2016年4月16日(土)阪神11R・アンタレスステークス(4歳以上・G3・ダート1800m)の登録馬と騎乗予定騎手は以下の通りです。

アウォーディー 57 武豊
アスカノロマン 58 太宰啓介
アメリカンウィナー 56 松山弘平(除外対象3番目)
イッシンドウタイ 56 田辺裕信
ヴァンヌーヴォー 56 秋山真一郎
キクノソル 56 和田竜二(除外対象2番目)
キングヒーロー 56 小牧太(除外対象1番目)
グランドシチー 56 未定
クリソライト 58 川田将雅
サンマルデューク 56 武士沢友治
サージェントバッジ 56 M・デムーロ
ショウナンアポロン 57 松岡正海
センチュリオン 56 C・ルメール
ソロル 56 藤岡康太
トウショウフリーク 56 池添謙一
トップディーヴォ 56 四位洋文
マイネルクロップ 56 国分優作
ロワジャルダン 56 横山典弘
ローマンレジェンド 58 岩田康誠

以上19頭

フルゲートは16頭でキングヒーロー、キクノソル、アメリカンウィナーの順で除外対象。

天皇賞・秋を制したヘヴンリーロマンスの仔アウォーディーがダートを使ってから無傷の3連勝中。前走の名古屋大賞典も圧勝してここも通過点となるかに注目が集まります。妹のアムールブリエは今年の川崎記念で3着してそのあとのエンプレス杯を昨年に続く連覇でダートの牝馬路線を引っ張る存在。弟のラニはUAEダービーを制してケンタッキーダービーに挑戦する馬。兄も負けていられません。武豊騎手はクリソライトではなくこちらに騎乗します。

クリソライトには川田将雅騎手が騎乗予定。去年は中央で1度も走っていない馬ですしおよそ3年間中央で勝っていないことは仕方ないところでしょうが地方交流の流れに慣れてしまっていると思うので中央場所に流れに乗れるかどうかがポイント。調教はいつも動く馬なのでその辺に騙されないようにしたいところ。

アスカノロマンは東海ステークスで重賞初制覇を飾るとフェブラリーステークスでも3着と健闘しました。距離を戻してさらにもう一つ重賞制覇といきたいところでしょう。フェブラリーステークスではポジションを取れなかった中で3着なのでまた差す競馬に戻ってしまうという心配があります。持ち味は先行力のはずです。

サンマルデュークは武士沢友治騎手に戻ります。ここで戻すなら前走は何だったのかという話ですが・・・変に色気を出してしまってはいけません。ここも展開次第となります。ショウナンアポロンはマーチステークスからの重賞連勝を狙っての出走。ここは別定戦になるしマークも厳しくなるので苦しい戦いにはなりそうですが勢いでどこまでやれるか。

現時点での注目馬はロワジャルダン。初めての距離だった前走もよく頑張ってくれて見せ場十分。やはり力をつけているし騎手も前走で力を感じてくれたはずなので再度の騎乗で今度は善戦以上を期待。【東スポ看板記者の予想はやっぱりすごかった!】

ウイニング競馬でおなじみ、東スポ看板記者として活躍している虎石晃(トライシアキラ)氏の予想がネットで見れるという事で、試してみました。

いきなり見せてくれました、1点で的中!
実際配信された予想 (月額840円の勝負レース)
===========================================
3月12日(土)中山4R メイクデビュー中山

◎2クインズプルート
○14タイタンアルム
▲7ネオビッグバン
△4バーニングマン

単勝+複勝 2
===========================================
結果は・・

1着◎2クインズプルート
が入線し、
◎単勝  470円 1点的中!
◎複勝 190円 1点的中!

1点買いで当ててくるところに男を感じます。


そして、この1点的中はすごかった!
実際配信された有料予想 (月額840円の勝負レースより)
===========================================
3月19日(土)中京7R 4歳上500万下

◎5スズカプリオール
○12アルディバイン
▲1フィラーレ

単勝+複勝 5
===========================================
結果は・・

1着◎5スズカプリオール
で入線し、
◎単勝  3,040円 1点的中!
◎複勝  730円 1点的中!

11番人気を誰が予想しますか!?
さすが東スポ看板記者。極秘情報でも持っているんでしょうか(^^)/


そして先週、またまた1点で的中!
実際配信された予想(月額840円の勝負レースより)
===========================================
4月10日(日)中山10R 隅田川特別

◎1メイショウメイゲツ
○14サーストンコラルド
▲3パワースラッガー

単勝+複勝 1
===========================================
結果は・・

1着◎1メイショウメイゲツ
で入選し、
◎単勝 1,510円 1点的中!
◎複勝 370円 1点的中 !

何度も言います。The男です。

純粋に競馬の楽しさを知りたいのであれば、虎石氏の予想がオススメです。
なぜこの馬を選んだのか、きっとみなさんも理解できるはずです。

さらに今登録すると、下記レースの買い目が無料で見ることができちゃいます。
4/16(土)阪神11R アンタレスS(G3)
4/17(日)中山11R 皐月賞(G1)

虎石晃(トライシアキラ)氏の予想はコチラ
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了したら、
「馬スピ特報 」というコーナーをご覧ください。





チャンピオンズカップ2018関連動画