2017年8月20日(日)札幌11R・札幌記念(3歳以上・G2・芝2000m・サマー2000シリーズ第4戦)の登録馬と騎乗予定騎手は以下の通りです。

アングライフェン 57 古川吉洋
エアスピネル 57 C・ルメール
サウンズオブアース 57 横山典弘
サクラアンプルール 57 蛯名正義
サングラス 57 未定
タマモベストプレイ 57 吉田隼人
ツクバアズマオー 57 勝浦正樹
ディサイファ 57 四位洋文
ナリタハリケーン 57 藤岡康太
マイネルミラノ 57 丹内祐次
マウントロブソン 57 J・モレイラ
ヤマカツエース 57 池添謙一
ロードヴァンドール 57 太宰啓介

以上13頭。全馬出走可能です。

アングライフェンは巴賞で2着して函館記念では惜しくも4着。少頭数から多頭数に変わっても接戦を演じたように今は状態がいいのでしょう。テイエムジンソクで惜しくも重賞制覇を逃した古川吉洋騎手に乗り替わりになります。

函館記念からは2着のタマモベストプレイら全6頭が登録。マイネルミラノは展開利で、ツクバアズマオーは再度洋芝なら巻き返しも。まぁ相手強化と定量戦替わりでどこまでやれるかでしょう。函館記念は馬場が悪かったので馬場状態にも気をつけたいところですね。

これまでずっと武豊騎手が手綱を取ってきたエアスピネルはクリストフ・ルメール騎手に乗り替わりになります。2000mへの距離延長が課題ですがレースが上手なので大丈夫でしょう。函館に滞在して長いこと稽古を積まれているし休み明けでも問題なさそう。

サウンズオブアースはドバイシーマクラシック以来のレース。遠征明けになるので状態面が気になるところ。マウントロブソンにはジョアン・モレイラ騎手が騎乗予定。連覇を狙うネオリアリズムに騎乗予定でしたが回避のため同じ堀厩舎のマウントロブソンへという流れですかね。マジックマンの手腕に期待したいところ。

ヤマカツエースは一昨年の札幌記念で見せ場十分の4着。当時は10番人気。春にマイル戦を使われていたし直前の函館記念での好走だけではなかなか狙いづらかったですよね。その後は金鯱賞の連覇、福島記念など重賞4勝、G1に昇格した大阪杯でも3着と中距離戦では現役トップクラスにまで上り詰めています。春シーズン後半を休んでここに照準を合わせてきているわけですし恥ずかしい競馬はできない立場になりそうです。

現時点での注目馬はサウンズオブアース。休み明けになるので状態面は気になりますが実績は抜群。勝ち切れませんが騎手起用が不気味。良くも悪くも思い切ったことをしてくれる騎手ですし勝ち切れないこの馬に刺激になれば面白い。

今年の札幌記念を、昨年的中の予想サイトならこう予想する!

やっぱりヤマカツエースVSエアスピネルなのか!?
昨年の札幌記念で2万馬券的中をさせた予想サイトが、面白い穴馬を上位予想する!
その根拠がまさかの展開に!

「サイト内の北条のブログ」を要チェックです!
※登録できないとの問い合わせが増えています。迷惑メールフォルダも確認してください※
コチラから札幌記念予想が無料公開!


今週の札幌記念を含め、2017年有馬記念まで、その後も永遠に
毎週「注目重賞」と「6レースまで」無料公開!

無料公開と言えども、的中しなかったら、みなさん次週から予想を見ないですよね?
使えねぇ無料予想だと。でも!
すっごい的中するから無料公開です!

使い倒して的中の山を積み上げてください!
もちろん!登録も無料ですよ!

7レース以降は?というと有料になっちゃうんですが、でも!月額1,980円と激安有料です!
そしてみなさん!1,980円払うならそれなりの見返りが欲しいですよね?

その言葉、「的中と回収」でお返ししますよ!
この実績が今すぐあなたのものに!こちらをご覧あれ!

2017年8月13日(日)の的中実績です!
※6レースまで無料。7レース以降月額1,980円※
※指定馬の上位6頭BOX購入を推奨します※
※的中が多すぎるので、一部抜粋しました※



無料予想の小倉5R以外、すべてプラス回収!この実績どうですか!?
的中!プラス回収!的中!プラス回収!オンパレードです!

この実績が“今すぐ”あなたのものに!
使い倒して的中の山を積み上げてください!

※登録できないとの問い合わせが増えています。迷惑メールフォルダも確認してください※
コチラから無料登録でハッピーライフです!




サマー2000シリーズ2018関連動画