2015年10月4日(日)中山11R・スプリンターズステークス(G1・芝1200m)の予想です。

◎ミッキーアイル
2走前に初めて1200mを使ったのだがその内容は上々。3歳時はマイルでそのスピードを生かして後ろを完封するという内容だったが今年に入ってから控える競馬が板についた印象。距離を戻した前走では伸びきれなかったことからもうそのスピードを生かすにはこの距離の方がいいのではないかと。
2走前は馬場のいいところを走れたこともあったが今回も外目の枠を引いたので変に詰まってしまうことはないしスムーズに押し上げて行けそう。ハクサンムーンとアクティブミノルが逃げ争い。ストレイトガールが内目の枠を引いていることから内側は密集しそう。スムーズに追走できる外枠はいい。

○ウリウリ
もともとマイル戦あたりでも内でロスなく乗って重賞勝ちをしていた馬だしCBC賞の鮮やかに内を突いたレースから考えると前走は苦しい大外枠を引いたと思ったがまさかの最内を突いての追い込みという衝撃的レース。岩田騎手が内に入れたのが良かったのだろうけどもう距離は短いなんて言えないなと。
今回も割と外目の枠を引いたが同厩舎のストレイトガールが入ったので取りたいコースをバッティングする必要もなく今度はスムーズに外を追走してほしい。

▲スギノエンデバー
末脚は持っている馬ですが北海道のここ2走は前が詰まっていて消化不良。マヤノリュウジンの末脚に期待したいと思っていた同レースですが除外になったのでこの馬の末脚に期待することにした。持ち時計は1番なのでとにかく高速馬場になってくれることを期待する。

△ストレイトガール
ヴィクトリアマイルを勝っているので前走はスプリント戦に戻ったことで戸惑わないかの心配はあったものの最後はよく詰めて4着。もう少し前目で競馬をしたかったと思うがまぁマイル戦の後ならば上々ではないだろうか。詰まったこともあるものの立ち回りも上手な馬なので内枠もいいはず。

あとはサマースプリント女王のベルカントは取消からの夏2戦というローテが結構苦しいものの相変わらず追い切りはよく動いているので押さえたい。ハクサンムーンはアクティブミノルよりは外の枠を引きたかったところだがまぁ今までの実力からは当然押さえ。あとはウキヨノカゼとティーハーフの北海道での重賞勝ち馬だが今年の北海道組はどうもワンパンチ足りない印象でこのメンバーではさすがにどうか。今年も絶対王者不在の大混戦!ベルカント、ストレトガール、ウリウリ、ウキヨノカゼといった牝馬なのかハクサンムーン、コパノリチャードなどの実績馬かそれとも、アクティブミノル、ティーハーフなど夏に力を付けた馬なのか!!

スプリンターズSを制した
元JRA騎手・大西直宏の
【スプリンターズS】
【結論】

【◎-(穴)1点馬券】
無料で教えます
詳細はコチラ
ワールド:スプリンターズS300-250


◆先週も!勝負情報&穴情報で大きく獲った!

第61回 オールカマー(G2)
◎ヌーヴォレコルト
○ショウナンパンドラ
△ミトラ(7番人気)
馬連1点目:1010円的中
3連複:5030円的中
3連単:2万4060円的中

阪神3日目5R
◎タイセイサミット
○ピュアコンチェルト
△アグネッタ
馬連1点目:1600円的中
3連複:7090円
3連単:4万0550円的中

中山1日目8R
◎マレーナ
▲サニーデイズ
△リンガスヴィグラス
馬単2点目:2590円的中
馬連2点目:1440円的中
3連複:2990円的中
3連単:1万2910円的中

中山2日目10RながつきS
◎フクノドリーム
△ナンチンノン
△キタサンミカヅキ
3連複:2万9630円的中


大西直宏のスプリンターズS1点馬券はコチラ
ワールド:スプリンターズS468-60





スプリンターズステークス2017関連動画