想会社の口コミ・検証-
戦略的競馬予想アンテナ
戦略的競馬予想~馬券必勝ブログ~
単勝馬券を2点買ってみました。
単複馬券で競馬は勝てる!
調教から分かる的中率80%の競馬予想
データ競馬予想『激走!データ競馬+(plus)』
読馬裏(どくばり) 裏読みサイン読み競馬
だいたい来るよー
別館アナコー
うまなり研究所
ギャン速2ch
競馬新聞&スピード指数(無料)
競馬談義2ちゃんねる
『競馬ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆』レース回顧は最強の予想法
競馬予想で嵐を巻き起こすブログ
競馬予想D
競馬Fast-Step
ぎゃんぶらぁアンテナ(`・ω・´)
ぎゃんぶらぁ速報(`・ω・´)
究極穴馬
競馬アンテナ LoveMeちゃん
【競馬最強の法則 最強GP】太組不二雄のはなぢ馬券
競馬最強の法則WEB 【おウマの玉手箱】
競馬ニュース速報【うま速】
競馬予想ナビゲーター 【アメブロ版】
競馬予想【重賞キラー】 回収率150%↑↑
競馬予想ナビゲーター
激走!穴馬はコレだっ!!
激走!データ競馬アンテナ
激走!データ競馬ブログ
【血統フェスティバル】blog
血統フェスティバルmoblog
しゃべる馬の予想!その的中率61%!
重賞データ予想
消去馬
新感覚の競馬新聞チェック!
シンプルにGoodJob
シンプル馬券予想
中央競馬WEB競馬新聞 吉馬
日刊コンピで穴馬予想 週末穴馬競馬
2-9伝説
【2ch】口コミ競馬予想データ 注目馬まとめ[umapiウマピ]
2ch競馬まとめ
まこつんの競馬最新情報と予想らいろいろ
南関東,地方競馬予想,ダート交流重賞データ『高確!データ競馬(地方競馬Ver)』
激アツ!2ch競馬&予想情報
高確!データ競馬
【軸馬発表】2012年プラス収支を達成しました。
自在脚質?馬券になる脚質と枠番馬番がわかる無料データブログ?
やはり勝負は3連単!~競馬日記~
ゆたか牧場の競馬予想@データブログ
Target de WinGet

乙女ちっくMikiの地方・中央競馬予想
ゆたか牧場の競馬予想アンテナ

TAROの競馬~現代競馬は枠で決まる!ラッキーゲートで穴馬発掘競馬予想ブログ~

JIN競馬~血統という夢に想いを乗せて~

ろば ~人生、星野伸之のスローカーブくらいが理想~

敗北からの再生馬券術

必殺!中穴馬券!略して"必中"【優馬徹底有効活用】

競馬予想と競馬情報

当たる優良競馬予想ウマカフェ

当たる競馬予想研究所

ブラッドスポーツの真髄

競馬予想クラブ

アナコー【穴】馬を【攻】略するブログ

別館アナコー

だいたい来るよー

ムフフ競馬~穴馬予想を公開!!激走サインを見逃すな!

しみけんの穴狙いで第万馬券~低配当より高配当を~

ヒカルの競馬日記 競馬予想と情報まとめ

広告掲載のお問い合わせ
  • ライブドアブログ