2017年5月14日(日)東京11R・ヴィクトリアマイル(4歳以上牝馬・G1・芝1600m)の予想です。

◎ウキヨノカゼ
広いコースだと脚の使いどころが難しくなってしまうんですけど近走徐々に距離を延ばしつつ安定して走っているし高齢でもどんどん新境地を開いて行っているなという感じ。内々で立ち回るという競馬よりも外目からジワっと進出したい馬なので内過ぎず悪くない枠。昨年もよく頑張ったんですが最後方から直線だけの競馬。前走テン乗りで勝たせたジョッキーの方が手が合いそうだしちょっと積極的に動いてほしい。

○ミッキークイーン
まぁ人気なんですけどね。マイルではやはりテンから行けない感じなので差し遅れてしまう感じになるんですけど去年は浜中騎手も病み上がりでしたしストレイトガールに上手く乗られてしまったかなというところ。今年は明け4歳馬はみんな上がり馬だしまだまだ勢力図が変わらない感じがしますしよほど下手に乗らなければ。

▲ジュールポレール
前走はアドマイヤリードに上手く乗られて先着を許してしまったんですけど交わされてからもうひと伸びしているしそもそも外目から積極的に早め抜け出しを計った横綱競馬であわやミッキークイーンまで凌ごうかという競馬。相当力をつけているし立ち回りも上手い中での内枠。何が行くにしてもその後ろを取れそうなこの枠の並びなら面白い存在。

△レッツゴードンキ
この枠なら行ってしまってはどうかなと思うんですけど結局ゲートも上手くはないし出たなりになってしまうのかな。出遅れてしまって押してしまえばかかってしまうだろうし・・・ポンとゲートを出たら面白そうだけど。まぁストレイトガールがスプリント戦線から制覇していることもあるし同馬主ということもあるし人気し過ぎですけどね。

スマートレイアーは昨年前々で運んでいい競馬をしたんですけどね。今年も同じような競馬で上位進出を狙いたいところですがこの馬の自在性を引き出したのは明らかにデムーロ騎手ですし現状のこの馬に武豊騎手は果たして合っているのかなと。クイーンズリングは前走は落鉄ということで度外視。1回叩くと変わる馬なので押さえ。あとはソルヴェイグ。この枠なら距離は立ち回りの上手さで何とかしてくれないか。

【今回の決め手は1600m。一攫千金を狙えるヴィクトリアマイル】

今週は何と言っても、ヴィクトリアマイルG1。

今年は一昨年の様な配当がついてくれるでしょうか。
そう、2,000万馬券

尋常じゃない高額配当を手に入れた人は、車でも買ったんですかね。
今後の人生ウハウハです!

これでこそ競馬!夢がある!
さぁ今年はどうなるか。

ミッキークイーンがダントツ人気となりそうな気配ですが、
1番人気が馬券に絡まないこの競馬シーズン。
ディープかキンカメか、まさかステイゴールド!?
血統から考えればいいのか、過去実績から考えればいいのか。勝てる確証はありません。

そこで参考にしたいのが、先週のG1、NHKマイルカップ。
今週のヴィクトリアマイルと同じく東京競馬場開催の1,600m。

スピードが注目視されると思われます。
NHKマイルカップは13番人気の穴馬リエノテソーロが2着と好走し、
3連単は29万馬券となりましたね。

NHKマイル、ヴィクトリア、同条件の東京1,600m。

「走れる穴馬はどれだ!?」

さぁ見つけましょう。ヴィクトリアマイル予想、鉄板のおススメ競馬サイト

「競馬総本舗ミリオン」
→ http://k-million.jp/?afl=nik170405


5/7(日)提供【ロイヤル】の買い目
---------------------------------
東京11R NHKマイルカップG1
発走時間15:40 1,600m芝
---------------------------------
三連単フォーメーション 16点
1着:8.16
2着:8.14.16
3着:1.6.8.14.15.16
---------------------------------
1点につき100-500円投資推奨
---------------------------------
【結果】16-14-6
【人気順】2番人気-13番人気-6番人気
【3連単配当】296,160円
---------------------------------

結果で証明する。「競馬総本舗ミリオン」
→ http://k-million.jp/?afl=nik170405




ヴィクトリアマイル2017関連動画