2018年3月17日(土)阪神11R・若葉ステークス(3歳・OP特別・芝2000m)の登録馬と騎乗予定騎手は以下の通りです。

アイトーン 56 国分恭介
イペルラーニオ 56 未定
クリノカポネ 56 未定
シエラネバダ 56 松山弘平
ジュンヴァルロ 56 D・バルジュー
ジュンエスポワール 56 未定
タイムフライヤー 56 C・ルメール
タニノフランケル 56 幸英明
ダノンフォーチュン 56 浜中俊
ダブルシャープ 56 和田竜二
チュウワウィザード 56 未定
テイエムリボー 56 小牧太
ビービーデフィ 56 藤岡佑介
フィールインラヴ 56 未定
マイネルファンロン 56 未定
メイショウテッコン 56 古川吉洋
ロードアクシス 56 酒井学

以上17頭。フルゲートは16頭です。

アイトーンは人気薄ながら福寿草特別を逃げ切り勝ち。初勝利も逃げ切り勝ちなのでここもハナに行ってどこまでやれるかというところ。

ジュンヴァルロは2連勝で臨んだホープフルステークスではハナに行き切れずに折り合いを欠いて惨敗。しっかりと流れに乗りたい。

タイムフライヤーはホープフルステークスを勝って以来のレース。世代トップクラスの力を初戦から見せつけることができるか。2着に負かしたジャンダルムが弥生賞で3着と健闘しているのでホープフルステークス組が世代上位だということを示したい。

タニノフランケルはウオッカの仔。人気先行は否めませんが初勝利からOP特別で3着したように力自体はある。良血花開くか。

ダノンフォーチュンはシクラメンステークスでオブセッションに大きく離されてしまいましたがこの相手なら。ダブルシャープは朝日杯フューチュリティステークス、京成杯と力負けの感はありますがしぶとい脚をまだ生かせていない感じはあるので巻き返しを。メイショウテッコンは梅花賞を逃げ切り勝ち。距離短縮でも。

現時点での注目馬はジュンヴァルロ。折り合いをつけられずに力を発揮できなかった前走。精神面での成長を期待したいところ。ハナに行かなくても競馬ができそうなのでとにかく流れに乗りたい。前前に行けるのは魅力。

【美人youtuberも検証!】あなたにフィットする指数

競馬予想にはデータ収集が不可欠です。
様々なデータや情報がある中でどれを信じたらいいのか…

僕が気になっているのは「うまコラボ」
データも豊富で、「あらゆる指数の良い所を集めて弾き出された数値」を見ていると「なるほど」とうなずいている自分がいます。

的中精度の高い指数サイトはこちら

ただ、一番気になるのは「実績」ですよね。
指数は使い方が豊富でそれぞれの予想にフィットしてくれますが、どのように使うのがいいかな~と思っていたら、見つけちゃいました!

美人で人気の競馬予想youtuberが「コラボ@指数は一体どれ位的中できるか!?」を検証してくれてるじゃないですか!?


動画内では使い方も丁寧に解説してくれていて、またまた「なるほど」とうなずきます。
そして、実際に競馬場へ行って検証した結果は
12レース中8レース的中」す・すごい。的中精度高っ!


使い方も難しくないし、サイトも綺麗で見やすいですよ。
豊富なデータ全てを網羅したければ月額¥1,980。
それでも、競馬新聞を毎週買うより断然安くてスマホからいつでもチェックできます。
ぼくは毎日暇があれば、サイトを覗いて自分の予想にプラスαがないか探してます。

まずは週末までに指数について隅々まで調べてみてください。
あなたの指数の上手な使い方が見つかったら是非教えてほしいです。

的中精度の高い指数サイトはこちら




皐月賞2018関連動画