2018年5月20日(日)東京11R・オークス(3歳牝馬・G1・芝2400m)の予想です。

アーモンドアイは桜花賞でゆったり外目を回って揉まれることなく力を出し切ったという印象なので内枠に入って揉まれたらどうなるかなとか考えていたんですけど外目に入っちゃったんですよね。逆に打倒アーモンドアイを掲げる馬たちがこぞって内枠に入ってそれらの争いをアーモンドアイがまとめて相手をするかどうかという感じになりましたかね。

◎オールフォーラヴ
デビュー戦では直線でやや外に張ってしまった感がありながらも立て直して勝利。2戦目は内の馬がヨレてきて外に振られて内から出し抜けを喰らってしまう不利。そして前走は速い流れを早めに動いて押し切り勝ち。外から並びかけられるともう一度伸びたように外に張ってしまうぐらいなら外に馬を置いた方が良さそうだし左回りに替わってむしろ走りやすくなるのでは。アーモンドアイより先に動きたい馬が近くにたくさんいるのでしぶとさが問われそうで、それなら十分やれるはず。

○ラッキーライラック
また内枠を引きましたね。桜花賞でも変に乗ったわけではないですがアーモンドアイが揉まれずにそれ以上にいい競馬をしたので意外と豪快に差しが決まらないオークスなら凌げてもいいはず。

▲サトノワルキューレ
桜花賞のアーモンドアイに劣らないパフォーマンスを見せた前走のフローラステークス。前走は相手関係的には楽だったとは思うんですけど、2走前で負かしたエタリオウは青葉賞2着から次週のダービーへ駒を進めたようにレベルは低くない。それが2400mということで距離に不安はないしもうちょっと前目で進められれば。

△リリーノーブル
1600mまでの経験がないので距離面での不安はありますが安定した先行力とこの枠で壁を作って進められれば何とかなるはず。

△マウレア
姉のアユサンはオークスでも惜しい4着なので距離は持たせてくれるはず。桜花賞ではやや消極的な騎乗だったのでこの枠なら積極的に。

△アーモンドアイ
桜花賞は何度見ても強いですがオークスは単純に差しが決まりにくいし道中いいところを通った馬たちが直線で馬場のいい外に出した時にそれをまとめて相手できるかどうか。ゲートは安定しないしロスなく乗るために内に入れてやれるかどうかはやってみないとわからないところがあるし敢えて消極的な押さえまで評価を落としてみた。

―――――――――――――――――――――――――

【ヴィクトリアM】8850円・4090円的中

【NHKマイルC】2万1840円・3140円的中

―――――――――――――――――――――――――

現在GI連勝中!オークスも我々に任せてください!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

昨年も絞りに絞った3頭で1点的中!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

本当にアーモンドアイの相手探しなのか?

今年のオークスで買うべき絞りに絞った3頭はこれだ!
ワールド:オークス468-60

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨年のオークスも1点で4600円的中!

【1着】ソウルスターリング
【2着】モズカッチャン(6人気)
【3着】アドマイヤミヤビ
 
配当妙味は昨年以上!今年の3頭もお見逃しなく!
―――――――――――――――――――――――――
アーモンドアイから買う方も!他から買う方も必見!!
―――――――――――――――――――――――――

オークスで買うべき3頭を無料で教えます
ワールド:オークス468-60




オークス2018関連動画