2017年7月23日(日)中京11R・中京記念(3歳以上・ハンデ・G3・芝1600m・サマーマイルシリーズ第1戦)の登録馬のハンデが確定しました。騎乗予定騎手も併せて以下の通りです。

アスカビレン 54 松山弘平
ウインガニオン 57 津村明秀
グァンチャーレ 55 古川吉洋
グランシルク 56 福永祐一
クリノラホール 52 酒井学
ケントオー 56 太宰啓介
サンマルホーム 50 未定
サンライズメジャー 57 秋山真一郎
スーサンジョイ 57 和田竜二
ダノンリバティ 56 松若風馬
トウショウピスト 54 幸英明
ピンポン 53 荻野極
ピークトラム 56 武豊
ブラックムーン 57 M・デムーロ
マイネルアウラート 57 川田将雅
ムーンクレスト 55 未定
レッドレイヴン 57 D・ホワイト
ワンアンドオンリー 58 横山典弘

以上18頭。フルゲートは16頭でクリノラホール、サンマルホームが除外対象となっています。

アスカビレンは前走のヴィクトリアマイルこそ敗れましたが2走前の六甲ステークスでみせた末脚は強烈。もともと人気薄で挑んだ秋華賞でも直線で見せ場十分の脚を使ったように力はある。牡馬を相手に初重賞制覇を狙う。

ウインガニオンは連勝中。未勝利、500万を連勝。降級して500万、1000万、1600万を連勝。ここにきてOP特別を連勝ですから連勝中の勢いがあるうちに狙いたくなる1頭。ここはハナに行ってどこまでというところでしょう。

グァンチャーレは平坦向きと思っていましたが阪神コースの前走でもいい競馬をしたし速い時計に対応したのは成長の証拠でしょうか。古川騎手とのコンビも完全に板についてきていますしよくわかっている鞍上で再びの重賞制覇を。

グランシルクはそろそろ重賞初制覇がほしいところです。関西圏への輸送も経験済みですし最終週でそろそろ差しが効いてくる中京が舞台なら楽しみです。

ダノンリバティは昨年5着。続く関屋記念で2着と頑張りました。昨年は武豊騎手で参戦しましたが今年は松若風馬騎手とのコンビ。このコンビの方が手が合うと思いますしそろそろこのコンビにも重賞を。ここ2走は前々で競馬ができているのがいいですね。

ブラックムーンは中京でも勝鞍があるし前走の強烈な末脚があればここは人気上位確実でしょう。あとは良馬場でやれさえすればというところでしょうか。

ワンアンドオンリーはマイルシリーズに参戦ですか。中長距離でも出ムチを入れていたぐらいの馬ですから距離短縮では買いづらいですね。悲壮感が漂います。

現時点での注目馬は人気ブログランキングへ(現在40位前後 プロフ欄に掲載しています)。もう歳ですがまだG1に挑戦する意欲もあるし2走前はそう差のない競馬ができました。ここはハンデ差もそんなにないので十分通用してきそう。積極的な競馬で後方で構える人気馬を凌いでほしい。

【単勝的中率83%以上、三連単的中率38%以上の予想】

今週、中京記念(G3)の予想が無料です。
公開はレース当日正午「北条のブログ」より。

三連単当たっていますか?

競馬業界全体での三連単平均的中率は10%程だそうです。

しかし、
=============================
単勝83.3% 複勝100% 馬連66.7% 
ワイド83.3% 馬単66.7% 三連複41.7% 
三連単41.7%
=============================
こんな的中が、毎週のように訪れたらどうですか?

誰でも無料で会員になれる競馬サイトの成績です。

▼無料会員登録はこちらから▼
→ http://collabo-n.com/lp/join/?ad_id=3295




サマーマイルシリーズ2017関連動画