2017年1月15日(日)京都11R・日経新春杯(4歳以上・G2・ハンデ・芝2400m)の想定出走馬とnetkeiba.comさんによる現時点での予想オッズは以下の通りです。

アクションスター 53 松若風馬 114.2
アドマイヤフライト 55 S・フォーリー 149.1
ウインインスパイア 53 三津谷隼人 402.8
カフジプリンス 54 福永祐一 6.7
シャケトラ 53 浜中俊 6.0
ダコール 58 小牧太 74.1
テイエムナナヒカリ 49 未定 437.4
トルークマクト 53 武豊 370.3
マドリードカフェ 54 川島信二 332.8
ミッキーロケット 55 和田竜二 2.5
モンドインテロ 56.5 V・シュミノー 7.3
ヤマカツライデン 55 池添謙一 15.9
レッドエルディスト 54 四位洋文 6.6
レーヴミストラル 58 M・デムーロ 13.3

以上14頭。出走すれば人気が予想されたクリプトグラムは調教後に転倒して大事を取って回避して日経賞を目標にされることが発表されました。

ミッキーロケットが人気ですね。やはり神戸新聞杯でサトノダイヤモンドに迫った内容を評価する声が大きいと思います。菊花賞もそんなに悪い競馬ではなかったと思いますし仕切り直しの1戦となるここでサトノダイヤモンドを脅かす走りを期待したいところです。

ミッキーロケットを追うのはカフジプリンス、シャケトラ、レッドエルディストすべて明け4歳馬ですね。サトノダイヤモンドが有馬記念を勝って世代の強さを証明した形になったので当然この馬たちへの注目度も高くなります。

モンドインテロは56.5キロと楽ではありませんがこれも背負い慣れたものなので問題なさそうです
。レーヴミストラルは昨年は豪快に差し切りましたが今年は休み明けですしどこまでやれるか。逆にヤマカツライデンはまだまだ前が残るだろう馬場の恩恵を受けたいところですね。

ウインインスパイアは三津谷隼人騎手が重賞初騎乗の予定。昨年末からマイネルの馬で結構乗り鞍を増やしている三津谷騎手。いいきっかけになっていると思います。騎手として食べていく道をみつけたかな。

現時点での注目馬ミッキーロケットは人気も頷けますね。それでも活躍を期待したい走りをしてきていますし人気でも期待を込めて見守りたい1頭です。

2017年の開幕週も“お年玉”超穴馬情報でズバリ!

中山3日目8R【3連複:9万2740円的中】

中山・ポルックスS【3連単:5万0160円的中】

京都2日目6R【3連単:4万5220円的中】


今週の“お年玉”情報はコレだ

第64回 日経新春杯(G2)

前走は度外視できる!
ここで本領発揮の【超穴馬】
今すぐ無料で教えます


日経新春杯の超穴馬はコチラ
ワールド:日経新春杯1080-200





大阪杯2017関連動画