2018年5月20日(日)東京11R・オークス(3歳牝馬・G1・芝2400m)の登録馬と騎乗予定騎手は以下の通りです。

出走可能馬
アーモンドアイ 55 C・ルメール
オハナ 55 藤岡康太
オールフォーラヴ 55 和田竜二
カンタービレ 55 田辺裕信
サトノワルキューレ 55 M・デムーロ
サヤカチャン 55 松岡正海
トーセンブレス 55 柴田善臣
トーホウアルテミス 55 松若風馬
パイオニアバイオ 55 北村宏司
マウレア 55 武豊
ラッキーライラック 55 石橋脩
ランドネ 55 内田博幸
リリーノーブル 55 川田将雅
レッドサクヤ 55 福永祐一
ロサグラウカ 55 戸崎圭太

抽選対象馬(4頭中3頭が出走可能)
ウインラナキラ 55 池添謙一
ウスベニノキミ 55 三浦皇成
ゴージャスランチ 55 横山典弘
シスターフラッグ 55 岩田康誠

回避馬
スカーレットカラー 55

以上20頭。スカーレットカラーは回避で抽選対象馬は4頭中3頭が出走可能となる抽選となる見込み。

桜花賞馬アーモンドアイは東京コースで桜花賞でみせた末脚を存分に発揮してもらいたい。距離延長でもしっかり折り合いがつけば。長距離輸送がないのも強みになりそう。

ラッキーライラックは桜花賞でも決して騎乗にミスがあったわけでもなくアーモンドアイの鬼脚に屈したという形。引き続き石橋脩騎手で挑むことになり力が入る1戦。これも折り合いがつけば。

他の桜花賞組がこの2頭を逆転できるかどうか。3着リリーノーブル、4着トーセンブレス、5着マウレア・・・これらも上手に折り合うことが最低条件か。

こういう構図だと別路線組に注目したい。フラワーカップの勝利からじっくり調整されているカンタービレはデムーロ騎手の予定でしたがサトノワルキューレの出現でそちらに。サトノワルキューレは距離経験があるのが強み。抽選組ではシスターフラッグも距離経験があり不気味。

現時点での注目馬はサトノワルキューレ。桜花賞組が力関係がハッキリしてしまったかなという感じなのでやはり別路線組を。そうなると絞られてきてしまいますがベタに。騎手がこっちを選んだというのも心強いかな。

 先週も続々と的中! もちろんオークス も的中でしょ! 】

マナミです(/・ω・)/
競馬が大好きすぎて週末はいつも楽しみ☆

先週も当てたし、今週も当てにいっちゃいますよ~!

マナミね、指数サイトをチェックするようになってから的中率がアップしたんだ ♪
あんまり教えたくないんだけど、、今回だけは 特別に教えちゃう(≧▽≦)
みんなには内緒だよぉ~~~。
指数サイトを見る

先週、マナミが注目していたのは東京の最終レース



うまコラボの指数順位が高い5頭を3連複ボックスで買っていたんです。
そしたらなんと!
大的中しちゃいました!!!
54倍も付いたのでニコニコですよ~(´▽`)

今週はオークスということで、
皆さん気合いが入っているところでしょう!

もちろん、マナミも気合い十分。

オークスの注目馬は2頭。
アーモンドアイ
ラッキーライラック
やっぱり、この2頭の接戦になると思うんですよね!
あとは…サトノワルキューレがどう仕掛けてくるかですね~。

さーて、
2016年のオークスを振り返ってみましょう~^^

うまコラボ指数順位はこんな感じでした☆


実際の結果はコチラです。


お!お!
馬単が大的中じゃないですか!

うまコラボ
良い予想するでしょ~?

マナミより的中率が高いので、自分の予想は信じないでうまコラボの予想に乗ることにしたよ★

運営者の北条氏が毎週アップしているブログも参考になるので、
そちらも是非チェックしてみて下さ~い(*'▽')

うまコラボ的中率を上げて皆に自慢しちゃお~!

オークスの予想を見る




オークス2018関連動画